• 締切済み

どうしても許せない

こんにちわ。 私は、今ダブルの悲しみ、苦しみで立ち直れません。理由は 先日わたしと彼氏の友人の彼氏と同棲中の家にM子が夜遊びに来ました。 みんなで楽しく、話したりと宅飲みを満喫していました。 夜も深まり、M子は 「終電の時間調べなくちゃ」と言っていました。 私も明日、実家に彼氏と帰る予定があるので、そろそろお開きかなっと、思っていました。 が、しかしここから悲劇は4つ起こりました。 (1)深夜お腹減ったという、彼氏に私の目の前でM子は「じゃぁこれ食べなよ、はい!あーん」と言って、彼氏にパンを食べさせたのです。焼きもちやきの私の性格を彼氏もM子も知ってます。なのに、こんな事しますか? (2)その後もM子は、何故か帰らず、一緒にラーメンを食べにいったり、帰り道に彼氏の服や腕をつかんでみたりと、ボディタッチ。更にイライラする私。 (3)もう終電の時間を過ぎ、M子は酔っ払い、ラーメンでお腹がいっぱいになり、彼氏と私が寝てる布団に、倒れ込み寝るしまつ。またもそんな行動にイライラ。(4)極めつけが、飲んだ後の片付けをしていると、寝ていたM子が起き出し、彼氏に絡む。それに、調子に乗りやすい彼氏が絡む。その絡み方が、彼氏がM子の足をツンツンと触れる感じ仲良さげにって感じです。 明日も、彼氏と実家に帰って父にあいさつ行く用事があるのに帰らない、彼氏にやたら絡む、宅飲みであたしが立て替えたおカネも払わないで家に泊まり、朝方帰るM子の行動に私のイライラは限界がきてしまい、一人トイレに込もって泣いてしまいました。 大人げない。 M子の居ない合間をぬって、彼氏に今の気持ちを伝えました。彼氏は、始め仕方ない無さそうに謝りましたが、泣き続ける私をさっしたのか、ずっと謝り続けてきました。 結局、あたしは彼氏を許せず今モンモンとしています。 せっかく、仲良くなったM子とも今後会いたいとも思いません。 今回の騒動は、あたしの焼きもちやきの性格が悪いのでしょうか?許せない彼氏に、どう伝えれば分かってくれるでしょうか? なにか上記に関する、感想やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.6

このストーリーは、事実ですか? すみません、よくツリにであっちゃうんで。 あと、M子さんとあなたは、似た者同士? わからないのは、、、 こんなに嫉妬深いと言うのに、同棲中の家に、なぜ女性を、、、誰が呼んだんですか? そして、こんなことになる可能性は大有りなのに、なぜ 宅飲みする?  こんなに嫉妬深いと言うのに、こんな無神経な態度を、酔ったからと平気で出来る彼を、同性相手に選んだのはあなたなんですよね? それとも、お金・経済力がないから1部屋をシェアしているの? モンモンする前に、考えてみたらおかしいことはたくさんあるので、恋愛どうの、って、こんなの嫉妬以前の問題になっちゃいますよね。 あなたがもし、10代の女の子とかで、始めての男性の嫌な部分をこの時始めて知ったのでしたら、あなたの心が拒否することを平然とする男性とは相性が合わないという証拠です。 こういう素を持っている男性は、本能的にお酒などですぐ本性として現れるので、治るものではないですからね。 あなたが我慢しなきゃならないお相手ですね。 たいてい、一度嫌な目に会ったら、きちんとしている女性なら、そういう男性ばかりではないので、男性を切り替えてしまいます。 簡単に手に入ることが出来ない相手だと解れば、男性も自分の嫌がられる所を治したり、自分を磨いて、男を磨くものですから。 同棲までしている、のが事実なら、男の見る目がない内にだまされちゃったのかも。 ずっと 許せない!! という 楽しいラヴラヴ恋愛からかけ離れた、モンモン恋愛繰り返すか、否かは、あなたの自己責任になってゆきますからね。 子供とか、結婚とか、未来がある年齢なら、ちゃんと考えて、ご自愛くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それは頭に来るし、目の前でそんな光景を見せつけられたら傷つきます。 友人のM子さんも問題ありですね。マナーがなっていませんよ。 彼氏もそうですね。いくら乗りがいいとはいえ、それはやりすぎです。まして、彼女の目の前でそんなことをするのには、無神経にもほどがあります。 隠れてすればいいという問題でもないですが、主さんの気持ちを考えてなさすぎですね。 彼氏に気持ちを言ったときに、謝ってくれたそうですね。 気持ちを伝えたけど、モンモンとしているのは、まだ伝えてない事があるからでしょうか?それとも、頭では分かっているけど気持ちがそれについていけてない状況でしょうか。 どういう風に彼氏に気持ちを伝えたのか分かりませんが、 あなたは嫌な気持ちはしなかったかもしれないけど、M子とじゃれあっているのがとても楽しそうに見えて辛かったとか、こうされてこう思ったというのを伝えてみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

