• 締切済み

遺体の回収について。どこまでやるべき?

tenjiku_nekoの回答

回答No.8

大切なのは、ひとの心だと思う。経済や利益効率の追及ばかりが、心豊かな幸せな社会を築くとは思われないなぁ。 復興も、亡くなった人たちや被災者に対する、きめ細かな心配りが無ければ良い方に進まないと思うよ。

jkpawapuro
質問者

お礼

心を配ればすむ問題もありますが、これは自衛隊隊員に多くの負担をかけるのでそれだけを考えるうちに別の被害を生まないか心配です。 それに心の前に体育館や小学校みたいな施設で雑魚寝しているような状態の被災者をなんとかしないと、今のままじゃ風邪引いたり死人がでたりしかねないですよ。 今のペースじゃいけないような問題が山積しているように思います。ご回答ありがとうございました。