彼との別れを考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れを考える理由や状況について説明しました。
  • 彼との関係を見直し、別れることを決心した経緯や思いを伝えました。
  • 彼との会話や感情について述べ、別れるべきか悩んでいる旨を伝えました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた方が..?

01つ前に続いた質問です 答えお願いします 彼と電話しました 心から別れたいか? と聞いたらわからないと 言われました 私は彼に対しての考え方を この前見直して直したばかりで その01日後に別れようと 言われて納得がいかなかったので 変わった私を見て欲しいと 言いました でも彼の気持ちを全部聞いて これは別れようと決心し 一応電話で伝えました そしたら それで良いの?と言われました それで良いの?ってなんですか? 別れたいならわかったと 言えばいいのに そのあと(〇〇は私) 新しい〇〇を見る準備出来てたのに ずっと沈黙のあと (泣きそうになって声を詰まらせながら) 俺別れたくないのかな? 〇〇に別れよう言われて すっごいショックだった でもこういう事ショックなものだよね? どう思う? と言われました こんな事言われたら 私は別れたくないが強いから えー(;_;)ってなるじゃないですか 最終的に 明日の日曜日に会って お互いがどんな気持ちかで 決める事になりました 彼と別れた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 別れる別れないは、貴女次第ではないでしょうか?そんな事を他人に聞くのはどうかと思います。 また、明日会って決めるという事のようですが、彼の気持ちを聞いて別れようと決心したんですよね、 しかし、いざ彼に別れ話をすると、彼が別れたら良いのか心が揺れ動いているようです。 随分、優柔不断な男ですね、(;^_^A アセアセ・・・ 貴女も彼の態度によって、ころころと心変わりをするんですね、お互いに好きならば別れずに付き合っていても 良いんじゃないでしょうか。

erinyanya
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございます(;_;) 考えた結果話しあって 別れました。

関連するQ&A

  • 彼氏の突然のお見舞いは迷惑ですか?(長文です。)

    彼氏(31歳)、私は(24歳)です。 先日、彼から熱が出てダウンしているとメールがきました。大丈夫?とメールを返しても連絡がなく、もともと自分から連絡する人ではなかったのですが、少し離れた距離(電車で1時間少し+車で15分くらい)だったので心配で翌日日曜日ということもあり、彼には言わずに家に行きました。 しかし、家にいっても本人はいませんでした。だいたい日曜日は友達と野球に行ってるので、行く前からもしかしたらいないかもとは思ってはいました。なので、心配だったから来てみたけど、いなかったよーとメールをしたけど、返事が夜になってもなく、電話もしてみましたが電話もでません。 さすがに心配になったのですが、しばらくすると電話がかかってきて、第一声に不機嫌そうな声で「何で家にきたの?」と言われました。「心配だったから行った」と言うと、「そういうことされるのって、ちょっと・・・。いい大人なんだからそこまでしなくても。何かあっても近くに会社の人がいるし。」とのことでした。電話だから表情が見えないというのもあったのですが、声があきらかに迷惑そうというか怒ったような声ですごくショックでした。 もともと、考え方が違うなとは感じていたのもあったし、わざわざ来てくれてありがとうとかっていう言葉を期待していた分ショックが大きくて、ついていけないなと思い、その時に別れたいと言いました。彼はいいよと言ってくれ、結局別れたのですが、私はどうしても自分が様子を伺いにお見舞いに行ったことに対しての彼の態度と言葉が納得できません。 長文になってしまい、分かりにくい部分もあると思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

    同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他

  • すごく大好きなんだけど・・・

    知り合ってからなんとなくあいまいな関係の彼がいました。少し離れたところに住んでいたので、ほとんど会えず、メールや電話が主でした。ある日、久々に会って、飲みに行き、帰りに突然「好きだ」って告白され、私も大好きだったのですごくうれしかった。それからもお互い忙しくて全く会えず、メールばかりの日々。そして、彼は遠くへ転勤してしまった。こないだ久々に会う約束をし、すごくうれしくて、会ったらいろんなこと話そう!って考えてました。でも・・・実際会うと思ってたことの半分も話せず、なんとなくお互いが沈黙ぎみ・・・なんとなくギクシャク・・・そして・・・急に連絡がとれなくなってしまいました。今はすごくショックでよく泣いています。電話しても出てくれないし、メールしても前はすぐに返ってきたのに、全く返ってこないし・・・すごく大好きだけど、恋愛経験が少ない私は、表現が乏しかったのかもしれません。連絡とれなくなった理由をどうしても聞きたいけど、しつこく電話するのも余計にイヤがられるのかなと心配です。連絡がないということが答えとして納得するべきなのでしょうか?メールや電話ではあんなに楽しくできたのに、実際会うとなかなか話せなかったことがすごく後悔です。なんか質問になってないかもしれませんが・・・ よいアドバイスお願いします。

  • 振ったほうの気持ち(長文です)

    一年くらい同じ学校の仲の良い女の子の事が好きだったのですが、1週間前に玉砕覚悟で直接会って告白しました。 結果は「付き合うことはできない」との事でした。 告白する2日前に彼女と電話していた時、少し思わせぶりな事を彼女が言ってきたので、少なからず期待してしまった部分もありましたが、振られたのは仕方ないので彼女にありがとうとだけ言って帰りました。 家につく頃に、彼女からメールが。「ほんとごめんなさい」とありました。 このメールを見て僕は余計辛くなってしまいました。 その2日後に彼女から電話が。単に用件だけだったのですが。 わかっていながらも振られたショックが大きい僕は声を聞いてまた辛くなってしまいました。 そして次の日学校の廊下でたまたま会ったので、彼女が気まずくならないように話しかけたりもしましたが、彼女は少し気まずそうでした。 それからはクラスが違うので遭遇はしていません。 振られた僕は今後彼女にどう接すれば良いでしょうか? 告白しようと想った時、「振られても友達でいたい」などとは思わず、振られたらあきらめようと考えていたのですが・・・ あと彼女は僕を振ったことに大してどんな気持ちでいるのでしょう?誰かを振ったことのある人に意見を聞きたいです。 あと関係ないですが、彼女の友達で僕の事を好き、という女の子がいます。(噂になっていて知りました。)僕を振った理由は少なからずこの子も関係しているのでしょうか?

