急に冷たくなった彼女の気持ちの変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 八か月ほど付き合っている女性との関係が最近変化してきました。彼女は以前はとても甘えてきたのに、最近は冷たくなりました。メールの返信もなくなり、仕事が終わっても他の人にだけ話しかけるようになりました。誕生日にも笑顔が少なく、一つ年を取ったからと一途になると言われました。一応2月には約束がありますが、今後の関係に不安を感じています。彼女が冷たくなった理由は、新しい彼氏ができたのかもしれませんが、確かめることができません。どうすれば彼女の気持ちを確かめることができるでしょうか?
  • 八か月ほど付き合っていた女性が急に冷たくなりました。以前は車でデートに連れて行ったり一緒に住む話をしていたのに、最近はほとんど話しかけてきません。メールも返信がなくなり、笑顔も少なくなっています。彼女は自分よりも他の同僚に興味を示すようになり、誕生日にも一途になると言われました。自分は彼女が冷たくなった理由を知りたいけれど、なかなか聞く勇気がありません。どうしたら彼女の気持ちを確かめることができるでしょうか?
  • 急に女性の態度が変わって、冷たくなってしまった原因が気になります。八か月ほど付き合っている彼女は以前はとても甘えてきたのに、最近はまったく話しかけてきません。メールも返信がなくなり、笑顔も減っています。誕生日には一途になると言われました。なぜ急に彼女が冷たくなったのか気になりますが、どうしたら彼女の本心を知ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たく

出会って八か月ぐらいの二十歳の女性がいます。バイトの仲間です。海に行ったり、宮城まで旅行に行ったりしました。様々な所に車で連れて行きました。一週間に一回はプライベートで会っていました。家の前に着くと車の中で話してて顔を触ってきたり人の肩を借りてゴロンとしてきます。私も膝枕をしてもらいます。彼女のほうが先に仕事が終わると買い物のついでに話しかけてきます。一緒に住もうかとも話しました。他のバイトの子には絶対○○さん好きだよねとか言われます。しかし、最近になってほぼ毎日来てたメールが全く来なくなり仕事が終わっても他の人には話しかけるのに私にはまったく話しかけてきません。前はあっちからしてきたのにボディタッチをすると嫌がられます。24日の誕生日は前から決めていたので、2人で過ごしましたが話してても笑顔はあまりなかったです。その日に21歳になったんだから一途になるって決めたんだって言われました。一応、2月に遊ぶ約束はしていますがなんか変な感じがします。もう自分は大学を卒業するので2月いっぱいで仕事を辞めます。卒業してからもこういった関係は続けたいと考えています。誕生日の日に同じ仕事の同僚の○○はかっこいいし好きと言っていました。なぜ急に冷たくなったのか気になります。好きな人ができてあまり気をみせたくないからでしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 素直に受け止めれば、一途になるって言われて、君に対して冷たくなったのなら、意中の男性か付き合ってる彼氏がいるって事でしょ。 だから、君との関係は切ったって事じゃないかな? あくまで、素直に受け止めた場合だから、そうとは限らないけどね。 心配なら、直接聞いてみても良いと思うけどね。 雰囲気は、自然消滅を狙ってる感じだね。 特に付き合ってるわけじゃないなら、諦めた方が良いかもしれないよ。 肉体的接触を嫌うってのは、感情に変化があったって事は確かだと思う。 単純に、あやふやな関係は嫌って事かもしれないけどね。 君の気持ち次第だと思うよ。 どちらにしろ、これ以上の進展が難しいのなら、玉砕覚悟で告白しても良いかもしれない。 がんばってね。

その他の回答 (7)

noname#137494
noname#137494
回答No.8

正直もう脈は無いし、諦めるべきです。 真面目に一人と付き合えるタイプの女性ではない可能性があります。  >なぜ急に冷たくなったのか気になります そら、あなたに気が無いからですよ。 あなただってあるんじゃないですか、 何が悪いというわけではないけど、それほど好きではなくなったという経験。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.7

