• 締切済み

私を理解してくれる女の子はどこかにいるのでしょうか

24歳、兵庫生まれの大阪府IT新人正社員です。あれこれして二年が経過します。。 私、実は高機能自閉症的な広汎性発達障害を持っています。 この障害とは、私は口は喋れたり人よりは達者ですがコミニュケーション能力が低く そしてどこに行っても対人関係も悪い(今の会社は全くな別物)、 そして特定の物に拘りが強い(IT関係やサーバーには凄く拘りあり) こんな状況ですが男性メインの職場で勤めています。 これ以外だと訓練無しでどこ行っても無理そうです。 さておき、今回相談したいのは、恋愛相談です。 私、働いていてもこの24年間女の子も出来なかったし、小さな女の子にすら嫌われ逃げられる(親戚でも) 大人の女性でこんな状況を理解して付き合ってくれるような女性はいるのでしょうか? おそらく全国でもいないと思いますが・・・・・・。 テレビとは全く違いますよね?? そんな女性がいたらいいのですが・・・、月収30万稼いでるのにどうして女の子出来ないんだろうって 悩んでいます そんな例がどこにもあるわけないかと 自分は優しいっていわれるのに

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

理想だけでは何ともし難いことですので厳しいことを言います。ご承知おきください。 見た目で引かれるようなら、諦める。 コミュニケーション能力が無いようなことを書かれているので、第一印象に賭けるしか無いんですけど、 見た目が…アレ…なら諦めるしかないでしょう。 しかし、雌を求める雄の本能!! このまま捨て置くのは、ちょっと悲しすぎるのでアドバイス。 積極性がないなら清潔感のある身なりは最低限の条件です。 澄ましていれば「イイ男」っぽく見えればチャンスは拡大します。 あとは誠実さと情熱を見せれば一人くらいは…。 自身の良いところをアピールしなければ女性は振り向かないぜ。 …がんばってください。

回答No.1

好きな人ができたことはあるんですよね? アプローチはしましたか? 待ってるだけじゃ、この先も難しいですよ(^O^)

関連するQ&A

  • 通ってる作業所に好きな女の子がいます

    精神障害あってA型事業所に通ってます。41歳の男です。 今までは26歳のときに8歳年下の18歳の女子高生と付き合ったことがあります。 だけど、対人恐怖症とかもあって上手く会話出来なくてすぐに別れてしまいました。 よく「格好いいのにもったいない」と言われてきました。 20代~30代前半くらいまでは一般就労出来なくて、ほぼニート状態でした。 32歳くらいのときに精神的な病で精神科に入院したとき、男の友達はぜんぜん出来なかったけど 何故か若い女の子の友達がたくさん出来ました。 自閉症とも診断されていて、対人関係は苦手だけど、女の子のほうから話しかけてきてくれたり、こちらから話しかけたりもして仲良くなりました。 だけど誰とも付き合ったりはせずに、そのまま退院していきました。 その後はまた実家でニート状態でしたが、37歳くらいのときに障害年金の申請をして、さらに38歳くらいのときからA型事業所に通うようになり、 ようやく仕事が続くようになりました。 (現在、一人暮らしです) そこで好きな女の子が出来ました。彼女は当時28歳くらいでしたが、精神年齢は小学生くらいで、 可愛くてピュアで明るい子で、 どんどん好きになっていきました。 今でも毎日彼女に話しかけたりしてるし、彼女は話すのが好きな子で、自分が虐められてた話や、好きなアニメの話などをずっと話したりしてます。 それにかなり天然な子で、ドジなことばかりしていて、心配で目が離せない感じです。 彼女とはもう何度も遊びに行ったりしてるし、作業所の帰りにはいつも僕が話しかけて、二人で帰ったりしてます。 彼女のことが好きで好きでたまらないです。 だけど彼女は見た目も中身も小学生。僕も精神的に子供です。 お互いに子供だから、恋愛のような関係にはなりません。(僕の一方的な片思いのまはまです) 彼女は何かあれば「お母さんに聞いてみます」と言っていて、お母さんからいろいろ言われてるらしくて、LINE交換するときも彼女のお母さんに許可を貰ってようやく交換出来ました。 彼女のお母さんには一度会ったこともあり、僕の話も以前から聞いていたようで、挨拶しておかないとと思って「○○と仲良くさせてもらってます」と言ったら「良いですよ、遊びに行くだけなら」と言われました。「遊びに行くだけなら」という表現は「遊びに行くのはいいけど、それ以上の関係は認めませんよ」と言われてる気がしました。 それはそうだろうと思います。 障害あって一般就労は不可能。月収も7万円程度で、障害年金を貰ってようやく生活してる男に大事な娘さんを渡せはしないだろうと思います。 今でも彼女とはずっと友達の関係として、作業所でも毎日のように話しかけてるし、 休日はときどき遊びに出かける関係を続けてます。 僕はもう彼女のこと意外考えられません。 この先もずっと友達として関係を続けていくしかないのかなと思います。 今後、彼女との関係はどうしていくべきか?やっぱり現状ではこれ以上の進展は無理ですよね? 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 人生のパートナー、どんな人が似合う

