MathMLで分数(確率統計のt分布)をWeb上に表示する方法

このQ&Aのポイント
  • MathMLを使用してWeb上に確率統計のt分布の分数を表示する方法を調査しています。
  • MathMLの本体をダウンロードするためのリンクを探していますが、具体的な方法がわかりません。
  • MathML以外の方法で確率統計のt分布の分数を表示する方法があるかどうかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

MathMLについて

MathMLで分数(確率統計のt分布)をWeb上(FC2 Blog)に表示させようと思っています。 ブラウザーはFireFoxなので 下記サイトは表示が出来るようです。 MathMLの本体をダウンロードしたいのですが どのリンクをたどってダウンロードにこぎつければよいのでしょうか? MathML 日本語情報 http://washitake.com/MathML/ MathMLマニュアル http://toshichan.be.fukui-nct.ac.jp/tsujino/mathml/index.htm MathML 文法 表現記述 http://www.cmt.phys.kyushu-u.ac.jp/~M.Sakurai/java/sdoc/mathml/mathml-memo.html もしくわ ほかの方法で 数式(確率統計のt分布)の分数を表示できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

できないようです。 詳しくは、下のリンクが良さそうです。 FC2ブログでの数式の記述は可能か? http://okwave.jp/qa/q3648615.html FC2のテンプレートを編集し,DOCTYPE宣言を弄ったとしても text/htmlで配布されるのでFirefoxはMathMLとして認識しない

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

「MathML の本体」ってなんでしょうか? 「MathML」というのは規格の名前でしかないんですけど....

maigoneko
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 つまり CSS とか Javaとか いった類のものと同じように インストールなしで htmlなどに 記述できるということなのでしょうか? FC2のHPに張り付けてみたのですが 表示できなかったのです。