急に冷たくなった彼女の気持ちの変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 八か月ほど付き合っている女性との関係が最近変化してきました。彼女は以前はとても甘えてきたのに、最近は冷たくなりました。メールの返信もなくなり、仕事が終わっても他の人にだけ話しかけるようになりました。誕生日にも笑顔が少なく、一つ年を取ったからと一途になると言われました。一応2月には約束がありますが、今後の関係に不安を感じています。彼女が冷たくなった理由は、新しい彼氏ができたのかもしれませんが、確かめることができません。どうすれば彼女の気持ちを確かめることができるでしょうか?
  • 八か月ほど付き合っていた女性が急に冷たくなりました。以前は車でデートに連れて行ったり一緒に住む話をしていたのに、最近はほとんど話しかけてきません。メールも返信がなくなり、笑顔も少なくなっています。彼女は自分よりも他の同僚に興味を示すようになり、誕生日にも一途になると言われました。自分は彼女が冷たくなった理由を知りたいけれど、なかなか聞く勇気がありません。どうしたら彼女の気持ちを確かめることができるでしょうか?
  • 急に女性の態度が変わって、冷たくなってしまった原因が気になります。八か月ほど付き合っている彼女は以前はとても甘えてきたのに、最近はまったく話しかけてきません。メールも返信がなくなり、笑顔も減っています。誕生日には一途になると言われました。なぜ急に彼女が冷たくなったのか気になりますが、どうしたら彼女の本心を知ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急に冷たく

出会って八か月ぐらいの二十歳の女性がいます。バイトの仲間です。海に行ったり、宮城まで旅行に行ったりしました。様々な所に車で連れて行きました。一週間に一回はプライベートで会っていました。家の前に着くと車の中で話してて顔を触ってきたり人の肩を借りてゴロンとしてきます。私も膝枕をしてもらいます。彼女のほうが先に仕事が終わると買い物のついでに話しかけてきます。一緒に住もうかとも話しました。他のバイトの子には絶対○○さん好きだよねとか言われます。しかし、最近になってほぼ毎日来てたメールが全く来なくなり仕事が終わっても他の人には話しかけるのに私にはまったく話しかけてきません。前はあっちからしてきたのにボディタッチをすると嫌がられます。24日の誕生日は前から決めていたので、2人で過ごしましたが話してても笑顔はあまりなかったです。その日に21歳になったんだから一途になるって決めたんだって言われました。一応、2月に遊ぶ約束はしていますがなんか変な感じがします。もう自分は大学を卒業するので2月いっぱいで仕事を辞めます。卒業してからもこういった関係は続けたいと考えています。誕生日の日に同じ仕事の同僚の○○はかっこいいし好きと言っていました。なぜ急に冷たくなったのか気になります。好きな人ができてあまり気をみせたくないからでしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 素直に受け止めれば、一途になるって言われて、君に対して冷たくなったのなら、意中の男性か付き合ってる彼氏がいるって事でしょ。 だから、君との関係は切ったって事じゃないかな? あくまで、素直に受け止めた場合だから、そうとは限らないけどね。 心配なら、直接聞いてみても良いと思うけどね。 雰囲気は、自然消滅を狙ってる感じだね。 特に付き合ってるわけじゃないなら、諦めた方が良いかもしれないよ。 肉体的接触を嫌うってのは、感情に変化があったって事は確かだと思う。 単純に、あやふやな関係は嫌って事かもしれないけどね。 君の気持ち次第だと思うよ。 どちらにしろ、これ以上の進展が難しいのなら、玉砕覚悟で告白しても良いかもしれない。 がんばってね。

その他の回答 (7)

noname#137494
noname#137494
回答No.8

正直もう脈は無いし、諦めるべきです。 真面目に一人と付き合えるタイプの女性ではない可能性があります。  >なぜ急に冷たくなったのか気になります そら、あなたに気が無いからですよ。 あなただってあるんじゃないですか、 何が悪いというわけではないけど、それほど好きではなくなったという経験。

• Harry721
回答No.7

恋愛というのはある日突然熱が冷めることがあります。 自分でもどうしてなの変わらないけど、相手のことがどうでも良くなる、もしくは全く興味が無くなってしまいます。 どうしてって言われても、特別な理由、どこが嫌いになったとか、何かをされたから、というわけでもないんです。 今まで何も思っていなかった相手を突然好きになることがあるのの反対です。 人の気持というのは本当に不思議なものです。 ですから、今回はそうだということで潔く諦めるしかないと思います。 まあ、じっと我慢して待っていると、また突然好きになってくれることもありますから、待ち続けるというのも戦略ですが。

• gesigesi
回答No.6

変な女

回答No.5

出会ってと書いてありますが、正式な彼女(交際相手)ですか?女性の中には付き合っていなくても膝枕とか、手を繋いだりとかする人もいます。相手にとってはそれが普通なのかもしれませんがね。正式に付き合っていたら浮気かもしれないので、追求するのもアリですが、告白とかもしてないなら、相手は友達感覚だった可能性もあります。まあどちらにせよ気が離れ始めてると思います。

noname#136000
noname#136000
回答No.4

他に好きな男ができたんでしょうね。 しかも、たちの悪いことに、それを直接告げずに間接的にあなたに伝えようとしてます。 女は条件のいい男を見つけると、すぐに乗り換えますからね。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

熱しやすく、冷めやすいかもしれませんね。ホントのところは分かりませんが、最近,冷たいよね~?他に好きな人出来だの?って聞いてみてはどうかな。あるいは、同じ職場の人に、最近彼に冷たいね?どうしたの?って彼女に聞いて貰ったら本音を言うかもしれませんね。

• shubal
回答No.1

普通に考えれば、フラれてますね。深追いすると気づくのはあなたです。