• 締切済み

婚約者を脅迫して乱暴した元彼を訴えたいです。

婚約者を脅迫して乱暴した元彼を訴えたいです。 表題のとおりです。 四ヶ月ほど付き合っている恋人がいます。 1月頭に婚約しました。 彼女には元彼がいました。 いわゆるヒモで、彼女は半年ほど彼に貢がされていました。 彼女には夢があり、その夢を叶えるために女性の収入でありながら頑張ってお金を貯め、 そのお金を元に今年から努力を始めていました。 ですが、その元彼を遊ばせるために、そのお金が尽きようとしていることを聞いて、許せず、 私は彼女に思いを伝えました。 自分のところに来なくてもいい、他の誰とでもいいから、その男とだけは あなたの幸せのために分かれて欲しいと頼みました。 結果、一旦私は振られたのですが。 それでも思いを寄せてくれたようで、結局相思相愛になり。 元彼を含めた3人で話し合い、もちろんもめましたが、彼女は彼とは分かれました。 確かに私は間に入った人間です。弁解の余地もなく、人から恋人を奪った人間です。 ですが、それでも許せないことがあります。 その後、彼は彼女を脅迫しました。 「あいつ(私)を殺す。俺は本気だ。 あいつの職場にも言いふらす、そうでなければ言うことを聞け」 と言い、彼女を無理やり抱いたそうです。 それが、昨年11月なかばの出来事です。 その後も、私に危害が及ぶのが怖くて、相手から連絡がきた時だけ、連絡を取り合っていたそうです。 そのことを知ったのは、つい先日です。 「結婚をするのなら、なにか隠していることない?お互い話しておこうね」 と、言ったら、彼女が泣き出して、このことを語りました。 とてもショックでした。 実は、彼との話し合いの最後の夜、彼女は罪悪感から最後に彼に抱かせたことを私は知っていて。 当然、悲しく、悔しいはずはないので、二度とそんなことをしないでと言っていました。 そういった、10日後くらいに、そんなことがあったなんて。 彼女も私に対する罪悪感でいっぱいだったらしいですが、逆らえなかったそうです。警察が動いてくれるとは思えず、また私に言えば、私と元彼が殺し合いになると思ったそうです。 私はその独白を聞いてショックで、茫然自失で、少しだけ外を歩きました(良くなかったなとは思います) 家に帰ったら、同棲している彼女はいませんでした。 しばらく待っていたら帰ってきました。 私に酷いことをしたから死のうとしたらしいです。 その話を聞いて、自分の軽率な行いを深く恥じました。 しかし、やはり我々の関係には、現在深い傷ができています。 今後、とても長い間、もしくはずっと、私は彼女を疑いながら生きていかなければならないかと考えると、やりきれません。 でも好きなんです。こんなに人を好きになったことがないくらい好きなんです。 さしあたり、彼女は一旦実家に帰らせました。 すみません、勝手と思われるかたもおられるかもしれませんが、 その彼を許せないのです。どうしても、社会的な制裁を加えたいです。 元彼は、新しい彼女ができたら、ピタッと彼女への連絡をやめたそうですが。 また新たな被害者が生まれているのかと思うと、やりきれません。 彼女も、及び腰でしたが、強姦という形で、帰ったら警察に行ってくれることを了承してくれました。 私も、殺すと脅迫されたことで、打って出たいです。 どうか教えてください。 この状況で、元彼を告発することができるでしょうか? また、警察に訴える際、注意したらいいことがあれば教えてください。 警察には三月の頭に行く予定です。遅いでしょうか? 刑事訴訟が無理なら、弁護士を通して、なにか動けないでしょうか? どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

