• ベストアンサー

安くてオシャレな家具

家具について質問です。 ニトリとかイケアとか安くてオシャレだと思うんですけど 実際長持ちするのでしょうか?? ソファーやベッドは最低10年は使いたいのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.4

そういうお店でも、持つものと持たないものとあります。 たいがいそういう店の安いものは持ちません。 そういう店でもある程度良いものはあります。 安いものは安い理由があります。もちろんデザインが良くなければ売れないのでコストを落とすのは耐久性です。

その他の回答 (3)

回答No.3

逆に10年持たないソファーやベッドってあるんですかね?10年内に壊れて使えなくなったってのは今のところ周りでは聞いた事ないですねぇ。 普通に使ってりゃ大抵持つでしょ。 ネジの緩み等はあっても締めれば済むしなぁ。。。 うちもそのメーカーの家具数点ありますが、全然大丈夫そうです。

  • riri1609
  • ベストアンサー率36% (199/540)
回答No.2

使い方次第でしょう。 ソファに体重100kgの方が毎日8時間程度座ってるとかだとそこだけへこんできたりするでしょうし、ベッドにしてもその上で暴れたりせず(子供がですよ)ただ寝るだけというのであれば十分持ちます。 賃貸住宅に住んでいる時は、どうせ家を建てたら家具は買い換えるという気持ちがあったので、イケアやニトリより質が悪いであろう通販で全て賄っていましたが、十分持ちました。 もちろん個人的な経験論ですので、自己責任でお願いします。

  • ringo0813
  • ベストアンサー率26% (74/283)
回答No.1

こんにちは。 ニトリとイケアの家具をけっこう使っています。 それぞれお値段相応の働きっぷりです(苦笑) ニトリで買ったダイニングテーブルは今年で3年目ですが 天板に体重をかけるとギーギー音がしてカタカタしています。 イケアの家具は天板などはわりとしっかりしていますが、 組み立てるのが自分たちなので、技術のない人が組み立てると なんとなく傾いていたり、四隅がズレていたりします。 イケアの4段のチェストを使っていますが、引き出しの底板が ペラペラなので底抜けしてしまいます。 イケア、ニトリよりお値段は少し上ですが、無印良品の家具は 丈夫で長持ちしますよ。 脚付きマットレスと、収納家具を無印で購入しましたが、 マットレスは13年目、収納は15年ですがまったく問題ありません。

関連するQ&A

  • 結局家具は要らないという事

    ベッドもソファーもダイニングセットも要らないという 結論に達しています。確かにあると鬱陶しいかも。 大塚家具が経営不振に陥るのも当然ですか。いずれニトリやイケアも。 http://www.minimalistbiyori.com/archives/13424910.html

  • 家具へのこだわり?

    大塚家具?大家家具?か知りませんが、お家騒動が報道されていますね。 先程はお昼のニュースにまで出ていたので驚きです。 ただ、その中で『イケアやニトリに押されて』みたいな事をキャスターが言っていましたが、実際どうですか? 個人的には、家具は良い物を長く使いたいので、先の2社はあり得ません。 最低でも無印良品くらいは欲しい品質です(こちらも家具によってバラツキがありますが)。 もちろん、私個人の考え方であって、イケアやニトリを批判するものではありません。ついでに言えば、うちは裕福でもないし(爆) みなさんはいかがですか? 客観的にみても、先の2社がそんなに売れてるとは思わないんですけどね。イケアにいたっては、店舗が少ないしネット通販してないし。

  • 新大阪近辺の家具、家電。

    4月中旬から新大阪近辺に住む者です。 新大阪と、東三国近辺で家具屋、電気屋の情報を教えてください。 ニトリとか、無印とかそういった感じのシンプルなソファ、ベッド等ほしいです! ちょっと高いけど、このお店の家具はおしゃれなのが多いよ!何て店も有れば参考にしたいので教えてください! お願いします!!

  • そこそこの品質でリーズナブルな家具 (大阪)

    大阪府内でそこそこの品質でリーズナブルな家具を扱うお店。 ニトリやIKEAはどうなんでしょうか? ちなみに、家具は、ベッド、ソファ、TV台、ワードローブ、本棚、チェストです。 どうか教えてくださいませんか?

  • イケアの家具の品質は?

    お世話になります。 イケアの家具が好きでもう10年以上から狙っています。 来春、関西進出という事もあり、そろそろ本格的に買い揃 えようと思いますが、品質が良くないという事を聞いた事 があります。 ベッド、ソファ、クローゼット、テレビ台と大型のものを 予定していますが、実際使われてる方の声が聞きたいと思 います。因みに、以前、スチール製の家具を購入した際は、 そんなに悪いとは思いませんでした。 安いといっても、上記の品を考えると出費は少なくありま せん。どうぞよろしくお願いします。

  • 都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋

    標題の通り、都内でリーズナブルでおしゃれな家具屋を探しています。 リーズナブルというのは、例えば3人掛けのソファが15万とか、180cmのダイニングテーブルが12,3万とか、そういうレベルです。また、北欧家具ではなく、いわゆるモダンな(大塚家具などにありそうな)もので探しているのですが、おすすめありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニトリの家具

    ニトリの家具は長持ちしないと聞きますが本当でしょうか?

  • 関東にある家具店を教えてください。

    最近、家具店をまわるのにハマっています。 カッシーナ(超高級) 大塚家具(中級~超高級?) カンディハウス、アクタス(中級~高級?) イケア、ニトリ(庶民的) 他にご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 旭川にある家具屋さん

    旭川にニトリ以外で家具屋さんてありますか? ソファがほしいのですが、 いいところがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 引っ越しするかもしれないけど、家具欲しいとき

    どうすればよいでしょうか・・・ 引っ越しとなると、家具の処分に困りますが、本が多すぎて収納できていません。 仕事柄、書籍が多くなってしまうのです。 ニトリで本棚を見つけましたが、パートナーが「ダイニングには背の高い家具は置きたくない」と。 でも、日常ダイニングで過ごすことが多いので、ここに書籍を収納したいんです。 背の低くて、収納力があって、お値打ちな家具教えてください。 ニトリなら近所にもあるし、イケア・・・は近所には有りませんが足を延ばしてみてもいいかな?って思っています。 または、こんな収納方法があるよ!というアイデアを教えてください 新書本が多いです。

専門家に質問してみよう