• ベストアンサー

女の子をかわいいと思うとき

男性の方に質問です。 容姿や体型などが、「一般的にみて、可愛くはない」女の子(言い方がよくないですが)を、かわいい!!!!!と感じた瞬間がありますか? 彼女や女友達、ご家族など、関係は問いません。 もしそんな体験があったら、その女性のどんな態度、言葉をそう感じたのか、状況などもありましたら交えて、その体験談をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.3

 僕も中学生の時だったと思います、何人かで談笑している時に、ある花の名前が出たんです。  その会話の中ではポイントになる花の名前だったのですが、たまたま僕は知らなかったのです。  会話は直ぐに、別の話題に移っていったにも拘らず、翌日、その女子が、その花を持ってきてくれたのです.  非常に嬉しかったです.  可愛いというよりも、愛しく思いました.  その日、その時まで、ほぼ完全に面食いだったのですが、その子のための別枠の「いい女」枠が脳裏に浮かんだのを覚えています.  ブスではありませんでしたが、全然美人でなく過去に付き合った女子の仲では異色です。  でもある意味、一番良い女でした。

orange_0204
質問者

お礼

そんな風に、ふとした小さなことを心にとどめてくれて、自分のことを考えて、お花まで用意してくれるなんて、すごく嬉しいですね!!かわいい方ですね…。そういう気持ちをくれる人が一番大切な人なのかもしれませんね。 「可愛いというよりも、愛しい」という言葉に、納得しました。なんだか胸が締め付けられて、嬉しいような苦しいような、たまらない気持ちになるときがあります。その瞬間にぴったりな言葉でした! すばらしい回答を頂いたのに、お礼が遅れてすみません。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#256861
noname#256861
回答No.4

中学生の時にありました。その女性は僕に好意を持っていたのか、何かきっかけがあると、その女性は積極的に僕に話しかけてくる、ということがありました。例えば、席が隣になったときとか、その女性が忘れ物をしたときとか、などです。 最初は鬱陶しいなあ、としか思っていなかったのですが、それがずっと続くにつれて、自然とその女性を意識するようになっていました。顔も普通の人だと思ったのですが、意識し始めてから周りの人とは違う、と思うようになりました。 今は高3ですが、それ以降積極的に話しかけてくれる女性もいなくなってしまったので、あのときにもう少し仲良く話すようにしていればよかったなと少し思っています。 やはり男性は女性からの積極的なアピールに弱いのかなと思いました。 すみません、少し話題がそれてしまいましたが、その女性を意識し始めてからその女性をかわいいと思うようになりました。意識をするかしないかでかわいいと思えるかどうかも変わってくるんですね。

orange_0204
質問者

お礼

自分をすごく気にしてくれているんだと自覚すると、こちらも気にしてしまいますね。その女性の積極的なアピールも、功を奏していたんですね! こちらが意識しているか、していないかで認識も変わる…というのに納得です!気にしていると、些細なこともとっても可愛く、嬉しく思えますもんね。そんな、"かわいい"女性をぜひ見つけてください! せっかくうれしい回答を頂いたのに、お礼がおくれてすみません。 ありがとうございました!

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

中学生の時、クラスメイトの女子が私の教科書を、頼んでもいないのに消しゴムでこすって表紙をきれいにしてくれました。それまでは特に意識してなかったのですが、「この子は僕に好意をもっているのかも」と思ったら急に自分の方もその子を好きになってしまいました。地味な女の子でしたが「かわいい」と思いましたネ。

orange_0204
質問者

お礼

なぜか教科書の表紙をきれいにしてくれる、という、中学生らしいちょっとしたぎこちなさがとてもかわいいですね!!地味めな女の子ってところがまた。そんな風にさりげなく好意を示されると嬉しいですね。 回答とときめきをありがとうございました!

noname#204726
noname#204726
回答No.1

ありません。 ブ男が何やっても全く映えないのと同じで、ブ女は何やっても視界にすら入りません。 男も女も結局「優れた見た目がなければ、何やっても無駄な抵抗」です。

orange_0204
質問者

お礼

そうですか…。私は男性でも女性でも、ふとした瞬間の態度や仕草に魅力を感じるので、この質問をさせていただきました。少し考え方が違うようです。 ですが、早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子がいない環境で育った男性について

