• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の二次会で元カノの名前を使ったネタ

結婚式の二次会で元カノの名前をネタにした余興を旦那の友達(私と初対面)がしました。 旦那の好きなものベスト3を発表していて、3位と2位は確か食べ物でした。 そして1位は旦那が高校から数年付き合っていた元カノのフルネームでした。 私は元カノの名前を知っていたのですが、まさか自分の結婚式の二次会でそんな冗談をされるとは思わないので、一瞬誰の名前か分からなくなり、普段仲良くしていた旦那の友達に確認するくらい動揺(笑)していました。 旦那の高校時代の友達にしか分からないことなので、私の友達には意味不明な余興でした。 二次会中に友達に「あれ旦那の元カノの名前だったんだー」と言ったら、やっと意味が分かったみたいで「え?!最悪だね。〇〇(←私の名前)大丈夫??」と言い、心配されました。 旦那に「あれ何?!」と言ったら「あいつなりのギャグだから許してやって」と言われました。 数年前なのに今もたまに思い出します。 たまに思い出すってことは根に持ってるってことですよね…f^_^; 今は全然怒っていないのですが、ショックな出来事だから忘れられないのかもしれません。 早く忘れたいです。 皆さんが花嫁の立場なら許せますか? この内容は二次会に来てた人が見たら分かっちゃいますねf^_^; でもこの悪ノリは一般的に許せる範囲内か気になったので質問しました。 こんな質問しちゃってもし余興したご本人さんが見てたらごめんなさい(^^)

noname#142325
noname#142325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ma2cco

迷惑な話ですよね。。。 旦那さまも、困るでしょうし、貴方も、どうリアクションすればいいか… その、元カノさんも、自分の知らないところで、勝手に名前出されて、 ネタにされて、ホントいい迷惑だと思います。 女の立場として、許せる、許せないの問題ではないと思います。 非常識すぎる!! 私だったら、表情一つ変えず、その会場から出て行き戻らないと思います。 旦那ではなく、その余興をした人が謝りに来るまで。 怒ってるのではなく、やって良い事と悪い事があるだろうと、説教するんじゃないでしょうか。

質問者からのお礼

皆さんが言うようにやっぱり非常識なネタですね…(ーー;) 年上なので説教はさすがに出来ませんが、空気を壊して泣いてしまえばよかったなと後悔してきました(゜゜) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

絶対に許しません!! 果たしてそれで盛り上がりましたか!? 怪訝そうなゲストのザワザワな感じになりそう… 私なら、確実に仏頂面、雰囲気によっては出て行きます。 そんな方に余興を任せた彼に対しても怒りをぶつけてしまいそうです。 余興を担当された方、かなりお若いんでしょうか。 そうとでも思わないとやりきれません。 大変でしたね~。 ただ、ここで感じたのが、質問者様の心の広さ!! 私も見習わないと。

質問者からのお礼

私全然心広くないんですよ(ーー;)気が小さくて我慢するタイプなんです。 皆さんの回答を見ていたらこれは非常識なことだし、許せないことですよね。 旦那の大事な友達ですが、また私を巻き込んだありえないことをしたら次は我慢しないようにします! ありがとうございました!

• 回答No.5
noname#143550
noname#143550

またの名を「悪乗りの○○」と言われている小生でも、ここまではやらんなァ・・・。ことと場合によっちゃあ、血の雨が降るからね。 あまり社会にもまれていないね、この友人。

質問者からのお礼

余興って考えるの大変ですがこれはやっぱりナシですよね…。 ありがとうございました!

• 回答No.3
  • sayapama

旦那さんのお友達の演出が下手過ぎますね。 2番に元カノのフルネームにして、1番に質問者さんのお名前を言えばそれなりに楽しいギャグで終わったのに・・・ 物は考えようで、2次会の場で元カノのフルネームを公表したとしても、お二人の愛情には揺るぎ一つ生じないとの自信があったからの余興なのでしょう。 「きっと新婦さんは笑って許してくれる心の広い女性だから!!」と思われたのですから、ご主人の正妻として、堂々と受け流せば良いのです。 元カノが何人束になって掛かってこようとも、最後にご主人に選ばれたのは貴女なのですから・・・ おそらく余興をしたご本人さんが2次会終了後に周囲の友人から相当責められていると思いますよ。 何かの機会にご自宅に寄っていただき「私は全然怒ったりしていませんよ。あれはあれで面白かったですよ!」と言ってあげれば、貴女の奥さまとしての株価は急上昇しますよ。 お幸せに・・・

質問者からのお礼

初対面で悪ノリをされたから余計ショックだったのかもしれません。 また悪ノリなネタに出くわしたとき、爆笑してあげられるくらいの人になりたいと思います! ありがとうございました。

• 回答No.2

悪ノリにしては、さすがに行きすぎですよ。 双方のご親族がおられる場ですからね。 過去のプライベートに触れること自体、タブーでしょう。 私は男ですから花嫁さん(=あなた)の心境は伺い知れませんが、 花嫁さんの男親だとしたら憤慨するでしょうね。 酒が入ってるでしょうから、「つまみだせっ!」となるかも 知れません。 そのような話は、フォーマルな場ではなくもっとフランクな 二次会以降でやってほしいものです。 それが大人としての最低限のマナーでしょう。

質問者からのお礼

二次会は友達同士で親族はいませんでした。 親族がいないからこの余興をしたのだと思います。 たぶんですが…f^_^; 旦那の過去の話をみんなの前でされると反応に困りますし、私がもし怒ったり泣いたりしたら空気が悪くなるのでこれからは止めてもらいたいです(ーー;)ハァ ありがとうございました!

• 回答No.1

てぃうか・・旦那の友達が悪趣味だよね? それをそうと気づかない旦那も・・・。 よくあるけどさ、体育会系の旦那で、大学時代の後輩が空手の演武が余興とかさ。。 でもレベル違うよねぇ・・。

質問者からのお礼

男同士でのノリなら全然いいのですが、私を巻き込まないでほしかったですね(ノ_・。) やっぱり悪ノリしすぎですよね。ありがとうございました。