• ベストアンサー

結婚しているヒトを好きになってしまったら‥‥

結婚しているヒトを好きになってしまったら どうしたら良いのでしょう。 他のヒトに目を向ける、 思い切って想いを伝え玉砕する、等 イロイロ考えました。 やっぱり玉砕するべきなのですよね‥‥ ただ、同じ会社のヒトなんです。。。。 今後のことを考えたら、言っていいものか否か‥‥ そして、たぶん打ち明けたならば答えは解ってるんです。 奥さんをとっても大事になさってる方なので。 (そのようなトコも惹かれる一因であるわけですが。) このようなヒトに惹かれる私が悪いという方もいらっしゃるとは思います。 私自身もそう思います。 なので、あくまで諦める方法を、どうやってあきらめるのが良い手段なのか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.8

不倫についての質問でアドバイスするのは、 想像してみて下さい。という事です。 もし、自分が彼の奥さんだったら・・。 もし、彼の子供だったら・・・・。 人を好きになるというのは決して悪い事ではありません。 ただ相手は別の女性と一生を共に過ごすと誓った相手なのです。 人は良く過ちを犯します。 婚姻についての決まり事があるのは過ちを起こさない様に と考えての事でしょう。 彼にもその過ちを犯す可能性はあります。 心の隙というのは誰にでも無くはないものです。 ただ一瞬の隙の間に家庭を失い、子供と引き離された 彼女、子供、彼自身の姿を想像して見て下さい。 時として諦めないとならない恋愛もあるのでしょう。 とても辛い事とは思うのですが、この経験でますます 自身の成長に繋がるのかと思います。 自分の気持ちに正直に生きたいと思う方もいるかと 思いますが、人の幸せを奪うというのがあなたの生き方と違う と思うのならば、諦める事を考えた方が良いと思います。

wrxsti
質問者

お礼

mamasouサン、アドバイスありがとうございました。こんなにお礼が遅れてしまって、本当に申し訳ありません。 >相手は別の女性と一生を共に過ごすと誓った相手なのです。 >婚姻についての決まり事があるのは過ちを起こさない様にと考えての事でしょう。 本当に、その通りですね。 先輩は、よく奥さんのことを語ってくれます。 どういうところが自分と合ってて、だからこの人を選んだとか。後輩である私達にもそんなヒトを見つけて欲しい、ってことなのかと(考えすぎかもしれないデスが)思ってました。 ほんと、勝手に気持ちが盛り上がりすぎてしまいました。。。 尊敬する先輩の自慢の奥さんですら、憎かった時期もあります(このヒトには自分なら勝てる、とか(恥ずかしい限りです)) >諦めないとならない恋愛もあるのでしょう。 なんと言っていいかわからないくらい身に染みました。 実は、私の恋愛の方針として“好きになったらとことんアタック”というのがあったんです。でも、これまでは全て相手が独身であったので、これで成功か玉砕で何の問題もなかったのですが。。。 今、もし突っ走ってたときのことを考えると、怖くなります。 これからも良い先輩後輩関係を続けれることを幸せに思って仕事をしていきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 玉砕もしちゃだめ。 そっと身をひくほうがいいとおもいます 玉砕するってことは告白することですよね。 そこにあわよくばっていう気持ちもあるでしょう はじめからことわられようと告白をする人はいませんから。 つまり、告白は自己主張なんです。 それをあらわしてしまった場合どうなるか 少なくとも1名以上に貴方の不倫願望があることがわかるってことです。 それは、貴方の将来にとってマイナスになってもプラスにはなりません。 今は貴方のその願望もココで引き下がれば 客観的にはなかったということになります。 誰も知ることなくこの恋を終わらせるのがいいとおもいます。 貴方もわかってらっしゃるじゃないですか 奥さんにもやさしい人だから貴方にもやさしいことを 貴方が告白しちゃえば彼は貴方をふるにしても 彼に「きまずさ」を残してしまうんです。 彼にはその告白が玉砕覚悟なんてところまで解釈できないと思いますよ。 今後一緒になれないというならせめて仲のいい関係を保ちたいと 貴方も思っていると思います はじめからスターに恋したのだと思うくらいでちょうどいいとおもいます 貴方の恋心を誰にも感じさせずに終えることで、 これからもいい同僚としての関係を築けると考えられます。