お友達も相当な性格だと思いますが(っていうか友達って言わなくないですか、その人)、彼氏さんもちょっと問題あるように思います。 女の子にちょっかい出されて嫌な気持ちになる男性はあまりいないと思いますが、恋人の前でそれに乗ってしまうのは、あなたへの気遣いが足りないのでは? そういうことは嫌だと思うのが当然ですので、「友達の彼氏にまで色目使わないでね」ってバシッと言っていいんですよ。 しかしながら彼氏さん、あなたの前でもその体たらくなら、あなたがいないときに女性から誘惑されるともっと簡単にフラフラしてしまう可能性があります。 結婚を考えられているのなら、お気持ちが落ち着くまで待たれてはいかがですか? あなたはきっと、その友達に誘惑されても、彼氏さんが振り払ってくれるはずだと信じていたんですよね。 でも、彼氏さんはそうしてくれないどころか、自分からちょっかいまで出してしまった。 それで、彼氏さんへの信頼が少し壊れてしまって、悲しいのでは?? 怒るのではなく、素直に「あなたを信じていたから、悲しいです。気持ちが落ち着くまで待って下さい」と伝えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男ですが、彼の態度とM子の態度には、貴女が怒って当然のものが有ります。お互いに少し好意を持っているようにも感じられます。こういうことを許して貴女の幸せは有りません。彼が貴女を心から愛していれば絶対に出来い行為です。文面からご結婚を意識した用意をされているようですが、彼と話し合い,本当に貴女を一人の女性として、尊敬し、愛しているのかを確認されないと、いずれ破綻する可能性も有るのではないでしょうか。勿論、M子とのお付合いなど絶つことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼氏が悪いのかなぁ・・・・? 悪いのは節操のないM子じゃないのでしょうか。 女の子に親しげにされて、振り払う男はそんなに居ない。 しかも酔ってるんでしょう? 彼を攻めるのはちょっと可哀相に思います。 貴方も「明日用事があるから帰って」と言えなかったのでしょうか。 言っても帰らなかったのなら、なおさらM子が悪いし、 言えなかったのなら、M子を邪険に出来なかった彼氏の気持ちも判るのではありませんか? 後から泣くぐらいなら、その時、言葉にしたほうがいいのではないでしょうか。 「あ~ん、なんてしないで~」「彼に触らないで~」「早く帰って~」「いちゃいちゃしないで~」 酔っ払いをあしらえるようになるとイイですね。 結婚するんでしょう? 堂々と口にしちゃっていいんですよ「私の彼に手を出すな!!」って。 スッキリします。 お試し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132631
noname#132631
回答No.1

