• 締切済み

花に詳しい方に質問です。

花に詳しい方に質問です。 ヘリウム風船に花の種を付けて飛ばしたいのですが、下記キーワードでおすすめの花があれば教えていただきたいです。 ▽キーワード 平和・震災復興・パワー 飛ばす時期は10月末ごろを予定しております。 簡単に理由など添えて頂けますと助かります☆ よろしくお願い致します。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>ヘリウム風船に花の種を付けて飛ばしたいのですが、下記キーワードでおすすめの花があれば教えていただきたいです。 ▽キーワード 平和・震災復興・パワー 飛ばす時期は10月末ごろを予定しております。       ↓ 「ひまわり」 土壌や天候の影響を受け難く、旺盛な成長力は、助け合い・絆・底力を表し、平和・復興のシンボルになるのでは・・・ また、種を保存して、その土地の種まきの適期に合わせ調節するのも容易だから、夏に向かってぐんぐん成長するから・・・

lipfinity001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ひまわりいいですねー!風船の色も黄色にしよっかなぁと思っていたりしたので、ちょうどいいかもですね。 ちょっと意外なやつとかご存知でしたらまた教えてください☆よろしくお願いします!