締切済み

クリックワンスのダイアログが英語で表示される

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6681131
  • 閲覧数4733
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

クリックワンスの自動更新で表示されるダイアログが英語で表示されてしまいます。日本語で表示されるようにできないでしょうか?
日本語で表示されるものもあれば、たまに英語で表示されるものがあります。(「アプリケーションの要件を検証しています。・・・」のダイアログと、その次の更新プログラムが存在してた場合に出るダイアログです。)
インストールしたPCによって日本語だったり英語だったりします。
OSはWindows XPやWindows 7(32bitまたは64bit)ですが、OSの違いによるものではなさそうです。
英語で表示される場合は、アンインストール後インストールし直しても日本語にならず、英語のままです。
VisualStudio2005で開発を行っていますが、設定を変えられる箇所はなさそうで困っています。
英語表記のダイアログを日本語表記に変える方法はないでしょうか?

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (202/385)

マルチランゲージパッケージのアプリケーションであれば大抵はロケールにより自動判別されます。

正しく日本語パッケージがインストールされていれば日本語で表示されますが、lenovo製品のように不具合があるかもしれません。
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-75198

手動でレジストリを修正するか、intl.cpl を起動して「形式」「場所」「システムロケール」の3箇所を一度別の国(言語)に設定→再起動→日本語に戻し→再起動で復旧する場合があります。
補足コメント
believestone

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます。
intl.cpl を起動して設定を行ってみましたが、変化ありませんでした。
lenovoのパッチも当ててみましたが、こちらも変化なしでした。
設定を行ったPCは、Windows 7 Pro 32bit DELLのVostroです。
せっかく回答頂いたのに残念ですが、他に手がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2011-04-22 00:26:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