• 締切済み

彼が泥酔

私の運転で彼と食事に行き、彼が泥酔しました。帰りの車の中で嘔吐し、眠ってしまい全く起きません…。 困ってしまったので、彼の家に送って行ったのですがこの行為はマズかったでしょうか? 彼の親とは全く面識が無かったです。 嘔吐して寝てしまったので、私も怖くなって困ってしまったのですが…。 私のアパートでも良かったのですが、車から彼を降ろせないと判断し家まで行きました。 私は非常識でしょうか?

noname#131829
noname#131829

みんなの回答

回答No.8

非常識なモンですか! 甲斐甲斐しくて、いい女性だなぁ~。 女の鏡ですよ! 普通なら、いかに彼氏だろうと夫だろうと、車中でゲロされたらキレますって。 なのに介抱して、家にまで送り届けてくれただなんて。 その男には、アナタみたいな女性はモッタイナイです!

noname#131829
質問者

補足

ありがとうございます。キレませんよ、失態をさらして、逆に心を許してくれてるのかな。と愛おしかったです。 まぁ、酔っての事なのでそうではないと思いますが…。

  • TNFR
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

人によって色々な付き合い方、考え方があるかとは思いますが 深読みせず、質問内容を素直に読んだところ 泥酔した男性を一人で抱えるのも困難でしょうし 車に放置とか、外に放置だと非常識でしょうが 彼自身の家ならむしろ常識の範囲内ではないでしょうか 親御さんにひきわたす方が安全、安心だと思います

noname#131829
質問者

補足

常識の範囲内との事でうれしいです。ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたは常識があり、しっかりとした、いい人です!

noname#131829
質問者

補足

ありがとうございます。非常識ではなかったとの事で安心しました。

  • silvia1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

全く非常識ではないです。 その行為を非常識と言うなら、その人の方がどうかしています。 亡くなる方だっているのです。万が一の場合その方は責任取れるのでしょうか。 ただ酔っぱらったくらいなら酔いが覚めるまで介抱するのもいいですが、 嘔吐して意識もハッキリしていない、失禁ありとなると急性アルコール中毒の可能性があります。 大丈夫だろうなんて勝手に判断して取り返しの付かない事になった時の方が怖いです。 あなたの判断は的確だったと思いますよ。

noname#131829
質問者

補足

ありがとうございます。急性アルコール中毒かと思い、本当に怖かったです。 非常識ではないとのお言葉、ありがとうございました。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.4

 おおむね正解ニャ。  ただ今回のことで、彼氏が酒に弱い(と言うかだらしない)と言うことが分かったと思うニャ。これは将来ずっと続くかも知れないニャ。これっきりなら良いが、結婚前に再度このようなことがあったら、別れた方が良いと思うニャ。結婚してからだと酒乱やアル中は大変だぞニャ。  それと嘔吐と失禁だが素人の清掃だと、後々臭いが残るニャ。夏場になるとそれだけで、運転が辛くなるニャ。ディーラーに持って行ってきちんと車内をクリーニングして貰う方が良いニャ。それでも多少臭いは残るかもニャ。当然費用は彼氏の責任(金)ニャ。これを拒むようなら別れた方が良いニャ。  ただし質問者が酒を無理強いしたなら,話は別ニャ。

noname#131829
質問者

補足

普段はお酒強いんですけど、体調が悪かったのでしょうか? ご親切にありがとうございます。

回答No.3

彼氏さんが何と思われるかわかりませんが、とても常識的な行動と思います。 逆に彼氏とはいえ、泥酔したからとはいえ、嫁入り前の女性の家に連れていく方が一般的に非常識です。 また、あなたの家で彼氏さんに何かあっても責任とれませんからね。

noname#131829
質問者

補足

ありがとうございます。車に乗せたままそのまま朝までの方が良かったのでしょうか? 急性アルコールの可能性もあったし、怖くなって実家に行きました。 彼には放置で良かったのに。と言われました。