まずその彼氏に問題があるように思えます。 質問者さんのことが本当に好きであれば不安にさせるようなことはしないはずです。 嫉妬深い所から言うとその男を好きだと言うよりも彼氏とゆう存在に依存しているだけではないでしょうか? とゆうより嫉妬深い深くない以前にM子さんみたいな女は嫌われるし誰だってそんな無神経な男には腹が立ちます。 束縛すればするほど男性は浮気に走ると言うでしょう? そんな彼女の嫉妬深さに嫌気がさしていれば、本当に傷付いて泣いたって面倒くさそうに平謝りするだけじゃないでしょうか。 人の男にちょっかい出して楽しんでるような女と、それに答えるいい加減な男に、イライラして振り回されるなんてバカバカしくないですか? 私ならごめんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬しない方法

    今7ヶ月付き合っている彼氏がいるんですが、誰と話していても嫉妬してしまいます。 嫉妬だけだったらまだいいんですが、そのことを彼氏にも言えず、 イライラして関係ない人に八つ当たりしたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまいます。 とにかくヤキモチやきな性格をなおしたいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏の浮気じゃない?浮気?

    初めまして。今、専門学校2年目になる20歳です。 つきあって約2年経つ彼氏がいるのですが、今悩んでいます。 彼氏と出会ったのは専門の入学式で、それから仲良くなり彼氏から 告白され付合いました。 自分で言うのもですが、周りも認めるほど彼氏は私にゾッコンで 私と結婚するとか大好きすぎて悩むなど周りには話していたくらいです。その時彼氏は本当に私のことが大好きだったと思います。私もそれ 実感していました。 ですが、去年の夏ころから喧嘩が多くなり、お互いにすれ違い 私は喧嘩をすると彼氏にひどいことを言ったり、わがままを言ったり 一緒にいるのに急に帰ったり嫌な彼女になっていたと思います。 私には少し仲がよかったM子というクラスメイトがいます。 M子と私と彼氏は一時期仲がよく、学校でもよく話していました。 M子も私と彼がラブラブで彼が私にゾッコンなのも知っていました。 今回の問題はここからなのですが、私と彼がうまくいかなくなっていた去年の夏ころ、彼と私は喧嘩をし、彼は怒りや寂しさでM子にメール していました。そこでM子が気になる。とか、M子みたいな子と 付合いたかったなどとメールしてしまったそうです。 しかし、後にやはり間違ったことをしたと気づいたらしく、M子に謝りその後そういうことはなかったそうです。 しかし、三ヵ月後、M子はクラスではぶかれたりして、理由は性格が悪いからなのですが、M子は登校拒否になりました。 私もM子が嫌いでした。 その腹いせかM子が私の彼氏に飲みにいこうと誘いました。 いつもなら断る彼氏でも、その期間も私達は喧嘩してうまくいって なかったので彼氏は飲みに行ってしまいました。 そしてその時も彼はまたM子に気になっているとか 言ってしまったそうです。 M子は面白がって、そういうの楽しいなどと言っていたそうです。 その時私がメールし、飲みに行ったことも知っていたのでその日、彼氏と話し合いをし、そういうことはしないと約束して仲直りしました。 今までの出来事を私が知ったのは↑の次の日です。 友達がすべてを知っていて教えてくれました。 M子は夏に彼からメールがきた時も自慢したかったのか、私以外の 友達や周りに言いふらしていたそうです。 すべてを知った私は彼氏に言いつめ、別れる!という話をしました。 彼はものすごく反省していて、その時、私の前でM子に電話をして、 言ったことは本気じゃないし、M子が周りに言いふらすのもありえない と、怒ってちゃんと謝っていました。 そしてM子のアドなども全部消してくれて、もう絶対連絡しないと 約束しました。そしてかなり反省した彼は私に手紙を書いて 2ヶ月間くらい悩んでいて最近やっと彼も落ち着いてきました。 彼はとても優しく、いい人で、確かに今回そのようなことを してしまったけど、私へはすごく気をつかったり、心配してくれたり、本当に反省しているし、許そうか考えているのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 嫌悪感が増してくる。

