• ベストアンサー

結婚しているヒトを好きになってしまったら‥‥

結婚しているヒトを好きになってしまったら どうしたら良いのでしょう。 他のヒトに目を向ける、 思い切って想いを伝え玉砕する、等 イロイロ考えました。 やっぱり玉砕するべきなのですよね‥‥ ただ、同じ会社のヒトなんです。。。。 今後のことを考えたら、言っていいものか否か‥‥ そして、たぶん打ち明けたならば答えは解ってるんです。 奥さんをとっても大事になさってる方なので。 (そのようなトコも惹かれる一因であるわけですが。) このようなヒトに惹かれる私が悪いという方もいらっしゃるとは思います。 私自身もそう思います。 なので、あくまで諦める方法を、どうやってあきらめるのが良い手段なのか、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.8

不倫についての質問でアドバイスするのは、 想像してみて下さい。という事です。 もし、自分が彼の奥さんだったら・・。 もし、彼の子供だったら・・・・。 人を好きになるというのは決して悪い事ではありません。 ただ相手は別の女性と一生を共に過ごすと誓った相手なのです。 人は良く過ちを犯します。 婚姻についての決まり事があるのは過ちを起こさない様に と考えての事でしょう。 彼にもその過ちを犯す可能性はあります。 心の隙というのは誰にでも無くはないものです。 ただ一瞬の隙の間に家庭を失い、子供と引き離された 彼女、子供、彼自身の姿を想像して見て下さい。 時として諦めないとならない恋愛もあるのでしょう。 とても辛い事とは思うのですが、この経験でますます 自身の成長に繋がるのかと思います。 自分の気持ちに正直に生きたいと思う方もいるかと 思いますが、人の幸せを奪うというのがあなたの生き方と違う と思うのならば、諦める事を考えた方が良いと思います。

wrxsti
質問者

お礼

mamasouサン、アドバイスありがとうございました。こんなにお礼が遅れてしまって、本当に申し訳ありません。 >相手は別の女性と一生を共に過ごすと誓った相手なのです。 >婚姻についての決まり事があるのは過ちを起こさない様にと考えての事でしょう。 本当に、その通りですね。 先輩は、よく奥さんのことを語ってくれます。 どういうところが自分と合ってて、だからこの人を選んだとか。後輩である私達にもそんなヒトを見つけて欲しい、ってことなのかと(考えすぎかもしれないデスが)思ってました。 ほんと、勝手に気持ちが盛り上がりすぎてしまいました。。。 尊敬する先輩の自慢の奥さんですら、憎かった時期もあります(このヒトには自分なら勝てる、とか(恥ずかしい限りです)) >諦めないとならない恋愛もあるのでしょう。 なんと言っていいかわからないくらい身に染みました。 実は、私の恋愛の方針として“好きになったらとことんアタック”というのがあったんです。でも、これまでは全て相手が独身であったので、これで成功か玉砕で何の問題もなかったのですが。。。 今、もし突っ走ってたときのことを考えると、怖くなります。 これからも良い先輩後輩関係を続けれることを幸せに思って仕事をしていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.7

neterukunです。 玉砕もしちゃだめ。 そっと身をひくほうがいいとおもいます 玉砕するってことは告白することですよね。 そこにあわよくばっていう気持ちもあるでしょう はじめからことわられようと告白をする人はいませんから。 つまり、告白は自己主張なんです。 それをあらわしてしまった場合どうなるか 少なくとも1名以上に貴方の不倫願望があることがわかるってことです。 それは、貴方の将来にとってマイナスになってもプラスにはなりません。 今は貴方のその願望もココで引き下がれば 客観的にはなかったということになります。 誰も知ることなくこの恋を終わらせるのがいいとおもいます。 貴方もわかってらっしゃるじゃないですか 奥さんにもやさしい人だから貴方にもやさしいことを 貴方が告白しちゃえば彼は貴方をふるにしても 彼に「きまずさ」を残してしまうんです。 彼にはその告白が玉砕覚悟なんてところまで解釈できないと思いますよ。 今後一緒になれないというならせめて仲のいい関係を保ちたいと 貴方も思っていると思います はじめからスターに恋したのだと思うくらいでちょうどいいとおもいます 貴方の恋心を誰にも感じさせずに終えることで、 これからもいい同僚としての関係を築けると考えられます。

