• ベストアンサー

娘の進路について

来年、大学受験をひかえた娘の事で聞きたいのですが、将来、幼児英会話教室を開いたり、そういった教室で働きたいと思っているのですが、関東の大学でいい大学があったら教えて下さい。あまりの大学の多さに混乱し迷ってしまい分からなくなってしまいました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知人が何人か英語(会話)教室の先生をしていますが、最終学歴は津田塾・青学・共立・某短大・・・ 学校よりも、経験? 共通しているのは、海外留学や赴任(ご主人の転勤に伴い)経験です。 話を聞いていると、子供相手は特に楽しくレッスンする工夫が重要なように感じます。 あと、親と良好なコミュニケーションをとれるか・・ 子供の教室は、口コミや教室のネームバリューも親が選ぶポイントですよね。 まずはお嬢さんが魅力を感じる大学に入り、学校生活を楽しみ、人(先生)としての力を養うのが最初じゃないでしょうか? 在学中に子供関係のアルバイトも勉強になると思いますよ。 そして、英会話教室に就職してスキルを得るのが近道じゃないかな? 目標に向かって頑張ってください♪♪

dabeko
質問者

お礼

早々と回答を下さり、ありがとうございます。 現段階の娘のレベルでは青学や津田塾に入れるようなレベルにはとても追い付きそうもないんですけど… ただ英語が好き、子供が好きということで児童英語教師に憧れています。そうですね…児童の親とのコミュニケーションなども必要になってきますよね。これから慎重に大学選びを検討して、子供と関わるアルバイトもしていけたらと思います。始めて質問をしたのですがとても分かりやすい丁寧な回答に嬉しく思います。ありがとうございました。