    私には、今の会社で知り合った友達M子がいます。 その友達は、どんくさいところがあり、会社 ではよく問題起こしていましたが 優しくて明るいところが好きで今まで友達やって きました。 しかし、結婚退職してから性格がきつくなった ようで、失礼なことを言ってきたり、 突然不機嫌になったり、することが増えました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344229 でも相談させていただきました。 その後、飲み会があり、私が仲良くしていて よく遊んでいる先輩Aに対して、M子が 「pinkdiamondが、会わせようとしない」 などと、いいました。 私は一度も、2人を会わせようとしないように したことはありませんしそんなことを言った 覚えはありません。 先輩Aは、事情を知っていたので、軽く 流してくれましたが・・・ M子はAの連絡先を知っているのだから遊びたい なら自分で連絡すれば良いことです。 正直腹がたちましたが、皆楽しく飲んでいた 手前、何も言えませんでした。 今までとても仲良くしてきましたが、最近 思い出せば思い出すほど、イライラして、 嫌悪感がましてきました。 深い意味もなく言ったのかもしれませんが、 私は一度イヤになってくると、とことん嫌いに なってしまう性格なので、許せなくなって きてしまいます。こんな 私は性格が悪いのかとも思いますが、 やはり腹がたちます。 でも、今後会わなくてはいけない 事情もあり縁を切るわけにもいかない。 どうしたらうまくやっていけるでしょうか。 どうすれば許せるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 夜遊びって何がありますか?

    夜遊びって何がありますか? 22歳女です。 社会人一年目でストレスたまっているのか、彼氏依存な性格なんですが、それを抑えようとしてできるストレス?を発散させたいのか、何なのか分かりませんが、とにかく近頃ここ何日か夜遊びがしたいようなチャラつきたい気分がふつふつとわきます・・・ 私は今まで夜遊びなんてしたこともなく、母親とも仲が良いため「明日○○ちゃんと遊ぶね」「今日は○○の飲み会だから帰りが遅くなるね」という会話が自然ですし、親もいつも駅まで迎えも来てくれて優しいです。 が、なんだか夜遊びってしてみたいんです。 仕事が終わるのはいつも時間が遅く(10~11時とか)、時間も限られるかとは思いますが、してみたいです。 それもこれも、彼氏に会いたくなる気持ちを抑えるために気を紛らわしたいのかもしれません。 今までしたことないので、どんなことして良いのか分かりません。 一人でできるのって何がありますか? ちなみにクラブ(って聞いたことあるのですが)は踊ったりが苦手なので他にありますか? 一人で夜映画見るとか?カラオケ? ホストはすごくお金がかかる怖いとこなのですか?でも少し楽しそうです。 親にあまり心配もかけたくない小心者でも何かありますか? お願い致します。

  • プレゼントできる夜食

    タイトルの通りなのですが、彼氏(20代前半)に、夜食にできるようなものを渡したいのです。 一緒に暮していれば、帰宅した彼に雑炊でも作ってあげられるのですが、私は実家、彼は職場の友人とルームシェアという状態です。 そもそも私の家が外泊禁止で、彼の家で待ってるわけにもいかず、何より彼が職場の友人とルームシェアをしているので、上り込んで台所を…というのもどうかと思います。 彼は体力仕事なので、夜食を食べたがるのですが、どうも聞いているとラーメンばかりのようなのです。疲れて帰ってきてすぐ食べられるものということで、ラーメンは良いでしょうが、翌日に胃もたれすることもあるようです……。 なので、何か簡単にできるものでも渡そうかと…。 今考えているのが、食事系マフィンでも作って渡そうかと考えています。 冷凍保存もできますし、カップスープなどと食べれば、おなかも膨れて、夜中のラーメンよりはずっと良いかと思うのです。 以前、簡単に作れるレシピ本ということで、「終電ごはん」という本をプレゼントしたのですが、ルームメイトにとられてしまったとのことで。 何か良いアイディアがあれば知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 夜遊びがしたい

