• ベストアンサー

急に…

とある事情があり、知人にお金を少し借していただきたくて、話しした所、知人も厳しいらしくて断われました。借りる私がいけないのですが… それから急にメールが一切来なくなってしまいました。それまでは、毎日くだらない事でも数回は来ていたのに、全く来なくなりました。やはり、お金の事を話ししたのが嫌だったんでしょうか?一度もメールが無い日はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 「連絡をすると『お金を貸して』と言われるかもしれない」と警戒されているのではないでしょうか。  質問者さんから「先日はお金のことで心配かけてごめん。お金はなんとかなったから」とメールを送ってみましょう。  様子をみながらでも返事があるかもしれませんよ。

ponmino
質問者

お礼

そんな気がしましたので、もう大丈夫と連絡メールはしました。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#131312
noname#131312
回答No.2

お金貸し借りは縁の切れ目にも繋がります。 このまま、友人関係壊したくなければ 「お金はもう大丈夫だからゴメンこの前の事は忘れて」と フォローのメールを入れて後は相手からの連絡を待つ事でしょう。

ponmino
質問者

お礼

その様に連絡メールはしました。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に…

    付き合ってはいませんが毎日メールしていた相手から急に返事が来なくなりました。 嫌になったのか聞いても返事がありません。 もう一度連絡あるまでこちらからはメールしない方がいいのでしょうか?

  • 唯一の連絡手段が急に途絶えてしまった場合

    この数ヶ月毎日メールを送り合っていた男性から、急にメールが途絶えました。 メール以外には連絡手段が無く、携帯番号は分かりません。 彼とはリアルで知り合いましたが交流のほとんどはメールで、直接会えたのは数回です。 メールではかなり意気投合していたように感じていましたが リアルではお互い受け身で大人しいタイプなのでグダグダになりがちでした。 最後に会った日を境に一旦メールが減っていましたが、また増えてきたので このまま挽回できるかなと思っていた矢先にぷつっと途絶えて、数日経ちます。 体調伺いという形で一度メールを送ってみましたが返信はまだありません。 共通の知人はいますが、その人も現在は彼と直接会う機会がありませんし 彼がどうしているか把握する方法が無く色々と心配です。 愛想を尽かされた可能性が最大だという覚悟もしていますが もう一度メールを送ってみるとしたら、いつ頃どういった内容で送るのがいいでしょうか?

  • 急にメールが来なくなった訳って??

    こんにちわ。 出会って半年になる友達がいます。 趣味が一緒で出会ってからすごく仲良くなり 毎日10回以上はメールのやりとりをする仲になりました。 2人で県外までドライブに行ったり 彼の先輩とその彼女とUSJへ行ったり飲みに行ったりいろんな所へ連れて行ってくれ だんだん一緒にいるのがお互い自然な感じになりました。付き合うとかそうゆう話は出ていませんが お互い同じ気持ちになってると思います。休みの前の日とかは 私の家に泊まったりして楽しい時間が過ごせますし、Hこそしてませんが ぎゅっしてくれたし ちゅーしたりお互いの気持ちを確かめ合えた仲だったのですが・・・ここ3日メールや連絡が来ません・・・半年間少ないときも合ったけど毎日メールがあったったのに、はじめてです。あたしも「なんでメールないの?」とか聞けないので メールが来るまで待ってるつもりです。 でもなんで・・・急に・・・って思って 悩んでいます 全くそんなそぶりもなかったので 戸惑っています。 他にメールする友達ができたのか・・・とか そんなことも考え でも そんな人じゃないのに・・・って思いながら悩んでいます。 たかが3日なんですが こんな事はじめてなので・・・どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 急な引っ越し

    以前からの知り合いですが、ここ3年程の間に親しくなった知人がいます。 その知人が、急遽家族と共に遠方へ引っ越す事になりました。前々から引っ越すかもと予告をされていましたが、本人がまだ分からないとも言っていたので、もう少し先かと思っていました。しかし、急遽決まったそうでバタバタと引っ越し準備を始めています。 急なお別れで、挨拶も出来ていません。私が嫌われているのか諸事情があるのか、新たな引っ越し先も住所も教えてもらえそうにありません。訳ありかもしれないので、あまり込み入った話も出来ず悶々としています。せっかく親しくなったのに、もう会えなくなるのは淋しいです。 こうした場合、知人に何と言って送り出してあげればよいのでしょうか?何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 急に別れを告げられました

