元彼からの泣き。プロポーズ?

このQ&Aのポイント
  • 45歳離婚歴有りの独身女性です。元彼からの泣きのメールがあり、結婚の言葉が初めて出たことに戸惑っています。
  • 彼とは何度も別れてお互いに他の人と付き合ったりしてきました。最後の別れの理由は彼が結婚したくないと言い、私が結婚したいと言ったことでした。
  • 彼との関係について客観的に考え、元彼の結婚の言葉が真実味があるのかどうか判断すること、そしてデートの予定がある男性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からの泣き。プロポーズ?

45歳離婚歴有りの独身女性です。 四年半付き合っていた元彼がいます。もう何度も別れてお互いに別の人達と付き合ったりして最後には4ヶ月前に又くっついて 2ヶ月前に又別れました。 理由は結婚したくない彼と 結婚したい私。最後の別れの時も ●●(私)は結婚したいんだろ?僕はしたくないから他を当たってくれ。僕は君の邪魔になっていると思うと言われ別れました。今回こそは許さない。又元のさやに収まろうと復縁をせまってこようものならつっぱねようと思っていましたが 今日メールでやっぱり君しか考えられない。知り合ってすぐにでも結婚していればよかった。と 又 泣きのメールが入っていました。もう復縁何回目???と腹が立ちましたが 彼が ”結婚”と言う言葉をはいたのはこれが初めてです。彼も私も嫉妬深いところが全くないので お互いに別れていた間に誰と付き合っていたとか普通に話せる間柄です。最後に彼と別れてから私にセフレが出来たことまでバカ正直に言える仲です。でも結婚をあそこまで拒んでいた元彼の言葉を信じていいのか? やはりもうこれ以上傷つきたくないので 時すでに遅しとお灸をすえたほうがいいのかどうか迷っています。もう少しもったいぶったほうがいいのでしょうか?猪突猛進で彼に賭けてみていいのかわかりません。私は彼のことがいまだに好きですし これからもずっと好きだと思います。ちなみに今週最近知り合った人で私にとても興味を持ってくれている人がいてその人とのデートの予定があります。車で二時間もかかるので 元彼との事がはっきりしないと会いに来てもらっても悪い気がします。これは断ったほうがいいでしょうか? 1: 第三者の立場で客観的に考えて この元彼の結婚の言葉は真実味がありますか? 2:デートの予定がある男性について。あなたなら元彼との関係のこじれがあっても 可能性があるかもしれない出会いなので断わられない方を希望しますか? 辛らつでも何でも構いません。お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

1:ただ単に淋しくなっただけ。どうせまた別れることになるよ。 2:予定通りデートします。 ところで貴女はどうして結婚したいと思うのですか。 セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。 そういうお方は結婚なんてせずに、好きな時にヤレル相手を探してセックス三昧の日々を送る方が幸せなんじゃないでしょうか。

wildthing
質問者

お礼

>1:ただ単に淋しくなっただけ。どうせまた別れることになるよ。 私もいい加減に ほったらかしてくれ!!!と思います。自分が寂しくなったらあの手この手で よりを戻そうとするんですよね。いい加減私も疲れました。 >セフレがいるということなので、相当性欲もお強いお方だと思います。 セフレはこれが初めてです。柄にもなくセフレなんて一体何やってんだろー?って感じです。 性欲? 強いですねー。でもやっぱり好きな人じゃないとHもあんまり気持ちよくないので セフレは振る予定です。おバカさんって感じですね。 >2:予定通りデートします。 後押しありがとうございます。この彼はかなり私のことを気に入ってくれているのでデート決行させていただきます。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 45歳ということなので言葉を飾らずに書きますが、 もう妊娠の可能性もかなり低いので、 貴女の好きなように判断し行動するのが一番じゃないですかね。 どれだけ美辞麗句を並べても同年代で独身という男性に品行方正を求めても確率は低いですよ。 貴女が最も好ましいという選択がベスト(ベターかな)だと思いますよ。 自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。

wildthing
質問者

お礼

>自分で選択した結果ならスカを掴んでも「ま、しゃあないか」という心境になれるんじゃないですか。 それは思いっきり大丈夫です。スカでも 私の選択。まあしゃあないかとあっさり思える性格です。 初めて 結婚 と言う言葉を彼から聞いて ホンマかいな?と思ったので どうしても第三者の方達の客観的なご意見を拝聴したくての相談です。いつ別れても彼からの最後通告で分かったとあっさり私が言って別れてるのに 何ヶ月かしたら 色んな手を使って泣き付いて来るんですよね。目には目をでとりあえず今週のデートは決行することにします。ご回答心より感謝致します! ありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

1.嘘じゃないでしょう。結婚したいと言っている訳ではないから。 2.デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。

wildthing
質問者

お礼

>嘘じゃないでしょう。結婚したいと言っている訳ではないから。 多分自分の言葉に酔っているんでしょうね。 >デートはすればいいと思います。セックスの相性を確かめるのを忘れずに。 はーい。 頑張ります。後押しありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレからプロポーズ

    現在婚約中で、結納も済ませました。 今の彼とは楽しく結婚式の準備を進めています。 元彼は3年半くらい前に別れました。 ずっと遠距離でした。 「忙しいから。」と言葉少なく去っていきましたが、2年くらい前から友達としてですが、メールでの連絡が再開しました。 正直、別れる理由を言ってくれなかったので、ずっとモヤモヤしてました。 でも、私の今までの人生で一番楽しい時を一緒に過ごし、影響を受け尊敬してました。 あんなに人を情熱的に好きになったことはないという人でもあります。 その後今の彼とつきあいはじめ、去年プロポーズされ婚約しました。 申し分ないくらい色々な感覚が合うひとです。 落ち着いた恋愛をして今に至ります。 幸せです。 年末、元彼と会う機会があり、久し振りに会い話しました。 彼はすごくハードな仕事で、精神的にまいっている様子でした。 私は友達として一生懸命話を聞いて励ましました。 大切な人には変わりないので、幸せになってほしいのです。 それから、しばらくして、「会いにいくから」と連絡があり、ごはんだけ行きました。 そこでの話ですが、簡単に説明するとこんな内容でした。 「仕事がきつくて、ひとり暮らしなのに家事すらできない。体調も悪くなっていくし分業がしたい。でも、本当に信頼できて安心できる女性はお前しかいない。だから将来的に一緒にいてほしい。すぐにとは言わないけどきてくれないか」 別れた理由は、私は飽きたか、他に女性ができたかかなと思っていてすごく苦しみましたが、「遠距離で3年もつきあって、この先も付き合っていてもお互い出身も違うし、つらくなるだけだと思った。あの時は、おれの所に来いと言える自信もなかった」とのことでした。 すごく泣きました。 なぜ涙がでたのかわかりません。 嬉しいとも悲しいとも違う複雑な気持ちです。 無理だとすぐに言おうと思ってもその時は何も言えませんでした。 でも、明日彼に会ってしっかり御断りしようとおもいます。 ちゃんと話せるか不安です。 まだ今の彼のことも話してません。 彼を支えてあげたい気持ちはすごくあります。 でも、私は今の彼との方が確実に心が穏やかでいられると思うのです。 今すごくつらそうな元彼にどんな言葉で話したらいいでしょうか。。?? 婚約していることも言うべきなのでしょうか、、 付き合えないとだけ言うのでは良くないでしょうか、、 そして、これからどのようにつきあっていけばいいんでしょうか。。 やはり縁を切らなきゃいけないのかも、分かりません。。 誰か人を大切にするとは本当に難しいことなのかもしれません。。 アドバイス・ご意見お願いします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼からのプロポーズ

    よくある質問かもしれませんが、ご意見お聞かせください。 去年の秋に4年間つきあった彼と別れました。 嫌いになってわかれたわけではないのですが、彼が結婚はできないと言っていたので 年齢的なこともあり悩んだ末に別れました。(私は30歳をこえています) 別れて四ヶ月後に知り合った人に結婚を前提につきあってほしいと言われ 今は順調に交際をしています。 元彼とは一緒に成長していくかんじで男女を超えて仲が良いというかんじでしたが、 今の彼は1つ年上でいろいろな経験もありひっぱってってくれるかんじです。男らしい人で先々のことや私のこともすごく考えてくれています。 気になることと言えば見えない部分ですが、タトゥーを入れていることです。ですが、人にみせつけたりするようなものではないので彼もいろいろな自覚をしていれたようですし、私自身も理解しています。(偏見をもつ人はいると思いますが) そんな彼とはつきあってまだ3ヶ月すぎたくらいですが、お互いの親にも挨拶をすませて 秋頃から結婚を前提に同棲を始める予定です。 そんな折りに元彼から電話がありました。 本当なら連絡を絶つべきでしたがもう男女を超えて親友のような存在になっていると思っていたのでなにかあったら力になりたいと思い連絡がきたら返していました。 それでいつもと様子がおかしかったのできくと、彼は最近鬱ぎみで体調が悪く仕事にも支障をきたしているとのこと。 純粋に心配だったのではげましていたら、毎晩のように電話がくるようになって 結婚できないと言っていたのは会社の跡継ぎなので会社の経営で迷惑をかけるわけにはいかない(まきこめない)と思ったから、でもやはり自分には私が必要で 別れてからは生きる意味を失ったと言ったことを言われました。 そしてプロポーズされました。 4年間、どれだけ待ってもしてもらえなかったのですが…。 ちなみに元彼には彼氏ができたことは話してあります。 今は今の彼が大事で、もう引き返せないところまできてしまっていると思いますし 元彼のことは大事な存在だけどそれは親友のようなモノでもう元の関係には戻れないと思っていたのですが、彼の本心をきき、プロポーズされ正直迷っています。 今の彼が大好きと思っていたので自分でも不思議でどうしていいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、ご意見いただけたらと思います。

  • 元彼と・・・

    元彼と・・・ 1年つき合った元彼と別れて3ヶ月、ここ1、2ヶ月頻繁に遊ぶようになりました。泊まったりもしますが、体の関係はありません。 別れた原因は元彼を信用出来なかったことです。 しかし別れてからお互いつき合っていた頃の本音など話す中で、信じれる人なんだと痛感しました。 そこでまた、よりを戻したいと思い始め今に至ります。 そこで、復縁を考えるのは早すぎるでしょうか? あと元彼に恋愛<結婚、いいお母さんになりそうと言われたのですが、遠回しにつき合うことは出来ないということでしょうか?みなさまなら、どう解釈しますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいと思っています。 お互い、初めての恋人でした。 別れた原因は、嫌いになって別れたわけではなく、 相手に好きな人ができたわけでもありません。 一緒に居て楽しいが、趣味が合わなかったです。 男性にとって趣味が合わない人は、結婚対象にならないのでしょうか。 今は、友達として、メールをお互いに送っています。 私は、自分の気持ちを伝えようと考えております。 復縁の可能性は、ありでしょうか。

  • 元彼を忘れるには。

    元彼が忘れられないです。別れてもう2年たちます。その間、寂しい時期が続いたので心が弱っている時期につい好きでもない人と付き合ったりしましたが愛着はわいても本気になれずに何ヶ月かたって別れました。 元さやに戻りたいかといえばそうでもありません。 それ以上の人を求めながらつい元彼の影が消えず、次の出会いに積極的に踏み切れません。 年齢も30歳になり、そのくせ結婚願望もない自分と付き合ってくれる人は居るのかなとか思います。いいなと思った人に限って既婚者ばかりなのでそこでもう後ずさりもします。 こんな自分はもういやです。同じような経験された方いますか?

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼に振られてから彼氏が出来ない

    最後に付き合った彼氏に振られてからもう2年近く彼氏が出来ません(>_<) 好きな人すら出来ません! 良いかも、と思う人は何人かいましたが何回かデートしても、やっぱ違うかも…と思ってしまい連絡を取らなくなってしまいます どれも以前付き合った人たちのような胸の高鳴るような恋愛には至りません。 元彼とは今も仲良く趣味も合うのでたまに会ったりしています お互いに復縁などする気はなく、一緒にいて楽しいです でも、もしかしたら好きな人が出来ないのはまだ未練が残ってるからなのではないかと友人に言われました 自分では吹っ切れているつもりでしたが もういい加減新しい恋がしたいし、友人とかに彼氏出来たか聞かれるたびうつになってきました(笑) 出会いもなかなか無いしもうどうしたら彼氏ができるのでしょうか…

  • 元彼について・・・

    いつも回答ありがとうございます>< 今回は元彼についてです。一番最初にここで質問した中に書いた彼氏と5月に別れました。4月下旬、元彼は私の前に付き合っていた元カノに何かの罰ゲームで告白をしたらしいんです。その元カノから私にメールが来て「○○に告白された」というので、本人からも何も聞いていなく、何がなんだか分からなかった私は友達に相談して「自分から振った方がいい」と言われたので別れるしかないのかな、と思い、元彼にメールしました、そしたら元彼は「別れたくない、罰ゲームだとしても告白なんてするんじゃなかった」と反省していたので別れませんでした。しかし、5月に入ったくらいから私がメールをしても無視するようになりました。他の友達とはしているのに私のメールは無視しているようでした。そして5月上旬に突然元彼の友達からメールが来て「○○が別れたいそうです。メールもしてこないでって言ってました」とメールが来ました。何故自分で別れくらい言ってこないのだろうと思いましたし、私は別れたくないという気持ちを伝えたいとも思いましたが、メールしないでって言われてるのでもう無理なのかなと思い、何も連絡せず別れました。6月くらいに噂で聞いたところ、元彼は私と別れてすぐに彼女が出来たそうです。今はその彼女とも別れて多分いないと思います。 本題ですが、その元彼のことを私は本当に心から好きだったし、何もかもが元彼が初めてでした。家に遊びに行ったり、来てくれたり、私の家族とは仲良くしてくれてました。この人と結婚したいな、というくらいに本気だったし、元彼も結婚しよう、とか私の親にも結婚すると言っていました。そこはまだお互い中学生だったので今のうちから結婚など子供だと思いますが・・・。別に元彼が裏切った、とかそんなことは一切思っていません。元彼と別れたことで学べたこともありました。別れて2ヵ月後、同じ高校の同級生と付き合うことになりました。でも、1週間くらいで別れました。私はその元彼が一番本気の恋だったし、元彼と別れて、他の人を本気で好きになれそうにない、と思ってしまいます。恋愛が怖くなりました。それに元彼と別れて8ヶ月くらい経ちますが何だかんだいって相手のことが気になるし、今彼女いるのかな、とかいつか連絡が来たりしないだろうか、とか変な期待をしてしまうこともあります。家はそんなに遠くではないけど会ったりはしません。一度12月に祭りで目が合っただけで、それ以外は会っていません。やっぱり自分は未練があるんだと思います。忘れられません・・・。 でもメールしないで、と言われてるし、元彼も春から高校生になります。連絡が来る可能性は少ないですよね?私は友達にでも戻りたいっていう気持ちがあるんですげど、復縁とか色々諦めた方がいいんでしょうか?そして例えばの話ですが、その元彼からメールが来たとして、復縁しよう、と言われたら復縁してもいいものなんでしょうか?自分次第とは思いますが、友達や親からは復縁しないほうがいいんではないか、と前に言われました。ちなみに元彼が私と別れたいと思った理由は分かりません。元彼の友達に聞いてもほとんど分からないと言っています。私の予想では私と別れたあと、すぐに彼女が出来ているので好きな人が出来たからなのかなあと思います。はっきりしない自分が嫌です・・・。 質問長文すぎて本当にすみません・・・。 どなたか回答して頂けると嬉しいです><