• 締切済み

元彼が脅迫

元彼が脅迫 相手は私(女性)と生涯共にしたいと思ってくれていました。しかし、私のほうに違和感が常にあり、 これではだめだと思い、何度か別れを切り出し、そのたびに受け入れられず、困っていました。 具体的には、私がいなくなったら「死ぬ」とか言われてました。ただ、何も大きな原因がない 別れだったので、相手としても理解できないところはあるかと思います。このあたりも何度か どうも合わないところがあると話したつもりなのですが、どうやら相手はどうにかなると思っていたようです。 今回、新しい出会いがあり、本当にお別れだと伝えたのですが、怒り狂い、脅迫してきました。 「社会的に邪魔をしてやる(職場を辞めてもらう)」&「彼ともお別れしてもらう」etcなど・・・。 怖くて怖くて仕方ないです。何をされるかわかりません。電話やメールもありますが、返事できません。 そうかと思えば、くたびれた様子で「連絡がほしい」と留守電が入っていたりします。 連絡すべきでしょうか、そのほうが納得するのでしょうか。それともまた同じことの繰り返しで 怒りが増すだけなのでしょうか。なにかされるのではないかと気が気じゃないです。 正直、こんなひどいことをする人なのかとショックを受けています。 相手が私と別れたということを理解するにはどちらがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • tilyamu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんばんは、質問拝見しました。 自分は男なので男側の視点で回答させて頂きたいと思います。 実は自分も以前に逆上して当時付き合っていた彼女に対して怒りや悲しみ、その他の感情が入り乱れて自分でいられなくなった時がありました。 自分の場合・・・ ・過去に何度か別れたいとの話をされていた時があったが話し合いで解決。その後は普通に ・彼女が転職をして自分との生活時間がズレて疎遠になりはじめた ・それをきっかけにプロポーズをしたが、今は結婚は考えていないと言われてその後音信不通に 自分の場合は、彼女の幸せを考えていたので、音信不通にされてしまった時点で身を引こうと考えていましたが、付き合いも長く、最後はどうしても「ありがとう」と話をしたかったので「連絡をちょうだい」的なニュアンスで結構しつこく連絡してしまいました。 ここまでなら気持ちの整理もできたのかもしれないですが、彼女の知人から「実は自分以外に以前から付き合っている彼氏がいた」と話を聞いた時には・・・爆発しました、感情が。 彼女の職場で仕事が終わるのを待ち伏せして激しく罵倒しました。 駅の構内で人目があるのにもかかわらず、泣きじゃくる彼女に対して脅迫じみた言葉も投げました。 その時の彼女を本当に憎みました・・・。 今にしてみると最低です、本当に。 自分は人間として最低だと今でもたまに眠れなくなる時がある位に後悔しています。 ただそれ位に恋愛の気持ちって裏を返せば大きな感情が生まれてしまうんですよね、その人の事を思っている気持ちが大きいほど。 今回の質問者様の彼氏(元彼氏)の気持ちも、自分があの時経験した「たとえようの無い絶望感」にあるのかなと思います。 ただ、自分の場合と環境が違い、質問者様はきちんと元彼氏と向き合い話し合いをされています。 きちんと向き合い、自分の気持ちを伝えている事で質問者はとてもすばらしい方だと思います。 今の元彼氏は現実を受け入れられずに感情のコントロールができていないのではないかと思います。 他の回答者様は「話し合う余地なし」的な回答をされていますが、自分は逆なのかなと。 感情のコントロールができていない状態の元彼氏の今一番したい事は「話」ではないかと。 もちろん、きちんと向き合ってお話をされている質問者にとって、それは苦痛かもしれないですが、会って話をするのではなく、携帯で今の気持ちを伝える程度に留めておいた方が良いかと。 声を聞くだけでも元彼氏はその場は落ち着くでしょうし、今は元彼氏が冷静になるのを待つ苦しい時期なのかなと。 その後も今のような脅迫が続くのであれば、他の質問者様の回答に自分も賛成です。 今の元彼氏の状態を考えると、今連絡を絶つのは逆効果な気もします。 感情が爆発した時の気持ちは自分も経験していますので・・。 質問者様との交際期間や親密度は分かりませんが、出会いがあれば別れはどんな形であれやってくる、それを言葉で伝え分かってもらうのも一度は付き合った者の義務なのかもと思ってしまいます。 苦しんでいる時にこのように、他の回答者様と反対回答をして気持ちを迷いさせてすみません。 余談ですが、その後彼女ときちんと話をして、今ではたまに彼女の方から連絡をくれたり、笑って相談などする関係になりました。 一日も早く、質問者様に以前のような平穏な日々がきますように。 今は辛いと思いますが、解決に向かって頑張って下さい。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状況を想像すると、連絡はしません。しても未練が復活し 怒りが増すだけかと思います。そもそも最後に話したときも 話ができる状況ではありませんでした。きちんと話したつもりでも 伝わっていないと思いますし、何を言っても納得してもらえなかったと思います。 はやく落ち着いてくれるのを待つばかりです。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.7