回答No.2

実家に送った時、相手の両親にちゃんと引き渡し挨拶もしたなら非常識ではないと思いますよ。 実家まで送ったのはいいが、実家の前に置き去りにしたり、一人で家に入らせたのならちょっと・・・という感じでしょうか。 相手の親からすれば、息子をこんな目に合わせておいて挨拶なしかよと思うでしょう。

noname#131829
質問者

補足

もちろん自己紹介し挨拶しました。 ご両親には逆に、「車を汚してしまい申し訳ない、送り届けてくれてありがとうございます。」と感謝されましたが…。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

大変でしたね。 質問者さまがどんな判断をしても、間違いではなかったと思います。 僕は実家の選択はベストだと思います。 誰も質問者さまを責めれませんし、責めた人が非常識です。 安心してください。

noname#131829
質問者

補足

ありがとうございます。ちなみに失禁もしてました…。 面識ないのに、いきなり実家はどうなの?と友人に言われたものですから…。 最善だと思うのですが、他にどうしたら良かったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 旦那が泥酔

    どうしていいのかわからずこちらを頼ります。 旦那が会社の飲み会で泥酔して帰ってきました。 後輩が車で送ってくれましたが、車を降りたとたん道で嘔吐しました。 夜食べた物は全部出た感じです。 なんとか家につれて入り、水を飲ませ(少ししか飲めませんでした)、服を着替えさせて今寝ています。 酔っ払った時にいつもかくようないびきをかいて寝ています。 寒いというので、何枚も布団をかけ、ホットカーペットを弱にして寝かせています。 大きな声で呼んだり、顔をたたいたりすれば反応します。 どのような対処をしたら良いのでしょう? このまま寝かせてしまっていいのか?起こして水をたくさん飲ませたほうがいいのか? 救急車呼んだほうが良いですか?

  • 泥酔した夫が豹変しました。

    いつもは優しくておしゃべりな、お調子者の夫です。 今日は、披露宴を挙げた記念日として、娘を義実家に預け、娘が産まれて以来、初めて2人で外食をしました。 夫はお酒が好きで、うちは貧乏なため、いつもお酒は控えていました。その反動からか、今日は、何度も吐く程の泥酔。 帰りの車では娘は大泣きするし、夫は泥酔してるしでとてもイライラしてしまいました…。 家に着いてから、なかなか降りてくれず、どうにか起こして家に誘導しようとした時です。夫が豹変したのです。見たこともない目付きで恐ろしく、恐怖でその時は何を言っていたのかよく覚えてないのですが、とにかく殴られる、と思いました。 急いでアパートの階段を登り部屋の方まで逃げると、私を睨みつけながら、マテヤコラ…とついてきました。 家の中に入ると布団に転がってくれ、安心したのですが、次の瞬間また私を睨み付けて罵声の嵐。しまいには娘にまで。泣きながら「お願い、止めて娘が見ている」と言っても聞こえてません。 怖くなり外に出て、逃げました。酔っ払ってるから来ないだろうと思っていたら、叫びながら追いかけてきました。 今まで味わったことのない恐怖で、「殺される」と思いました。 通りかかった男性に助けを求め、義両親に電話し、男性の部屋にしばらくかくまってもらいました。 しばらく叫びながらうろうろしていたそうです。 結局、義両親が来て、アパートに入ってもらったところ、イビキをかいて寝ていたので、ひとまず大丈夫だろうということで帰って行かれたのですが、 怖くて怖くてたまりません。いつ起きてくるのか。朝まで寝てくれるのか。娘になにかあったら…。 夫は、優しい分溜め込むタイプです。誰よりも気を使ってると思います。 貧乏なためお酒もいつも我慢してもらってます。 会社の愚痴をよく漏らします…。 私に対しても色々と我慢しているかと思います…。 それが一気に爆発したのでしょうか。 もう、顔を見るのも怖いのです。のりうつったかのように見たこともない顔つきでした。 今日は別々の部屋で寝ています。 誰か同じような経験された方いないでしょうか。 娘が夜泣きするので起きるのではと眠れません。

