• 締切済み

クリックワンスのダイアログが英語で表示される

クリックワンスの自動更新で表示されるダイアログが英語で表示されてしまいます。日本語で表示されるようにできないでしょうか? 日本語で表示されるものもあれば、たまに英語で表示されるものがあります。(「アプリケーションの要件を検証しています。・・・」のダイアログと、その次の更新プログラムが存在してた場合に出るダイアログです。) インストールしたPCによって日本語だったり英語だったりします。 OSはWindows XPやWindows 7(32bitまたは64bit)ですが、OSの違いによるものではなさそうです。 英語で表示される場合は、アンインストール後インストールし直しても日本語にならず、英語のままです。 VisualStudio2005で開発を行っていますが、設定を変えられる箇所はなさそうで困っています。 英語表記のダイアログを日本語表記に変える方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

マルチランゲージパッケージのアプリケーションであれば大抵はロケールにより自動判別されます。 正しく日本語パッケージがインストールされていれば日本語で表示されますが、lenovo製品のように不具合があるかもしれません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-75198 手動でレジストリを修正するか、intl.cpl を起動して「形式」「場所」「システムロケール」の3箇所を一度別の国(言語)に設定→再起動→日本語に戻し→再起動で復旧する場合があります。

believestone
質問者

補足

回答ありがとうございます。 intl.cpl を起動して設定を行ってみましたが、変化ありませんでした。 lenovoのパッチも当ててみましたが、こちらも変化なしでした。 設定を行ったPCは、Windows 7 Pro 32bit DELLのVostroです。 せっかく回答頂いたのに残念ですが、他に手がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PhotoshopELのダイアログボックス表示が英語に…

    「Web用に保存」のダイアログボックスが、英語で表示されてしまいます。 ボックスのタイトルは日本語なのに、ボタンやプルタウンが英語です。 時っ々正常に表示されるのですが、ほとんどが英語になってしまいます。 再インストールしてもダメでした。 「Web用に保存」以外の表示はすべて正常なのですが… どなたかお助けください…

  • 英語環境でのダイアログ表示のズレ

    下記の環境にて、ダイアログ表示のプログラムを作成し、日本語環境のWindowsXPにて、動かしてみたところ、ダイアログ表示にズレがありました。英語環境では、想定どおりの表示になります。 原因/解決法をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。 <開発環境> ・英語環境 Windows XP ・英語環境 Visual Studio 2005(Visual Basic.net) 以上。

  • ダイアログの表記がが英語に変わって困っています

    XP Professional SP3 を使っています。ある日、何かの拍子に項目をクリックしたあとのダイアログが英語表記に変わってしまいました。画面の上のメニューバーも英語になっています。Fix It などで修復を試みましたが直りません。元の日本語表記に戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • WinXPで設定操作の表示を英語に置き換える

    英国に住む娘とPCの設定操作について教え合いをしておりますが、同じWindowsXPでも当然のこととはいえ英語版と日本語版で設定操作についての表記が異なり不便です(コントロールパネルのアイコン表示にしても例えば「音声認識」というのは英語で何と表記されているのかこちらでは不明です)。そこで日本語版windowsXPの設定操作表示を一時的に英語表記に変更する方法があれば教えて欲しいのですが…(コントロールパネルの「地域と言語のオプション」にあるかも知れないと色々試してみましたがうまく行きません。ひょっとしたらOSのインストール段階で英語表示or日本語表示を選択しておく必要があったのか、はたまたOSのディスクそのものから英語版でインストールし直さないと駄目なのか、色々悩んでいます)。もしOSなどを入れ替えずに簡単に表示設定変更する方法がないのなら、用語の翻訳辞書みたいなのがあれば助かるのにと思ったりしています。 良い方法があればご教示頂ければ幸甚です。

  • 英語表示を日本語表示に変更

    初心者ですがお願いします。 右クリックをすると以前は普通に日本語表示でしたが 何かをインストールした後、英語の表示になって使いにくく 困ってます。 Windowsの更新で何かをインストールしたのですが・・・ すいません。よく分かりません。 後、上の印刷や、お気に入りなどの配列も変わり、そこも 英語表示になりとても使いにくいです。 どなたか元に戻したいのですが設定方法教えていただけませんか?

  • IE6の確認ダイアログが英語

    Windows2000でIE6を使用しているものです。 今日突然IE6の確認ダイアログが英語になって でてきました。 日本語に戻したいのですがどうすればよろしいでしょうか?レジストリをいじくりそうな・・・ 再updateしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6メニュー、ダイアログボックス等 日本語から英語表記への変換方法

    IE6(OSはwindows XP)のメニューバーやダイアログボックス等の表示を、時には日本語から英語へ、そして都合に応じて英語から日本語へと変換できないでしょうか。 英語版IE6をダウンロードすると、今度は日本語に変更できなくなりますし、以前versionのIEではwindows updateから英語表示用のツールをダウンロードして簡単に設定変更できたのですが、 今回のXPのwindows updateの中に見当たりませんでした。 どなたか方法をご存知でしたら教えてください。

  • パソコンが英語表示になった

    Windows10からWindows11にアップグレードしたのですが、使いづらいためWindows10に戻しました。ところが画面のあちこちが英語表記になってしまい、使いづらくて仕方ありません。 添付して写真はピクチャーの画面ですが、こうした英語表示を日本語に直すにはどうすればいいのでしょうか。 ちなみにメール画面も英語になってます。 パソコンには詳しくないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイアログボックスの言語が英語

    昔に英語に設定をしてしまい、現在PCを親に譲ることになってインターネットやEXPLORERのダイアログに日本語で出したいのですが、どうやって設定したか覚えていません。プロパティのGENERALのLANGUAGEで、CHANGEというボックスがあります。そこにはUSA(英語)を選択するところしかありません。ADDのBOXをクリックすると、WINDOWS更新のWEB PAGEにとびます。その更新が必要なのかどうかと、他に言語を日本語に換える方法はないのでしょうか?申し訳ありませんが、私自身はどうやって英語にしたか全く覚えていません。何分、実家のネットはアナログでダウンロードも一時間などとかかる感じです。他に方法があるのであれば教えていただければと思って質問いたしました。よろしくお願いします。ちなみに、PCはTOSHIBA DYNABOOK WINDOWS98、EXPLORERはバージョン6.0です。

  • ThunderbirdVer9に更新したら英語表示

    Thunderbird Ver8からVer9更新したら今まで日本語表示の部分はそのままですがメニューバー及びそのプルダウンメニューが英語表示になっています。 インストールの時にLanguegeの選択がないまま今まで通り更新しました、日本語に変換する方法教えてください。尚Windows7の環境です、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう