• 締切済み

東電福島第一原発事故で思うこと

morutiroroの回答

• morutiroro
回答No.7

原発に関しては利益のみを追いかけすぎた、いいかげんな計画の立案と、選挙資金目当ての甘い認可に尽きます。 知識もろくにない人間が、こんなもんで。といって作ったのが今の原発で、それをろくに調べずに認可した政府が愚かなだけです。 精神論は、今回関係ないです。

noname#131919
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 でも済みませんが、政府を作っているのは今は民主党でかっては自民党でした。 民主党を政権を取らせたのは民主党に投票した有権者たる国民ですし自民党に長期政権を持たせていたのも自民党に選挙で入れた国民です。 政府の所為にせず政府を選んだ国民が問題だと思います。 それと関係なく原子力発電の安全性を信じた国民が悪いのです。 非安全性を想定しないのは、国民性だからでは、無いでしょうか。 全て背後には日本人の精神論があって、精神論が正常だったなら今回の東電福島第一原発事故は防げたのではないでしょうか。