    女の子がいない環境で育った男性について おはようございます。20代後半の女です。 私の気になる男性なのですが、男3兄弟の長男で、理系の大学院を卒業しています。 容姿もどちらかというと、イケメンではなく(鼻も低いし顎もしゃくれています) 容姿だけでは女性にはモテない感じです。(芸人の土田晃之さんに似てます) でも、お話はすごくおもしろくて、芸人さんのようです。 これまで彼女も何人かいたようですが、今はいないそうです。 私はこの男性に告白しましたが、振られてしまいました。 理由は友達のままでいたいとのことです。 振られるまで、毎日メールや電話をくれてたのに、なぜ??って感じでした。 でもデートの際キスされかけたり、休憩を理由にホテルに行きそうになりましたが・・・。 要は遊ばれたんだなと思います。 彼はおばあちゃん子で毎年家族旅行に行っていて、家族仲がいいです。 そんな彼がそんな誠意のないようなことをしたのがショックでした。 友人が言うには、あまり女性にモテない男性が大人になって、女性と触れ合い 口説いて成功すると、調子に乗るんじゃない?って言ってました。 この友人の言うことは合ってますか? こういう男性が結婚するとどのような結婚生活を送るのでしょうか? 私は彼を見ていて、とても女性慣れしていると思いました。 歩いてると腰に手をまわしてきたり、容姿には似合わない感じです。

  • こんな女の子について

    僕の地元同級生(24歳)の女友達の話です。 彼女とは仲間内で集まって飲む中の一人で 地元だけあって、いろんな話をします。 その中で、それぞれの恋愛の話をするのですが…。。。。 彼女はいつも男性との付き合い方の順序を間違います。 あったその日に体の関係を持ってしまったり…なんてよくあります。 もちろん、それからはじまる恋もあるかもしれない… でも、やっぱり男側からしてもそういう子は 「軽い」「都合のいい女」「遊びの女」に見えると思うのです。 地元の女友達も「また?あんたがよければいいけど、結局そういうふうになって傷つくのは女だよ?」「わりきってるならいいけど…」なんて言われてます。 当の本人は「ちょっと気になっているぐらいだから大丈夫」 なんて感じで、毎度毎度泣いているのに懲りてません。 彼女は一般的にみて、「かわいい」とか 「美人」といわれる子ではなく、性格も人見知りをする子です。 でも、男性に優しくされるとすぐに好きになってしまい、 付き合っていない男性にもかなりつくす女の子のです。 彼女の周りの女の子がわりと容姿のいい子が揃っており、 みんなに彼氏がいるので、彼氏がほしい気持ちはわかりますが 今回も彼女が泣く事になるのは話を聞いてみて(相手の男性の言語、対応、連絡の薄さなど)目にみえてます。 こんな彼女を友人として、目を覚まさせたいのですが いい方法はないでしょうか? 注意しても、やはり同じ事を繰り返すでしょうか?

  • 「女の子」という言葉は何歳まで??

    こんばんは、24才女性です「女の子」と言う言葉についてですが、皆さんは何歳まで自分のことや相手のことを「女の子」と呼びますでしょうか? 私の中では、女の子という言葉は可愛らしくて使いたいですが、もう24才だし、せいぜい大学生の子(22ぐらいまで)かなと思ってしまいます。 しかし、周りでは、「うちの娘、29才の女の子なんだけど…」や、自分のことを言う時に、「26才の女の子です」など、女の子という言葉が高齢化? しているような気がします。 確かに私も、このようなサイトでは、24才、女性と言いますが、彼氏や友達から「女の子は下着買うの好きよね~」とか言われると、「うん!女の子やからいっぱい欲しいよね!」 みたいに言ってしまいますが…。 多分、男性は自分のことを言う際に、10代~ずっと、「男はな~」でとおりますが、女性は「女は」とはあまり言わない気がします。 ですが、「女性」と言うのも気恥ずかしい気がするのかなぁ、と言う感じです。 くだらない質問ですが、少し気になっていたので、皆さんのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです! ちなみに私の母はハタチで結婚しましたので、ハタチにもなれば女の子ではなく女性だ、と言います。。

