• ベストアンサー

女の子をかわいいと思うとき

男性の方に質問です。 容姿や体型などが、「一般的にみて、可愛くはない」女の子(言い方がよくないですが)を、かわいい!!!!!と感じた瞬間がありますか? 彼女や女友達、ご家族など、関係は問いません。 もしそんな体験があったら、その女性のどんな態度、言葉をそう感じたのか、状況などもありましたら交えて、その体験談をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

僕も中学生の時だったと思います、何人かで談笑している時に、ある花の名前が出たんです。  その会話の中ではポイントになる花の名前だったのですが、たまたま僕は知らなかったのです。  会話は直ぐに、別の話題に移っていったにも拘らず、翌日、その女子が、その花を持ってきてくれたのです.  非常に嬉しかったです.  可愛いというよりも、愛しく思いました.  その日、その時まで、ほぼ完全に面食いだったのですが、その子のための別枠の「いい女」枠が脳裏に浮かんだのを覚えています.  ブスではありませんでしたが、全然美人でなく過去に付き合った女子の仲では異色です。  でもある意味、一番良い女でした。

orange_0204
質問者

お礼

そんな風に、ふとした小さなことを心にとどめてくれて、自分のことを考えて、お花まで用意してくれるなんて、すごく嬉しいですね!!かわいい方ですね…。そういう気持ちをくれる人が一番大切な人なのかもしれませんね。 「可愛いというよりも、愛しい」という言葉に、納得しました。なんだか胸が締め付けられて、嬉しいような苦しいような、たまらない気持ちになるときがあります。その瞬間にぴったりな言葉でした! すばらしい回答を頂いたのに、お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#256861
noname#256861
回答No.4

中学生の時にありました。その女性は僕に好意を持っていたのか、何かきっかけがあると、その女性は積極的に僕に話しかけてくる、ということがありました。例えば、席が隣になったときとか、その女性が忘れ物をしたときとか、などです。 最初は鬱陶しいなあ、としか思っていなかったのですが、それがずっと続くにつれて、自然とその女性を意識するようになっていました。顔も普通の人だと思ったのですが、意識し始めてから周りの人とは違う、と思うようになりました。 今は高3ですが、それ以降積極的に話しかけてくれる女性もいなくなってしまったので、あのときにもう少し仲良く話すようにしていればよかったなと少し思っています。 やはり男性は女性からの積極的なアピールに弱いのかなと思いました。 すみません、少し話題がそれてしまいましたが、その女性を意識し始めてからその女性をかわいいと思うようになりました。意識をするかしないかでかわいいと思えるかどうかも変わってくるんですね。

orange_0204
質問者

お礼

自分をすごく気にしてくれているんだと自覚すると、こちらも気にしてしまいますね。その女性の積極的なアピールも、功を奏していたんですね! こちらが意識しているか、していないかで認識も変わる…というのに納得です!気にしていると、些細なこともとっても可愛く、嬉しく思えますもんね。そんな、"かわいい"女性をぜひ見つけてください! せっかくうれしい回答を頂いたのに、お礼がおくれてすみません。 ありがとうございました!

• auagcu00
回答No.2

中学生の時、クラスメイトの女子が私の教科書を、頼んでもいないのに消しゴムでこすって表紙をきれいにしてくれました。それまでは特に意識してなかったのですが、「この子は僕に好意をもっているのかも」と思ったら急に自分の方もその子を好きになってしまいました。地味な女の子でしたが「かわいい」と思いましたネ。

orange_0204
質問者

お礼

なぜか教科書の表紙をきれいにしてくれる、という、中学生らしいちょっとしたぎこちなさがとてもかわいいですね!!地味めな女の子ってところがまた。そんな風にさりげなく好意を示されると嬉しいですね。 回答とときめきをありがとうございました!

noname#204726
noname#204726
回答No.1

ありません。 ブ男が何やっても全く映えないのと同じで、ブ女は何やっても視界にすら入りません。 男も女も結局「優れた見た目がなければ、何やっても無駄な抵抗」です。

orange_0204
質問者

お礼

そうですか…。私は男性でも女性でも、ふとした瞬間の態度や仕草に魅力を感じるので、この質問をさせていただきました。少し考え方が違うようです。 ですが、早い回答ありがとうございました。