wrxsti
質問者

お礼

neterukunサン、回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。 そして、本当にありがとうございます。あまりにも的確な回答に(怖いくらい^^;)驚きました。 >そこにあわよくばっていう気持ちもあるでしょう 本当にその通りでした。かなり自信過剰にもなってました。絶対、先輩も私のことを気に入ってくれてる、って感じで。 本当に、とことん優しく且つ仕事もできる賢い方なんです。上司からの信頼もものすごく、他の後輩からも慕われ(ってなんでココで先輩を披露してるんだ?って感じですが‥‥)、そんな先輩にコロっといってしまったんです。 最初は、尊敬だったのですが、同じチームであったために毎日があまりに近く、どんどん違う方向に気持ちが行ってしまい、質問させて頂いた時点でピークに達してました。 質問する前に携帯を手にとってもいました。もう電話で言ってしまおう!って。 どっかで自分にブレーキを!って気持ちが働いたんだと思います。こちらに質問していて本当に良かったです。 >スターに恋したのだと思うくらいでちょうどいいとおもいます そうですね、なんだか素敵な気持ちの切り替え方を教えていただきました。 本当に永遠のスター(級の先輩)であり続けると思います。 バカな後輩として、先輩の下で頑張っていこうと思ってマス。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.6

不倫しています。 私はwrxstiさんのように悩まずに玉砕するつもりで突っ走ってしまった方です。 だけど男の人ってその場になったら軽い気持ちで 案外受け入れちゃう人が多いのかも知れません。 私の彼も会社では家族思いで評判の人なのにね・・・。 もちろん申し訳ない気持ちもいっぱいです。 だけどきっかけはちょっとしたことでもはまると抜け出すのは大変です。 思いとどまろうとしているwrxstiさんのことだからそれは大丈夫だと思います。 惹かれたwrxstiさんが悪いわけではないですよ。 私みたいに行動におこしちゃうのがいけないんでしょうね。 かといって無理に諦める必要もないかと。 想うだけならいいのでは?口に出しては言わないと心に決めて。 それと積極的に独身男性との出会いも求めて下さいね。

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 yuko6サンは経験者でいらっしゃるのですね。ありがとうございます。 >男の人ってその場になったら軽い気持ちで案外受け入れちゃう人が多いのかも知れません。 そういうお話を耳にしていたもので、yuko6サンや皆さんのアドバイスを読むまでは、実際そんなことになることを期待してた自分がいました。質問してた時点ではそうでした。安心してください、今は大丈夫です^^ >想うだけならいいのでは?口に出しては言わないと心に決めて。 そうですね、他の方の回答にも書かせていただいたのですが、口に出すまい、と決めました。出会いがあるまではこの気持ちはくすぶるかもしれないですが、違う方向(尊敬とか)に向けていこうと思ってます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も経験者です。 だから・・・絶対にやめたほうがいいですよ。 その人に惹かれること自体は悪いことではないですが、もしその人が振り向いてくれちゃったりなんてしたら、家族思いのあの人が好きだったのに。 ということになりませんか? 理想と違ってた・・・って。 友達にも不倫経験者はいます。 相談されるときは、たいがい肉体関係を持った後で、どうしようもないところまでいってます。 結局は泥沼で終わるパターンが多いので、好きという気持ちの現状なら 頑張ってあきらめてください、としか言えません。 あきらめる方法。 最悪のパターンを想像する。 もし告白して、うまくいったと仮定。 浮気がばれて、慰謝料何百万を自分と彼が払い、超貧乏なまま結婚。 子供ができても、貧乏で食べるものにも困る。 そんなときに、また自分がやったのと同じように会社の若い子に言い寄られて彼が浮気・・・・ そんなこと永遠に考えてみてください。 それでも彼と二人でいる未来が幸せと考えるなら、告白してください。

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。2日も経ってしまい‥‥この文を読んでいただけると良いのですが‥‥ 経験者の方々が、皆さん否定的ということがわかり、かなり冷静になってます。(ここでたまにある不倫に関する質問をみてると、なんだか良いのか悪いのかわかんなくなってしまって‥‥)本当にありがとうございます。 幸い、肉体関係までは持てませんでした(一時期は、なんとかこぎつける!ぐらいの勢いでした)。 >家族思いのあの人が好きだったのに。ということになりませんか? >理想と違ってた・・・って。 そうなんです‥‥冷静になればわかることなのに、わからないフリをしそうになってた自分がいます。今日、質問後はじめて顔を合わせてみて(その前にkuronekotyanさんを始めとした皆さんの回答、アドバイスを読んでいて良かったです)、暴走しなかったことにホッとしてます。 暴走してたら、楽しかった毎日が激変してただろうと。 これからも先輩を慕ってはいくつもりです。ただし、あくまで一後輩としてです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonji
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.4

