• 締切済み

誕生日

今月で二十歳になります。 二十歳の誕生日って大事な気がしていて、どう過ごそうか悩んでます。。 皆さんははたちの誕生日はどうやって過ごされたのかを是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.10

19歳から20歳になる瞬間は彼氏と過ごして 20歳になった晩は親元に帰省しました。 私より両親が祝いたかったようです。 両親からはちょっと豪華なプレゼントを頂いて 今も愛用しています。

strongmint
質問者

お礼

なんだかいいとこ取りという感じで(^^)充実していたんですね★ ありがとうございます!

• kie1212
回答No.9

ついこのあいだ二十歳になりました。 過ごし方は・・・ 私はそれまでお酒をホントに飲まなかったので飲みました。 ぜっっっったい二十歳になったら!って思っていたのでテンション高かったです(笑) 飲んだといっても酎ハイの缶一個くらいでしたけど。 (飲み過ぎて急性アルコール中毒になったら大変ですし) あとは友達から「二十歳からのものと言えば年金ですね^^」 というメールが来て「若い頃にもどりたい・・・」ってなりました。(情けない)

strongmint
質問者

お礼

年金の葉書がくるらしいですね。恐ろしい。。 お酒を我慢していたのは賢い選択ですね(^^) とてもおいしく感じそうです♪ ありがとうございます★

• spiko14
回答No.8

もう10年前の話になりますが、覚えておりません!! 多分きっと普通に過ごしてあっけなく年取ったのでしょう。 あぁもう10代終わる~とか言いながら。 そして私は来月三十路の大台に乗りますが、むしろそっちの方が気持ち的には重々しく、後々まで記憶に残りそうな気がしています。 とはいえ何か変わった事をするわけではないです。 個人的には自分で主催して仲間呼んで朝まで飲みつぶした(しかも人ん家で)25歳の誕生日の方がものすごく鮮烈に記憶に残っております。

strongmint
質問者

お礼

仲間と過ごすのはやっぱ楽しいですよね~ ありがとうございます!

• hisa-gi
回答No.7

一昨日で二十歳になった大学生です。 私自身、誕生日とか気にしない方ですし、 そういう友達はほとんどいないので、特に何もなかったです。 昼まで寝て、部屋の掃除とか溜った家事をして、バイトの面接に行きました。 最近まったく金がないのでまともに食べてなかったんですが、 親と食事に行って一週間分くらい食べました。 参考にならない最低な過ごし方ですみません…有意義に過ごしてください。

strongmint
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます(^^) 最低じゃないですよ!普段と同じように過ごされたんですね。家族と食事、いいですね。 私も誕生日は全然気にしないたちですが今年は変えてみようかと。 回答ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.6

20歳の誕生日・・・2浪してたので受験勉強。(^^;

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• amezizou
回答No.5

tokoroさんと同じ境遇^^; 二浪して(いや、でもマジメに勉強してなかったんですけども)成人式とセンターが時期かさなって。 成人式は二浪で受験期に行くのもなぁ~みたいに思って行かなくて。 その後の飲みは来いよーとか言われてたんだけど結局行かなくて。 (だってまわりみんなスーツだろうし。。。_| ̄|○ li|) っと話がずれた。 えーと誕生日。 普通でした。 というか自分の周りだとわざわざ祝ったりしないんですよね・・・。 友達とかに会った時「自分明日誕生日なんだー」とか「昨日誕生日だったんだー」とかなったら「え、ほんとに?おめでとーーー^^」はい終了が基本です。 彼女いれば違ったでしょうけど;; 友達レベルじゃ特別な事はあまりしません。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり受験勉強中だと余裕ないですよね 私も友達同士だとそうです。今年は何か変わったことを一人でしてみようかと企んでます

回答No.4

同じく私も普通でしたね 特別変った事はしなかったです 彼氏でもいたなら…(--;)ですね

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段どうりですか。 私も彼氏いないので(^^;)一人で何か変わったことしたいと思い、 皆さんに質問してみました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

不幸にも大学に入るのに、2度浪人してしまったので、誕生日どころではなかったと思うし、誕生日祝いなどした記憶もない。共通1次試験と成人式が時期的にも重なっていたし、小中学生時代のクラスメートが成人式で挨拶文を読んだということを風の便りに聞いたが、・・・・まあ人生いろいろです。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。受験勉強中の方はきっと余裕ないですよね。 幸い自分は暇な学生なので、一人で何か変わったことをして過ごそうかなと思ってます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

いつもと変わらない一日でした。 仲の良い友達に祝ってもらったくらい。 恋人でもいたら違ったかも知れませんが、男ひとりだとこんなもんですよ。

strongmint
質問者

お礼

そうですか。 私も去年まで家族と過ごすか友達と遊んでるかどっちかだったんですが はたちって節目だよなーとか思い、今年は何か一人でしてみようかと。 ご回答ありがとうございます(^^)

回答No.1

おめでとうございます。 私の二十歳の誕生日は。。。 誕生日。はて?何をしていたのだろう? きっと普通に家族とケーキを食べたのだと思います。

strongmint
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか(^^) 何か変わったことをしたいと思ってたのですが 普段どうり家族と過ごすのもいいなと思えてきました。 ご回答ありがとうございます