• ベストアンサー

ホームビデオで撮影したビデオテープ(DV)をパソコンを使ってDVDにす

ホームビデオで撮影したビデオテープ(DV)をパソコンを使ってDVDにする方法を教えてください。ビデオとパソコンを専用のケーブルでつないでいますがパソコンが反応しません。何かソフトを入れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今晩は。実機を7でご使用の方からの回答が付くと一番確実なのですが~。 ↓これの付属品は見ました。USBケーブルもありました。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042245  入出力端子も色々ありますし。恐らく付属CDを入れても容量は知れたものでしょう。何はともあれCDがソフトウェアーと成っている)をインストールすれば→色々試行錯誤している内に保存その他も何とか成るのではないでしょうか。 頼りない回答ですみません。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.1

普通は殆どのカメラにはCDが付属していたと思います。 CDにはカメラの映像をPCに取り込みや、その他の事が出来るソフトが入って居ます。 ビデオカメラの型番が判れば、的確な回答が付くと思いま

ramuchan6265
質問者

補足

ありがとうございます! ビデオカメラの型番はキャノンのIXY DV M2で、パソコンはWindows 7です。。。 付属のCDついていましたが、説明書を読んでもさっぱりです。。。