    発達障害(自閉症、ADHD)と診断されており、対人関係は苦手。 社会不安障害で精神的に弱くて繊細。 IQは75くらいで知能は低い。 こういう障害もった41歳、童貞の男性、人生のパートナーを作るとしたらどのような女性がお似合いだと思いますか? 41歳でも精神年齢は小学生くらいで未熟な印象。 精神的に成熟していない。 子供が大好きで、ロリコンで、子供にはとても優しい。 しかし気弱な性格で、大人からはよくからかわれたりバカにされたり虐められたりする。 頭も悪くて要領も悪くて、人と対人関係を上手く築けず、一般就労は不可能。 障害者の通う作業所に通い、月収は7万円程度。国からの援助でようやく一人暮らしをする、精神的に未熟な41歳。

  • この女の子しか

    20代男性です。 自分はTちゃんという女性しか付き合いたいと思う願望しかありません。 他の女性は友達や相談相手としてだと大歓迎ですが、付き合いたいと思う気持ちにはなりません。 合コンは興味ないですし、知人・友人の女性紹介もあまりいりません。(女性紹介でも友人や相談相手としてならいいですけど、) なぜ、Tちゃんと付き合いたいと思うようになったのは、仲の良さ、関係の安定性が今まで知り合った中で一番あるのと、自分のことを理解してくれてるし、見てくれるのと、知り合って約5年の関わりがあるのが理由で付き合いたいと思いました。 自分は彼女のことは認めています。外見・中身が優秀で、女の子らしい女の子ですから、後は、自分のことを認めてもらって、付き合えるように、今、日々頑張っています。例え、なかなか上手くいかなくても粘り強くやって行きたいし、長期戦でも全然いいと思っています。 別にこの女の子だけに絞って全力を尽くすというのは悪くないですよね? 付き合えるかどうかはわかりませんけど、付き合いたい女の子ではあります。認めてますし、

  • 女の子をかわいいと思うとき

    男性の方に質問です。 容姿や体型などが、「一般的にみて、可愛くはない」女の子(言い方がよくないですが)を、かわいい!!!!!と感じた瞬間がありますか? 彼女や女友達、ご家族など、関係は問いません。 もしそんな体験があったら、その女性のどんな態度、言葉をそう感じたのか、状況などもありましたら交えて、その体験談をぜひ教えてください。

  • 彼氏持ちの女の子

    僕は都内の大学生です。 クラスに気になる女の子がいます。もう知り合って2年になり、クラスの他の男子に距離を感じる僕にとっては最も仲の良いと感じる存在です。最近になって二人で出かけるようにもなりました。 でもその子には彼氏がいます。 僕はよくある夢のあるダメ男といった感じで、困った時にはよくアドバイスをもらいました。 一方その子は責任感のある子ですが、クラスでは孤立し気味な所もあり、僕が彼女の相談に乗ることもありました。 脈があるのかどうかで悩んでいます。同じクラスなので、告白に失敗してギクシャクしてしまうのが嫌ですが、ずっと我慢してよくわからない関係に甘んじるのも辛いです。 最近になって少し連絡が増えたのですが、彼氏とのことを聞き出すこともできず、二人の状況はよくわかりません。彼氏は将来安泰なのでなおさらよくわかりません。 その子は割りとモテて男性関係も多かったので、女性関係の少ない僕が勘違いしているだけのような気もしますが、以前彼女に(別の女の子に関する)恋愛相談をしたときの反応から、僕をキープしたいのかなとも思います。 なかなか客観的に見られず困っています。脈があるかどうか、感想を聞かせてください。

