• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってもうすぐ一年)

遠距離恋愛中の彼女が冷めた?一年目の変化に不安

magnoriaxの回答

  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.2

1年も会わないでいれば、お互い別の日々を暮らしているので、徐々に心が離れていく可能性があります。 彼女も少しさめともの無理はありません。お二人の年齢がわかりませんが、基本は傍にいる時間を作ることだと思います。 因みに僕は遠距離恋愛2年後に結婚しました。ただ2年間の間に2度会いました。電話も頻繁にしていました。 そして2年後久しぶりに近くに住む様になった時、ちょっとお互いギクシャクした経験もありますが、自然に修復されていきました。一緒にいることは大切です。

関連するQ&A

  • 彼女のことについて

    最近たびたび質問させてもらってます。。 遠距離恋愛の彼女についてです。 もうすぐ付き合って一年なんですがほぼ毎日通話してました 最近自分への気持ちが前と比べて落ち着いてきたといっています。 それは彼女が恋愛初期状態。いわゆるスキスキ状態から落ち着いてその急激な変化で 混乱して。冷めたと勘違いしてるだけ と落ち着いたんですが 今日些細なことで彼女を通話で怒らせてしまって、なんかいま急激に冷めた気がした・・・ と言っていました。 前からもすこし直してほしいというとこはあったけど年下だしと自分に言い聞かせて何にもなかったけど今回は初めてさーっと冷めて、本当に好きなのかどうかわからなくなったようです。 もちろん自分が悪いと反省し誤ったりしたんですが・・・・ その後誤ったりでまた話あいになったんですが 好きか嫌いで聞かれると嫌いじゃないんだけど好きと即答できないといって 別れたくないといえば別れたくないけどなんか前と比べて情がすこし。など 別れた後僕のことを考えると別れたくない。けど好きか嫌いかも曖昧なのは別れたほうが と言ってました。  正直どうしたらいいかわかりません。 あと、前は将来のこととか結婚するんだろうなー とか思ってたりしてたけど 最近見えないと言ってます。 自分なりに考えた将来のことを話してもやはり前より見えないと言ってました これも恋愛初期状態が終わったからなのでしょうか? とても不安です。 とりあえずGW中に会いに行くので会って顔みて話すとちゃんと好きなのかどうかわかるといってたので会いに行く予定なんですが大丈夫でしょうか? 不安って思ってるとホントそういう結果になっちゃうからプラス思考で考えよう と言っておきましたが怖いです・・・別れたくないです・・・ あとこれも原因なのかもですが最近彼女は職を探していてなかなか決まらなくて自分に精一杯で恋愛に気が回らないのかも とかも言っていました。 よろしくおねがいします

  • もうすぐ1年なのに……

    えーと 以前はキスについて質問させていただきましたがハグもしてないのにキスは早いと踏んだのでハグの話に移らせてもらいます 僕は本当に恋愛が下手なので彼女にたくさん迷惑をかけていると思います そして彼女はとても照れ屋です 手をつなぐ時も顔が真っ赤っかになって 熱でもあるの?ってぐらいほんとに真っ赤っかです この状態じゃキスどころかハグもできません(T ^ T) もうすぐ1年です しかし彼女も僕も初めて出来た恋人なので異性への体の接触にはあまり慣れていません どうしたらいいですか?? ちなみに手をつなぐのもデートの時だけです

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • 女性から誘うのは得策でない?

    今気になる人がいます。 出会って連絡先交換後、彼から誘われてご飯を食べに行きました。 そのときは、恋愛話を中心に5時間くらい飲んで話しました。 わたしが引っ越しを考えていると言うと、「じゃあ一緒に暮らす部屋探そっか(笑)」とか言われたり。 帰り際頭を撫でたり、お店を出たところで抱きしめられました。 と言っても冗談っぽくハグする感じですけど。 その後わかれてからすぐに今日はありがとうとメールが来たので それに対しまたご飯に行きましょうと返信をしたのですが 特に返ってこず、次の約束をしていないことに不安を感じ、 自分からお誘いメールをしました。それに対しては「是非行きましょう」と言ってくれて また会うことができたのですが、今回は会話も仕事の話中心で帰り際のハグ等もなく 次の約束もなく終了しました。お礼メールには返してくれましたがそれだけです。 2回目もわたしから誘っているのに、またわたしから誘うべきなのか待つべきなのか迷っています。 因みに1回目も2回目も全部彼がデート費用を、出してくれています。 それも申し訳ない気がして誘うのを躊躇っています。 あと、これは出会ってからずっとですが、業務連絡以外のメールのやり取りは一切ありません。 メールが苦手なのかと聞いたのですが、そんなことはないと言っていました。 やはり彼は私に興味がないのでしょうか? どなたか教えてください。。

