• 締切済み

どうしても許せない

こんにちわ。 私は、今ダブルの悲しみ、苦しみで立ち直れません。理由は 先日わたしと彼氏の友人の彼氏と同棲中の家にM子が夜遊びに来ました。 みんなで楽しく、話したりと宅飲みを満喫していました。 夜も深まり、M子は 「終電の時間調べなくちゃ」と言っていました。 私も明日、実家に彼氏と帰る予定があるので、そろそろお開きかなっと、思っていました。 が、しかしここから悲劇は4つ起こりました。 (1)深夜お腹減ったという、彼氏に私の目の前でM子は「じゃぁこれ食べなよ、はい!あーん」と言って、彼氏にパンを食べさせたのです。焼きもちやきの私の性格を彼氏もM子も知ってます。なのに、こんな事しますか? (2)その後もM子は、何故か帰らず、一緒にラーメンを食べにいったり、帰り道に彼氏の服や腕をつかんでみたりと、ボディタッチ。更にイライラする私。 (3)もう終電の時間を過ぎ、M子は酔っ払い、ラーメンでお腹がいっぱいになり、彼氏と私が寝てる布団に、倒れ込み寝るしまつ。またもそんな行動にイライラ。(4)極めつけが、飲んだ後の片付けをしていると、寝ていたM子が起き出し、彼氏に絡む。それに、調子に乗りやすい彼氏が絡む。その絡み方が、彼氏がM子の足をツンツンと触れる感じ仲良さげにって感じです。 明日も、彼氏と実家に帰って父にあいさつ行く用事があるのに帰らない、彼氏にやたら絡む、宅飲みであたしが立て替えたおカネも払わないで家に泊まり、朝方帰るM子の行動に私のイライラは限界がきてしまい、一人トイレに込もって泣いてしまいました。 大人げない。 M子の居ない合間をぬって、彼氏に今の気持ちを伝えました。彼氏は、始め仕方ない無さそうに謝りましたが、泣き続ける私をさっしたのか、ずっと謝り続けてきました。 結局、あたしは彼氏を許せず今モンモンとしています。 せっかく、仲良くなったM子とも今後会いたいとも思いません。 今回の騒動は、あたしの焼きもちやきの性格が悪いのでしょうか?許せない彼氏に、どう伝えれば分かってくれるでしょうか? なにか上記に関する、感想やアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#134682
noname#134682
回答No.6

このストーリーは、事実ですか? すみません、よくツリにであっちゃうんで。 あと、M子さんとあなたは、似た者同士? わからないのは、、、 こんなに嫉妬深いと言うのに、同棲中の家に、なぜ女性を、、、誰が呼んだんですか? そして、こんなことになる可能性は大有りなのに、なぜ 宅飲みする?  こんなに嫉妬深いと言うのに、こんな無神経な態度を、酔ったからと平気で出来る彼を、同性相手に選んだのはあなたなんですよね? それとも、お金・経済力がないから1部屋をシェアしているの? モンモンする前に、考えてみたらおかしいことはたくさんあるので、恋愛どうの、って、こんなの嫉妬以前の問題になっちゃいますよね。 あなたがもし、10代の女の子とかで、始めての男性の嫌な部分をこの時始めて知ったのでしたら、あなたの心が拒否することを平然とする男性とは相性が合わないという証拠です。 こういう素を持っている男性は、本能的にお酒などですぐ本性として現れるので、治るものではないですからね。 あなたが我慢しなきゃならないお相手ですね。 たいてい、一度嫌な目に会ったら、きちんとしている女性なら、そういう男性ばかりではないので、男性を切り替えてしまいます。 簡単に手に入ることが出来ない相手だと解れば、男性も自分の嫌がられる所を治したり、自分を磨いて、男を磨くものですから。 同棲までしている、のが事実なら、男の見る目がない内にだまされちゃったのかも。 ずっと 許せない!! という 楽しいラヴラヴ恋愛からかけ離れた、モンモン恋愛繰り返すか、否かは、あなたの自己責任になってゆきますからね。 子供とか、結婚とか、未来がある年齢なら、ちゃんと考えて、ご自愛くださいね。

