泥酔状態で元カノの名前を連呼するのは?

このQ&Aのポイント
  • 泥酔状態の彼が元彼女の名前を連呼し、吐き気を催して倒れる
  • 彼が2年前に元彼女とケンカしたことがある
  • 彼は翌日、前日の出来事を覚えていない
回答を見る
  • ベストアンサー

泥酔状態で元カノの名前を連呼するのは?

こんばんは。20代女です。 先日,一緒に住んでいる彼が泥酔状態で帰ってきました。 そのとき,5年も前に別れたはずの元彼女(A子)の名前を連呼していました。 「A子,A子」と連発するので,「はいはい,A子ですよ。」と言いつつ,着替えさせていたら,今度は「痛いじゃないか,A子」と連発し,そのまま嘔吐が始まり,ダウンしました。 これだけではA子と何があったのか判断できませんが… 2年前に彼が内緒で同窓会に行き,そこでA子と会ったことでケンカになりました。同窓会に行く途中車で送った様で… うわ言で元カノの名前を呼ぶのは,今も何か交流がある可能性は高いでしょうか? ちなみに次の日,前の日の事を覚えていない彼に「昨日言ってたA子って誰?」と聞くと「知らない」と答えました。

  • cyube
  • お礼率73% (54/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

交流があるかどうかは断言できませんが、 彼が今でもA子さんに好意があるのは 間違いないと思います。 翌日、「知らない」とか言ってるし。 でも今すぐcyubeさんとの仲が どうこうなるような状態じゃないと思いました。

cyube
質問者

お礼

アドバイス,ありがとうございました。 1人で考えていると冷静になれませんでした。 問いただすと,最後に会ったのはやっぱりその同窓会のときだと言うんですが…それが本当ならいい加減忘れて欲しいですよね。 彼とはかなり長い付き合いなのですが,ちょっと冷めました。今のところは,このまま続けていこうかなと思います。

関連するQ&A

  • 元カノの名前で間違って呼んでしまった…。

    元カノの名前で間違って呼んでしまった…。 彼女と2人でいちゃいちゃしている時に、 間違って元カノの名前で呼んでしまいました。 自分が何で呼んだのかも分かりません。 元カノからは一年前に振られていて 連絡先も関係するものも全部消しました。 別れた時期は未練があったけど、 今は全くありません。 その後も一切連絡はとってません。 彼女を傷つけてしまい、 自分がしてしまった事なのに心が痛いです。 間違えて呼んでしまった事をひたすら謝りました。 彼女は、 ○嫌いになってないから ○安心して と言ってくれましたが涙目でした…。 本当に反省しています。 今、僕が1番するべき事は何でしょうか…。 しかも、明日が記念日なんです…。 早く仲直りしたいです。 乱文ですみません、 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 元カノと連絡をとっていた彼

    皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きます。 別れてしまった彼とのことについてです。 別れた原因の一番の理由は彼が元カノと連絡を取っていたことでした。 元カノにも彼氏がいるらしく、連絡の内容としてはお互いの恋人のことで相談したり、地元の話だったようです。(彼と元カノは地元が同じで家も近くです) 彼と元カノは中学から大学まで5年付き合っていました。彼の言い分としては、元カノとか関係なく友だちだから、5年も付き合ってて俺のことよく知ってるから。だそうです。 私としては、今は友だちだとしても元カノは元カノだし肉体関係があった人でそれも5年も付き合っていたとなるとやはりいい気はしないです。 自分に自信がなかったのもあるかと思いますが。 連絡をとるのはやめてほしいと言いました。 彼はわかったと言いましたが、結局連絡を取っていて、そのことを彼に問い詰めたら地元戻ったら同窓会とかでどうせ会うし みたいに言われました。私に内緒で地元に帰ったときには幼馴染も交えて元カノと会っていたようです。それもショックでした。 それに同窓会で会うとしても、連絡を取る必要はないのでは?と思いました。 私のことを傷つけてまで元カノと連絡を取りたかったんだなと今でも思っています。 他にも彼が友人の結婚式に行った際に女性と連絡先を交換して、それを隠していたりしてわたし的にはすごく傷つきました。 女友達もいたっていいじゃんと言われました。いてもいいんです、でも今から敢えて作る必要はあるのか?と思いました。 私も彼も、結婚を考えていましたが 結婚しても元カノも友達だから大事とかそんなことを言われたり連絡を取り続けるのかと思うと耐えられないなと感じましたし、彼が本当に大事にしたいのは私ではないと思い別れることにしました。 彼も、連絡を取らないのはたぶん無理だと思う、とのことでした。 元カノも私も大事だなんて、都合が良すぎると思いました。 別れたときに、俺はお前の全てを受け入れたつもりだったけどお前はそうじゃなかったと言われ、いったい私のなにを受け入れていたのか分からなかったし、私を傷つけている時点でそれは違うだろ、と思いました笑 何も手放さないのに、何かを手に入れようとしている姿に少々腹が立ちました。 色々言いましたが、彼には感謝しているところもたくさんあるし今でも好きな気持ちはあります。彼もまだ好きだと言ってくれました。 何カ月か後に会おうと言われ、そのつもりでいますが戻ることはないと思います。 そのため復縁のためのアドバイスなどがほしいわけではないのですが、 彼の行動や私の考え方についてどう思ったか、 同じ状況で皆さんだったらどう思うかなどお聞きしたいです。 私は彼の行動や言動を不誠実だと思っていましたが、こうすればうまくいったのでは?などのアドバイスも今後のためにお聞きしたいです。 まとまりがない文章で申し訳ないです。 別れたばかりなのであまり強い言い方は控えて頂けるとありがたいです。

  • 元カノの名前を間違えて呼んだ彼氏

    付き合って一年半になるのですが、とうとう 元カノの名前と間違えられました。 といっても、 あるキャラクターが共通の友人に似てるということから、 そのキャラクターを指差して「●●ちゃん(友人の名前)がさー」というところを、元カノちゃんと言ったのですが… 元カノはまだ未練があるらしく彼氏に連絡してきてるみたいなのですが、浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 女の子関係で前の日大喧嘩してるため、名前間違えをしたときも、黙って流したのですが。。

  • 結婚式の二次会で元カノの名前を使ったネタ

    結婚式の二次会で元カノの名前をネタにした余興を旦那の友達(私と初対面)がしました。 旦那の好きなものベスト3を発表していて、3位と2位は確か食べ物でした。 そして1位は旦那が高校から数年付き合っていた元カノのフルネームでした。 私は元カノの名前を知っていたのですが、まさか自分の結婚式の二次会でそんな冗談をされるとは思わないので、一瞬誰の名前か分からなくなり、普段仲良くしていた旦那の友達に確認するくらい動揺(笑)していました。 旦那の高校時代の友達にしか分からないことなので、私の友達には意味不明な余興でした。 二次会中に友達に「あれ旦那の元カノの名前だったんだー」と言ったら、やっと意味が分かったみたいで「え?!最悪だね。〇〇(←私の名前)大丈夫??」と言い、心配されました。 旦那に「あれ何?!」と言ったら「あいつなりのギャグだから許してやって」と言われました。 数年前なのに今もたまに思い出します。 たまに思い出すってことは根に持ってるってことですよね…f^_^; 今は全然怒っていないのですが、ショックな出来事だから忘れられないのかもしれません。 早く忘れたいです。 皆さんが花嫁の立場なら許せますか? この内容は二次会に来てた人が見たら分かっちゃいますねf^_^; でもこの悪ノリは一般的に許せる範囲内か気になったので質問しました。 こんな質問しちゃってもし余興したご本人さんが見てたらごめんなさい(^^)

  • 元カノの名前

    元カノの名前と間違われました。エッチの最中に。 ただの言い間違いなんでしょうか。 頭の中では私を思いながら、口では前の彼女の名前をつい口走っちゃったということはありえますか? 浮気してる様子はないです。 前の彼女は付き合って4年、私は、付き合って半年くらいです。(私は前の彼女と別れて半年くらいで付き合い始めました。) 男性と女性の答えに大きな差が出てきそうですが・・・。 私自身すごいへこみそうですが、返答御願いします。