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • ネット恋愛&遠距離&年の差恋愛で不安を抱えています

    一か月の交友期間を経て、ひと月前にお付き合いをし始めた彼氏がいます。 私は二十代前半で、彼は三十代前半。年の差は9歳あります。 ネット上で知り合い、スカイプや携帯電話などで連絡を取り合う内に親しくなり、お付き合いをするようになりました。 付き合ったまでは良かったのですが、それからしばらくして彼からの連絡頻度が落ち始めました。 毎晩していた通話も1週間に一回するくらいで、チャットの量も4分の1くらいに減り、メールの返信もほとんどなくなりました。 それでも、「お付き合いをして安心したからかな?」と思い我慢をしています。 お仕事もあるので、わがままを言って困らせたりしないか? 嫌われたりしないか怖くて、なかなか寂しいと言い出せないのです。男性って、束縛されると逃げたくなると聞いたので…。 それでもどうにか、先日初めてのデートをしてきました。 連絡無精な彼だったのですが、お会計をすべて済ませてくれたり、私のことを色々と気づかってくれたり、ずっと手を繋いでいてくれました。淡白な連絡しか取っていなかったので、もっと淡々と接されるかと思っていたので、驚くほどの気づかいの数々でした。通話では沈黙が続くこともあるのに、デート時は無言になることなくおしゃべりしてくれたことにも驚きました。 帰宅後、「次会う時はもっと一緒にいたい」と珍しくメールが来ました。 初デートも楽しく終わり、次の予定も前向きに考えてもらえていると知って少し安心したのですが、やはり連絡無精は相変わらずで。むしろ、更に少なくなってしまいました。 こちらからメールを送れば、一回は返信をくれます。チャットなどにも、一言二言ですが返事をくれますが、お休みも言わずに寝落ちされることもしばしば。通話の約束もすっぽかされ、明け方まで待たされたこともあります。 初デートが好感触だったので安心したのですが、こうも連絡が少ないとどうしても不安になります。 ですが、先にも述べた通り重い女にはなりたくないのです。けれど、彼を束縛したくない思いもあるのに、寂しくてたまらない自分がいるのも事実です。 遊び人という雰囲気はありませんが、女性の扱いに慣れていることも少し気になっています。リアルでも素敵な女性と知り会う機会があるだろうし、私は遊びなのかなぁとも考えてしまいます。彼のことを信じなければいけないのに、そんなことを考える自分に自己嫌悪します。 こんな子供みたいなことばかり考えていたらダメだと思うのですが、初めての彼氏なんです。精一杯大切にしたくて、恋愛指南のサイトを巡ったりして勉強もしています。 ネット恋愛で遠距離恋愛なので、必然的にコミュニケーションはスカイプや携帯電話を頼ります。 彼の仕事が終わる時間には、「お疲れメール」を送るようにしているのですが、連絡無精な男性にとってこれは迷惑な行為でしょうか?スカイプにインしたら、こちらからチャットを飛ばすのも迷惑かと思い、最近は迷ってなかなか送ることもできません。そのうちに、彼がログアウトすることもあります。 恋愛の駆け引きで、こちらから連絡することを断ったらどうだろう?とも思うのですが、逆に疎遠になって自然消滅することも怖いので、どうしたらいいのか分からずに混乱しています。 彼は多趣味なので、他の女の子とチャットや通話をしているのですが、その子達も私のように口説いているのではないかとすら、最近は嫉妬してしまって辛いです。こんなことを考える自分も、最低だと思っています。 勇気を出して、「寂しいから今日は通話してもらってもいい?」とかおねだりしてもいいんですよね? 気持ちは伝えないと分からないと言いますが、本当にどうしていいのか分からないのです。 恋愛に振り回されているようでは、いけないと分かっているので自立することを目指しているのですが、恋愛経験が皆無なのでどうにもなりません。 不安で堪らず、衝動的に書き込みをしてしまいました。ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。 支離滅裂かもしれませんが、みなさまのご回答お待ちしております。

