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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中華125cc遠心クラッチの不具合について。)
中華125cc遠心クラッチの不具合について
このQ&Aのポイント
- 中華モンキー125ccの遠心クラッチエンジンを使用しています。走行中にアクセルワイヤーが戻らなくなり、キルスイッチにてエンジンを停止しました。かなりの力がかかっていたようで、ドライブチェーンが切れていました。
- アクセルワイヤーを調整して、ドライブチェーンも新品のものに交換後、エンジンを始動しました。ニュートラルでは通常のアイドリングなのに、ギヤを入れるとエンストします。ジャッキアップしてギヤを入れてみたところ、タイヤがガンガン回ってしまっています。
- 遠心クラッチの構造が良く分かっていないので、どうしていいのか困っています。遠心クラッチを交換するのに必要な工具を教えてもらえると嬉しいです。
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質問者が選んだベストアンサー
手っ取り早いのがアイドリングとギリギリまで落としてみる。 それで駄目ならウエート交換ですかね。 中華のババ引いたのかも。
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- toteccorp
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回答No.1
遠心クラッチ調整してみては。 http://www.tcnweb.ne.jp/~ogino/custom/kurachi_chousei/kurachi_chousei.html 大した工具は要りません。 http://diydourakutetsu.web.fc2.com/CUB_zidouenshin.html ドライバーやボックスレンチくらい、後はバイスなど押えるものがあると良いかと。
質問者
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 クラッチの調整は以前してみたのですが、ダメでした。 教えていただいた遠心クラッチの仕組みのサイトを参考に、ばらしてみようと思います。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 ババですか・・・そうかもしれませんね・・・ でも構造を理解する教材にしようと思います。 ご助言ありがとうございました。