• ベストアンサー

windows7 Professional .

先日、windows7 Professional を購入し、32bit版をインストールしたのですが、windows7 Professional 64bit版に変更する必要がでてきました。 32bit版と、64bit版のDVDが2枚付いていたのですが、64bit版に変更することはできるのでしょうか? また、変更できない場合は、どのような措置をとればいいでしょうか。 文章が下手なので、伝わりにくいところも多々あると思いますが、返答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

32bit→64bitの場合、OSを入れ直すことになります。大切なファイルを外付けHDD等にバックアップしWindowsをはじめから入れ直します(クリーンインストール)。 当然、今まで入れてきたソフトも最初から入れ直すことになります。

nonphon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 クリーンインストールするときは、64bit版のディスクをいれたらよいのでしょうか? もし、お時間に余裕がありましたら、返答いただけるとありがたいです。