    僕は23歳の会社員す。 彼女とは4ヶ月ほど前から付き合っていました。 彼女の親にも挨拶をして結婚したいと言うことも話し、来年には結婚する事も決まっていました。 ですが10日ほど前に彼女に理由も聞かされないまま…急に別れてほしいとメールでいわれました。 僕はとりあえず電話で話しがしたいとメールで伝えたのですが、「電話もしたくないし、何日か一人になりたい」と彼女に言われました。 その件があってから以降は連絡も全くとってくれないので連絡を待つことにしました。 ですが僕の友達でもあり、彼女の友達でもあるAちゃんから僕に連絡がきて…「彼女さんは1ヶ月間は会いたくないと言ってたし…僕(彼氏)の事は嫌いではないらしいよ。 でも近いうちに彼女さんの方から連絡してくれるみたいだし」と言われました。 結婚まで約束をして急に別れたいのメールだけで終わらされて、もうどうしたらいいかわかりません。 やっぱり女性の方は別れたいと一回でも考えたら、その気持ちはかわらないものなんですか? 必死に男性がが引き止めてもやっぱり迷惑をかけて嫌われてしまうだけなんでしょうか? 僕は彼女から連絡がくるまで…何も連絡しないほうがいいでしょうか? 正直焦りがあって今すぐにでも連絡がしたい状態が毎日続いてる感じです。 文章がめちゃくちゃですいません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 助けて!!!急に住む場所も仕事も無くなりそうです!

    本当に困っています!!! 今働いている店が突然無くなる事になり、来月から無職になり、無収入になる為、今住んでいる賃貸も出て行かなくてはならなくなりそうです。 店が無くなる事を余りにも急に言われ、本当にどうしたらいいか困っています。せめてもっと早くハッキリ店が無くなる事を教えてくれれば次に行く準備とか色々できたと思うのですが、突然聞かされたのが一週間前で、本当に焦っています! 引っ越すにもお金が無いし、貯金も無く、(唯一いいのは、借金は一円も無い事)今も必死に仕事探しています!(住めなくなるので、住み込みの仕事中心で・・・)しかし突然でも寮とか住み込みとかで働ける所は、私の住んでいる所では工場の期間工(三ヶ月ぐらいの)しかないです。電話してみましたが、それも誰でもかれでも採用というワケではないみたいで、なので、それも受かるかどうか・・・寮とかに入るにも、最小減の荷物とか、鞄一つで移動!みたいな所がほとんどで、しかしさすがに今すぐ移動できるワケでもなく、今の場所離れるにも、賃貸出て行くにも、今すぐ出れるワケなく、色々やらなければだし、私(30代女一人)家族もいないし帰る家も無いので、今私の全財産、家財はここにあるもの全てで、しかし引っ越すお金もなくて(雇用保険一切なしの会社)頼れる人もいなくて本当に焦っています!! あと私は店長と関係があり、色々相談しましたが、店長は行く所があるので、急に手の平返したみたいに私の事は一切考えてくれなくなりました。(店長には彼女がいて、女グセが悪く、結局、店長は私の事は体だけだったんですね。)優しい言葉や、嘘の優しい態度を信じた私も大バカですが・・・ 今毎日、無い知恵絞って必死に方法を考えています!天涯孤独なので、今本当に行く所がありません。本当に焦っています!!! どなたか知恵をお貸し下さい!!!

  • 急に連絡がなくなりました

    3日前に、4回目のデートで遊園地へ行き、車で送ってもらってそんな雰囲気になりました。 彼は、シートを倒してきて、私に近づいてきたものの結局何もありませんでした。その後は、ずっと手を繋いでいてくれました。 彼がいい加減な気持ちでないことは、わかっているのですが・・・ その日の夜も、夕べもメールをしたのに、返信がありません。 メールが苦手な彼だけど、それまでは、メールをすれば必ず返信をくれました。もちろん、彼からメールがくることも、電話がくることも(私から電話をしたことはありません)ありました。 どうして、あの日を境に連絡をくれなくなったのか、不安で不安で眠れません。 急に私のことが嫌になってしまったのでしょうか? そんな事って、あるのでしょうか? 急に連絡をくれなくなる理由とは、どんなことなのでしょうか?