不倫経験者です。 絶対肉体関係を持たずに(不倫せずに)その人といい関係でいる方が得です。 あきらめようと思ってもそれは自分の心に嘘をつくことなので大変ですよね。 ですから、「肉体関係は絶対持たない」と心に決めてその上でその人のことを好きでいたらいいと思います。 それから「独身の男友達をたくさん作る」。新しい彼氏ができるのが一番なのですが、そんなすぐには気持ちも切り変わらないでしょうから、ちょっと他にも目を向けてみるという意味で。こういう相談も男友達の方がしやすかったりします。 でもいい男に限って結婚してるんですよね~。

wrxsti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 肉体関係ですか‥‥質問した時は、何がなんでも手に入れる!ぐらいに暴走気味でした(安心してください、今はgonjiサンや皆さんの回答のおかげで冷静です)。 今でも好きな気持ちに変わりはないです。ただ、初まりは尊敬からだったんです。 なので、当初のその気持ちへもっていこうと思っています。 やっぱり、いい男だから結婚してるんでしょうね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4546
noname#4546
回答No.3

不倫を肯定も否定もしませんが、wrxstiさんは告白した所でどうなるか予想はできてるでしょう?どちらにしても。 うまく彼が受け入れてくれたとしても成り行きは苦しくなるだけだし。 告白してwrxstiさんの気が治まるかもしれないけどその後の展開を考えれば黙って胸の内に想いを収めていたほうが美しいです。 同じ会社なら彼に入れ込んでしまったりすると周囲には意外と感付かれるし、仕事上で何気にサポートできるような状態でいるほうが良いと思うんですが。

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ、本当に申し訳ありません。そして回答ありがとうございました。 実は、あんな質問をしたくせに、私は不倫否定派なんです。 なのに、今回ばかりは不倫する人の気持ちが少しだけわかりました。(わかっちゃいけないのデスが‥‥) ただ、今は冷静になっています。 このまま、良い先輩後輩関係で仕事で関わっていけることを幸せに感じていこうと思ってマス。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

相手に嫌われるようにというか、この子はおもしろすぎる友達で、女の子ではナイと思ってもらえるように振舞うのはどうですか?バカになりきるのです。 その内相手の扱いも変わってきます。その傍らでイイ兄貴分だと思い込むようにして下さい。 告白して玉砕はおススメしません。でも頑張れ!

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 実際、今もどっちかって言うと、男性の後輩の人達と同じような扱いではあるんです。 このままの楽しい状態で、下で働いていこう!と思ってはいたのですが、 なんだか突然、暴走しそうになってしまって。 wa_onサンを始めとして、皆さんの回答のおかげで、冷静になってきました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

別の人を探したらいいのではないでしょうか? ま、玉砕してからでもいいかもしれませんが・・・。

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 そうですね‥‥それが一番良い方法なのですよね。 なんとか他に目を向けてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する可能性の低い人とでも付き合いますか?

    私は今19歳の学生です。20代後半の方に恋をしています。 皆さんは、今の恋人・片思いの人と結婚しないかもしれないのに、付き合ったり、アプローチをしますか? おそらく答えはYESなのでしょうが、それって意味があるのでしょうか。 私は今、片思いの相手にアプローチしているのですが、結婚する可能性は低い(親が反対するのが目に見える、付き合ったとしても続かないかもしれない等)のに、両想いになってお付き合いする意味はあるのかと考え、今後どうしようか悩んでいます。 ちなみに、私は「結婚=一生続ける・子孫を残す」ことだと思うので、結婚には意味があると思います。 実際、このように考えて、両想いになる願望が消え、アプローチを止めたこともあります。 なので、学校卒業後や引っ越し後に両想いだったことが発覚するというパターンが私の恋のすべての結果です。 すごくネガティブな考えですよね。こんな自分が嫌になってきます。 なんだかまとまった質問になってませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人と結婚するか、条件のいい人と結婚するか…

