• ベストアンサー

「あさいち」と「モーニングバード」を見る方法

関東地方に住んでいるのにNHKの「あさいち」とTBS?の「モーニングバード」を見ることができません。 「視聴不可」と出ています。 ちなみにJCOMのTVです。 この2つを見れるようにする方法はあるでしょうか? JCOMでは見れない場合、JCOMを解約して、他の方法なら見れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

※「モーニングバード」はTBSじゃなくてテレビ朝日です。 他のチャンネルは映りますか? NHKとTBSだけ映らないのでしょうか? それともその時間帯だけ全チャンネル映らないのでしょうか? 私の家はマンションでJ:COMが引いてあり、J:COMと契約しなくても 地上波(NHK、日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレビ東京、東京MXテレビ)と J:COMチャンネルは見られます。(東京在住です) J:COMと契約してないのでBSやCSにチャンネルを合わせると「試聴不可」と 表示されますが、ひょっとして私の家と同じ状況で、BSチャンネルで見ようと してませんか? 違ってたらスミマセンm(_ _)m また、J:COMのサイトに書いてあったのですが、停電後にテレビが映らなくなった場合は 1.セットトップボックスのリセットボタンを押していただき、しばらくお待ちください。 2.自動的に電源が入らない場合は、セットトップボックスの電源ボタンを押してください。 3.改善ないようでしたらセットトップボックスの電源コンセントの抜き差しをお願い致します。 とのことですが、特定のチャンネルのみ映らない場合は関係ないですよね…

oshiete000001
質問者

お礼

「モーニングバード」はTV朝日でしたか。 羽鳥さんは以前、TV朝日ではなかったように思いますが、フリーになられたんでしょうか? どの時間帯もどのチャンネルも映らないようです。 10年前の古臭い番組ばかりやっています。 もしくは、日本語があまりしゃべれない人が情報がほとんどないことを繰り返し放送しています。 リセットですね。 やってみます。 教えていただき、どうもありがとうございました!