  • 泥酔して帰って来た旦那

    旦那が泥酔して帰って来ました。 以前だんなが飲みに行ったまま連絡が取れず、泥酔し駅で寝ていたことがあり、その時に もう二度と泥酔しない。 終電には間に合うように帰る。 もし破った場合は二度と飲み会には行かない。 と約束させましたが、今日また泥酔して帰って来ました。 帰って来たと言っても、遅いので電話をしてみたら、間違えて家とは逆方向電車に乗ってしまい、だいぶ遠くの駅にいて終電もなかったので私が車で迎えに行きました。 終電に遅れた事はさほど怒ってはいなかったんですが、お迎えに行ってるあいだとその後の態度にブチ切れました。 まず、約束を破ったのに謝りもナシ。普段行かない駅なのでどの辺りにいるかわからないから、電話にでてね。と言っておいたのに散々かけても出ない。泥酔してるから仕方がないとも思いますが、こっちは怒っているのにふざけて甘えてくるし、帰りは吐くし大の大人なのにもう情けなくてしょうがなかったです。 結局家に帰ってから着替えもせず、即寝てしまいました。 明日も仕事ですが、きっと起きれないと思います。 そこで、お仕置きを兼ね朝起こさないでみようと思います。 旦那は出向のようなかたちで、お客様のところで仕事をしているので絶対遅刻はできないらしいですが、この際そんな事は知ったこっちゃありません。 と、思うんですが、私は鬼嫁でしょうか? 少しは自分でイタイ思いをしないと治らないとおもうんですが、いかがでしょう? ちなみに、毎朝私の方が早く起きるんですが、旦那はいつも起こさなくても自分で起きてます。 また、旦那は酔うと千鳥足になるわ、調子のいい事ばかりべらべら話し出すわ、吐くわ、どこでも寝るわ、スリに合うわ、電車の終点通り越し、車両基地に行ってしまうわ、落とし物多数、警察に泊まったりととにかく最悪で、そんな旦那に嫌悪感があるので、尚更許せないんだと思います。

  • 泥酔させられ猥褻行為

    先日の妻の会社の仲間との飲み会の際の事です。22時半ごろの電車で帰ると聞いていたのですが連絡もなく心配していると 23時頃 妻の携帯電話より 会社の女性より電話があり 迎えに来てほしいという電話がありました。至急 車でむかいました。 付近に到着したので電話を何度もしたのですがでず 1時間ほどすると 先ほどの女性から電話があり 泥酔しているで迎えに来てほしいと店名を聞いて行きました。女性トイレにいるというので行くと カギが閉まっており 暫くして鍵を開けさせると男性がでてきて 妻は四つん這いでズボンと下着が半分ぐらい 脱がされ 服も同様で ブラジャーもずらされていました。男性をふと見ると チャックとボタンが外れた状態でした。私はショックで呆然としました。なんとか車まで連れ出し帰りたかったので必死になりました。本人は嘔吐もしており 最初は四つん這いだったのですが 横たわってしまい寝てしまいました。同僚たちは いつのまにかいなくなっっており 2時間ぐらい後にようやく立てる状態となり 車に乗せ帰りました。車でひと寝入りすると妻はようやく酔いがさめ 私 レイプされた?と聞いてきました。私も現実を最初受け止めることができず怒ってしまいましたが、その際 妻は 無理やり飲まされた サイコロを持ち出され 一気をさせられた。あとは覚えがないと言っておりました。彼女は 仕事にいけない(私も行かせたくない)というので 会社に私が休むと連絡しました。次の日 会社から彼女に連絡があり 当事者(男性)より 酔った勢いでわいせつな行為をしたと申し出があったので話をしたい、男性を即日解雇処分にした旨 聞いたとのことです。会社側は私との面会を求めております。近日 会う予定ですが 会社側の責任を問えるのか?相手の男性と連絡をとるべきか?また どのようにすべきか?警察に訴えるべきか?いろいろと悩んでおります。どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか?あの時の光景が目に焼き付いて 自然に涙がでてきます。

  • 泥酔状態で元カノの名前を連呼するのは?