    私は現在33歳。 7年程お付き合いしてる人がいます。 彼は飲食店自営業、長男です。 私の実家も自営業で、一人っ子です。 4年程前に、結婚の話がでました。 結婚の条件は、彼の家で同居、店の手伝いでした。 私は一人っ子だし、自分の両親も心配だし結婚を諦めたほうがいいのか迷いましたが、彼のことが好きだったので条件をのみました。 そんな矢先に、今後のことで彼と私との間で色々と揉めてしまい、 彼のお母さんに今後のことを相談したら、 「まだ若いから他に女の子はすぐに見つかると思うし」 と言われてしまいました。 私は、お母さんには気に入られてないんだな、と思いました。 すごく悩んで結婚を決めて、今後お世話になるお母さんに勇気を出して相談したら、こんなショックな答えが返ってきて、私はそれ以来心を閉ざしてしまい、彼の家には一切行かなくなってしまいました。 彼との関係は続いていましたが、結婚の話は流れました。 そんなときに、知り合った男性がいました。 その人は私にとても優しくしてくれて、付き合ってほしいと告白されましたが、彼がいるのでお断りしました。 でも諦めずに、マメに連絡をしてきてくれたり、相談のってくれたり、私にとってその人はとても甘えられる存在でした。 私さえOKすれば、すぐにでも結婚したいとも言ってくれました。 言葉をすべて鵜呑みにしてるわけではありませんが、次男だし同居もないし私には条件がバッチリだったのです。 ちょっと惹かれそうになりましたが今も断り続けています。 私の好きな人は今付き合ってる彼だから。 先は見えませんが・・・。 もう彼の家に行くこともないだろうと思ってた矢先の出来事がおこりました。 疎遠だった彼のお母さんが突然亡くなられたのです。 私は嫁という立場ではないですが、嫌な思いをさせられたお母さんですが最後くらいは手を合わせたいと思い、お葬式に行きました。 その後、彼から結婚して欲しいと言われました。 このままだと、店を手伝う人がいなく、もしかしたら潰れてしまうかもしれないと。 嫌なら嫌と言ってくれと言いますが、こんなときに嫌なんて言えないし、店も手伝いたくないなんて言えません。 彼が辛いときには私が支えてあげたいという気持ちはあります。 でも、うちの親はどうしよう、家はどうしよう、と考えてしまい、またまた踏ん切りがつきません。 こういうときに、いつも優しくしてくれる私には条件のいい人と付き合って結婚したほうがいいのかと思ってしまいます。 好きでもないけど、条件がいい人と結婚するか、 好きで支えてあげたいけど、条件が悪い人と結婚するか、 もうどうしていいのかわからなくなってます。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • え~!!!そんな人と結婚するの?!

    え~!!!そんな人と結婚するの?! と言われる様な人と結婚したら私までバカ者扱いされる訳ですよね? その非難の目からどう耐えしのいだらよいでしょうか・・・・。 ・職場で(社内で) ・友人付き合いで ・家族、親戚付き合いで 周りに非難されてるけど、多分問題が起きなければ結婚に繋がると思います。 世間からみて良い旦那さんを持った奥さんは、その人が、ちょっとナイでしょう…というような飽きれる奥さんでも周りから大事大事されています。 周りもその子に困ったといいつつ、結局色々許して可愛がっています。 職場内の人なので、ひいきに感じるくらい甘やかせてるなぁ~と感じます。 これがパートナーに、どんな人を持ったかの違いでしょうか?? 彼女の旦那さんが会社で奥さんのせいで変な目で見られることはありませんよね? 私は同じ社内の、仕事が出来ない人と結婚しようとしてるから、周りから非難されるのですか?? これが別の会社へ転職してしまえば、私も変な目で見られる事はなくなりますか?? 仕事は毎日のことなので結構まいっています。 お付き合いの噂が広まってから、それまで話し掛けてくれてた人がよそよそしくなりました。 世の中そんなもんですか?別に会社の人がみんな友達ではないし、仲間な感じは今まであったのに急に離れて行きました。同僚も上司もです。 むなしいですね。 なんなんですかね?? 私生活まで会社には関係ないのに…

