• 締切済み

誕生日

今月で二十歳になります。 二十歳の誕生日って大事な気がしていて、どう過ごそうか悩んでます。。 皆さんははたちの誕生日はどうやって過ごされたのかを是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.10

19歳から20歳になる瞬間は彼氏と過ごして 20歳になった晩は親元に帰省しました。 私より両親が祝いたかったようです。 両親からはちょっと豪華なプレゼントを頂いて 今も愛用しています。

strongmint
質問者

お礼

なんだかいいとこ取りという感じで(^^)充実していたんですね★ ありがとうございます!

  • kie1212
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.9

ついこのあいだ二十歳になりました。 過ごし方は・・・ 私はそれまでお酒をホントに飲まなかったので飲みました。 ぜっっっったい二十歳になったら!って思っていたのでテンション高かったです(笑) 飲んだといっても酎ハイの缶一個くらいでしたけど。 (飲み過ぎて急性アルコール中毒になったら大変ですし) あとは友達から「二十歳からのものと言えば年金ですね^^」 というメールが来て「若い頃にもどりたい・・・」ってなりました。(情けない)

strongmint
質問者

お礼

年金の葉書がくるらしいですね。恐ろしい。。 お酒を我慢していたのは賢い選択ですね(^^) とてもおいしく感じそうです♪ ありがとうございます★

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.8

もう10年前の話になりますが、覚えておりません!! 多分きっと普通に過ごしてあっけなく年取ったのでしょう。 あぁもう10代終わる~とか言いながら。 そして私は来月三十路の大台に乗りますが、むしろそっちの方が気持ち的には重々しく、後々まで記憶に残りそうな気がしています。 とはいえ何か変わった事をするわけではないです。 個人的には自分で主催して仲間呼んで朝まで飲みつぶした(しかも人ん家で)25歳の誕生日の方がものすごく鮮烈に記憶に残っております。

strongmint
質問者

お礼

仲間と過ごすのはやっぱ楽しいですよね~ ありがとうございます!

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.7

一昨日で二十歳になった大学生です。 私自身、誕生日とか気にしない方ですし、 そういう友達はほとんどいないので、特に何もなかったです。 昼まで寝て、部屋の掃除とか溜った家事をして、バイトの面接に行きました。 最近まったく金がないのでまともに食べてなかったんですが、 親と食事に行って一週間分くらい食べました。 参考にならない最低な過ごし方ですみません…有意義に過ごしてください。

strongmint
質問者

お礼

お誕生日おめでとうございます(^^) 最低じゃないですよ!普段と同じように過ごされたんですね。家族と食事、いいですね。 私も誕生日は全然気にしないたちですが今年は変えてみようかと。 回答ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.6

20歳の誕生日・・・2浪してたので受験勉強。(^^;

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.5

tokoroさんと同じ境遇^^; 二浪して(いや、でもマジメに勉強してなかったんですけども)成人式とセンターが時期かさなって。 成人式は二浪で受験期に行くのもなぁ~みたいに思って行かなくて。 その後の飲みは来いよーとか言われてたんだけど結局行かなくて。 (だってまわりみんなスーツだろうし。。。_| ̄|○ li|) っと話がずれた。 えーと誕生日。 普通でした。 というか自分の周りだとわざわざ祝ったりしないんですよね・・・。 友達とかに会った時「自分明日誕生日なんだー」とか「昨日誕生日だったんだー」とかなったら「え、ほんとに?おめでとーーー^^」はい終了が基本です。 彼女いれば違ったでしょうけど;; 友達レベルじゃ特別な事はあまりしません。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり受験勉強中だと余裕ないですよね 私も友達同士だとそうです。今年は何か変わったことを一人でしてみようかと企んでます

回答No.4

同じく私も普通でしたね 特別変った事はしなかったです 彼氏でもいたなら…(--;)ですね

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段どうりですか。 私も彼氏いないので(^^;)一人で何か変わったことしたいと思い、 皆さんに質問してみました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

不幸にも大学に入るのに、2度浪人してしまったので、誕生日どころではなかったと思うし、誕生日祝いなどした記憶もない。共通1次試験と成人式が時期的にも重なっていたし、小中学生時代のクラスメートが成人式で挨拶文を読んだということを風の便りに聞いたが、・・・・まあ人生いろいろです。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。受験勉強中の方はきっと余裕ないですよね。 幸い自分は暇な学生なので、一人で何か変わったことをして過ごそうかなと思ってます。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

いつもと変わらない一日でした。 仲の良い友達に祝ってもらったくらい。 恋人でもいたら違ったかも知れませんが、男ひとりだとこんなもんですよ。

strongmint
質問者

お礼

そうですか。 私も去年まで家族と過ごすか友達と遊んでるかどっちかだったんですが はたちって節目だよなーとか思い、今年は何か一人でしてみようかと。 ご回答ありがとうございます(^^)

回答No.1

おめでとうございます。 私の二十歳の誕生日は。。。 誕生日。はて?何をしていたのだろう? きっと普通に家族とケーキを食べたのだと思います。

strongmint
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか(^^) 何か変わったことをしたいと思ってたのですが 普段どうり家族と過ごすのもいいなと思えてきました。 ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

    こんにちは。 付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。 二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・? 私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。 しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。 また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。 初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^; 女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか? 数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^; よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

  • 二十歳の誕生日

    今月で息子が二十歳になります。今年一年まだ学生ですが 来年は就職で家を出て、本州方面へ行く事になりそうです。 家で誕生日を過ごすのも、最後かも知れないので 何か思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。 そう思うのは母の勝手で息子はありがた迷惑なのかなぁ~?と思いながらも もし良ければみなさんが二十歳の誕生日に どんな思い出があるのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達への誕生日プレゼント

    私は二十歳のOLです。6月に二十歳になったのですが、 今月(11月)末に友達の誕生日がくるんです。 しかし今年は彼女にとって特別な誕生日。 (1)ハタチという節目の誕生日である。 (2)最近結婚が決まった。 (3)子供を授かった!! という3つのBIGイベントが重なったんです。 こんなハッピーな親友に、一体どんなプレゼントを あげればいいのでしょう? みなさんのアドバイスを待ってます。 また、結婚のお祝いを含めるべきなのか・・・。 結婚式には招待されているので、正式なお祝いはその時に いくらかを包んでいけばいいのでしょうか? 身近な友達が結婚するのは初めてのことで、 よく分からないんです。

  • ハタチの誕生日の迎え方。

    二十歳以上の方に質問です。 僕は9月にハタチになります。 そこでどのような誕生日を迎えたらいいのか考えているのですが、 みなさんは二十歳の誕生日になった瞬間何をしていましたか? 友達100人に祝われたでも、1人でネットをしていたでも、 色々とあると思います。 リア充エピソード、非リアエピソードを教えてください。 また (1)二十歳までにしたほうがいいこと、 (2)二十歳になって変わったこと を教えてください。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。 どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

  • 20歳のお誕生日

    いつもお世話になりありがとうございます。 私の彼が明明後日に二十歳になります。記念日すべき二十歳なので、彼へのメッセージ刻印したワインを作っていただきました。プレゼントする予定です。 他にもプレゼントを用意しているのですが、こちらのワインはどのタイミングで渡すのがベストなのでしょうか? 誕生日は私の家で私が夜ごはんを作る予定です。 あとワインは二人で乾杯(私も二十歳です!)とプレゼントとして持って帰ってもらうのとどっちがいいのでしょう? はりきって誕生日計画を考えていたらどうやら背伸びをしているようで 空回っちゃっています(>_<) どうぞステキな誕生日になるアドバイスをお願いします(><)

  • 誕生日プレゼント

    最近付き合ったばかりの彼がもうすぐ二十歳の誕生日なんです。 やっぱり二十歳の誕生日って特別な感じがするので、 いつもの誕生日より豪華にしたいのですが、 どのようなプレゼントがうれしいでしょうか? 二十歳の誕生日にもらって嬉しかったもの、 彼女からもらって嬉しかったプレゼント 彼氏にあげて喜んでもらえたプレゼント なんでもいいのでたくさん教えて参考にさせて下さい! ちなみに手作りケーキを一緒に渡したいと思っています。 たくさんの意見お待ちしてます。 よろしくお願いします☆

  • 誕生日の過ごし方

    今年の誕生日は仕事が休みでした。しかし、友達との予定もなく、彼氏もいないため今のところ予定はありません。 先日参加した飲み会で出会った男性とご飯に行くことになりそうで、相手が土日休みということもあり、今月中だと自分の誕生日に出かけることになりそうです。相手は誕生日は知りません。まだ好きとかそういう気持ちはないけれど、お友達という感覚です。 彼氏でもなく、そんなに親しくもない相手とも誕生日という日に出かけたりしますか?(^O^) 私が気にしすぎてるのかな…自分から誕生日をカミングアウトするのもなんだか気が引けるしなーと思いつつ、皆さんはどうしますか?

  • 二十歳(はたち)の誕生日は21回目の誕生日では?

    ばかばかしい質問かもしれませんが良ければお付き合い下さい。 ラジオを聞いていて時々思うのですが、リスナーから「私は明日で20回目の誕生日です」という葉書が来て、DJは「二十歳(はたち)の誕生日おめでとう!」と言う場面があるのですが、誕生日は誕生した日という事なので、生年月日の日が1回目の誕生日だと私は思うのですがどうなんでしょう? 赤ちゃんの初めての誕生日というのは世間一般では1歳の誕生日の事ですが、実際には産まれた日を経験しているので、1歳の誕生日は2回目の誕生日という事になるような気がするのですが・・・・ 例えば海外旅行を3回経験したのなら、海外旅行は3回行ったという事ですよね。 ちょっと説明が解りにくいかも知れませんが、皆さんの思う所を聞かせて下さい。

  • 誕生日で

    ハタチの♂なのですが、来週19歳の彼女の誕生日なのですが、どこにつれていけばいいか悩んでます。 彼女の誕生日に連れて行くとしたらどこがオススメでしょうか? ちなみに昼ちょっとすぎからのデートになるのですが、どこかないでしょうか? よろしくお願いします。