wrxsti
質問者

お礼

neterukunサン、回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。 そして、本当にありがとうございます。あまりにも的確な回答に(怖いくらい^^;)驚きました。 >そこにあわよくばっていう気持ちもあるでしょう 本当にその通りでした。かなり自信過剰にもなってました。絶対、先輩も私のことを気に入ってくれてる、って感じで。 本当に、とことん優しく且つ仕事もできる賢い方なんです。上司からの信頼もものすごく、他の後輩からも慕われ(ってなんでココで先輩を披露してるんだ?って感じですが‥‥)、そんな先輩にコロっといってしまったんです。 最初は、尊敬だったのですが、同じチームであったために毎日があまりに近く、どんどん違う方向に気持ちが行ってしまい、質問させて頂いた時点でピークに達してました。 質問する前に携帯を手にとってもいました。もう電話で言ってしまおう!って。 どっかで自分にブレーキを!って気持ちが働いたんだと思います。こちらに質問していて本当に良かったです。 >スターに恋したのだと思うくらいでちょうどいいとおもいます そうですね、なんだか素敵な気持ちの切り替え方を教えていただきました。 本当に永遠のスター(級の先輩)であり続けると思います。 バカな後輩として、先輩の下で頑張っていこうと思ってマス。 本当にありがとうございました。

• yuko6
回答No.6

不倫しています。 私はwrxstiさんのように悩まずに玉砕するつもりで突っ走ってしまった方です。 だけど男の人ってその場になったら軽い気持ちで 案外受け入れちゃう人が多いのかも知れません。 私の彼も会社では家族思いで評判の人なのにね・・・。 もちろん申し訳ない気持ちもいっぱいです。 だけどきっかけはちょっとしたことでもはまると抜け出すのは大変です。 思いとどまろうとしているwrxstiさんのことだからそれは大丈夫だと思います。 惹かれたwrxstiさんが悪いわけではないですよ。 私みたいに行動におこしちゃうのがいけないんでしょうね。 かといって無理に諦める必要もないかと。 想うだけならいいのでは?口に出しては言わないと心に決めて。 それと積極的に独身男性との出会いも求めて下さいね。

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 yuko6サンは経験者でいらっしゃるのですね。ありがとうございます。 >男の人ってその場になったら軽い気持ちで案外受け入れちゃう人が多いのかも知れません。 そういうお話を耳にしていたもので、yuko6サンや皆さんのアドバイスを読むまでは、実際そんなことになることを期待してた自分がいました。質問してた時点ではそうでした。安心してください、今は大丈夫です^^ >想うだけならいいのでは?口に出しては言わないと心に決めて。 そうですね、他の方の回答にも書かせていただいたのですが、口に出すまい、と決めました。出会いがあるまではこの気持ちはくすぶるかもしれないですが、違う方向(尊敬とか)に向けていこうと思ってます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

私も経験者です。 だから・・・絶対にやめたほうがいいですよ。 その人に惹かれること自体は悪いことではないですが、もしその人が振り向いてくれちゃったりなんてしたら、家族思いのあの人が好きだったのに。 ということになりませんか? 理想と違ってた・・・って。 友達にも不倫経験者はいます。 相談されるときは、たいがい肉体関係を持った後で、どうしようもないところまでいってます。 結局は泥沼で終わるパターンが多いので、好きという気持ちの現状なら 頑張ってあきらめてください、としか言えません。 あきらめる方法。 最悪のパターンを想像する。 もし告白して、うまくいったと仮定。 浮気がばれて、慰謝料何百万を自分と彼が払い、超貧乏なまま結婚。 子供ができても、貧乏で食べるものにも困る。 そんなときに、また自分がやったのと同じように会社の若い子に言い寄られて彼が浮気・・・・ そんなこと永遠に考えてみてください。 それでも彼と二人でいる未来が幸せと考えるなら、告白してください。