あなたはあっちこっちで同じ事を質問していますが、あなたの気持ちに沿う回答が無いせいかどうか分かりませんがお礼の文書も何もありません。これは真に独り善がりの正義感そのものだと言えるのではありませんか。間違った正義感です。そこに気付くべきではないでしょうか。そうすることで彼女の人となりも理解できるでしょう。

noname#225269
noname#225269
回答No.7

まず、婚約が成立しているか・・判例では 恋愛関係にある女性が男性の婚姻の申し込みに対し承諾したとはいえ、かくの如きことは本件当事者のような若い男女間にはありがちなことで、女性は男性からの手紙を見せて母の同意を得た後男性に対して父と兄から直接同意を得てほしいと返事をしたが、男性のほうで何もしないうちに父と兄が反対し、女性も男性が学歴を偽っていたことや女性の男性関係を誤解すること等があったため、将来に不安を感じて将来の関係を断つと意思表示したことが認められるのであり、前記婚姻の約束は双方の一時の情熱に浮かれた行為と認められ、いまだ誠心誠意をもって将来夫婦たるべき合意が成立したものとは認定し難い。(東京高裁判決昭和28年8月19日) 求婚に対し、真実夫婦として共同生活を営む意思でこれに応じて婚姻を約したうえ、長期間にわたり肉体関係を継続したものであり、当事者双方の婚姻の意思は明確であって、たとえ、その間、当事者がその関係を両親兄弟に打ち明けず、世上の習慣に従って結納を取りかわしあるいは同棲しなかったとしても、婚姻予約の成立を認めた原判決の判断は肯認しうる。(最高裁判決昭和38年9月5日) 要約すると、二人が将来夫婦になる事を誠心誠意認定しなくてはならない&公然性、第三者が二人は婚約するに相当する公然性が必要です。 そうで無いと婚約との契約は成立しないので、婚約の契約不履行には該当しません。 ここで2つのパターンで回答します。 (1)婚約が認定出来ない場合 1.生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。 22.親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。(刑法96条) 対象は本人&親族である事が構成要件なので、脅迫罪には該当しません。 1.生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。 2 親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。 3 前2項の罪の未遂は、罰する。(刑法223条) これにも抵触しませんね。 また強姦罪についてもあなたとは関係無きものになりますね。 以上で婚約が成立していなければあなたの権利は何も無いといっても良いでしょう。 民事ではあなたは第三者なのでなんら権利はありません。 2.婚約の成立が認められる場合 判例から 婚姻の予約は、将来において適法な婚姻をなすべきことを目的とする契約であって、これにより当事者をして婚姻を成立させることを強制し得ないが、当事者の一方が、正当の理由なく、契約に違反して婚姻をすることを拒絶した場合には、相手方に対し婚姻予約不履行による損害賠償の責に任ずべく、その損害賠償は精神的損害の賠償すなわち慰謝料の支払を含む。(最高裁昭和38年12月20日) ここで正当な理由無き場合とは当然「不倫行為」も認定されるでしょう。 これは、損害賠償請求が彼女&不倫相手にも請求できると言って良いでしょう。 請求するのはあなたの自由ですから、不倫相手のみでも問題ありません、その場合彼女とは和解契約を締結した方がより話は進むでしょうね。 婚約破棄の損害賠償請求権はその原因を発生せしめたものの責任と言うべきでしょうね。 しかし、実際の訴訟になれば、あなたは彼女の状況を十分に承知して婚約しており、相手が強姦する事も十分に予測できた場合においては、あなたの過失の相殺され、相手が全ての責任があるとは言い切れないのです。 まあ、かなり難しい判断になるでしょうね。  ただ、刑法では提訴が出来ないので民事になると思いますが、果たして相手に対してどれだけの抑止力になるかを考えると、費用対効果は少なくお勧めしません。  因みに離婚破棄に至ら無き場合は当然ながら、損害が発生していませんので損害賠償請求権が発生しないのは自明の理であります。

回答No.6

脅して関係を持ったのですから、強姦罪です 脅されたのは彼女であってあなたでは無いので、あなたが届出をして元彼に刑事罰を与えることは難しいでしょう 彼女が強姦の被害者として届出の意志があるのであれば、とことん支えてあげればいいと思います。 しかし、その意志がないのであれば、あなたがとやかくいうことではありません 強姦の届出というのは綺麗事なく言えば、被害者は間違いなく傷付きます 傷付く覚悟がない人を引きずり出していい場所ではありません 彼女の届出が彼女の意志からなされるものであるなら尊重すべきですが、あなたの説得に応じたというのであれば、改めて考え直すべきです 彼女のことを思うのであれば、あなたが元彼を許せないかどうかは二の次にすべきです もちろん彼女が元彼を許せなくて、覚悟の上で処罰を求めるのであれば、あなたは彼女を全力で支えてあげてください 届出をするのであれば、警察にはできるだけ早く行くべきです 時間がたてばたつほど証拠は失われていきます。 まず、現時点で合意があったか否かに関わらず、彼女と元彼の間に性的関係があったことの直接的な立証はできません(DNAなど) 電話やSNSなどのやりとりの記録から性的関係があった可能性が高いことを立証していくしかありません その記録も時間がたてばなくなってしまうのです(携帯電話自体の記録だけで無く、携帯電話会社の記録も長期間残っているわけではない) とにかく届出をするのであれば、早いほうがいいです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.5

