• ベストアンサー

車をいじる場所がなくて困っています。

マンション住まいなので、車をいじる場所がありません。 近くの公園の駐車場などで、作業しても問題ないのでしょうか? 注意されたりしますかね...??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.4

タイヤの履き替え位なら空いてる時なら公園の駐車場で良いでしょう。 マフラーの違法改造などでやってると、近状の人に通報されてパトカーがやって来て事情聴取される可能性があります。 暇なジジイは何か見つけては言いがかりを付けますから。

その他の回答 (5)

• karawane
回答No.6

人に見られたくないのであれば、 廃倉庫などの所有者に云って、 無償か、それに近い条件で、 使用許可をとれば、宜しいのでは ないでしょうか。 [「イジル」のがエンジン等も含むのであれば、 自動車修理業の人に相談すれば、敷地内を 使わせてくれる確率が低くないと思いますし、 不明な点があれば、教えを乞うことが 可能になりますので、利便性もあります]

• t_ohta
回答No.5

許可無くやれば警察に通報されたりしても文句は言えませんね。 時間貸しのレンタルガレージが近くにあれば、そういった所を借りるというのも一つの手ですね。

• mekiyan
回答No.3

公共の場所や、有料・無料にかかわらず開放された私有地では走行時に発生した緊急な車修理のみできます。 街の修理屋の親父を仲良しになって、そこで、教えてもらいながらの車いじり作業をすることですな。

回答No.2

日頃から、ガラ空きな 洗車場の駐車場とか、 良いかと思います。 また、 広い敷地をもつ広大な駐車場の ホームセンターの、 1番端っこ、とか。 あと、 広大な敷地を持つパチンコ屋の 広い駐車場の端っこ。 特に朝一が、ガラガラ。

• 118639
回答No.1

車は駐車場に停めていないのですか、駐車場なら塗装などは駄目ですが区域内なら他の車に迷惑がかからない作業なら問題ないでしょう、それとも路上駐車されているのでしょうか、路上でも車通りが少ない場所なら装備品の交換程度なら構わないとおもいます、公園駐車場でも軽作業なら許されるのでは