• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラの画像取り込みの方法

  • 質問No.1619842
  • 閲覧数496
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (245/277)

お世話になります
ビクターデジタルビデオカメラGR-D250を買いました
今後撮影したデーターをパソコンへ入れたり
DVD作成をしたいのですが(DVD書き込み機器はあります)
ビデオの説明書を見ると
IEEE1394で接続する
ということになっています
質問ですが
取り込み処理としてはIEEE1394ボード追加と
接続ケーブルだけあればいいのでしょうか
取り込みの時のソフトはなにか必要なのでしょうか
ビデオ関係ソフトとしては「ABOBE PEMIERE」は
所有しているのですが
これで取り込み処理はできるということなのでしょうか
ビデオ関連処理はまったく経験がないのでよくわかりません
フリーソフトなどの情報も含めて
宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
IEEE1394ポートがなければ、ボードを増設しましょう。
1000円か2000円くらいで売ってると思います。
PCIスロットに差してドライバを入れるだけなので簡単です。

後はビデオカメラに付属されてると思いますが、DVケーブルを使って映像をPCに取り込みます。

お手持ちの adobe premiereで簡単に取り込むことが出来ますよ。
ver elements用ですが、操作に大差はないので、下記サイトなど参考になさって下さい。
お礼コメント
yatoaa

お礼率 88% (245/277)

ご回答ありがとうございます
ご指導のように、勉強して試行してみます
投稿日時:2005/09/01 18:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

余談ですがIEEE1394=DV端子=i-Link=FireWireです。
4ピンと6ピンがありますのでお気をつけください。
ケーブルも4-4,4-6の2種類あります。
お礼コメント
yatoaa

お礼率 88% (245/277)

ありがとうございます
ケーブルの仕様に注意します
投稿日時:2005/09/03 01:51