-PR-
解決済み

すごく大好きなんだけど・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70445
  • 閲覧数77
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

知り合ってからなんとなくあいまいな関係の彼がいました。少し離れたところに住んでいたので、ほとんど会えず、メールや電話が主でした。ある日、久々に会って、飲みに行き、帰りに突然「好きだ」って告白され、私も大好きだったのですごくうれしかった。それからもお互い忙しくて全く会えず、メールばかりの日々。そして、彼は遠くへ転勤してしまった。こないだ久々に会う約束をし、すごくうれしくて、会ったらいろんなこと話そう!って考えてました。でも・・・実際会うと思ってたことの半分も話せず、なんとなくお互いが沈黙ぎみ・・・なんとなくギクシャク・・・そして・・・急に連絡がとれなくなってしまいました。今はすごくショックでよく泣いています。電話しても出てくれないし、メールしても前はすぐに返ってきたのに、全く返ってこないし・・・すごく大好きだけど、恋愛経験が少ない私は、表現が乏しかったのかもしれません。連絡とれなくなった理由をどうしても聞きたいけど、しつこく電話するのも余計にイヤがられるのかなと心配です。連絡がないということが答えとして納得するべきなのでしょうか?メールや電話ではあんなに楽しくできたのに、実際会うとなかなか話せなかったことがすごく後悔です。なんか質問になってないかもしれませんが・・・ よいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (12/35)

会話がうまくいかなかったのはしょうがないと思うよ。

友だち同士だって、久しぶりに会うと何話したらいいのか
戸惑ったりするし。そのうち、会話がはずんでくるけどそれは
お互いが余り気を使わなくてもいいような関係だからだと思うんだ。

君の場合はお互い好きどうしなわけでしょ。そりゃ、いろいろ
気を使ったりするんじゃないかな。きらわれないようにとか思って。

それに恋愛経験が少ないって気にしてるみたいだけど、
それだけ純粋な君だからこそ好きなんじゃないかな。

もっと自信を持っていいと思うよ。よく泣いているみたいだけど
もっと前向きに考えてみない?

たぶん彼のほうもどうしていいかわからないんじゃないかな。
電話にせよ、メールにせよ、何を伝えていいかわからないんだと思うよ。

メールや電話っていうのはお互いの顔が見えないでしょ。だからいろいろ
話したりできるんだよ。なのに、久しぶりに会ってから連絡が
取れなくなったのは、君を大事に想いはじめたんじゃないかな?

だから軽い気持ちでは言葉を出すことができなくなったんだと思うよ。

とりあえず、しつこいくらい電話してみなよ。

自分からあきらめちゃ絶対だめ。頑張って。
お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

ありがとうございました。やっぱりしつこいくらい電話しても大丈夫ですかね?なんかそれがすごく心配だったんです。また出てくれないかもしれないけど・・・でも がんばってかけてみようと思います。ついついメールに頼りがちだけど、自分の言葉で「やっぱりあなたが好き」って言いたいなぁ・・・と思います。だから 勇気がいるけど、電話してみようと思います。ホントは会いたいけど、実際にはそうそう会える距離ではないので・・・ 少し間を置いて(GW最後の日くらいかな?)かけてみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-02 19:04:08
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

お互いがお互いの存在を認識しているのに 一つ言葉が無かった為に曖昧な関係が続いてしまった 恋愛は相手がどう感じているかも大事だけど 自分が相手をどう思っているかが最優先 彼の事が大好きなら”大好きだから付き合って”の 一言がお互いの間に存在する薄い壁を壊すキッカケに なるでしょう 恋愛経験のあるなしは関係ないです 人としての付き合いを念頭におけば済むこと 後悔して自己嫌悪になる前に 自 ...続きを読む
お互いがお互いの存在を認識しているのに
一つ言葉が無かった為に曖昧な関係が続いてしまった
恋愛は相手がどう感じているかも大事だけど
自分が相手をどう思っているかが最優先
彼の事が大好きなら”大好きだから付き合って”の
一言がお互いの間に存在する薄い壁を壊すキッカケに
なるでしょう
恋愛経験のあるなしは関係ないです
人としての付き合いを念頭におけば済むこと
後悔して自己嫌悪になる前に
自分の気持ちを自分で確かめ
なるべくなら直接伝えた方が効果的でしょうね
結果はどうあれ悔いの無い行動をすれば
貴女は良い経験をしたと思えるでしょうね
どうでしょうか?
お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