No.1です。再び。 愛情ではなく、ただの異様な執着です。 電話は着信拒否しても、メールはブロックされますが、電話は拒否履歴が残ります。 メールで、「もう連絡はしないで下さい。怖いです。仕事も奪わないでと。」と入れてみてもいいです。(証拠の為) それから着信拒否して下さい。 その後、着信等があれば、それはストーカーとしての立派な証拠となります。 強くなって下さい。 会社へ来てどうなるというのですか、あなたは、恥かしいのですか? 来たらいいではないですか、ストーカー認定としては更に確実になりますよ。 会社の信用できる上司に相談し、万が一の場合の対策を考えて頂いてもいいと思いますよ。皆に言う必要はありません。 万が一の根回しです。 そんな人の為に、仕事まで奪われるなんて駄目ですよ。 怖いけど、自分の生活環境の安全は守って下さい。 怯えても、喜ぶだけ。 それを楽しむだけ。 身を守る術を考えて下さい。

kaburan
質問者

お礼

執着なのか愛なのか、こういう状況では判断が難しいですね。 おびえて喜んでいるとは思えませんが、こちらにもう 復縁の気持ちがないことを伝えるためにも、連絡をしないようにします。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

自分で「死ぬ」という人は絶対に死なないし、気の小さい人だと思います。 脅迫なんてできないと思いますけどね・・・ とはいえ、物騒な昨今 電話とメールは受信できるようにしてあとは無視でいいのではないでしょうか。 何かあったら電話やメールは証拠になりますので取っておいてくださいね。 私は質問者様の反応がなくなれば、そのうち連絡もなくなると思います。 今は質問者様の反応がほしくて必死なだけです。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまのところ無視しています。

回答No.5

こーーーっわ! 怖い怖い怖い怖い! 別れてよかったね。 貴方のほうに脅迫される種がないなら堂々としていたほうがいいよ。 社会的に邪魔できる立場の人なの? でもだったらどうぞとしか。 絶対無視がいいと思う。 そんな小さい男、実際邪魔したりする度胸も度量もなくない? くたびれた様子で連絡欲しいと入れてきたり情緒不安定すぎ! こわいこわいこわいーーー このテの人に「わかってね」って優しくしたらまだこの人といけると勘違いするし かといって罵声を浴びせたら炎上しそうだし もう無視着拒が一番かと。 夜道に一人歩きは控えてくださいね。 なんなら彼にこのことを話して、相談してもいいと思うよ。力になってくれると思う。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

こんな男と別れて正解でしたね。連絡は一切取ってはダメです。又、夜など用心することです。実害があれば警察に訴えましょう。出来る限りエビデンスを残しましょう。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察ざたにはなってほしくないです・・・。

noname#132213
noname#132213
回答No.3

一度メールで、あなたとは別れたので連絡や脅迫めいた事は止めてください。迷惑しています。これ以上、迷惑行為を繰り返す場合は警察に通報します。と伝え、本当に何かあったら通報する事です。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり刺激するのも怖いのです。

  • jiro0315
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

相手を本当に好きになってしまったら狂ってしまうこともありますよ。(私も男で同じ経験者です) 彼に未練がないなら連絡を取らないことです。 携帯を変えれるなら変えてもいいですし、社会的に邪魔されるならそれなりの対処をすればいいだけ。 彼には時間が必要です。そのうちあなたのことは忘れるようになります。 こんなひどいことをする人って思わないでほしいです。 それだけあなたのことを好きなんだとおもいますよ。

kaburan
質問者

お礼

そうですよね。それぐらい好きだったんだと思います。 だから、激怒した後、落ち込んで電話したりメールしてくるのかなと 思ってしまいます。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

毅然とした対応を。 何故電話が通じるようにしているのですか。 突き放さないからそうなるのです。 電話もメールも着信拒否にして下さい。 新しい彼には、きちんと事実を伝え現状を知ってもらい、信用出来る人にも経過のみ報告し、万が一に備えておくといいでしょう。 それで、自宅に来る、会社に何かあれば、ストーカーとして成立します。 経緯や彼の言動のメモ等を持って、警察にストーカー相談して下さい。 いきなり検挙なんてしませんし。 まず話を聞いてくれますよ。 (交番ではなく、警察署の生活安全課。) 突き放し方が弱いので、何とかなると思われています。 怖いと思うけど、冷静にね。

kaburan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応メールも着信も見ているという状態にしておかないと それ以上のことをやってしまうのじゃないかと思いそのままにしています。 会社に来られたら本当に困りますから・・・。

関連するQ&A

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

  • 脅迫罪で逮捕されて保釈になった元彼

    ブログであきらかに私の事だとわかる内容で、被害者は私なのに検事が私の事を、「あの人バカだね」「めんどくさい人だね」とか言ってたで…とブログで公開してるんですが…… なぜ脅迫罪で被害者なのに検事にそんな事言われなきゃならないんでしょう? それを元彼もブログで公開するのも納得いきません。初犯だったのと情状酌量で不起訴になったのですが本人は無罪だと言いふらしている様子です。ブログにもそう書いてありましたから… 地元では私が彼をケンカの勢いで警察につきだした的な見方をされて居心地悪い毎日です。 元彼とは直接連絡とってはいけないとの命令ご警察からお互いにだされています。 担当検事に文句言いたいし、そんな事をブログで公開するのもやめてもらいたいです。 どうしたらこの怒りが収まりますか? 私は彼が逮捕された事も地元では黙ってあげています。 住みにくくなるとの配慮からです。 脅迫受けたにしても、元々はお付き合いしていた人ですから… みなさんならどうしますか? あっ、あと前に水道料金を払わないで困っていると相談しましたが同じ相手です。 本当に罪おかしてたら罪つくやろ?だって言ってます。

  • これって脅迫ですか?

    私のつきあっている彼の別れた奥さんのだんなから 嫌がらせされて困っています。 別れた奥さんと子供がうそばかりついていて それを私たちのせいにしているみたいで 別れた奥さんか子供が私の携帯番号を教え、 何度も電話がかかってきていて 留守電には、「そのすじのもんや。文句あるなら そっちがひとりでこい。連絡くれたらどこでもいきまっせ」と。 うそついてるとは知らずに、事実を話したら 私がうそついてるとまくし立てます。 彼の職場にも「すじのもんや。脅迫されてるから訴える」と わけのわからないことを電話で言っています。 どこのすじかしりませんが、警察には一度行き相談しました。 その時点では留守電は入っていませんでした。 実際の被害がないと無理だと言われましたが、 何かあったらすぐに連絡するようにと言ってもらっています。 私の子供に何かされないか不安です。 私の家も彼の家も知っています。 昨夜は、深夜に玄関先でごそごそとしている気配がしました。 窓からのぞいているような気配がして、怖いです。

  • 元彼からの脅迫

    三年間同棲していた人と一ヶ月前に別れたのですが、電話とメールで私に対しての誹謗中傷がひどくて共通の知り合いに相談していたら、その方が間に入ってくれる事になったのですが、何度か電話のやり取りの中では何度も諦める、有難うと納得するのですが、直ぐにやっぱり諦められない戻って来てくれと言って相手は別れることに納得をしてくれず、という事を何度も繰り返しています。 あまりにも誹謗中傷も酷くて間に入ってくれた方の勧めもあり、アドレスも携帯番号も変えました。 ちなみに、間に入ってくれた方は元彼の兄貴分の奥様なんです。 今は「会社に街宣車で私の中傷を言いに行ってやる」とか「会わないと何するかわからないぞ」とか「裏社会を経験してる奴は何するかわからないぞ」とか「会社に電話してやる」「何も失う物も無いから何するかわからないぞ」とか言ってきています。 事実じゃなくてもそんな事をされれば、会社にいられなくなります。 会ったとしても、変わらないのが目に見えてますし、怖くて。 奥様は「会ったからもういいでしょ」と言えるからいいんだけどね…。と言われたのですが、私との繋がりがなくなった時に、逆上しないか怖くて。 先日、奥様から元彼が私の会社まで行くと、連絡があったと、教えてくださり、車で慌てて会社を出たのですが、途中ですれ違い怖くなっていつもと違う道を通って逃げたんですが、自宅近くで待ち伏せしてると言われ、あの恐怖は忘れられません。 脅迫罪、ストーカー規制法違反について触れた通知書を作成して、送付するという事も考えたのですが経済的に不安で、警察にも相談はまだしていないのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 元彼の仕事が兄貴の委託の仕事をしてるので、警察沙汰になると兄貴と奥様にまでご迷惑かけてしまうし、どうしたらいいのか…。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カレからの脅迫