あほくさい。その元カレの立場に立つとこうです。自分は付き合っている彼女を他の男に奪われ、いろいろあったけれど今は新しい恋人もできて幸せに穏やかに暮らしている。ところがある日突然、その奪った男がやってきて、お前、俺の女を無理やり抱いたな、そして俺を脅迫したな、お前には絶対に制裁を加えてやると言い始めた。 客観的にいってどっちが相手を脅迫しているかは明らかです。その元カレ君は質問者さんを直接脅迫していませんし、そもそも「彼女を脅迫して抱いたということがあったかどうか」さえも立証できません。 藤原ひとみってAV嬢がいたんですよ。彼女は引退してから穏やかに暮らしていたのですが、ある日彼氏に自分が元AV嬢ってバレたんです。彼女はとっさに「事務所に騙されて無理やり出演させられた」といいました。しかしこの彼氏が妙に行動力があって、騙されたなら訴えてやると行動に出たんです。んで頼った弁護士さんが女性だったものだから、女性弁護士なんてAVなんて見ないじゃない?AV好きの男性弁護士さんだったら藤原ひとみって気づいた時点で「お前ふざけんな。裏ビデオも含めて何百本も出てるじゃねえか。DMMでお前の名前を検索したら何本ヒットすると思ってるんだよ」ってなるのですが、そこがなかったので派手に記者会見まで開くこととなりました。だけどプライバシーに配慮して彼女の名前を隠していても、訴えるとなるとなんだかんだで分かってくるじゃないですか。それが藤原ひとみ嬢だと私も知ったときは「ふざけんなお前。俺もどれだけお世話になったと思ってるんだよ」と思いましたよ。あの話、その後どうなったのかな。全く話題にならなくなったのでひっそりと訴えを取り下げたと思うのですけどもね。 連絡の記録って、残ってるの?しかし残していたとしたら彼女は逆に恐ろしいタマだと思いますけどね。だってさ、質問者さんにバレるのが怖くて言えなかったって割にきちんと証拠は残しているわけですからね。フツーはそういう証拠から真っ先に消すものじゃない? もし連絡の記録が残ってないなら、その事実を証明する術がないので、彼女の話が本当のことかどうかも分かりません。 だからさ、そんな妙な正義感から恋愛を始めるとそういうことになるのさ。「可哀想な彼女を救ってやりたい」って騎士の気分だっただろうけれど、現実はそういう目に遭うんですよ。 あのね、アンパンマンがなぜ自分の頭の一部を与えるかご存知ですか。やなせたかし先生によると、「正義を行なう者は、自らも犠牲にしなければならないから」だそうです。アンパンマンは正義のために、自らの体も削っているのです。またそうでなければ正義は行えないというのがやなせ先生のメッセージでもあります。 「可哀想な彼女」を救うためには、自らも傷つく覚悟が必要だったということですよ。実際にそうなったわけでしょ?私が言うことも、やなせ先生が言うことも正しかったじゃないですか。 もちろんこれ以上に貴君が「我が正義」を貫こうとするならば、更なる返り血を浴びる覚悟が必要ですよ。返り血どころか、たぶん自分の血で我が身を染めることになるでしょうね。そうまでして「俺の正義」に狂信できるかってことですよ。 その彼女、件の藤原ひとみ嬢と同じタイプの女だと思いますよ。仮にその彼女と貴君が別れたとしてもさ、ひでえ男と縁を切ることができたんだから、彼女にとっては良かったんじゃないですかね?そして貴君の正義の源となった、「そんなひどい男とは縁を切れ」ということも実現したのですから、いってみれば貴君の正義も成し遂げられたではないですか。 「ひどい男にひどい目に遭う」という彼女の正義と、「俺の女を寝取られた」っていう個人的怨恨を一緒くたにしちゃだめですよ。