  • 泥酔して記憶をなくすこと

    酔って次の日に記憶が無いという話をよく聞くのですが、 飲み会で、先輩に、6時間前(まだほとんど飲んでいない状態)に 話したことを別れ際に 「だけど、あなた一次会のお店で言ってたよね?聞いてたもん。」 と言われました。 次の日、別れ際の立ち話を「覚えてない」と言われたのですが、 泥酔していたのに酔う前の出来事(会話の内容)を思い出すもの なのですか? 私はお酒が飲めないので、不思議に思いました。 どなたか教えてください。

  • 彼氏が元カノの名前を出してきます

    質問させていただきます、高校一年生の女子です! 私には付き合ってもうすぐ二ヶ月目の彼氏がいます。 彼は付き合った経験が少なく、私の三つ年上 なのですが、私で二人目です。 そんな彼はデートなどで会話してると一日一回は 元カノさんの名前を出してきます。 例えば、 なにか不満が無いか聞かれたので 「貴方がいてくれて幸せ」的な言葉を発して 甘いムードにしようとしたら 「本当に優しくていい子だね。元カノなんか面白い ことしないと一緒にいるだけなんかじゃ許さなかったよ笑」 とか、 「服が無くて大変」って言ったら 「俺の元カノみたいにらふな格好すればいいのに」 とか、 久々に元カノさんと彼が部活で会って、 その部活の帰り道 「今日の元カノは静かだったな」とかなにも聞いて いないのにそういう発言をしてきます。 私は人の元カノさんなど気にするタイプではなかったのですが 最低一日一回のペースで名前を出してくるとさすがに気にするし 悲しいです。元カノさんは悪くないのに嫌な気持ちに なってしまう自分にも嫌気が指します。 ただでさえ三歳差が不安で、私は他の高1に比べて 背が小さくて童顔で中学生に見られることもあり、 ちゃんとカップルに見られるのか 分からないし、自信がないのにそんな風に名前を出されると 彼が大好きだからもう心のなかがぐちゃぐちゃです。 彼はどういうつもりで元カノさんの名前をだしているのでしょうか? 私はこれからどうすれば良い風にむかえるのでしょうか? まとまりのないぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです(>人<;) どうか回答よろしくお願いします。

  • 告示前に宣伝カーで名前を連呼

    わが町の市長選挙が2月4日に告示され投票が11日にありますが、告示前から宣伝カーで名前を連呼してもいいのでしょうか。選挙法をあまり知らないので質問します。

  • 元カノのことが気になる

    彼氏(部下でもあります)が、元カノのことは友達だと言いつつ、半年前の離婚の際に電話で相談していたり、モーニングコールを頼んだりしています。 元カノとは結婚前の付き合いで、彼が振ったそうです。 私は一回友達として(元彼女とは聞いていなかった)会った事があります。 半年前に彼氏は離婚を経験しており、その際「A子(元カノ)にも謝らなきゃいけないことがあってさ。言わない方がいいのかなって考えたんだけど、このまま黙ってたら俺が納得できないからさ」とメールし、3時間通話していました。 その数日後病欠と言い欠勤。しかし、その日に元カノを家にあげています(今は実家住まい) その後も「俺がA子の声聞きたかったんだよ」とメール(電話は不在) 誕生日にはおめでとうメール。 「夢にA子が出てきた。その時は会話できなかったけど、会話してたら口説いてたかもな~」 「今度はデートだな」「飲みに行くか」などなど。 「●月は携帯電話使いすぎた」との発言から、携帯のデータと請求月と通話履歴を調べて元カノと3時間通話したのが原因だと断定しました。 「誰と電話したの~?」と聞くと、「Bさん」と。 Bさんは頼れる先輩であり、彼の良き相談相手です。 A子さんは友達として紹介され、会ったこともあり、元カノと聞いてからはつきあっていた時のことや別れた時の話をさらっと聞きました。 電話の相手がA子さんだということを隠さなくても良いと思うのですが、どうして隠されたかモヤモヤしています。 距離を置くという手もありますが、職場で毎日3mくらい離れたデスクにいるので、少し難しそうです。 彼から私への愛情というのは言葉や態度で伝わってくるのですが、なぜ元カノとの通話を隠すのか腑に落ちません。 背景等の補足はできるだけしようと思いますが、皆さんは彼の心理がどうなっているのか想像できますか?