    3ヶ月ほど付き合い、別れた元カレの事で悩んでます。 彼は束縛と被害妄想がとにかく激しい人で、些細な喧嘩が耐えませんでした。私が浮気してると勝手に勘違いし怒り出したり、具合が悪く寝てる時も何十件と着信とメールがあり、メールの内容は『いい加減にしろよてめー!男と一緒に居るんだろ!絶対許さねぇ!』や『ヤリマン死ねよ!』など。具合悪く寝てると伝えても信じてくれませんでした。ほぼ毎日のように疑われ、彼の暴言に心を壊しうつ病になりました。なぜそこまで疑われるのか、私に原因があるのかと考えましたが思い当たる事がないんです。別れたきっかけになったのも、彼の疑い癖から喧嘩になり精神的に参っていた私は彼に別れを告げ、連絡取るのをやめました。メアドも変え彼からの電話は拒否にしたのですが、彼は私の携帯番号から住所などを調べ、家に電話が来ました。 家族の者が電話に出て暴言吐かれたようです・・ 恐怖心から夜も眠れずご飯も喉を通りません・・

  • 元彼の荷物

    私には曖昧な別れをした同じ大学の元彼がいます。 喧嘩以来、連絡しても返してもらえない、相手が友達に「別れた」と言っていたことから、別れたんだな、と認識しました。 わたしも、未練は全くないのですが、荷物が邪魔です。 「荷物どうする?」というメールにも返信してもらえませんでした。 捨ててしまおうか、とも思いましたが、やはり人の物だから、勝手に捨てるには抵抗があります。それに、元彼とは大学で毎日会えるので、持って行って返そうかな、と思っています。 私の選択は正しいでしょうか?

  • 婚約者を脅迫して乱暴した元彼を訴えたいです。

    婚約者を脅迫して乱暴した元彼を訴えたいです。 表題のとおりです。 四ヶ月ほど付き合っている恋人がいます。 1月頭に婚約しました。 彼女には元彼がいました。 いわゆるヒモで、彼女は半年ほど彼に貢がされていました。 彼女には夢があり、その夢を叶えるために女性の収入でありながら頑張ってお金を貯め、 そのお金を元に今年から努力を始めていました。 ですが、その元彼を遊ばせるために、そのお金が尽きようとしていることを聞いて、許せず、 私は彼女に思いを伝えました。 自分のところに来なくてもいい、他の誰とでもいいから、その男とだけは あなたの幸せのために分かれて欲しいと頼みました。 結果、一旦私は振られたのですが。 それでも思いを寄せてくれたようで、結局相思相愛になり。 元彼を含めた3人で話し合い、もちろんもめましたが、彼女は彼とは分かれました。 確かに私は間に入った人間です。弁解の余地もなく、人から恋人を奪った人間です。 ですが、それでも許せないことがあります。 その後、彼は彼女を脅迫しました。 「あいつ(私)を殺す。俺は本気だ。 あいつの職場にも言いふらす、そうでなければ言うことを聞け」 と言い、彼女を無理やり抱いたそうです。 それが、昨年11月なかばの出来事です。 その後も、私に危害が及ぶのが怖くて、相手から連絡がきた時だけ、連絡を取り合っていたそうです。 そのことを知ったのは、つい先日です。 「結婚をするのなら、なにか隠していることない?お互い話しておこうね」 と、言ったら、彼女が泣き出して、このことを語りました。 とてもショックでした。 実は、彼との話し合いの最後の夜、彼女は罪悪感から最後に彼に抱かせたことを私は知っていて。 当然、悲しく、悔しいはずはないので、二度とそんなことをしないでと言っていました。 そういった、10日後くらいに、そんなことがあったなんて。 彼女も私に対する罪悪感でいっぱいだったらしいですが、逆らえなかったそうです。警察が動いてくれるとは思えず、また私に言えば、私と元彼が殺し合いになると思ったそうです。 私はその独白を聞いてショックで、茫然自失で、少しだけ外を歩きました(良くなかったなとは思います) 家に帰ったら、同棲している彼女はいませんでした。 しばらく待っていたら帰ってきました。 私に酷いことをしたから死のうとしたらしいです。 その話を聞いて、自分の軽率な行いを深く恥じました。 しかし、やはり我々の関係には、現在深い傷ができています。 今後、とても長い間、もしくはずっと、私は彼女を疑いながら生きていかなければならないかと考えると、やりきれません。 でも好きなんです。こんなに人を好きになったことがないくらい好きなんです。 さしあたり、彼女は一旦実家に帰らせました。 すみません、勝手と思われるかたもおられるかもしれませんが、 その彼を許せないのです。どうしても、社会的な制裁を加えたいです。 元彼は、新しい彼女ができたら、ピタッと彼女への連絡をやめたそうですが。 また新たな被害者が生まれているのかと思うと、やりきれません。 彼女も、及び腰でしたが、強姦という形で、帰ったら警察に行ってくれることを了承してくれました。 私も、殺すと脅迫されたことで、打って出たいです。 どうか教えてください。 この状況で、元彼を告発することができるでしょうか? また、警察に訴える際、注意したらいいことがあれば教えてください。 警察には三月の頭に行く予定です。遅いでしょうか? 刑事訴訟が無理なら、弁護士を通して、なにか動けないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • DVを受けていた元彼からの脅迫メール

