tilyamuのプロフィール

@tilyamu tilyamu
ありがとう数26
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
96%

  • 登録日2008/05/21
  • 【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

    会社員、27歳、男です。 本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。 実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、 彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、 先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。 手紙の内容としては、 I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています) V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、   私の本音としてはお近づきになりたい VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) 「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、 彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、 封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、 「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。 反省点としては、 (1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。 (2)名刺を手紙に添えておけば良かった。 (3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと (4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと 手紙の内容についても、 (5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする) (6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように   書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。 当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。 【補足情報】 *彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。 *名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

  • 別れ際、もっと彼に思いを伝えればよかった。。

    こんばんは。30歳女です。 2週間前にメールで一方的に別れを告げられました。 彼『やっぱ先のことが考えれなくなった。幸せになってね。ありがとう』 私『こんな形で終わるなんて思ってなかった。せめて直接言ってほしかった。』 彼『ごめんね。』 彼とは昨年飲み会で知り合い、彼からのアプローチで夏ごろからお付き合いしてました。 このメールがきたのが夜中で、私は寝てました。 今年になり遠距離で、3月頃は連絡も1ヶ月放置され(その間1週間に1度の ペースで『身体気をつけてね』などの応援メールはしてましたが)もう彼は冷めている と感じていたので、別れは素直に受け入れ、こちらもメールで返信し、どこかホッとしている 自分がいました。 しかしこの2週間後、早朝に彼からメールがきました。 彼『○○から5時間で帰れたよ!只今到着☆』とありました。 32歳の彼が親にするでもなく、男友達にする内容のものとは思えず、私は 新しい彼女に宛てたものだと思いまました。 しかし私は、その日の夕方に『良かったね。運転お疲れ様』と差し障りないメール を返信しました。私は彼に未練があったからです。 その後、返信はなかったので、恐らく間違えて今の彼女に送るのを私に送ってきたもの だと思いました。 私たちが最後に会ったのが4月初旬で、その際いつものような彼であったと思います。 しかしどこか上の空のような気もしました。 GWは出張で、GWの週の週末は会えると言われたので、私はすごく楽しみでした。 しかし、その会う予定だった1週間前に別れ、会う予定だった当日の朝に先ほどの メールを受け取りました。 これは最後、二股だったのかと思うと悔しくて、悲しくて。。だから1ヶ月も放置されてたの だと思いました。 彼は関東に異動になり、関東で新しい彼女を見つけ、時々私のところに来たときに 私に会う・・・。考えるととても最低なのですが、私はこの出来事でさらに彼を取り戻したい と思うようになりました。。 もしも二股が本当であれば、別れ際にもっと自分の気持ちをぶつけとけば良かったと 後悔しています。 彼は新しい彼女もいるし、東京でも友達がたくさんいるので、とても充実していて 私を失った喪失感などないと思います。。 よく、別れた人は忘れた頃に連絡がきたとか聞きますが、今回の場合 一方的にメールで振るという誠意のない行動の上、メールの送信相手を間違うという かなり大きな落ち度が彼にあり、彼自身もここまでくると、ほとぼりが冷めても 私に連絡なんてしてこないですよね?となると、私から連絡しないと友達にも 戻れないということですよね・・・?(彼が応じてくれることを前提として) もう終わったことだと言われたらそれまでですが、日に日に私の気持ちはダメージを 受け、先週は胃痛で体調を崩しました。。 彼は別れ際のゴタゴタがなく、今は羽を伸ばしてるかと思うと辛いです。。 彼といつか復縁・・・とまでいかずとも、友達に戻りたいです。 綺麗に自分を磨いて、1番見てほしいのは彼です。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 見た目がホスト。お付き合いについて

    29歳独身(女)です。 婚活をしていて、パーティーに行くこと約1年です。 よくカップルにはなる事ができ、お茶や食事に行きますが、 好きになる事がないんです。 良い人だな~とは思うのですが、これ!という何か好きになる所が無く、 今まで会った人で共通しているのは、 「おもしろさ」がないのかな~と気づきました。(偉そうですみません。。) そんな中、最近出会った人は、見た目がホストみたいで、私が一番嫌いなタイプでした。 でも、すごくアピールがあったり、パーティーの数分でもとてもおもしろく、 明るい人で、「もっとしゃべってみたいかも」と思い、カップルになりました。 食事に行き、仕事もきちんとしていて、紳士的で優しく、なによりよくしゃべる方でした。 今までパーティーで出会った事がないタイプで惹かれていき、お付き合いをする事に なったのですが、最近、よかったのかな・・・と思っている自分がいます。。 まず、32歳なのに茶髪だし、顔もイカつい感じで見た目は本当にホストみたいです。。 黒髪の方が似合うよ~(^^)と言ったりしましたが、かなり嫌がっており、 でも、今すぐはムリだけど、いつかは直すよって感じでした。 あと、よくしゃべり、楽しいのですが、口調もホスト(ヤンキー?)っぽいのが気になります・・・ でも、私が当たり前の事をしてあげたつもりでも、よく「ありがとう」って言ってくれるし 思った事をすぐ言うタイプで、本音が聞けるし、気を使わずにいれる人です。 人は見た目じゃなく中身とよく言いますよね。 けど、やっぱり見た目も好きになる要素ではあると思っていたので 見た目が絶対無理な彼を選んだ自分を褒めたい!と 最初は思ったですが、やはり、見た目が気になっているんです。。 一緒にいるのが恥ずかしいな~とか、やっぱり最低ですよね。。好きじゃないんでしょうか。。 彼にも、明るい感じで、「30超えてそんな人いないよ~」とは言うのですが、 見た目で判断するのか、と言われるし、俺っぽさが無くなると言ってます。。 気になるとずっと気になってしまって、だんだん冷めていきそうな自分がいます。 もう無理なんでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#132895
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 元彼が脅迫

    元彼が脅迫 相手は私(女性)と生涯共にしたいと思ってくれていました。しかし、私のほうに違和感が常にあり、 これではだめだと思い、何度か別れを切り出し、そのたびに受け入れられず、困っていました。 具体的には、私がいなくなったら「死ぬ」とか言われてました。ただ、何も大きな原因がない 別れだったので、相手としても理解できないところはあるかと思います。このあたりも何度か どうも合わないところがあると話したつもりなのですが、どうやら相手はどうにかなると思っていたようです。 今回、新しい出会いがあり、本当にお別れだと伝えたのですが、怒り狂い、脅迫してきました。 「社会的に邪魔をしてやる(職場を辞めてもらう)」&「彼ともお別れしてもらう」etcなど・・・。 怖くて怖くて仕方ないです。何をされるかわかりません。電話やメールもありますが、返事できません。 そうかと思えば、くたびれた様子で「連絡がほしい」と留守電が入っていたりします。 連絡すべきでしょうか、そのほうが納得するのでしょうか。それともまた同じことの繰り返しで 怒りが増すだけなのでしょうか。なにかされるのではないかと気が気じゃないです。 正直、こんなひどいことをする人なのかとショックを受けています。 相手が私と別れたということを理解するにはどちらがいいのでしょうか。