ダメダメな今を脱出したい

このQ&Aのポイント
  • ダメダメな今を脱出したい。転職活動も恋もプライベートもうまく行かない。転職活動は応募しても内定がもらえず、バイトも生活のために頑張っているが難しい。恋愛も長い間彼氏がいないし、気になる人とも遊びの関係になってしまった。友人関係もうまくいっておらず、疎遠になったりバカにされたりしている。自分は欠陥人間なのか、何が足りないのか分からない。もっと自分を追い込んだ方が良いのか、どうしたら良いのか分からない。自暴自棄になる前に解決したい。
  • 転職活動も恋もバイトも頑張っているがうまくいかない。内定がもらえず、バイトは難しい。恋愛も長い間彼氏がいないし、気になる人とは遊びの関係に。友人関係もうまくいっておらず、バカにされている。自分には何が足りないのか分からない。もっと自分を追い込むべきか悩んでいる。自暴自棄になる前に解決したい。
  • ダメダメな今を脱出したい。転職活動も恋もプライベートも上手く行かない。転職活動は内定がもらえず、バイトも難しい状況。恋愛も長い間彼氏がいないし、気になる人とは遊びの関係になってしまった。友人関係もうまくいっていない。自分に何が足りないのか分からず、自暴自棄になる前に解決したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダメダメな今を脱出したい

転職活動も恋もプライベートもうまく行きません。 去年の5月から転職活動をしていて何枚履歴書出したか忘れたくらいです。 (未経験ですが事務職希望です) それでも面接までたどり着いた会社は何社かありますし最終選考まで残った事もあります。 でも内定は1社からももらえず。 派遣で2ヶ月データ入力の仕事をしてましたが期間終了してしまいました。 友達の紹介で週2~3スナックでバイトしてるけど、生活のためとは言えこちらもなかなか難しいです。 恋に関しては2年近く彼氏がいません。 やっと気になる人ができて食事に行ったりした結果…遊びの関係に。←割り切って遊びのお付き合いすることにしました 彼氏が欲しいのにできない。 よく遊んでいた友達とは何故か疎遠になってしまった。 また古くからの友達は私の事をバカ扱いしてます。←バイト先のスナックのチーママに私の事を扱いにくい奴、または1から10まで説明しないと理解しない、など言ったようです… 人生思い通りに行かないものだというのは分かりますが、こうもうまく行かないと投げ出したくなります。 私は欠陥人間なんでしょうか。。。 頑張ってるけどまだ何かが足りないからダメなのか…でも自分に何が足りないのか分かりません。 転職活動も恋もバイトも頑張っているし、色々努力しているのですがまだまだ足りないんでしょうか?? もっと自分を追い込んだ方が良いでしょうか? 自暴自棄になる前になんとかしたいです。 私はどうしたら良いでしょうか?? また、何をやってもうまく行かなかった時を脱出したきっかけなどありましたらそちらも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.2

はじめして。31歳女性です。 何をやっても上手くいかない時、確かにありますよね…。 まず、上手くいかないのには必ず意味があると思うのです。これは上手く行った時に過去を振り返った時にしかわからないですが、上手くいくには、苦しい思い辛い思いを経験した先にあると思います。 とりあえず、今質問者様が頑張ってること中で、今の質問者様が1番重視しなくてはならないことを、1つだけ決めましょう。 例えば就活に専念するとします。 チーママからいろいろ指摘があったみたいですが、(又聞きかな?)自分を見つめ直すいい機会なんだと、気持ちの切り替えをしましょう。 水商売は人間関係が上手い人でないと続きません。だからこそ、学べることはたくさんあるってことなんです。じゃあ明日からすぐに100%の自分になれるわけではないですが、 水商売から学べたことは、就活に影響してくると思います。 でも、息抜きも必要です。この息抜きは男性との出会いでしましょう。この時に彼氏を探すのではなく、あくまでも気分転換のためにです。 すべて上手くいかないのなら、1つのことに集中して取り組んでみませんか? 1つ上手く行けば、他の上手く行かないことも、上手くいくようになるかもしれないし、上手く行かなかったとしても、1つ上手く行ってることがあれば、気分的にも違うと思います。 大切なのは心の余裕です。 1つだけでも上手く行けば心に余裕ができると思いますよ! コツコツ適当に頑張ってね!大丈夫、きっと上手く行きますよ★

inskkjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれもこれもといっぺんにやろうとするからダメなんですね。 やはり生活のベースとなる仕事を見付ける事に専念したいと思います。 彼氏は仕事が見付かってからゆっくり探すことにします。 遊びのお付き合いの人はある意味、私にとっても都合が良い相手なのかもしれませんね。 私の都合で遊んでくれるし、ご飯もごちそうしてくれるし、何より一緒にいると楽しいし…いつか彼氏になってくれたら良いなくらいの気持ちでいます。 息抜きのひとつとしてこの関係を楽しみたいと思います。 どちらかというと人間関係は下手です。 なので水商売で学べる事…たくさんあると思います。 でも何をどう学べはいいのか、吸収できているのかどうか。。。 もう一度、自分を見つめ直してみます。 aiueo0427さんのおかげで悲観的になってた考えが吹き飛びました。 これだけでも心に余裕を持てそうです。 アドバイス本当にありがとうございます。 気持ちを切り替えて、たまには息抜きしながら今日からまた頑張ります!!

その他の回答 (2)

• tamoht
回答No.3

あなたは欠陥人間ではなくて、ごく普通の一般人間です。 仕事捜しも恋もプライベートもうまくいかないのが当たり前で、それが普通で す。ほんの一部のラッキーな人を除いて大部分の人はみんなうまくいってい ません。 何をやってもうまくいかない時は、多くを望まず何か一つの事にのみ集中して みることです。 転職活動に集中するなら、希望する職種を多少広げてみると か、多少工夫して活動方法をかえてみるのもいいでしょう。 恋は自然にやってくるもの、必ずどこかにあなたの真の恋人は存在しています が、まだ出会わないだけです。それまでに出会う人は仮の恋人、出会ってもい つか別れる運命の人なのです。真の恋人が現れるまでじっと待ちましょう。 プライベートでうまくいっている人など、100人のうちせいぜい3~4人です。 何か言われたら、考え方を少しかえてみるのもいいでしょう。「扱いやすい奴な んて、八方美人で軽い人間」、「1から10まで説明しないと理解しない奴は、本 当は慎重で間違いのない人間」と自分が言われていることを良い方にとって みてください。 結論を言えば、あなた一人が、うまくいかずに悩んでいるのではありません、 ほとんどの人はうまくいっていません。だから少しだけ、今の状態を見直して 工夫できることを見つけてかえていけば必ずいい方向になる時がきます。 自分が欠陥人間と思って自暴自棄になるか、みんなも同じように苦しいんだと 踏ん張って乗り切るかが人生の分かれ道になります。 頑張ってください。

inskkjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悲観的になっていました。 ごく普通の一般人間…良かった。。。 そうですよね、私ひとりがうまくいってないわけではないですよね。 真の恋人…早く現れてくれたら良いのになぁ。 とにかく今の状態と今の自分を見直して工夫してみます。 そしてまずは仕事を見付ける事に専念したいと思います。 自暴自棄にならずに踏ん張って乗り切ってみせます!! ありがとうございます。

• 199012
回答No.1

辛いのは貴方だけではありません。私なんか64歳です。仕事は行っていますが月に12日くらいしか無く、年金を貰っていますが、生活は毎月赤字です。それでも働く所を探している状態です。貴方ですが夜のスナックは貴方に向いていないようにも思えます。男は酒を飲みに来る事より女性を目当てに来るのですから、それをうまく扱って男に金を使わせることは貴方の性格からして無理があるのではと思います。こうなったら市役所しかないと思います。私の所の市役所は求職者である事、生活保護にならない人は、市の「住宅手当支給制度」があります。これは月の収入が15万円以下の場合、市役所から直接、契約している不動産会社、大家さんに家賃が振り込まれる制度です。又この制度が決定すると社会福祉事務所から10万円まで就職活動資金が借り入れ出来て、就職が決まって働いたら月々返していく制度があります。貴方も若いから生活保護は適用されないと思いますので、ハローワーク、市役所でこのような制度を利用する事も知恵です。諦めないで必ず仕事は見つかります。

inskkjw
質問者

お礼

そうですよね、辛いのは私だけではないですよね。 確かにスナックでのバイトは私には向いていないようです。 もしかしたら今月いっぱいで辞める事になるかもしれません。 別のバイトを先に探すか、就職先が見付かるか… まずは市役所に行ってみようと思います。 何課に行けば良いのでしょうか? 199012さんも仕事見付かりますように。 お互い頑張りましょう。 回答ありがとうございます。