• ベストアンサー

ポタリング。車の置き場所について

車に自転車を積んで道内の色々な街へいき、近辺を自転車でのんびり走るというのをやってみたいんです。 そこで車の置き場所なんですが、大きい駐車場があったら車はそこに置いても大丈夫なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

本来はいけない事かもですが、道の駅を利用するのが手っ取り早いですよ。 あそこは駐車場が無駄に広いですからねー。 満車になっているのは見たことないです。

sesu_2005
質問者

お礼

たしかにそうですね。 基本は知り合いの家などを利用しますが、もしもの場合は道の駅を使おうと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

商業施設の大きな駐車場で空きスペースがたくさんあるようなら、目くじら立てる事もないでしょう。何台も連れだって占有するのでもなければ、別に構わないと思いますよ。 ただし、商業施設の駐車場を利用するのなら、ポタリングの始めか帰りに、そこでいくらか買い物をするのは当然のお礼です。双方にメリットがうまれる訳ですから、それで文句を言う店なんて聞いたことありません。

• kokubosino
回答No.3

ショップの駐車場だったら、それは買い物する人の為のものですから駄目です 有料の駐車場に止めましょう

• kaitaiya
回答No.1

場所にもよりますが・・・・そこの駐車場の目的次第でしょう お店などの駐車場に入れてそれをやると営業妨害ですし(汗) 公共施設などの駐車場ですと周辺観光用の駐車もアリ見たいなトコもありますが・・・・・ そういうところか有料駐車場とかになると思います。