    こんばんは。20代女です。 先日,一緒に住んでいる彼が泥酔状態で帰ってきました。 そのとき,5年も前に別れたはずの元彼女(A子)の名前を連呼していました。 「A子,A子」と連発するので,「はいはい,A子ですよ。」と言いつつ,着替えさせていたら,今度は「痛いじゃないか,A子」と連発し,そのまま嘔吐が始まり,ダウンしました。 これだけではA子と何があったのか判断できませんが… 2年前に彼が内緒で同窓会に行き,そこでA子と会ったことでケンカになりました。同窓会に行く途中車で送った様で… うわ言で元カノの名前を呼ぶのは,今も何か交流がある可能性は高いでしょうか? ちなみに次の日,前の日の事を覚えていない彼に「昨日言ってたA子って誰?」と聞くと「知らない」と答えました。

  • 過食嘔吐

    私は高三の学生です。 食べたものを吐く行為、過食嘔吐というものをあれこれ一年以上続けています やめたいと思っているものの、いつも食べものをことを考えまともに食事をとることができません。生理はずっと止まってます。 相談できる人がいません。友達は一人も居ず、学校にも行くのが嫌で不登校になり家で過食嘔吐を繰り返す日々を送ってます。 親は私が過食嘔吐をしているのを知ってます。初め、過食嘔吐をしているのが親にバレてしまったときはとても怒られましたが今はもう私になにも言ってきません(冷蔵庫の中を空にしたりして怒られることはあるが)親はもう私に失望しています。 過食嘔吐のためにかける食費や時間は馬鹿になりません。出席日数が足りず卒業できるか危なくなっています。 どうしたらいいでしょう?

  • (長文失礼します)泥酔でキスする?

       はじめまして 30代 独身 OLです。    先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。  相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。  隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが  顔を合わせることは ほとんどなく  合同の飲み会の時などしかありません。  先日 懇親会と称する飲み会がありました。  帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため   同じ方に歩いて行きました。  一緒にいた2人を前の方に歩かせ  その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。  しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。  あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので  自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き  手を繋がれないように阻止したつもりでした。  そこで ホッとしていたのが 油断でした。  4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると  残されたのが 私とその男性。  私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが  手をのばしてきました。   ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。  そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ  私が嫌だと答えるのをさえぎるように  いきなりキスをしてきました。  タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので  逃げるすきまがありませんでした。  やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。     その後   「今一時間付き合うか 後日付き合って」という  意味不明な2択をしいられました。   私はすかさず その2択は意味わかりませんといって  家の近くになったので タクシーを降りました。  その男性と7~8年前から仕事をしてましたが  今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので  私はかなりショックを受けました。  普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が  何故 突然そんなことしてきたのか???  私がこのことを会社に行ったら  たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。  だから 訴えることはしないつもりでいます。  その男性は結構 泥酔するタイプのようで  飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし  前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。  たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば  私もなかったことにしようと思っています。  今後の仕事にも支障をきたすことになるし  なにしろ 忘れたいです。  波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。  ただ 疑問なのは  泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が  実際あるのでしょうか?  泥酔し 記憶がなくなったことがないので  そこが不思議でしょうがありません。    みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか  されたことありますか?    なんだか 信じられないというか  腑に落ちないというか やりきれない気持ちを  どこにぶつければいいのかわからず  (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)  ここに質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。     