  • 結婚したいですが、、

    彼氏と最近別れました。 彼は年下で、同じ会社です。2年位付き合ってきて、私はそろそろ結婚を意識した付き合いがしたいと考えました。でも彼氏は全くそういうことはまだ考えられないとの事で、それでもしばらく付き合ったのですが・・・好きでいてくれてるのは分かりますし、大事にしてくれていましたが、やっぱり考えは変わらず、結婚は無理という結論でした。いつかはしたいけど今じゃないし、私のことは好きだから付き合ってはいたいけど、どうなるかは分からないとのことです。 また、彼が一番いやなのは、私は八方美人な所もあるみたいで、そのことも一因あるようです。 私は、彼が好きです。でも重要な所がすれ違ってしまっている自覚はあり、永く一緒にいることは出来ないだろうな、と思っていました。でも好きで、でもいつまでも彼を待つことも出来ないと思って別れました。 結婚がしたいです。 でも別れてみて、これで良かったのか、分からなくなってしまいました。 長くなってしまいましたが、結婚には向かない相性だと思っていても彼が好きで、彼と結婚したいです。でも彼自身は、相性というより、結婚はまだ考えられません。いまだったらまだ付き合うことに戻れます。でも・・・と悩んでいます。 質問というか、同じような経験をされた方や、その他意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 結婚相手を取るか、自分のやりたい事を取るか

    そろそろ結婚の話が彼との間に出てきました。私には将来自分で不動産屋をやりたいという思いがあり、それを実行するには私の実家がある所でしかできません(諸事情でどうしても)。 もともと彼とも遠距離なので、私が実家に帰ったら彼の所より更に遠くなります。自分で不動産屋をするにしても下積み経験が必要で、もちろん実家がある土地でするのが理想ですが、結婚後彼のいる土地で不動産屋に勤務することも可能です。 しかし将来的に長い目で見て、彼には不動産に対する興味もないし、彼自身も好きな職業に就いています。私が独立できる時がきて、彼がすんなり私の実家に移り住んでくれるかが心配です。その時は、彼にとっては再就職になるかもしれません。 男の人は奥さんの為に仕事を辞めて、奥さんの実家に移り住むなんてなかなか考えませんか?彼にはなんとなく話しているけど、核心を突くような会話はまだ怖くてしていません。 みなさんだったらどのように彼に話し、二人ともが納得いく結論をだしますか?

  • 結婚ってなんでしょうか

    表題のとおりなのですが、いろんな考え方があると思います。 結婚って「目的」なのでしょうか。 私は「手段」だと思っています。特定の人と人生をともにするための。 お見合いとか、他にも「結婚相手を見つけるために…」と聞くことがありますが、なにか「手段のためには目的を選ばない」的な考え方で、好きになれません。 恋愛相手を見つけたいのであれは納得もするのですが。 ちなみに、彼女とは、彼女に離婚暦があることもあり、付き合いだすときから結婚については話しています。 結婚に迷っているというわけではありません。 「結婚とは何か」ということに明確な答えが得られないのです。 彼女とは「早く一緒に暮らしたいね」と話し合っていて私も同感ですから。 私としては「一緒に生活するため」の結婚と考えているので、結婚自体にはこだわっていません。 できれば同条件で生活したいので、「夫婦別姓」が認められればもっといいのですが… 「答えが必要?」と聞かれると困るのですが、みなさんはどう考えてますか。

  • 結婚式に会社の人を呼ぶか否か

    結婚式に会社の人を呼ぶか否か 結婚式に会社の人(上司、先輩)を呼ぶか否か迷っています。 新郎になる私としては、煩雑なことが嫌なのであまり呼びたくないのですが、新婦になる彼女が呼べ呼べとうるさいのです。 いわく、これまでお世話になり、今後お世話になる人を呼べば親密度も上がり、今後の長いサラリーマン生活を送るにあたってプラスになるということです。 しかし呼ばれる側としては、この時代、必ずしも嬉しいとも限りません。 他の人の記事を見ても、「親族だけで小さいことをします」とさえ事前に報告すれば誰も悪い気はしないだろう、という結論は出ています。 式は9月に迫っているため、いい加減決断せねばなりません。 ご意見を賜りたいと思います。