回答No.4

Q、この状況で、元彼を告発することができるでしょうか? A、無理。 なんやかんやいっても、つまるところは単なる三角関係のもつれ。 >私も、殺すと脅迫されたことで打って出たいです。 なら、他力本願ではなく質問者が体を張って対峙・対決すべきですね。それを横に置いといて、警察とか弁護士とか言ってもだーれも相手にはしませんよ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

私がもし貴方の立場であれば彼女を強姦という形で警察に行かせたりは 絶対にしません。彼女の傷を更に深くすることになるのが婚約者である 貴方には分からないのですか!? もし警察に行ったら今までの事を根掘り葉掘り聞かれてしまって 彼女が憔悴する可能性もありますよ。警察に行ったことであなた方の 信頼関係も可笑しくなる可能性もありますよ。 それであれば、まず脅迫という形で弁護士に相談したほうが良いかと 思います。「法テラス」という弁護士無料相談があるので彼女と一緒に 行かれたら良いかと思います。 元カレとの関係を切りたいのであれば、彼女との同棲場所を引越しして 更に彼女のスマホなども全て新しくして元カレと連絡を取れないように してしまえば良い事です。 元カレを制裁する事よりも彼女の精神的なダメージを和らげてあげる事を してあげるのが婚約者だと思いますよ。 もし裁判をしたとして、また元カレの事を何度も思い出さなければ ならなくなるのですから、それならば二度とそのようにならないように してあげるべきですよ。

回答No.2

この場合 原告は彼女本人で無いと 元彼は被告人に ならない・・ あなたが原告代理人となったとしても勝ち目は無い・・ 何故なら 彼女が その元彼に強要されて してたのでは無く 彼女の意思で 元彼を養ってたのだから・・ そして 男女間の喧嘩・・これも あまり裁判する程度のものでは無いと判断される方が確率が高い・・

回答No.1

  貴方は相手を間違えてる。 元彼との縁を切れない彼女に怒るべきです。 女性が婚約したとしても第三者が交際を求めることに何ら違法性はありません。 女性が婚約を解消し新しい男性と結婚すれば良いのですからネ その際に問題となるのは婚約を解消する女性であって、交際を迫った男性には何の問題もありません。  

関連するQ&A

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼が脅迫

    元彼が脅迫 相手は私(女性)と生涯共にしたいと思ってくれていました。しかし、私のほうに違和感が常にあり、 これではだめだと思い、何度か別れを切り出し、そのたびに受け入れられず、困っていました。 具体的には、私がいなくなったら「死ぬ」とか言われてました。ただ、何も大きな原因がない 別れだったので、相手としても理解できないところはあるかと思います。このあたりも何度か どうも合わないところがあると話したつもりなのですが、どうやら相手はどうにかなると思っていたようです。 今回、新しい出会いがあり、本当にお別れだと伝えたのですが、怒り狂い、脅迫してきました。 「社会的に邪魔をしてやる(職場を辞めてもらう)」&「彼ともお別れしてもらう」etcなど・・・。 怖くて怖くて仕方ないです。何をされるかわかりません。電話やメールもありますが、返事できません。 そうかと思えば、くたびれた様子で「連絡がほしい」と留守電が入っていたりします。 連絡すべきでしょうか、そのほうが納得するのでしょうか。それともまた同じことの繰り返しで 怒りが増すだけなのでしょうか。なにかされるのではないかと気が気じゃないです。 正直、こんなひどいことをする人なのかとショックを受けています。 相手が私と別れたということを理解するにはどちらがいいのでしょうか。

