• ベストアンサー

ビデオの接続

パソコンを買ったのでビデオテープをDVDに書き換えしたいと思うのですが、接続できないみたいなんです。そこで質問なんですが、ケーブルってテレビとビデオをつないでたものでパソコンとも接続できるのでしょうか?説明書を見た限りちょっと違うような・・・。パソコンはFMVDESKPOWERL21D、ソフトはMyDVDっていうのを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga
回答No.2

ビデオデッキからの取り込みでしたらビデオデッキの映像出力よりPCの入力へ接続、PC側の音声入力がオーディオケーブル(赤・白)の二つの入力端子があればビデオデッキよりテレビにつなぐように接続 これでOKだと思います あと音声入力がヘッドホン端子のような物の場合、ピンジャックに変換するケーブルが必要となります(片方が赤・白の端子、出力先がジャック) このケーブルは私も利用しています あとデジタルビデオカメラからの取り込みの場合、上記のようにアナログで取り込むか、IEEE1394ケーブルにて取り込むことになると思います 参考までに・・・。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

とりあえず http://www.logitec.co.jp/dvdroom/make_01.html を見て下さい、 これで判らないなら本屋なんかで参考書籍(色々でてます)を購入する方が良いかと。

• nana_ko
回答No.1

デッキとパソコンの接続ですか? それともビデカメとパソコンの接続ですか?