  • 警察官の対応

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 先日、娘とお友達親子数組と近所の公園で遊んでいたときのことなのですが、泥酔した男性が公園にやってきました。私たちが荷物を置いたりしていたベンチに座り(他にもベンチはたくさんありますが)お酒を飲みながら「教育問題」についていろいろ話始めました。初めは相手にせず知らん顔をしていたのですが、それが気に入らなかったのか私たちを追い掛け回してきました。子供たちもいたのと相手が泥酔していたこともあり、危険を感じ帰ることにしたのですが、公園から出てもついてくるので家の場所を知られても恐いと思い帰ることも出来ず、警察に通報することにしました。数分して1人の警察官が来たのですが、男性と少し話して近くに停めてあった車に男性を乗せました。そして警察官は私たちの所へ来て「車でここまで来たみたいなんだけど、お酒を飲んじゃって運転ができなくなったから、代わりに運転してくれる人を呼んで、待ってるところだったんだって。車から出ないように言ったから。とりあえず、これ以上は何もできませんので」と言って帰って行きました。その警察官がいなくなって数分後、その男性は何事もなかったように車を運転してその場を去りました。 長くなりましたが、その警察官は飲酒運転するかもしれないのに見逃したように思えてなりません。「代わりに運転をしてくれる人」に連絡して確認することだってできたはずだし、車で来てから飲んだのならあんなに酔っ払ってるのはおかしいと判断できたはずだし。何かしら未然に防げる方法はあったように思うのです。これだけ世間で飲酒運転のことが騒がれているのに、なんだかその警察官の対応に納得がいきません。 相手が泥酔した人とはいえ、本当に運転を代行する人が来るのかなどを確認したりすることはできないものなんでしょうか?

  • 泥酔し多大な迷惑をかけた職場の女性に対する制裁について質問です。

    泥酔し多大な迷惑をかけた職場の女性に対する制裁について質問です。 先日、築1年の我が家の庭でBBQを行いました。職場の女性2名(社員28歳・パート40歳)と、私の主人(34歳)、主人の会社に出入りしている営業マン(33歳)、主人の弟(28歳)が集まりました。楽しい時を過ごしたのですが、酔ったパート女性がBBQセットを倒し、庭やデッキに炭や食材が散らばりました。その時は、酔った上での出来事として、気を取り直し自宅の居間で、再び歓談を始めました。 私は社員の女性や主人の弟と話をしていて、主人はソファーでうたた寝をしていました。 パート女性と営業マンは少し離れたテーブル席で話をしていたのですが、そのうちキスを始め、床に抱き合いながら転がり破廉恥な行為を始めました。その際、テーブル上の食材やグラスが床に散らばり、騒音で目覚めた主人が、「もう帰ってくれ」と怒り、タクシーを呼んで2人を帰しました。15分後、タクシーだけ家に戻って来ました。運転主曰く2人がタクシーを降りる際、転んで倒れているとのこと。慌てた主人が現場へ向かいました。するとラブホテル前で営業マンは顔を怪我した状態で座り込み、パート女性は彼の膝枕で眠っていたそうです。その後、2人を乗せて主人が自宅へ戻り、営業マンは怪我をしていましたが、足取りがしっかりしていたので、帰宅させました。 朦朧としているパート女性を布団に寝かせたのですが、布団に嘔吐しその後眠ってしまったので、パート女性の御主人に電話をかけ迎えに来てもらいました。我が家から15分程のところに住んでいるのですが、迎えに来るのに2時間以上かかりました。理由は、御主人が家でビールを飲んでしまった為、車を運転してくれる人を探していたからとのことです。 その後、社員の女性も帰宅し、私と主人で深夜まで嘔吐物や散らばった食器などを片付けました。 翌日、私は職場を午前中お休みして、嘔吐した布団を廃棄処分しました。午後に出勤すると、パート女性は休んでおり、職員の女性は出勤していましたが、真面目な性格の彼女は、精神的にかなりのショックを受けておりました。 翌日、パートの女性が出勤してきたのですが、へらへらと「ごめんね。覚えてないの」と謝罪した程度で、全く反省の様子が伺えません。 私は、職場に派遣社員で約1年勤めており、社員の女性は2年、パート女性は4年と職歴が長い為、かなり威張っている存在です。因みにパート女性は中学生と小学生のお子さんもいる方です。 このような、酒席での被害(家を汚された事や精神的苦痛)について何か制裁を加えることはできるのでしょうか? 因みに、主人の会社の営業マンは出入り禁止になったそうです。

  • いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しな

    いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しながら携帯操作するバカ!方向指示器を出さない運転手や駐車場で障害者でもないのに停止や店の入り口で平気で止める常識を越えた年齢関係なくバカな男女運転手は同じ人物が多いが親の育て方が悪すぎてどうしょうもない奴らがいるがどうして人と違う行為をしたがるの?脳が無いのか?