  • 大学一年の男です。相談させてください。

    大学一年の男です。相談させてください。 最近一つ年上の女性を好きになりました。 前の彼女をずっと引きずっていて、三年ぶりに人を好きになる ことができたのでなんとか成就させたいと思っています。 まだ出会って二週間ほどなのですが、一緒に映画に行く約束をしたり、ドライブの約束もしました。 しかしなんとなく最近メールが素っ気なく感じます。考えすぎかもしれませんが。 最初から積極的に行き過ぎたでしょうか。少し引いてみようかなと考えているのですが… また、年上を好きになるのは初めてなのですが、甘えた方がいいんでしょうか。今まではどちらかと言えば僕の方が引っ張っていくような恋愛の仕方が多かったのですが。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 一年記念日♪

    来週の日曜日で彼女と付き合い始めて一年となります。 そこでその日彼女とデートする約束をしたのですが、それについて悩んでることがあるのです。 彼女は自分よりひとつ年上で高3の現役受験生です。 ですので前のデートは夏休みに一回、今回のデートも「疲れない」というのが約束です。 それで悩んでることなのですが、 (1)どこへデートに行くか。 (2)何をプレゼントするか。 (1)について自分で考えているところは映画です。 去年付き合い始めてすぐにデートで映画を見に行きました。 それで「一年前を思い出してちょっと思い出に浸れるようにしてくれたのかな~」ならよいのですが、「(デートの数自体が少ないのもあり)同じところしか思い浮かばないのかな~」と思われないかとちょっと心配です。ですが、疲れない、というのが映画館ぐらいしか思い浮かばなかったので。 あと買い物なども浮かびましたが、たくさん歩く分疲れちゃう気がするんですよね。。 何かいい映画、また何かいいプランはありませんかね? (2)についても、もうすぐなのにまだで焦ってます。 今までにアクセサリーはネックレスやピアスをプレゼントしました。 で、今回はどうしようかな~と思いまして。 別に誕生日やクリスマスでもないから、あんまりしっかりしたものをあげると逆に重荷になってしまったり、マフラーなどの冬物はクリスマスにあげたほうがいいのかな、なんて思うんです。 手紙は必ず書きます。 けどあと何かプレゼントしたいんです。 なんかものすごい初歩的な質問ばかりで恥ずかしい限りです・・・しかしこれだけ長く付き合ったのも、こんな受験生と一顧したという複雑な関係も、当然ですが初めてです。 自分としては久しぶりに彼女と楽しく過ごしたい気持ちも、やっぱり受験生としての彼女を尊重してあげたい気持ちも同じくらいあり戸惑っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • いい歳をして不器用な自分が情けないです

    36歳独身男性です。恋愛がすごく苦手で苦手で、ことごとく自分の方から終止符を打ってしまいます。2年ほど前に、23歳の女の子から告白されてつきあい始めましたが、相手のことはすごく好きだったのですが、「この子は楽しいのだろうか」とか「疲れてないだろうか」とか「彼女ならもっといい男がいるだろうに」などとデート中にどうしてもあれこれ考えるようになってしまい、デートのたびにすごくしんどくなり、そのしんどい状況に耐えれなくなり、いつしか距離を置き、消滅させてしまいました。もう自分には恋愛などできないと思っていたのですが、昨年末に大学生の女の子と仲良くなりました。何度か一緒に出かけましたが、また同じような感じになっていて、同じことを繰り返そうとしています。ちなみに、年下の女の子ばかりですが、意図的ではなく自分に近寄ってくるコがたまたま年下のコばかりです。同世代にはあまり相手にされません。こんな自分はもう楽しい恋なんてできないのでしょうか…。つらいです。