• 締切済み

診療科がわからないので困ってます

2年程前から右足の一指し指に力が入らなくなりました。最近までは歩きにくいくらいだったので、何もしてなかったのですが、ここ半年位付け根の痛み、そして徐々に足の裏まで痛くなったので整形外科に行ってレントゲンを撮ったけれど異常なしで、様子を見ましょうと言われました。常に痛いわけではありませんが、長時間歩くのは無理です。時々ズキズキする時があります。何科に行けばよいでしょう? ちなみに右足は他に坐骨神経痛、変形性膝関節症があります。

みんなの回答

• fuken
回答No.3

レントゲンではなく MRIは撮ったのでしょうか? やはり 整形外科を受診すべきでしょうが 近くに何か所かあるなら、今の所 以外に行かれては?

kei-t
質問者

お礼

他も探してみます。 ありがとうございました。

• zebura23
回答No.2

整体に行かれてみてはどうでしょうか。 右足に他の疾患を持っておられるので、 そこからきているのかもしれません。 私も足や指に時々痛みが出るのですが、 私は痛いところを「あえて」、涙を流しながら「もみこんだり」、 悲鳴を上げながらストレッチします。 それでいつも痛みをとっています。 お勧めできない荒療治ですが、 痛みは神経が圧迫されたときに起きると思うので、 痛いところの血の流れをよくするようにしています。 ちなみに、歯周病らしい歯茎の痛みも腫れも 全部そうやってトラブルを解決しました。 回答になっていなくて申し訳ありません。 早く完治されますように。

kei-t
質問者

お礼

ありがとうございました。

• piresu
回答No.1

もう一度だけ、ここはご自分で調べて少し遠くでもいいので 評判のいい整形外科で診てもらって、 そこでも診断が同じであれば、 根本治療ではありませんが、 痛みを取る事を目的に、 ペインクリニックで痛みを取って楽にしてもらい、 後々、ゆっくりと情報を集めて やはり整形外科を探してみてはいかかでしょうか? 頑張ってください。

kei-t
質問者

お礼

ありがとうがざいました。