恋愛というのはある日突然熱が冷めることがあります。 自分でもどうしてなの変わらないけど、相手のことがどうでも良くなる、もしくは全く興味が無くなってしまいます。 どうしてって言われても、特別な理由、どこが嫌いになったとか、何かをされたから、というわけでもないんです。 今まで何も思っていなかった相手を突然好きになることがあるのの反対です。 人の気持というのは本当に不思議なものです。 ですから、今回はそうだということで潔く諦めるしかないと思います。 まあ、じっと我慢して待っていると、また突然好きになってくれることもありますから、待ち続けるというのも戦略ですが。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

変な女

回答No.5

出会ってと書いてありますが、正式な彼女(交際相手)ですか?女性の中には付き合っていなくても膝枕とか、手を繋いだりとかする人もいます。相手にとってはそれが普通なのかもしれませんがね。正式に付き合っていたら浮気かもしれないので、追求するのもアリですが、告白とかもしてないなら、相手は友達感覚だった可能性もあります。まあどちらにせよ気が離れ始めてると思います。

noname#136000
noname#136000
回答No.4

他に好きな男ができたんでしょうね。 しかも、たちの悪いことに、それを直接告げずに間接的にあなたに伝えようとしてます。 女は条件のいい男を見つけると、すぐに乗り換えますからね。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

熱しやすく、冷めやすいかもしれませんね。ホントのところは分かりませんが、最近,冷たいよね~?他に好きな人出来だの?って聞いてみてはどうかな。あるいは、同じ職場の人に、最近彼に冷たいね?どうしたの?って彼女に聞いて貰ったら本音を言うかもしれませんね。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

普通に考えれば、フラれてますね。深追いすると気づくのはあなたです。

関連するQ&A

  • 急に冷たくなった

    出会って八か月ぐらいの二十歳の女性がいます。バイトの仲間です。海に行ったり、宮城まで旅行に行ったりしました。様々な所に車で連れて行きました。一週間に一回はプライベートで会っていました。家の前に着くと車の中で話してて顔を触ってきたり人の肩を借りてゴロンとしてきます。私も膝枕をしてもらいます。彼女のほうが先に仕事が終わると買い物のついでに話しかけてきます。一緒に住もうかとも話しました。他のバイトの子には絶対○○さん好きだよねとか言われます。しかし、最近になってほぼ毎日来てたメールが全く来なくなり仕事が終わっても他の人には話しかけるのに私にはまったく話しかけてきません。24日の誕生日は前から決めていたので、2人で過ごしましたが話してても笑顔はあまりなかったです。その日に21歳になったんだから一途になるって決めたんだって言われました。一応、2月に遊ぶ約束はしていますがなんか変な感じがします。もう自分は大学を卒業するので2月いっぱいで仕事を辞めます。卒業してからもこういった関係は続けたいと考えています。誕生日の日に同じ仕事の同僚の○○はかっこいいし好きと言っていました。なぜ急に冷たくなったのか気になります。好きな人ができてあまり気をみせたくないからでしょうか?回答お願いします。 ちなみに仕事はスーパーで付き合ってはいません。