  • 婚約者のことを信じたい・・・けど・・・

    初めまして。10月に見合い相手(32歳)と婚約し、今は相手に夢中な男性です。 すごく魅力的な女性で、好きでたまらないのですが、相手も同じように「大好き」だと言ってくれています。 ただ、大きな不安があるんです。相手は過去に大好きだった彼氏がおり、その彼と3年交際した後、彼に捨てられてしまったそうなのですが、その後6年経ってから元彼とメール交換を再開して、会ったそうなのです。そこで結婚を前提に復縁を、という話になったらしいのですが、結局元彼は応じず、彼女はそこで初めて、元彼への想いを完全に諦めたそうです。 それから見合いを5回し、私と出会い婚約しました。お互いに大好きと言い合っていて、メールも毎日やりとりがありますが、私はどうしても、元彼のことが気になってしかたがありません。 元彼よりも私の方が好きだ、私が元彼をはるかに越えてしまっているよ、と言ってくれるのだけれど、元彼のことは、捨てられて6年経ってもまだ想っていたほどなので、本当に元彼よりも私のことを好きでいてくれているのか、自信を全くもてないんです。 過去の恋人に、とても強い想いを抱いていながら捨てられ、終わってしまった私の彼女は、私との結婚で本当に前の彼よりも好きだと思えるのでしょうか…。こういう事例の経験がおありの方に、是非アドバイスをいただきたいです。 毎日悩んで本当に苦しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 脅迫罪で逮捕されて保釈になった元彼

    ブログであきらかに私の事だとわかる内容で、被害者は私なのに検事が私の事を、「あの人バカだね」「めんどくさい人だね」とか言ってたで…とブログで公開してるんですが…… なぜ脅迫罪で被害者なのに検事にそんな事言われなきゃならないんでしょう? それを元彼もブログで公開するのも納得いきません。初犯だったのと情状酌量で不起訴になったのですが本人は無罪だと言いふらしている様子です。ブログにもそう書いてありましたから… 地元では私が彼をケンカの勢いで警察につきだした的な見方をされて居心地悪い毎日です。 元彼とは直接連絡とってはいけないとの命令ご警察からお互いにだされています。 担当検事に文句言いたいし、そんな事をブログで公開するのもやめてもらいたいです。 どうしたらこの怒りが収まりますか? 私は彼が逮捕された事も地元では黙ってあげています。 住みにくくなるとの配慮からです。 脅迫受けたにしても、元々はお付き合いしていた人ですから… みなさんならどうしますか? あっ、あと前に水道料金を払わないで困っていると相談しましたが同じ相手です。 本当に罪おかしてたら罪つくやろ?だって言ってます。

  • 元彼からの脅迫

    三年間同棲していた人と一ヶ月前に別れたのですが、電話とメールで私に対しての誹謗中傷がひどくて共通の知り合いに相談していたら、その方が間に入ってくれる事になったのですが、何度か電話のやり取りの中では何度も諦める、有難うと納得するのですが、直ぐにやっぱり諦められない戻って来てくれと言って相手は別れることに納得をしてくれず、という事を何度も繰り返しています。 あまりにも誹謗中傷も酷くて間に入ってくれた方の勧めもあり、アドレスも携帯番号も変えました。 ちなみに、間に入ってくれた方は元彼の兄貴分の奥様なんです。 今は「会社に街宣車で私の中傷を言いに行ってやる」とか「会わないと何するかわからないぞ」とか「裏社会を経験してる奴は何するかわからないぞ」とか「会社に電話してやる」「何も失う物も無いから何するかわからないぞ」とか言ってきています。 事実じゃなくてもそんな事をされれば、会社にいられなくなります。 会ったとしても、変わらないのが目に見えてますし、怖くて。 奥様は「会ったからもういいでしょ」と言えるからいいんだけどね…。と言われたのですが、私との繋がりがなくなった時に、逆上しないか怖くて。 先日、奥様から元彼が私の会社まで行くと、連絡があったと、教えてくださり、車で慌てて会社を出たのですが、途中ですれ違い怖くなっていつもと違う道を通って逃げたんですが、自宅近くで待ち伏せしてると言われ、あの恐怖は忘れられません。 脅迫罪、ストーカー規制法違反について触れた通知書を作成して、送付するという事も考えたのですが経済的に不安で、警察にも相談はまだしていないのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 元彼の仕事が兄貴の委託の仕事をしてるので、警察沙汰になると兄貴と奥様にまでご迷惑かけてしまうし、どうしたらいいのか…。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚約後に別れた元彼について