  • 急に彼女に嫌われました。

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在25歳男です。彼女は22歳です。 お互い社会人で、付き合ってちょうど2年ほどです。 少なくとも自分自身は真剣に付き合っていました。 彼女からも、よく「そろそろ一緒に住みたい」など言われていたので 彼女自身も真剣に付き合っていたと思いますし、普段の行動からもそれは感じれていました。 1週間程前、急に彼女に「重いから別れたい」とメールで言われました。言わる2日前までは、普通に遊んで普通にキスなどもしていました。特に変わったこともなかったですし、彼女も好きとか普通に言っていました。なので、本当に急で何が何だか分からない状態です。 メールが送られた後は、もちろん「なんで?」「急過ぎる。さすがに納得出来ない」などメールしましたが、「無理なんだ」の一点張り。 「ごめん」だけで、しまいには「しつこい。ここまでくると本当に重い」と言われました。ここでこの日は連絡をやめました。 次の日、電話には出てくれなかったので「とにかく納得できないから、火曜日(昨日)の夜にでも会ってちゃんと話したい。嫌で嫌でしょうがなかったら拒否して良いから。」とメールをして、その後は一切連絡しませんでした。火曜日連絡したら、案の上拒否されていました。と言うより、メアドを変えられていました。 正直、諦めてはいます。ですが、どうも納得出来ません。 まだ全然好きな女性です。 本当は、色々あるのですが文字制限があり書けません。補足機能を使って書きたいと思っております。 質問は、この彼女に一体何があったと考えられますか? ということです。 よろしくお願いします。

  • 彼女から急に疑われました

    とても混乱していて皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 現在、学生のキャバ嬢と付き合っています。 本日、急に彼女から「ラインのアカウントいくつも持ってるでしょ?なんで別の人のふりしてメールしてくるの?」と聞かれました。 びっくりして事情を確認したところ、急に知らない人(以降からCさんと呼びます)からラインでメールが来て、お客さんだと思って連絡を取り、店に行くと言っても来ず、Cさんから同伴しようと言ってもドタキャンする、最後にはCさんから一回も会っていないのに信用できないと言われ、私と彼女しか知らない事情を言われて連絡が途絶えたそうです。 彼女は、以下の理由から私がCさんなのではないかと思ったそうです。 ・メールの文面が私と似ている(同じ特殊な顔文字を使用している、たまに関西弁が混じった文面を使う) ・私と彼女しか知らない内容を知っている。 ・Cさんと彼女が同伴の約束をして、待っているとたまたま私と会った(タイミングが良すぎる、会う事を知っていたのではないか)その後、ドタキャンされる 私からは絶対にそんな事は無いと伝えましたが、「私の中では直観だけど、あなただと思った」「頭の中がわけわかんなくなってるから連絡取らないね」と言われました。 今は彼女と、Cさんのメールの内容は削除しており、ブロックしているのでその後、Cさんから連絡が来ているのかわからない状態になっています。 こっちとしてはいきなり疑われて訳が分かりません。 訳が分からない事で信用を失って別れてしまうのか心配になっています。 彼女の信用を取り戻す為に僕から出来る事は何かありますでしょうか? 思いついた事とすれば、 ・会って私の携帯のトーク内容を全て見せる(店にいきます) ・疑っている事を全て話させる ・そっとしておく ・犯人を捜して証明する 仮に僕がやったとしても、あまりにもわかりやすすぎですし、お互いに何のメリットもありません。 一番いい方法を行う為にも、皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • メールの返信が来なくて不安です。

    忙しいとは思いますしここ二三日は何通も送ってしまって処理しきれないのかもしれないしとにかく事情はあるとは思いますが以前は毎日のようにしていたメールが今年になってから一週間や二週間に一度になってしまいました。風邪だとは伺っていましたが、ちょうど私が心細くなっているときだったので… 仲はよいのに急にメールの頻度が落ちることはあるのでしょうか?