  • あっちが軽いのか私が頭かたいのか…

    こんにちわ(^ω^) 彼氏いない歴=年齢の二十歳女です。 質問?相談?なんですが、 同じバイトのタメの男のことについて です。(その人はAとします) 文章にするとまとまらなそう なので箇条書きにします。 読んでて面倒に思うかもしれない です。ごめんなさい(´;ω;`) ・私→結婚するなら初めて付き合った人と なんて夢見てるわりと純粋なやつ(笑) タバコ、お酒、ピアスは好きじゃない ・A→なんだか軽くて最初のころは 印象最悪!タバコ吸う、ピアス有り ・だけど普通に仲はいい ・ノリで2人でバイト先遊び行った ・Aは同じバイトに1ヶ月くらい 付き合ってる彼女がいるが別れそう ・訳あって2週間くらいバイトに 行ってなかった私にAから冗談ぽく 今日会いたいというメールが。 (その日は会わず) ・メールで聞くとその2週間の間に 彼女とは雰囲気的に別れたらしい← ・最近Aは誕生日だった ・誕生日もバイトだったらしくしかも 大変だったから癒しが欲しいとのこと ・仕方ないのでこの前私の出勤の前に バイト先の駐車場で少しだけ会うことに ・Aは誕生日プレゼントってことで 私に膝枕を要求w断るが結局してあげた← ・自分が少しいやになった笑 ・私は出勤の時間に。終わるころ また来るとか言っているA ・終わる時間に来たA ・また膝枕。手触ってるしw ・なんだか甘えてくるA。軽いな てな感じで軽いなーとか自分が汚い 大人になるなんていやーとか思ってた のですが、元々Aはスキンシップの 多い人なんですが、起き上がってから、 どこまで顔近付けられる?とか言って。 単刀直入に言えばキスされそうになりました←多分 拒否しました キスしたことなんて勿論ないので。 彼女じゃない人とできるの?って 聞いたら気になってる人ならできる と言ってたんですが… 私達は仲良いですが、あれは雰囲気と いうか勢い的な感じがしてなりません。 タバコやめたらほっぺにチューさせて とか言ってるし! でも実際、会うのも膝枕もそんなに いやだと感じていない自分もいたり… 先のことを思うと好きとか付き合いたい とかは考えたくないんですが、 Aは今まで通り軽いだけなんでしょうか。 この前の出勤のとき会ったとか言って いますがぶっちゃけ昨日です。← 正直ずっと考えてます。 まとまりなくて申し訳ないです。 なんでも構わないのでこのことについて 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との卒業旅行について

    今年の三月で彼女が高校を卒業するので、 彼女の誕生日祝いも兼ねて、卒業旅行に行こうと思っています。 彼女とは宮城、東京間の遠距離恋愛です。 なので、宮城と東京との距離が程よいところを希望しています。 温泉地を希望ですが、観光できるところがあれば なおいいなと思っています。 2人ともアルバイトをしているので、少しお金には余裕がありますが あまりお金をかけずに泊まれるようなところを希望しています。 車の免許をもっているので、中間地点でまちあわせをして レンタカーででも、行けたらなと考えていますが、 旅行の知識がないので、どのあたりにいったらいいのかわかりません。 おすすめを教えていただきたいです。 ちなみに彼女は18才、僕は20才です。 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日

    今月で二十歳になります。 二十歳の誕生日って大事な気がしていて、どう過ごそうか悩んでます。。 皆さんははたちの誕生日はどうやって過ごされたのかを是非教えてください!!

  • どうしても期待してしまいます・・・。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 3月の末まで同じ職場で働いてた人を今でも諦められずにいます。 (前の相談で少し気になった人がいましたが、やっぱり彼を諦められませんでした><;) 彼とは仕事をやめてからは一度も会っていません。 住んでるところが近いので、たまに車ですれ違う事はありますが・・・。 その彼が今年の冬誕生日だった時に、思い切って仕事帰りに呼び出してプレゼントを渡したんです。 その時彼は私の誕生日を知らなかったので、「お返しするよ、誕生日教えて?」と言ってくれました。 凄く嬉しかったのですが、やっぱりこれは社交辞令でしょうか・・・。 誕生日は数日後なので期待してしまう自分が少し切ないです。 プレゼントが欲しいわけではありませんが、誕生日を覚えててくれてメールをくれたりしないかな・・・と考えてしまいます。 社交辞令だからと期待しすぎるべきではないんでしょうか・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • ハタチの誕生日の迎え方。