    婚約後に別れた元彼についてご質問です。 私には、3年前に結婚が決まっていた彼氏がいました。 その彼氏とは3年間付き合って、2年程同棲していました。 結婚の話になったきっかけは、私が妊娠したからです。 彼は妊娠が分かったときすごく喜んでくれて、結婚して一緒に育てようと言ってくれました。 すぐに、私の両親に妊娠したことの報告と結婚前に妊娠してしまったことの謝罪、あと結婚させてほしいという挨拶に行きました。 しかし、私の父はとても厳しく彼との結婚は反対され許してはもらえませんでした。赤ちゃんも今回は諦めろ、もし産むなら親子の縁を切ると言われました。 理由は、結婚前に妊娠してしまったこと、彼の収入がそれ程多くなかったこと(毎月20万円程)です。 彼は、その後もせめてお金のことだけはどうにかしようと夜もバイトに出てくれて、両親を説得してくれようとしてくれました。 赤ちゃんをおろすことは考えられず親とは縁を切ってでも産むつもりでしたが、その後流産してしまいました。 流産しても、彼は結婚しようと言ってくれていたのですが全く私の両親が納得してくれず、そのせいでだんだんと彼が冷めてしまいその半年後に別れようと言われました。 私はショックで、リストカットをしてしまい彼はどうにもできないと思ったらしく、もう前みたいには戻れないと言われてしまいました。 今思えばなんであんなことをしてしまったのだろう、と後悔しています。 彼は私の友達に私とのことを相談してたらしく、別れた後にその友達から聞いたのですが、○○と結婚できるのかもう分からない。もし結婚できたとしても家柄というか、育ってきた環境が違いすぎて結婚した後が苦しいだけ。リスカのこともどうしていいのか分からない。○○への気持ちももう冷めてると思う。もし、リスカのことを向こうの両親に言ったら俺が非難されて必ず連れ戻されるのだから、リスカのことを言って別れられるのならそれでもいい。と言っていたそうです。 彼と別れることが決まった後も、私がショックでごはんが食べられなくなったときは心配して家まできてくれたりしてました。 別れた後も、彼は県外に行ってしまったのですがこっちに帰ってくるたびに会っていましたし、連絡も普通に取り合って友達に戻っていました。 彼に新しく彼女ができたときは、私に悪いと思ったのか彼女ができたことは黙ってくれていました。 私に新しく彼氏ができてあまり上手くいっていないときは、相談にものってくれてたしとにかく彼は今でも優しいです。 私は、今でも彼のことがどうしても忘れられません。 たぶん、一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったからだと思います。 あのとき別れてしまったのはタイミングが悪かっただけで私のことが嫌いになったわけではないのだと思ってしまいます。 でも、彼は最近結婚してしまいました。子どもも今年には産まれるそうです。 その人ともできちゃった結婚らしいです。 それなのに、まだ忘れられなくて奥さんにかなり嫉妬してしまいます。 もう彼が私に対して今でも優しいのは、婚約破棄してしまったこと、赤ちゃんのことの罪悪感なのでしょうか? 私にはもう全く気持ちはないのでしょうか? 結婚してるのだからもう私と復縁とかはありえないですよね。 彼が結婚したのは、彼女が妊娠したから仕方なく結婚したからでただの責任でだけと思いたいです。 こんなことを言うのは最低なのは分かってます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • 元彼のことが気になります。

    元彼のことが気になります。 去年、2年付き合った彼氏に「他に好きな人ができた」とデートの合間に突然振られました。 元彼は、私と付き合ってる間に相手の女性と親しくなり、彼女いるの?と聞かれても、はぐらかしたそうです。 それで告白されたそうです。。 私は彼のことを信用していたので、それを聞いたとき本当にショックでムカついて、取り乱し泣きまくりめちゃめちゃ責めてしまいました。 ひどい別れでした‥。 でも時間が経ち、冷静に色々思い返すと、最後は傷ついたけど、元彼と一緒にいた2年間は本当に幸せで、嫌なことなんてひとつもなかったんです。もらったものの方が遥かに大きかったことに気がつきました。 それに、私はダメな彼女だったので、振られても仕方なかったかも‥ 別れ際、私はショックのあまり情緒不安定みたいになってました。そんな私を見て彼はとても罪悪感を感じているようでしたし、「○○(私)が心配、危なっかしい」と言ってました。 私が自殺でもするんじゃないかと心配してるように見えました。 それまで弱いところを見せたことのなかった彼が泣いていました。 元彼は今私のことなんてすっかり忘れ、新しい彼女と楽しい生活を送っているかもしれません。 でも、もし今もまだ罪悪感に苦しんでいたらどうしよう‥ ひとこと、「私は元気です。幸せになってください。」とメールを送ろうかと考えましたが止めた方がいいですかね? とは言っても、今更こちらから連絡する勇気はなかなか出ませんが‥ 振られた私がこんなに気にするのはなんかバカバカしい気がしますが、先程ふと元彼の泣いている姿を思い出したら悲しくなって‥ 乱文、失礼しました。 何かご意見いただけたらと思います。

  • どこからが脅迫なりますか?

