• ベストアンサー

いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しな

いつも思うがノロノロ走る車,マナーが悪く運転中危ないのに下手な運転しながら携帯操作するバカ!方向指示器を出さない運転手や駐車場で障害者でもないのに停止や店の入り口で平気で止める常識を越えた年齢関係なくバカな男女運転手は同じ人物が多いが親の育て方が悪すぎてどうしょうもない奴らがいるがどうして人と違う行為をしたがるの?脳が無いのか?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126071
noname#126071
回答No.6

自分のことしか考えられなくて、状況判断ができないのでしょうね。 >ノロノロ走る車 私的には、これが一番気分悪いです。 こういう運転をする人に限って、 ・信号が完全に黄色に変わっているのに止まらない。   →タラタラ走ったあげく、自分だけスルー?? 安全運転してるのか、危険運転してるのかわからない!! ・曲がる直前でブレーキかけてから、ウインカーを出す。   →ちょっと待てぇ! 順番違うだろ~!! ・こっちは直進してるのに、わき道から出てきて私の前でタラタラ走る。   →こっちのスピードわかってない! タラタラ走るのなら、私が去ってから出ればイイでしょ!! なんて思いながら運転してます。 免許の更新の時、冊子やビラ渡されるけど、それはいらないから実技の適正検査をしてほしいと思います。

その他の回答 (5)

noname#115004
noname#115004
回答No.5

血液型のせいじゃない。

回答No.4

この中で、「ノロノロ走る」だけは性質が違う気が・・・。 ・法定速度ぎりぎりでも、遅く感じる人は「ノロノロ運転」という表現をする。 ・運転初心者(誰にでも初めてはありますよね)、  道に慣れていない(私も慣れていない土地の山道はゆっくりになります)  小さな子が乗っていて慎重になっている、  運転手が高齢者(田舎では、高齢者も運転できないと生活できない現状があります)  などなど、事情がある場合は多いでしょう。 事情もなしに法定速度に全然満たない運転をしているのならば、確かに問題ですが、 いちいち、いらいらせず、 思いやりをもって、安全に運転しあうのも大事だと思います。 他の迷惑行為についても、結局は想像力、思いやりの欠如からの行動だと思います。

回答No.3

自分さえよければ、というやつが多いんだよね。 何個か付け加えよう ●駐車帯で平気でごみを捨てるやつ (掃除した何時間後には、もう何個かのごみがある) ●運転中平気でごみを捨てるやつ ●車間距離を開ければすぐにそこに割り込むやつ 自己中心主義の日本では、だめでしょう。

回答No.2

こんにちは。 >いつも思うがノロノロ走る車、私チャリ通勤ですが煽ってやる時あります。 >携帯操作するバカ!、こう言うやつに限ってニヤニヤしながらふんぞり返ってますね。 >方向指示器を出さない、曲がるか曲がんないか走り方見てりゃ解るだろ、と考えています。 >店の入り口で平気で止める、そこまで気が廻らないのでしょう。 >脳が無いのか? これ正解でしょう。 運転に限らず公衆の中での距離感とかバランス感覚のない人をたまに見かけますね。 自分の立ち位置が通路を塞いでいる、とか荷物がジャマになっている、とかが 理解できない人達です。 思考出来ないのです。 でも車の場合は本当に気を付けてほしいです。 だから、脳が無い が正解です。 -------以上

回答No.1

>どうして人と違う行為をしたがるの?脳が無いのか? 自分を見つめれば答えが見えてくるのではないでしょうか?