  • かわいい女の子が・・・・

    職場などで出会って間もない状況です。 品がよさそうで、顔もいい女の子(女性)が、 実は、日常的に品がなく、ガラの悪い言葉を発する子だと知った時、 男性のみなさんは、相当幻滅しませんか? 「え・・・、なんで? そ、そんなぁ・・。」と。 「あぁ、もうこの世には、俺の思う女性像なんてもはやないのか・・・」と・・。 ご意見をお聞かせください。 女性のみなさんは、そのような女性を見るとどう感じるのですか? 「女は品が良くないとだめなの!?」的な私に対する批判はご遠慮くださいね。

  • 女の子からの贈り物って・・・

    少し切羽つまっています・・・。 特に男性の方に聞きたいのですが、女の子からの贈り物ってどう思いますか? 私は明日(7日)の卒業式で、憧れていた先輩に贈り物をしたいと思っています。 ですが、雑誌などで見かける体験談で『知らない女の子からプレゼントを貰って引いた』とか『ウザかった』などの声を見かて不安になりました。 その先輩とは全くの赤の他人と言う訳ではなくて、友達を通じて何度かメールのやり取りをさせて貰ってました。でもそれも私からの一方的なものだったので、なおさら自信がありません。 男の人って女の子からの、プレゼントをどう思うのでしょうか・・・? 女性の方からも是非、アドバイスをお願いします。 因みに贈るものはチョコです。

  • 女の子に振られて、嘆いてます。

    どのようにしたら、女性の友人が出来て彼女が出来るのでしょうか?私は今まで彼女が出来たことがなくて、 彼女を作るにはまずは女性を知ろうと思って女友達を作ろうと決めたのですが、どのようにしたら一般的な人のように女性の友達が出来て彼女が出来ていくのでしょうか?やはり未体験な事なので私にはわからないです。今までに女性にアプローチをしたことはありますがいずれも成功はしておりません。このまま何も出来ないままに気づけば三十代…ということは避けたいのです。基本的に女性と会話は恥ずかしがらずにすることが出来るのですがメールが苦手で結局長続きせずに彼女はおろか女の子の友達すら出来ません。周りの人達が楽しそうにしているのを指を加えて見ているだけなのは正直耐えられません。ですので皆様のアドバイスを教えていただきたいです!ちなみに私のスペックは身長181センチ体重59キロで、顔は整っているとは言われます(私はそうは思えませんが。)性格は今回振られた女性には可愛くて俗にいう不思議ちゃんだと言われました。皆様のアドバイスお待ちしております。私は彼女が出来たら肉体的な関係はなしにただ、一緒にいるだけでも幸せなんです。ですので浮気とかする人の気持ちが分からないです。せっかく彼女がいるのにどうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

  • 彼が女の子と遊ぶことに対して

    はじめまして。 恥ずかしながら大人になりきれない25歳の相談に乗って貰えますか。 私には付き合って5年目の優しくて、ウソが付けない彼氏がいます。 彼には仲の良い数人の男友達がいて、それぞれ彼女がいるため結構頻繁にグループで遊んでいます。(月1~2) いつものパターンでは、まず男の人達で遊ぶ予定を決めて、それぞれ彼女も一緒に付いていく形なのですが、 たまに「今日は男だけで遊ぶ」と言うニュアンスで、私を誘わずに出かけて行くことがあります。 先日、その男友達と遊んでくるということで出かけたものの、彼が酔っ払って私に電話をしてきました。 その電話の背後から彼の名を呼ぶ女の子の声が聞こえました。 遊びに行く前から予感はしていたので、その場では女の子がいることに対して特に怒りなどはありませんでしたが、 後日気になり「この間女の子の声がしたよ」とつい言ってしまいました。 そうしたら彼は正直に、その男友達と一緒に女の子達と飲んでいたことを明かしました。 元々女友達と遊ぶことに関して、嫌ではないと言ったらウソになりますが、 男同士の付き合いもあるし、自分が黙っていたほうが関係が上手く続く、と考え寛容な態度でいました。 ですので、これまでにも彼の態度から幾度となく怪しいと感じていましたが、突き止めるような行為はしていませんでした。 でも一度本人の口から聞いてしまうと 「付き合ってから何年もの間に、私に内緒で女の子と遊んで、楽しい思いをしていたんだなぁ」と考えてしまい、 今となっては悲しい気持ちと、不安な気持ちでいっぱいになっています。 彼は私のことを大事にしてくれていると感じる場面はありますが、日頃から淡泊なため、 私としては「もっと愛情表現して欲しい」という思いがあり、彼に言ってしまう時もあります。 付き合って5年目ですが、私の方がいつも彼を追いかけているような気がしています。 このような状況で、女の子と遊んでいたことが証拠付きでわかってしまった今、 男の人には男の人の付き合いがある、ということは頭では分かっていながらも、どうしても彼が新しい出会いを求めているような、 私で満足できていない部分を満たすために遊んでいるように感じてしまい、なかなか自分の中で消化できません。 彼氏・彼女がいる人が合コン等に行くのは一般的にあると思いますので、口うるさく言いたくない自分もいますが、 自分に自信がないからか束縛してしまいそうです。 次回同じように男友達と遊ぶと出かけた場合にも、信用できずに女の子と遊んでることを想像してしまい、 その時間に自分の友達と遊んだり、趣味等に没頭することさえ出来ないのではないかと思うくらい不安になっています。 「本当は女の子とはあまり遊んで欲しくない」ことを、ちゃんと伝えた方が良いでしょうか。 ですが、一度伝えてしまうと、今にも増してウソを付かれるようで、それも恐くでできません。 バレないウソを付いて貰えるなら良いのですが、彼は本当に真面目な性格のため、 その前後からウソを付いていることがそれとなく感じ取れてしまうので…。 彼に「女友達と遊ばないで」というのが良いのか、 自分の中だけに留めて我慢するした方が良いのか、 今後の方向性が決まらず悩んでいます。 同じような体験をされた方から是非アドバイスを頂ければと思います。 長文になりましたが、読んで頂き有難うございました。