    どこからが脅迫になるんでしょうか。 友人の事です。 先日18歳以下の女と知らずにSEXをしました。 その時にお金を渡す口実なので援助交際になると思うのですが、その後日に女の友人らしき男から連絡があり、警察に訴えられて欲しくなければ150万払うよう言ってきます。 こちらとしては18歳未満とのSEXをしたことには反省してますが、150万払えと言ってくることは脅迫で許せないみたいです。 ただ相手の男からはこれは脅迫にはならない、被害者の女が直接言うのが怖いから代わりに言っているだけ、150万円という数字は被害者の女がこれくらいもらわないと許したくない、それに150万円をまだ貰ってないから脅迫にならないと言い張ります。 法律に詳しい方、親身になって相談です。

  • 彼女が元カレと俺、どちらが好きか…。

    俺は23です。よろしくお願いします。 いま付き合ってる彼女は21のフリーターで電車で三十分かかる遠いところにいます。 彼女の元カレは同じ町に住んでいてたまーに会ったりしているそうです。 俺が彼女に「なぜ、元カレに会うの?」と聞くと「元カレが「金がないときは言って」って言うから貰いに行ってるだけだよ。」と言うんです。 ある時彼女に元カレから電話があり、話を聞いてしまいました。「あんた(元カレ)ってさミサンガはいる?」と…。ミサンガとは恋人同士がつけ合うものですよね。なのに元カレにあげるといったんです。 彼女は俺と元カレ、どちらが好きなんでしょうか?

  • 脅迫罪と強姦

    いつもご回答ありがとうございます。再三、本当に申し訳ないのですが今回も宜しくお願いします。 経緯からお話させて下さい。 3年前元彼に生活苦でお金を借りました。性行為、遊びを断ると怒るようになり、意見を言うことが出来なくなりました… 別れる事になり借りてるお金の事もあるので別れた後も連絡は取り合ってました。暫くすると連絡が取れなくなり私は住所も連絡先も解らなくなりました 元彼は私の住所知ってます。 突然『会おう』とメールが来ました。『最近いつエッチした?』したくないんだと送ったら『お前立場と状況わかってんの?ヤクザに売ってデリで働かされて子宮ダメにされて…イライラさせんなや。明日逃げんなよ。お前の態度次第で知り合い呼ぶからな』と。約束は夜でした。その間もメールや電話で『まだ終わらねーの?逃げんなよ』 夜相手の車で会いました 『お前、〇〇に居ただろ、〇〇と話してただろ、逃げないように知り合いに張らせてたんだわー』と…事実だったので益々怖くなりました 誓約書を書かされ誓約書には借りてもない50万と… 『約束を破ったら私の人権を元彼に渡す』みたいな内容でした。名前と拇印をし『お前は返してくれてたし俺も半分で良いって言ったから書いてる額よりすくないから』と言われその後性行為をされました。 この件で元彼は逮捕され検察から通知が来て罪名を恐喝被疑から脅迫罪に変更の上裁判所に公判請求したと。 元彼は私に怖い思いをさせた事、50万円と(言い方悪いですが)ふっかけたと認めているそうです。脅迫罪の裁判が終わりました。執行猶予になったら すぐ釈放となるんですか? 無職で住所もないらしく 身元引受人は親に頼んでるみたいなんですが拒否してるみたいです… 執行猶予とは無罪って事ですか? もう一つ…強姦は起訴、不起訴をこれから決めるそうです。 元彼も強姦の件は 『同意だった』と言ってるそうです… 検察から連絡が来て 元彼に付いて居る弁護士が私と話したいと… 告訴をしているので取り下げの事だと思いますが… 元彼を許せない気持ちもありますがどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 弁護士から電話来る前に 知恵を頂きたく相談させて頂きました。 長々とすみません。