    夜遊びをしたことがない21歳の女です。 去年から夜遊びをしたいと思いはじめました。 でも、親が厳しいのでできません。 なので、遊んで帰ってくるのがいつも19時です。 今は平日がお休みで、友達や彼氏は平日が仕事なので、なかなか遊べません。 女子会とかあると、帰ってくるのが10時ならおkと言われます。 さっき、彼氏と遊んで、19時に帰ってきたら、今は冬ですぐ暗くなるので、遅いと言われました。 遅いといわれて、イライラしました。 21にもなって、19時までに帰って来いというのは、ありえないと思います。 でも、親がこわいのでなかなか反抗できません。 どうしたら、いいのか教えていただきたいです!

  • ヤキモチをうまく伝えるには(長文です)

    26歳♀です。 回答よろしくお願いします。 私には2年付き合っている同い年の彼氏がいます。 最近、デートをするたびに彼から必ずと言っていいほど名前が出てくる子がいます。 その子は彼氏の仕事場の後輩で、20歳の小さくてかわいい感じの子です。 彼とは勤務日程がほぼ被っています。 接客業なので、たまにそのお店に私は遊びに行くので、 彼女は私と彼が付き合っているのは知っていると思います。 様子を見ていると凄く仲がよさそうで、彼女からのボディータッチも多いです。 彼女は、今年の頭に彼氏と別れていて今フリーです。 正直女の勘では彼女は少し彼に気があるのでは・・・と思っています。 それぐらい、彼女から彼氏に話しかける量も多いし、 なにより彼氏と話ている時の彼女の笑顔が輝いてみえるからです。 彼氏の事は信じています。 私の事を好きだと伝えてくれるし、行動からも、よく伝わってきます。 浮気をできるようなタイプではないし、後輩と仲がいいのは全然いいことだと思います。 それについては、さほどヤキモチを妬いてはいません。 だけど、デートをするたびに必ずその子の名前が出てくること。 特に私の行動がたまたまその子と同じことをしたときに 彼が「〇〇と同じやん!」と言ってくることにヤキモチを妬いてしまいます。 彼以外にも職場ではその子はいじられるタイプの子です。 でも彼氏が私をいじったりする時、ほぼその子と同じ。とか、みたい。とか言われます。 彼は無意識かもしれませんが、そのたびにその子の事を思い出しているのかと思うと イライラしてしまいます。 信じているのに、妬きたくないのに、妬いてしまいます。 仲良くはしていても構わない(2人で遊びに行かれるのは嫌ですが) でも、毎回デートのたびに名前が出るのでヤキモチを妬いている と、喧嘩をせずにうまく伝える方法はないでしょうか? また、男性は彼女にこんなヤキモチを妬かれるのは嫌ですか? 重いでしょうか? 自分があまりにヤキモチを妬かれると面倒くさくなってしまうタイプなので されたくないことはしたくないので、ヤキモチを妬いていることを伝えていません。 多少伝えてもいいものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • うまくいかない…

    長文になりますが、回答頂けると幸いです 付き合って4ヶ月になる彼がいます。 彼氏は性格上、機嫌が悪くなると強引に電話を切ったり、傷つくような事を言ってきます。 私は、彼氏とは逆の性格で些細なことをすごく 気にしてしまうので、正直彼氏のそういった行動には 毎回傷ついています…。 そういうところ治してくれないの?と何度も言ったのですが 元々の性格だしイライラするとどうしようもないんだよね と言われてしまいました。 普段は、優しくて気遣いもある人なんですが イライラしたりすると本当に怖いです。 向こうはイライラしてしばらくしたら晴れるかも知れないけど 傷つけられた私はどうしたら良いのかも分からなくて 泣かされるのが度々です。 気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか(;_;)? 悩むのも傷つくのもすごく苦しいです

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?