  • 9年間思い続けた人が結婚?、その思いの伝え方

     私には、今住んでいる街に越してきてから約9年間好意を寄せていた人に私の思いを伝えたく手紙を渡しました。  渡したといっても、私の名前を明記したわけでもなく、直接手紙を手渡したのでなく、彼女のアルバイト先の彼女の自転車のかごにそって入れておきました。    手紙を渡した訳は、彼女がアルバイト先に出勤する際、数ヶ月前から違う道からきており、この町を離れ、少し離れた町からアルバイト先に自転車で通っていること知りました。そして彼女がお付き合いしてる方と同棲、もしくはすでに結婚しているようです。    彼女とは、彼女のアルバイト先で初めて見かけ、家も近所らしく、バスでも何度か目にし、彼女も私の存在に少なからず気づいていたような気がします。  9年もの間、彼女が別の男性の方と付き合っているのを知って、悲しい想いをしたこともありました。また彼女がフリーになったこともあったと思い、自分とたまにバスで出会い彼女とと視線が合うのがわかりました。  しかし、声がどうしても掛けられませんでした。  そして、今、彼女は別の方と結婚しているか同棲しています。例え同棲であっても結婚間近か両親公認だと思えわれます。  しかし、自分の名前は知ってもらえなくても、少しでも彼女の脳裏にあの人だと思ってもらえればよいと思い、そしてどうしても私の気持ちだけは知って欲しく手紙をそっと渡しました。    しかし、その手紙を読んでもらえたかどうか、本当に私の名前など明記せずこんな渡し方で気持ちが伝わったのかどうか。  私は、きっぱり彼女のことは思い出にし、諦めるつもりです。    彼女に余計な迷惑は掛けたくありません。彼女には本当に好きな方と一緒になって幸せになってほしいと思っています。  しかし、諦めるつもりが、これから彼女の姿や、彼女の幸せな姿を目にした場合私自身どのような思いでいられるか。  やはり、あきらめるにはきちんと私の気持ちを伝えて、諦めるほうがよいでしょうか。

  • 結婚ってなんなんですか!???

    私は30オトコです。 今回は彼女との結婚観・自分自身への結婚というものについての質問をさせて頂きます。 正直、結婚というものが怖いし、無意味にも思えますし、しなきゃいけないコトでもなく、しかし、しないと後悔しそうで自分が欠陥商品に後々思えるんだろうな・・・と思います。 私の周囲での結婚率は30%以下ですが、それに甘えて楽観視しているコトに不安も覚えます・・・・。 付き合って二カ月(30才の彼女)の彼女がいるのですが、周囲の人間が最近ガンガン結婚していき不安になっているようで、私にもそれに対しての具体的行動を迫られている感じです。 彼女は中国人の@通訳さんで、私の実家等に関しては一切知らない状況で、それも一因しているかもですね。 最近は地元デートが多く、USJやTDL行こうよ!?と言っても全く食い付きがありません。 彼女が求めているものは全く別で、おそらく私の結婚への具体的な行動でしょう・・・。 しかし、まだ二カ月というものもありますし、私は母子家庭で、結婚で失敗したくない思いは人一倍あるようなのです・・。 今の彼女と結婚が考えられない訳ではありません。 同棲など経由してこの人ならと考えられれば結婚したいですが、とにかく結婚を意識する彼女で、ムリに子供作ろうとしたりとかもあって、お互いのこともあり、僕的には別れた方が良いのかな・・・と考え始める始末です・・・。 どんな意見でも構いません。 結婚を決意したエピソード等や批判等およせ下さい。 そしてあなたならどんな風に考えますか?

  • 結婚相手がその人でなければならない理由にはどのようなものがあるでしょう

    結婚相手がその人でなければならない理由にはどのようなものがあるでしょうか? 同僚が彼女(5年近く付き合っていたらしい)からプロポーズされたらしいのですが、その返事で悩んでいると相談されました。 というのも、どういうわけだか彼は自分が結婚相手として認められたことが信じられないらしいのです。 彼による自分自身の評価は、 「見た目はお世辞にも良くない」 「収入や財産は同程度かそれ以上の人がいくらでもいる」 「家柄も彼女の方が上」 「将来性があるとも言いがたい」 「趣味が合うというわけでもない」 「会話が面白いわけでもなく、どちらかというと彼女に不快な思いをさせている事の方が多い」 と、自信が無い様子。 で、そんなに悩まなければならないのならいっそのこと別れたらどうかと言うと、彼女のことは好きだから嫌だとのこと。 よく話を聞くと、どうやら今もお互い好き合っている(少なくとも彼は相手にベタ惚れっぽい)のではないかという感じでした。 私などはそれが理由でいいじゃないかと思うのですが、なぜかそれでは納得できないようです。 もしこのアホをどのような形でもいいから納得させられると思われる理由があれば教えてください。 放置しておけるものならしているのですが、仕事に影響が出てきているのでどうにかしたいのです。 なお、「彼女が運命の人なんだよ」と言ったら「アホか」の一言で却下されました

このQ&Aのポイント
  • 電源をいれると世界の写真が出てくると思いますが、ログインパスワードをいれる画面が出てこなくなりました。
  • エンターでも他のボタンでも押したら画面が黒くなります。
  • マウスは使えますが、なにも見えません。
回答を見る