  • 長文ですが、男性の方にお願いします。

    まず、最初に私は17の学生です。 そして今、ひとつ上の彼氏がいます。 社会人でとても肉体的、精神的にくる仕事をしてます。 彼はこの仕事のために大阪から ここ、神奈川に来ました。 そしてそれが理由で1年とちょっと続いてた 前の彼女に振られたらしいです。 すごく優しくて良い子だったらしいです。 けど、好きな子がなんと言おうと 自分の夢を貫く彼。 私は彼から強引なアピールをされていて 徐々に好きになり告白され 付き合うことになりました。 付き合って一ヶ月ほどは 喧嘩もなく仲良くしていたんですが 七月の始めくらいに、私が原因で喧嘩?して 微妙な関係になってしまいました。 一応謝りましたがそれに返事はなく どうしたいのか聞きたかったので 電話をしたんですけど一斎出ず、 メールでどうしたいか聞いたら 今までどおり!メール返せなくてごめん。 仕事中あんま考えたくなかった。 という返事が来ました。 けど、それからタイミングも合わなかったのもあり 彼が冷たくなった気がして不安で不安で 七月の終わりの土曜日に 喧嘩する前から会う約束をしていたので 会えるか聞いたところ、 疲れてるから出来れば休みたいと言われ 最初はわかった。と返事をしましたが 不安が募っていたのもあり我慢出来ずに 金曜の夜に電話をかけてしまいました。 そのときは出なかったのですが、かけ直してくれて 仕事の先輩達と呑んでいたらしく出られなくてごめん。 と言われました。 けど、電話に出なかったことで泣いてしまっていて なんで泣いてるん?って聞かれ 思わず、やっぱり明日会いたいって言ってしまいました。 そしたら意外と普通で、 いいよ、おいでよと言ってくれ 嫌われたかと思ったって言ったら そうか、考えちゃったのかーって 言ってくれ、とても優しくてある意味びっくりしました。 そして土曜日会ったのですが、 私は彼の気持ちへの不安が消えず 彼が携帯をずっといじっているのもあり 話しかけることが出来ず、彼からの話しも全てに対し 良かったじゃん。とその言葉しか出て来ず とても雰囲気を重くしてしまいました。 そしたら彼の電話が鳴り、大阪の知り合いから 渋谷に来てるからお前も来ないか? という誘いが来て 彼は躊躇なく、行きますって答えて準備をしだし 謝りもなく行ってしまいました。 私は、大阪の知り合いだから なかなか会えないし会いたい気持ちも分かるので 行ってしまったことには何とも思いませんでしたが 一言も謝りがないことに余計不安を感じ その夜、もう家に帰っているかな?と思い 電話をかけましたが出てくれず メールで気持ちが分からない 私のこと好き?と聞いてしまいました。 それに対して、またあとでする と言われたのですが そのまま彼は寝てしまい返事は来ませんでした。 その日は日曜だったので次の日から仕事のため また一週間返事を待つのは嫌だと思い それもメールで伝えたら 月曜の朝、好きだけど重い 最近は会うのストレスで 付き合っていて楽しくないし癒されない これ以上俺に求めるならもう無理 という返事が返って来ました。 とてもショックで彼のためには 別れた方が良いのかな?とか 色々考えた結果 私は、もとの性格もあるけど 最近は○○(彼)だけが楽しみになっていて ちょっとしたことで悩んで不安になっていた それも重くなってしまった原因だと思う。 それで負担になっていたならごめんなさい。 もう少し周り見れるようにしようと思う。 と返しました。けど返事は返って来ませんでした。 あー、終わりなんだと思い 彼の家に荷物を取りに行ったら 彼はいないみたいで電話をしてみたところ 仕事の先輩達と海に行っていました。 荷物を取りに来たと伝えたら 彼はなんで?と聞いてきたので 別れるんじゃないの?と聞いたら 俺は別れるとかは考えてない。 けど話し合うのは嫌い、めんどくさい。 と言われ、前の彼女はどうしてたの?と 聞いたら一回喧嘩したら別れてたと言われ この人にはなにを言っても無駄なんだと思い 呆れてなにも言えませんでした。 そしてお前はどうしたいの?って聞かれ 私は好きだから別れたくはない 喧嘩の原因をつくったのは自分だし直そうと思う と言ったら彼はそれでいいの?俺直さないよ? と言われ、私はいいよ、もう普通に接していい?と聞いたら わかった、いいよと言われ電話は終わりました。 それから数日あけて、 仕事お疲れ様メールをしたところ (前からずっとしていたので) 返って来たり、返って来なかったりで 返って来ても前よりそっけなく あしらっている感じがしました。 もう彼は私への気持ちはないのかな と思ったらショックで けど、私はまだ全然彼のことが好きで 別れたくありません。 気持ちがないなら別れようと 言ってくれれば良いのにそれもないです。 これからどう接したら良いか分からず 毎日悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか? 彼の気持ちが分からないです。 長くなり、誤字脱字あると思いますが 良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏or彼女との別れ方

    一ヶ月ほど前の話なんですが、付き合っていた彼から別れようというメールが来ました。 彼のことが好きだったのですごくショックだったのと同時に、別れ話をメールでする彼に憤りを覚えました。 「せめて電話してきて」とメールを返したらすぐに電話してきて、「○○(←私)の声聞いたら(別れようという)決心が揺らいでしまうと思ったから・・・。」と言われました。 彼とは9ヶ月付き合ったんですが、メールで関係を終わらせようというのはどうかと思います。そんな軽い気持ちで付き合っていたのか、と思わざるを得ません。泣かれたら困るからとか、色々理由があるのかしれませんが、どんな理由にせよ卑怯だと思います。最後くらい面と向かって会って話し合いたかったです。 みなさんは付き合ってる人と別れる時、会ってしますか? または電話、メールなどですか? ご意見お待ちしてます。  