    当時DVを受けていた元彼からの、脅迫メールに悩んでいます。長文、乱文ですが、どうかお力お貸しください。 現在私は19歳、元彼は25歳です。2年付き合って同棲した後、2ヶ月程前に別れまし た。 同棲する前から、暴力(叩く、蹴る、首を締め気絶する程度)が、1ヶ月に1回程のペースでありました。 それでも周りの反対を押し切って同棲を始めましたが、些細なことでの暴言や理不尽な暴力が増え、次第に本格的に殴るようになり、元彼が浮気をしていたのをきっかけに私の気持ちは冷めて行きました。 何度も別れ話をしましたが、その度に暴力を振るわれ別れられずにいました。今思うと、典型的なDVを受ける彼女そのものです。 そんな中、私が他の人を好きになってしまったのを元彼が知り、暴力(ベッドに縛り一日中殴る蹴る、お風呂に溺れさせる、トイレに顔を突っ込む、髪を引っ張り家中引きづり回す、裸でベランダに放置、無理矢理性交渉など)を受けました。 外に出られる顔ではなく、既に精神的にも逃げる気力はありませんでしたが、元彼は私が逃げないようにと私の携帯や財布や鍵は仕事場に持って行っていました。 私が悪いことをしたのだからと、一度はやり直そうとしましたがふとした時に思い出すのか、暴力の繰り返しでした。 このままだと本当に死ぬ、と思った私は隙を見て実家に逃げ帰り、一方的に別れました。 地獄のような日々からは解放されましたが、元彼からの電話、メールが絶えません。 最初は「俺お前が居ないと1人なんだよ」というような内容で、私の反応がないと段々と卑屈な内容になり、最近は留守電にもメールにも「お前1人幸せになれると思うなよ」「絶対殺す」といった、脅迫のようなメールがきます。 長くなりましたが、 ・実際に現在暴力を受けてるわけでも、ストーカーをされてるわけでもありません。現在は執拗な電話とメールのみです。その場合、どこに相談に行ったらいいのでしょうか。 ・私が浮気をして元彼に暴力を受けていたという場合も、警察(?)は動いて頂けるのでしょうか。(あなたが悪いんだから、とならないのか) ・警察(?)に行ったら火に油を注いでしまうのではないかとなかなか踏み出せずにいるのですが、相談をしたらどうような対応をとって頂けるのでしょうか。 因みに、学校の関係上アドレスや電話番号を変えることはできません。着信拒否すればいいのですが、本格的に元彼が動き出すのではないかと出来ずにいます。 ただの脅しかもしれませんが、暴力を受けた時のことを思い出してしまい、恐怖の気持ちが消えません。 最近ストーカー殺人事件をニュースでよく拝見します。家族にも何かされるのではないかと心配です。 どうか、お助け下さい

  • 元彼を忘れることができません

    私が元彼と別れてからちょうど5年が経ちました。別れの原因は当時学生だった私が彼の仕事を理解してあげられなかったことです。彼は仕事で海外へ行くようになり、その仕事に夢中でした。学生だった私は寂しいという想いばかりぶつけていました。そして、彼から仕事をがんばりたいからしばらく離れようと言われ、一人前になったら必ずまた付き合おうとも言われました。 それから度々連絡がありましたが、その度に彼氏ができたかどうか聞かれ、3年後、ついに突然会いに来ました。私が働いていた飲食店にひとりでランチを食べにくるようになり、私と結婚しようと考えているようなことを言っていましたがでも付き合おうとは言われませんでした。 どういうことなのか聞けず、それから私にもやりたいことが見つかってその飲食店を辞めたので会っていません。 どうしても別れた時のショックを思い出すと私から連絡することができないのですが、別れてから5年もたってその間に何人かと付き合ったりもしましたが、その元彼のことを毎日考えている自分がいます。 連絡がないということはあきらめた方が良いのでしょうか?元彼の考えていることがよくわからなくて困っています。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。