回答No.5

それは頭に来るし、目の前でそんな光景を見せつけられたら傷つきます。 友人のM子さんも問題ありですね。マナーがなっていませんよ。 彼氏もそうですね。いくら乗りがいいとはいえ、それはやりすぎです。まして、彼女の目の前でそんなことをするのには、無神経にもほどがあります。 隠れてすればいいという問題でもないですが、主さんの気持ちを考えてなさすぎですね。 彼氏に気持ちを言ったときに、謝ってくれたそうですね。 気持ちを伝えたけど、モンモンとしているのは、まだ伝えてない事があるからでしょうか?それとも、頭では分かっているけど気持ちがそれについていけてない状況でしょうか。 どういう風に彼氏に気持ちを伝えたのか分かりませんが、 あなたは嫌な気持ちはしなかったかもしれないけど、M子とじゃれあっているのがとても楽しそうに見えて辛かったとか、こうされてこう思ったというのを伝えてみてはどうでしょう。

• aoinosuke
回答No.4

お友達も相当な性格だと思いますが(っていうか友達って言わなくないですか、その人)、彼氏さんもちょっと問題あるように思います。 女の子にちょっかい出されて嫌な気持ちになる男性はあまりいないと思いますが、恋人の前でそれに乗ってしまうのは、あなたへの気遣いが足りないのでは? そういうことは嫌だと思うのが当然ですので、「友達の彼氏にまで色目使わないでね」ってバシッと言っていいんですよ。 しかしながら彼氏さん、あなたの前でもその体たらくなら、あなたがいないときに女性から誘惑されるともっと簡単にフラフラしてしまう可能性があります。 結婚を考えられているのなら、お気持ちが落ち着くまで待たれてはいかがですか? あなたはきっと、その友達に誘惑されても、彼氏さんが振り払ってくれるはずだと信じていたんですよね。 でも、彼氏さんはそうしてくれないどころか、自分からちょっかいまで出してしまった。 それで、彼氏さんへの信頼が少し壊れてしまって、悲しいのでは?? 怒るのではなく、素直に「あなたを信じていたから、悲しいです。気持ちが落ち着くまで待って下さい」と伝えればいいと思います。

• rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男ですが、彼の態度とM子の態度には、貴女が怒って当然のものが有ります。お互いに少し好意を持っているようにも感じられます。こういうことを許して貴女の幸せは有りません。彼が貴女を心から愛していれば絶対に出来い行為です。文面からご結婚を意識した用意をされているようですが、彼と話し合い,本当に貴女を一人の女性として、尊敬し、愛しているのかを確認されないと、いずれ破綻する可能性も有るのではないでしょうか。勿論、M子とのお付合いなど絶つことです。

回答No.2

彼氏が悪いのかなぁ・・・・? 悪いのは節操のないM子じゃないのでしょうか。 女の子に親しげにされて、振り払う男はそんなに居ない。 しかも酔ってるんでしょう? 彼を攻めるのはちょっと可哀相に思います。 貴方も「明日用事があるから帰って」と言えなかったのでしょうか。 言っても帰らなかったのなら、なおさらM子が悪いし、 言えなかったのなら、M子を邪険に出来なかった彼氏の気持ちも判るのではありませんか? 後から泣くぐらいなら、その時、言葉にしたほうがいいのではないでしょうか。 「あ~ん、なんてしないで~」「彼に触らないで~」「早く帰って~」「いちゃいちゃしないで~」 酔っ払いをあしらえるようになるとイイですね。 結婚するんでしょう? 堂々と口にしちゃっていいんですよ「私の彼に手を出すな!!」って。 スッキリします。 お試し下さい。

noname#132631
noname#132631
回答No.1

まずその彼氏に問題があるように思えます。 質問者さんのことが本当に好きであれば不安にさせるようなことはしないはずです。 嫉妬深い所から言うとその男を好きだと言うよりも彼氏とゆう存在に依存しているだけではないでしょうか? とゆうより嫉妬深い深くない以前にM子さんみたいな女は嫌われるし誰だってそんな無神経な男には腹が立ちます。 束縛すればするほど男性は浮気に走ると言うでしょう? そんな彼女の嫉妬深さに嫌気がさしていれば、本当に傷付いて泣いたって面倒くさそうに平謝りするだけじゃないでしょうか。 人の男にちょっかい出して楽しんでるような女と、それに答えるいい加減な男に、イライラして振り回されるなんてバカバカしくないですか? 私ならごめんです。