  • 彼女から急に連絡がこなくなりました。

    6ヶ月付き合っている彼女と今週の日曜日(5日前)に話して以来連絡が来なくなりました。 付き合ってから今まで半々ぐらいで向こうから連絡が来たり 私の方から連絡したりで今まで何日も連絡が来ない事が初めてです。 元々私の仕事が夜遅く終わり、相手が早めの時間から仕事をしていたりするのですが Lineで連絡とることはしていたのですが 4日前に 「お疲れさま、起きてる?」という感じにLINEを送って以来 既読もつかず無視されている状態です。 それ以降は何も送っていません。 そうなった原因かなと思う事が1つあり 最後に話した時に相手に対して納得出来ない部分があり 「何考えてるかわかなんい」と言ってしまいました。 それを聞いて不機嫌そうにテンションが下がったってました。 多分向こうは眠い時に文句を言われたのでいい気分では無いと思います。 ただ、最後に話した日に明日(土曜日)会う約束をしてます。 電話切る前も会うのを楽しみにしてる、じゃあねみたいな感じでした。 私自身謝りたい気持ちもあるのと明日の事を聞きたいのもあるので LINEを無視された事にショックで彼女に自分から連絡してもいいのかをビビってます? ブロック自体はされてはいないと思いますが うざいと思われているのかも知れないので相手の連絡を待つのか 悩んでいます。 正直別れ話も今まで無く、何かあったときはお互いすっきりするまで話していたので急にこんな感じになり分けが分かりません。 今まで女性が自分で解決して別れたり、自然消滅させようとしたりする事が多々あったので、こんなときどんな心境か教えてほしいです。 実際明日会う約束をしてるので色々聞きたいと思ってます。 乱文と長文で大変見づらいと思いますが 宜しくお願い致します。

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか? どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

  • 明日結婚式を挙げるものです。

    明日結婚式を挙げるものです。 今日の夜8時ごろから旦那が先輩に飲みに誘われて出かけています。 すぐかえってくるからごめんなっていってくれていたのに結局1時30分をすぎています。 結婚式前夜って二人で気持ちの整理とか最終確認とかゆっくり過ごすのかと思ってました。 今はイライラと寂しさで納得がいかないです。 結婚式前夜にこんな遅くまで飲みに誘ってくるせんぱいってなにかんがえてんですかね!? まだ準備が残っていたので1人でやりました。そしてひとりぼっちでないています。 送って行ったので迎えに行かなければいけません。明日のためにはやく寝たいです。 メールで何時ごろ?とおくってもかえってこないので電話したら、まだ帰れない、ほかの先輩におくってもらうからさきに寝ててと言われました。 そうゆう問題なのか?とまたイライラ。 なんではやく帰れないのかときくと、結婚式を祝ってくれるためにお祝いしてるのに帰るなんて言えない。といわれ、俺の気持ちも考えろって言われました。 ん?最初にはやくかえるっていったのはあなたですよね…。 疑問とイライラがマックスです。 この一緒にのんでる人達はどうゆうつもりでのんでんですかね?もちろん私の事なんか考えてくれないからこうなったんでしょうけど。 このままでせっかく色々と準備を頑張ってきて待ちに待った結婚式なのにすごく行きたくなくなりました。 この気持ちどうすればスッキリしますか?どのように解釈すればプラス思考で考えられますか? 教えてください。

  • 男性の方にお聞きします

    彼とは合コンで出会いました。 携帯の赤外線ができない私は、彼に電話番号を教え、彼のは聞かずに別れました。 数日後、彼から電話があり、その日から、何日かおきに電話で話すようになりました。 その後1回二人で飲みに出かけました。飲んで話も盛り上がり、彼は好きになっちゃいそうだ、と言ってくれました。でも何もなくその日のうちに別れ、また何日かおきに電話しあうといったことが続きました。 ある木曜日に私が実家に帰省しているときに彼から電話がありました。 私が実家にいることを告げると、遠くにいると思うとさみしいな・・・と言ってくれました。そして今度家に遊びに来てほしいといわれました。 その週末(土曜か日曜)に来てくれたらうれしいなーと言ってきたので、帰る日が決まってないから、いけるかわからない。でも連絡するね。と言って電話を切りました。 日曜に帰ることにした私は、到着する数時間前に電話をしました。が、彼は電話に出ません。夕方くらいから9時ころまで、何度か電話をかけました。でも出ません。彼からの電話もありませんでした。 その日から、何度か電話をしましたが、一向に出てくれません。 数日後には電源を切っているようでした。アドレスを交換していなかったので、彼と直接には電話しか連絡方法がありません。 そこで質問です。彼は私を嫌いになってしまったのでしょうか? 連絡をしなかったことでおこっているのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。よろしくおねがいします