  • 不細工容姿だから女の子が仲良くしてくれない!

    私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク容姿の中年おっさんで女の子友達すら出来たこと皆無な悲惨な男性です!! (σ・ω・)σ(* ̄∇ ̄*) 女の子が仲良くしてくれないのは不細工容姿が一番の原因になりますか? (´・∀・`)b

  • なぜ、可愛い女の子がいないのか・・・

    こんにちわ。不思議でしょうがないので誰か聞いてください。 街中を歩いていると可愛い女の子(女性)を見かけます。それも賑やかなところだと結構な人数います。 それなのに私の周りには可愛い女の子がいません。私の周りと言うのは私の友人繋がりで、と言う意味です。 これはなぜなのでしょうか? よく、もてる人はもてて、もてない人はとことんもてない時代になってきている、と聞きます。世の中そういう事だという事なのでしょうか? 友人から紹介を受けても可愛い女の子があたったことがありません・・・超深刻です。 女は顔じゃない、という事はよくわかっています。でも誰しも多少の願望はあると思います。女性はきれいな方がいいでしょう。 良回答まってます。よろしくです。 ※ここで言っている「可愛い女の子」という言葉の度合いは世間一般、もしくは読んでくださった方の価値観で捉えてもらって結構です。可愛い女の子なんて具体性がない、世間一般の価値観ってなに?、なんてイジワルなこと言う方は回答して下さらなくて結構です。

  • 男性に質問 軽い女の子について

    男性に質問したいです。 私の好きな人が、グループで遊ぶ時に以下の女の子も誘っていたのですが、こういう女の子(Aとします)の事をどう思いますか? ↓ ↓ Aさんは容姿は良い方・かわいい系です。 この子はどっちかというとぶりっ子系キャピキャピしていて、いろんな男性に対して気のある素振りをする子なのですがそれが周りにも丸分かりで、女性の私から見ても「なんだあれは。」って引いちゃう位でした。 そして酔うと更にそれがエスカレートするため、ある飲み会でAさんはイケメンの男性と二次会の後消えて、関係を持ってしまったそうです。 その男性も迫ってきたから一回限りの遊びだろうという感じで軽くやってしまったそうです。 その出来事は会社の同僚の中ではほとんどの人が知っている状況です。(飲みの席とかで噂になるので) 男性は上記のような女性と、付き合いたいと思いますか? 私は貞操観念が発達している女で結構古い方だと思うので、上記のような女性はちょっぴり(実際はかなり;)軽蔑してしまいます。そして男性も本気で付き合うならこういう女性は嫌だろうなと勝手に思っていたのですけれど、男性の皆さんはどう思いますか? 更に男性が結婚適齢期で将来をちゃんと考えなきゃいけない状況の場合は、どう変わりますか? 素朴な疑問ですが、宜しくお願いします。