ありがとうございました。たしかにお互いがお互いを認識しているのに、1つの言葉が無かったためにあいまいな関係が続いてしまいました。この文章を読んだとき、思わず大泣きしてしまいました。全くそのとおりでした。多分、彼も私のことは気にかけていてくれてたはずです。メールがほとんどだったけど、たまに会うとずっと前にメールしたささいな事を覚えていてくれてたりしてくれてました。なにせ連絡が取れなくなったのはおとといのことなので少し間を置いて 電話でもしてみようかと思います。電話だけど、素直な気持ちを言いたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 22:31:40

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

あなたの恋はもう終わってるのかもしれへん。 なんか、相手のことばっかり気にしてるし。 あなたの気持ちって一体どうなの? 好きやったら、おっかけんたらんかい!って言いたいねん。 それで、振られたら原因がはっきりするし。 もしかしたら、仲がようなるかもしれへん。 あなたは、迷っている。 そやけど、何事も踏み出さな始まらへん。 自分を信じ、未来に生きろ! ...続きを読む
あなたの恋はもう終わってるのかもしれへん。
なんか、相手のことばっかり気にしてるし。
あなたの気持ちって一体どうなの?
好きやったら、おっかけんたらんかい!って言いたいねん。
それで、振られたら原因がはっきりするし。
もしかしたら、仲がようなるかもしれへん。
あなたは、迷っている。
そやけど、何事も踏み出さな始まらへん。

自分を信じ、未来に生きろ!
お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

ありがとうございました。なんか私の悪いところをズバリ当てられたようでちょっとイタかったです。たしかに相手のことばかり気にしてる・・・・この一件があったのはつい3日ほど前のことなので、少し間をおいて連絡してみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-02 18:49:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

好きな気持ちに経験なんて関係ないさぁ あなたの思ってる人があなたが恋する人 初めての人との恋なら皆未経験よん コミュニケーションとるなら伝えるのは そんな言葉じゃないじゃん 理由なんて必要ないの これまでがどうだったか彼がどう思ってたか そんな事聞く必要ないの これまで色んな時間を過ごしたけど伝えられなかった それでも好きな気持ちは変わんなかった 今あたしは彼が好きそれに尽きる ...続きを読む
好きな気持ちに経験なんて関係ないさぁ
あなたの思ってる人があなたが恋する人
初めての人との恋なら皆未経験よん

コミュニケーションとるなら伝えるのは
そんな言葉じゃないじゃん
理由なんて必要ないの
これまでがどうだったか彼がどう思ってたか
そんな事聞く必要ないの

これまで色んな時間を過ごしたけど伝えられなかった
それでも好きな気持ちは変わんなかった
今あたしは彼が好きそれに尽きるじゃん
それを伝えるのに経験もくそもないよん
技巧なんていらない
言い訳なんていらないの

あいまいがいやならあいまいをぶっ壊すの
これからの関係をあいまいにしなければいいの
たった一つの言葉があなた自身が作ってる壁を
壊すかもしれないね

”あなたが大好きです”

タイミングを逃せばまたタイミングを作るだけ
やっぱり離れられないと思うひとはまた出逢うものよん
こんどはあなたが告る番だよ(^^)
お礼コメント
shiho56

お礼率 89% (26/29)

ありがとうございました。久しぶりに会った日の翌日から連絡が取れなくなってしまって、かなり動揺しました。自分ばかりを責めました。あいまいなままにしてた自分が悪かった・・・とか GW後半にじっくりと心を落ち着けながら、また 電話してみようとおもいます。
投稿日時 - 2001-05-02 18:52:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