• ベストアンサー

「笑うと可愛いよ」は褒めことばなのですか?

20代女性です 顔に自信はありません たまに 「笑うと可愛いよ」と言われますが これは「笑ってない時=普段はブスだよ」って意味なのでしょうか? 相手が私の事を本当に可愛いと思ってれば 「いつも可愛いよ」って言ってくれるんじゃないのかなと思ってしまい 正直嬉しくないです、、、 常に笑っていたいけど仕事中(接客業ではない)とかはそうもいかないのです。 「笑うと可愛いよ」という意味は どうとらえればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「笑うと可愛いよ」と言うことは かなりその相手を好いていることは間違いないので 「笑っていない時は綺麗」 と言う意味だと思います。 私もそう思っています。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ff30
回答No.4

おとこです。 オレも彼女に対して「ホント笑顔がカワイイ」ってよく言います。 普段もカワイイんだけど、笑顔の時は、自分と一緒にいて笑顔でいてくれる彼女に対して 幸せな気分になれるし、嬉しいからです。 もちろんカワイイのももちろんなんですが。 そんなに気にしないでいいと思います。 彼氏があなたの事を好きなことに変わりはないのだから。 好きな人は普段もカワイイけど、笑うともっとカワイイもんですよ。 男はそう思っています。

quygquygqu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

褒め言葉でしょうね。 使い方(?)としては、普段の顔、性格と笑ったときの顔にギャップがあるときじゃないでしょうか。 普段はクールなのに笑った顔はキュートとかそんな感じです。 「(彼ってば)いざというときに頼りになる」も同じような使い方をすると思うのですが。 ちょっと違う・・・かな?あれ?

quygquygqu
質問者

お礼

「(彼ってば)いざというときに頼りになる」に置き換えると分かりやすいです。 ありがとうございました。

回答No.2

どちらも正解 ・普段はブス、笑ったときだけ可愛い。 ・普段も可愛い、笑った時はもっと可愛い。  

quygquygqu
質問者

お礼

たしかにそうですね 笑 ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは屁理屈って言います。 素直に喜んでイイんじゃない???( ̄○ ̄;)

quygquygqu
質問者

お礼

確かに減り靴ですね。 ありがとうございました。