    二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

  • 頻繁に急に休むバイトについて

    現在22歳の大学生です。 バイトの後輩について相談があります。 1ヶ月くらい前に新しいバイトが入ったのですが、 そのバイトの子が最近よく急に休みます。 休む理由は、「体調が悪い」「体が悪くて病院に行ってから出勤する→(結局は休む)」「学校へレポートを提出しなければならない」です。 体調が悪くて休むのは仕方がないのですが、学校を理由にして休むことが多いのです。 「学校へ行く用事があるから、それから出勤します」という連絡をもらっても結局は休みを取ったりと、周りのバイトの人たちは大変迷惑しています。 前もって事前に休みを取るならともかく、急にその日になって休まれると、代わりの人を探さなければいけないし、 代わりの人が見つからなかったら、店長が急遽シフトに入ってくれるのですが、店長が来るまでその子が欠けた状態で店を回すことになります。 ですが、店長は最近は夜のシフトの方の専門で夜遅くまで仕事をしています。 その子が休みになると朝から夕方の出勤で、丸1日の出勤になるので、店長は睡眠時間が取れなかったりととても見ていてかわいそうです。 しかもその子はほぼ平日は毎日入っているので、これがたまに2,3日と連日続きます。 これでは他のバイトの人達に迷惑になるし、急に代わってくれるバイトの人も迷惑だし、たまに時間を早めての出勤になったり、また、店長が代わりに入ってくれるまで、バイトの子の勤務時間を伸ばしたりと、大変迷惑です。 ひとりの急な休みによって店がドタバタするわけです。 「あらかじめ入れないシフトを提出するのだったら、最初っからシフト入れなきゃいいのに」と怒りを覚えます。 「学校に行ってから出勤するので遅れる」と言っても、結局は後から休みの連絡をしてくるので、これも出来ない約束をするんだったら初めからしないで欲しいと思います。 その子は後日、申し訳なさそうに出勤してきて、また詫びてきたりするのですが、本当に反省しているのか何度も続くとわかりません。 けれど、店長や他のバイトの子は笑って「いいよいいよ、気にするな」と言ったりしているのですが、私はそれも理解出来ません。 頻繁に急な休みが続くと、さすがに嫌になったりしないのかなと思います。 ちなみに私は凄く嫌です。 私の心が狭いのでしょうか。 私はいくらバイトでもある程度の責任は発生すると思うし、 第一、初めから宣言してあること(前もって提出する“勤務出来ます”という、希望のシフト日など)を守れないというのは信じられません。 私もただのいちバイトなので、こんな大きなことは言えないとは思いますが、 今度そのバイトの子にあったらちょっと話をしようと思います。 (店長にそれとなく言っても注意する気配もないし、他のバイトの人も言わなさそうなので) みなさんはどう思いますか? 私の心が狭いだけと思いますか? 最後まで長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 長文だけどお付き合いください!!(汗)

    初めまして。17歳の♀です。 9歳年上のバイトのセンパイを好きになっちゃいました。。。 彼とは、ちょくちょく遊びに行ったりしてます。 前までは、月に2回遊べば良い方だったんですが、今月は週一のペースで会ってます。 遊びにはいつも向こうから誘ってくれるんです。 最近は弟さんとか、大親友とその彼女さんと一緒に遊びに行ったり、お食事したりもしてます。 じつわ、今月の6日で17になるんです。 それで、誕生日に、 「プレゼントと、どこか遊びにつれてっちゃる!!」 といってくれました(///) ただ、それをしてくれるのは私だけみたいなんです。 他にも、同じバイトの女の子の誕生日を知ってるけど プレゼントをあげた事も無ければ、遊びにも誘ってないみたいなんです。 それと、私と二人だけで会ってることも他の人には言ってません。 私は、彼にとってどういう存在なんですか? それともう一つ、 いつも遊びに行くときは彼が全部決めてるんで、「誕生日くらいは行きたい場所言いな!」って言われました… スペースワールドとか、水族館って言おうかとも思ったんですが、子供っぽすぎませんか? それにGW最終日だから人の量も気になって…。 他にどこか言い場所ありませんか??あればどなたか教えてください!!!!! (ちなみに福岡県福岡市住みです)