  • 演技で対人能力をつける

    自分は高機能自閉症という障害をおっており、 友人・恋人がいません。 この障害は知的障害がないものの、日常生活の意味理解や 対人交渉に相当程度の困難を伴うものです。 このたび、障害者枠で就労が決まりましたが、 また対人で問題がおき解雇されることを各方面から 心配されています。 自分は対人の経験が圧倒的に少なく、以前は風俗を 勧められたことがあります。 就職もでき役に足ったとは思いますが、金がかかりすぎ 風俗で練習するのは限度があります。 そこで、演技・演劇教室のような場所に通い対人交渉、 対人能力を強制的に叩き込むことを考えております。 おすすめの演技・演劇教室やこのことについての ご意見を下さい。 これ以上対人関係で苦しむことはしたくありません。 いままでの人生が地獄でしたので。

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 新しい職場、女の子は年下ばかりで不安です

    できれば女性の方、また職場に年下の女の子がいらっしゃる方、相談に乗ってください。 よろしくお願いします。 当方、アラサーの女性です。 2ヶ月ほど前から転職活動をしてきたのですが、無事新しい仕事が決まりました。 条件などはほぼ希望通りなのですが、ただ一つ不安なのが職場の人間関係です。 男女比は半々の会社ですが、同性の女の子は全員私より年下です。 (もっとも年の離れている人で、私より7歳ほど年下の人がいます) 前の職場は年齢層が高く、勤務先の部署は私が最年少でした。 女性は皆さん私の母と同じくらいの年齢で、厳しさもありましたがとても良くしていただきました。 さらにその前の職場でも、前職ほどの年齢の開きはありませんでしたが皆さん年上の方ばかりで、年下の女の子たちに囲まれての仕事は初めてです。 本題です。 女性の方で、職場に年下の女の子がいらっしゃる方、彼女たちと仕事をする際や雑談をする際に気を付けていることや心がけていることがもしありましたら、ぜひ教えてください。 今度の職場では私は新人ですので、年齢はまったく関係なく職場の先輩として敬意を持って接しようと思っているのですが(当たり前のことですが)、他にも何か気を付けるべきことはありますでしょうか? 周りは年下の女の子ばかりという環境で働くのはまったくの初めてで、どうしても不安があります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 好きになってしまった後輩の女の子について

    以前も質問した好きになってしまった会社の後輩の女の子についてです。 簡潔に状況を説明します。 自分は部署の主任、彼女は入社1年目の新人です。 組んで仕事をすることが多いので、職場ではかなり多くの時間一緒です。 自分は1ヶ月ほど前に付き合っていた女性と別れました(その事は彼女も知っています)。 彼女は現在不倫関係にある男性がいます(未来がないのは分かっているようです)。 以前は仕事の話をするだけでしたが、最近はお互いの家に行ったり、一緒に買い物に行ったりします。 クリスマスは彼女は不倫関係の男性と過ごす約束を以前からしていたようなのでアレですが、翌日の26日に自分とふたりで食事をすることは快諾してもらえました(26日じゃただの普通の日ですけど・・・)。 不倫は繰り返すと言ったりするので、不倫をする女性は問題あるのかもしれません。 またどうしても仕事上の関係があるので、彼女からは「ひとりの男性」ではなく「いい職場の先輩」としてしか見られていないかもしれない・・・とも思います。 告白したい気持ちはありますが、彼女自身が私から"女性として見られている”と感じていないかもしれないと思い、ただびっくりされるだけで終わってしまうような気もしています。 女性は特に気がない人とふたりで食事に行ったり、買い物に行ったり、自分の家に上げたり、男性の家に行ったりできるものなのでしょうか? この場合、会社の先輩としての自分に気を使って付き合っていると考えるのが妥当でしょうか? またそれを相手の自分への気持ちを計るバロメーターとして使うのは間違っているでしょうか? 私は彼女には不倫をやめてほしいです。 ただ不倫をしていたことも含めて受け止めるつもりでいます。 告白すべきでしょうか? アドバイスをもらえたらありがたいです。

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。