wrxsti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。2日も経ってしまい‥‥この文を読んでいただけると良いのですが‥‥ 経験者の方々が、皆さん否定的ということがわかり、かなり冷静になってます。(ここでたまにある不倫に関する質問をみてると、なんだか良いのか悪いのかわかんなくなってしまって‥‥)本当にありがとうございます。 幸い、肉体関係までは持てませんでした(一時期は、なんとかこぎつける!ぐらいの勢いでした)。 >家族思いのあの人が好きだったのに。ということになりませんか? >理想と違ってた・・・って。 そうなんです‥‥冷静になればわかることなのに、わからないフリをしそうになってた自分がいます。今日、質問後はじめて顔を合わせてみて(その前にkuronekotyanさんを始めとした皆さんの回答、アドバイスを読んでいて良かったです)、暴走しなかったことにホッとしてます。 暴走してたら、楽しかった毎日が激変してただろうと。 これからも先輩を慕ってはいくつもりです。ただし、あくまで一後輩としてです^^ ありがとうございました。

• gonji
回答No.4

不倫経験者です。 絶対肉体関係を持たずに(不倫せずに)その人といい関係でいる方が得です。 あきらめようと思ってもそれは自分の心に嘘をつくことなので大変ですよね。 ですから、「肉体関係は絶対持たない」と心に決めてその上でその人のことを好きでいたらいいと思います。 それから「独身の男友達をたくさん作る」。新しい彼氏ができるのが一番なのですが、そんなすぐには気持ちも切り変わらないでしょうから、ちょっと他にも目を向けてみるという意味で。こういう相談も男友達の方がしやすかったりします。 でもいい男に限って結婚してるんですよね~。

wrxsti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい本当に申し訳ないです。 肉体関係ですか‥‥質問した時は、何がなんでも手に入れる!ぐらいに暴走気味でした(安心してください、今はgonjiサンや皆さんの回答のおかげで冷静です)。 今でも好きな気持ちに変わりはないです。ただ、初まりは尊敬からだったんです。 なので、当初のその気持ちへもっていこうと思っています。 やっぱり、いい男だから結婚してるんでしょうね^^ ありがとうございました。

noname#4546
noname#4546
回答No.3

不倫を肯定も否定もしませんが、wrxstiさんは告白した所でどうなるか予想はできてるでしょう?どちらにしても。 うまく彼が受け入れてくれたとしても成り行きは苦しくなるだけだし。 告白してwrxstiさんの気が治まるかもしれないけどその後の展開を考えれば黙って胸の内に想いを収めていたほうが美しいです。 同じ会社なら彼に入れ込んでしまったりすると周囲には意外と感付かれるし、仕事上で何気にサポートできるような状態でいるほうが良いと思うんですが。

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ、本当に申し訳ありません。そして回答ありがとうございました。 実は、あんな質問をしたくせに、私は不倫否定派なんです。 なのに、今回ばかりは不倫する人の気持ちが少しだけわかりました。(わかっちゃいけないのデスが‥‥) ただ、今は冷静になっています。 このまま、良い先輩後輩関係で仕事で関わっていけることを幸せに感じていこうと思ってマス。 本当にありがとうございました。

• wa_on
回答No.2

相手に嫌われるようにというか、この子はおもしろすぎる友達で、女の子ではナイと思ってもらえるように振舞うのはどうですか?バカになりきるのです。 その内相手の扱いも変わってきます。その傍らでイイ兄貴分だと思い込むようにして下さい。 告白して玉砕はおススメしません。でも頑張れ!

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 実際、今もどっちかって言うと、男性の後輩の人達と同じような扱いではあるんです。 このままの楽しい状態で、下で働いていこう!と思ってはいたのですが、 なんだか突然、暴走しそうになってしまって。 wa_onサンを始めとして、皆さんの回答のおかげで、冷静になってきました。 本当にありがとうございました。

• taknt
回答No.1

別の人を探したらいいのではないでしょうか? ま、玉砕してからでもいいかもしれませんが・・・。

wrxsti
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 そうですね‥‥それが一番良い方法なのですよね。 なんとか他に目を向けてみます。ありがとうございました。