• ベストアンサー

バイト先の飲み

今回初めてバイト先の飲みに参加することにしました。 しかしバイトの中でも私は事務で、あとほとんどは講師で顔見知りで仲がよくて以前から飲み会が行われてたみたいです。 また、私はすごく人見知りで、昔なにかあったのか、特に男性と仲良くなるのはかなり時間がかかります。 でも自分としては仲良くなりたい、今の状態を変えたくて参加を決意しました。 ただ今不安で仕方ないですが… 仲のよい講師の方たちのなかにどのように話に加われるのか、何に気をつけたらいいのか、どの席に座ればいいのかまで何かアドバイス、助言等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133388
noname#133388
回答No.2

お酒は飲み過ぎないようにしましょうね。 まずは、それに気をつけることです。 仲の良い人がいたら(女性がいいかな)その人の隣とかに座ったらいいですよ。 それか、年上の誰かが「○○さん、ここ座って」とか言ってくれたらいいですけどね。 緊張すると思いますけど、誰かが話してたらそれを聴きながら笑っておけばいいですよ。 飲み会の雰囲気にもよりますけど、自分から席を移って誰かのところに話しかけに行ってもいいですし。 多分、質問者さんはその仲間内での飲みに初参加だから、他の人がちゃんと話しかけてくれると思いますよ。 適当適当。 かわいい服着ていって髪型ポンパドールにしておけばよりいっそういいです^ ^

1ake5o
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょっと安心できました^^ がんばりすぎず、ほどよくがんばります\(^ー^)/

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 控え目にしてれば誰かが声を掛けてくれると思いますよ。 無理にどうこうしようとせず、話しかけられれば答える、笑う所は笑うで いいと思いますけどね。 流れに身を任せればいいと思います。

関連するQ&A

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • バイト先の7歳年上の人を好きになりました

    タイトルどうりです。 私は今年18歳で、相手は今年25歳です。 バイトで居酒屋をしているのですが、冷たい性格でたまに見せる優しさに惹かれ、 気付いたら目で追うようになっていました。これは好きなんだと思います。 彼は4年間彼女がいないのですが顔は普通にかっこいいです(バイト先の男メンバーもかっこいいと言います) 彼女を作らなく、おっぱいパブやキャバクラで遊んでるそうです・・・^^; 彼は本当に人見知りで、私に壁があるのを感じます。 男メンバーとはかなり仲良いし、ふざけあってます。 女メンバーでも仲良い人は楽しそうに話しています。あだなで呼んだり。 私も仲良くなりたいのですが、どうやったら私に興味を持ってくれるのでしょうか? 大学生になれば上がりまでいて店で飲み会・・・なんて出来るのですが今は出来ません。 仕事中にちょっと仲良くなれるコツなんてないでしょうか? 長話は出来る訳ないので、人がいなくて忙しくない時にちょっとでも仲良くなりたいです。 年上をゲットした体験談なんかも聞きたいです。

  • バイト先の女の子と仲良くなりたい

    はじめまして。 俺は今バイト先の人に恋しています。 その人とはバイトの飲み会で知り合ったんですが、そのあとあえば話はする仲にはなりました。 もっと仲良くなろうとしてメールをしたのですが帰ってくるのは一日一通程度。そこそこメールは長いんですがやはり寂しいです。 この時期はテストやレポートが忙しいといってたのでそのせいもしれません。 どうすれば彼女ともっとなかよくなれるでしょうか?

  • バイト先で気になる人がいます

    その現在気になる人とは一緒にバイトは一年以上やっているのですが、11月位から急に話すようになり、今ではバイト先で最も仲のいい人になりました。しばしばバイトで飲み会があったりして、バイト以外でもいろいろ催しをしているのですが、二人でっていうのまだ一度もありません↓もう友達といっていいほどの仲ですが、急に二人でどっか行こうよっていうのは不自然なような気がします。だからといって、このままだと友達で終わってしまうような気がします。また、誘って失敗したらバイト先で気まずくなるようで・・・。きっかけが必要だと思います。 アドバイスお願いします(__)

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • バイト先の飲み会での服装(緊急です!)

    今日、バイト先(塾講師)で、新人歓迎会という名目で飲み会があります。僕は新人なので、こういった場に参加したことがないのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか。場所はたぶん普通の居酒屋です。ちなみに、職場では常にスーツです。 よろしくおねがいします。

  • バイト先の先輩による暴言

    私は21歳で現在大学3年の者です。 塾講師のアルバイトを2年間続けています。 そこでバイト先の先輩から「いじられる」ことが多々あり、最近ではエスカレートして酷い言葉を言われるようになりました。 特に、1ヶ月前にお酒の席で複数の先輩達から「きちがい」「知的障害者」と冗談混じりで呼ばれたのが本当に辛く、 その場では何とか気にしないふりをして聞き流しましたが、心の中ですごく苦しみました。 信頼できる同期に相談すると「かわいがられている証拠」「いじられないよりマシ」と言われますが、私としては本当に辛く、飲み会自体が憂鬱です。(飲み会幹事は主任の役目で、主任になって間もない私は飲み会に欠席できません) 先輩達に対し「いじるのは辞めて欲しい」と事あるごとに主張していますが、 「いじるくらいしか存在価値がない」「顔が可愛くないんだからいじる以外何も魅力がない」と散々言われて笑い者にされます。 仕事中は私を小馬鹿にしたような話しぶりではあるものの、上記ほど酷い言葉は遣いません。 だから仕事自体には支障がないものの、たまに思い出すだけで悔しくて涙が止まらなくなります。 一人でいるときやバイトの出勤前に、この出来事が未だにフラッシュバックして急に泣き出すこともありました。 いい加減、過去に苛むことなく前を向きたいのですが、このやり場のない悔しさをどう処理して今後に活かせばいいのか、過去を乗り越えるにはどうすればいいか、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • バイト先との方々との付き合い

    はじめまして。自分は現在20歳の学生です。 自分は先月、ある店でアルバイトを始めました。 バイト先の方は皆フレンドリーで仲も良く,バイト仲間で上司の店や居酒屋で飲んだり,宴会を高頻度で行っているそうです。 最近ようやく仕事に慣れ始めた頃,自分も飲み会に誘われました。 ただ自分は酒を飲んだ事などなく・・・,と言うより酒を飲む事自体が嫌で正直行きたくありません。 もちろんコーラなどソフトドリンクで飲み会に参加し酒を飲まされなければ喜んで行くのですが,自分と年の近いバイトの方から「飲み会で酔いつぶれた・・」 などのエピソードをよく聞くので,どうやらソフトドリンクだけで会を乗り切るのは難しそうです。 バイトの人は皆親切で,ようやく自分もその中に溶け込みつつある状態なので断る事で付き合いの悪い奴だと思われ,仕事場で浮いたままにならないか不安です。 休みが明け,学校の授業が再開したため今回の飲み会は断れたものの,これから学校が休み期間に入った場合だと断る理由がなくなってしまいます。 「じゃあ今度は一緒に飲もうね」と言ってきます。その優しさは嬉しいのですが・・・。 まだ仕事を始めたばかりなので仕事を辞める事は考えておりません。 今後飲み会等に誘われたら,自分はどんな対応をすれば円滑に断れるのでしょうか? 皆様からのアドバイス,お待ちしてます。 よろしくお願いします!!

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

専門家に質問してみよう