• ベストアンサー

windows7 Professional .

先日、windows7 Professional を購入し、32bit版をインストールしたのですが、windows7 Professional 64bit版に変更する必要がでてきました。 32bit版と、64bit版のDVDが2枚付いていたのですが、64bit版に変更することはできるのでしょうか? また、変更できない場合は、どのような措置をとればいいでしょうか。 文章が下手なので、伝わりにくいところも多々あると思いますが、返答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

32bit→64bitの場合、OSを入れ直すことになります。大切なファイルを外付けHDD等にバックアップしWindowsをはじめから入れ直します(クリーンインストール)。 当然、今まで入れてきたソフトも最初から入れ直すことになります。

nonphon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 クリーンインストールするときは、64bit版のディスクをいれたらよいのでしょうか? もし、お時間に余裕がありましたら、返答いただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • Windows(R) XP Professional SP3 正規版イ

    Windows(R) XP Professional SP3 正規版インストール 【32bit】 (Windows 7 Professional 32bit ダウングレード)を購入して 現在 OS(XP はSSD 40GBへ) HDD1 へファイル これより SSDへOS Windows 7 Profへの変更方法について 教えて下さい!

  • Windows 7 64bitから32bitへ変更

    Windows 7 64bitから32bitへ変更 Win7 64bitプレインストールのPCを購入しましたが、32bitに変更する必要が生じました。 別途OSを購入して再インストールしか手がないようです。 「Win7 64bit → Win7 32bit]の場合、アップグレード版のWin7の新規インストールは可能でしょうか? 通常版のWin7が必要でしょうか? よろしくお願いいたします

  • Office Professional 2013

    今回、娘の大学入学にあわせて、「Office Professional 2013 アカデミック版」を購入したいと考えています。Amazonのレビューを読むと、DVDがなくなり、インターネット環境でインストールすると書いてありましたのので、購入前に確認です。 まだ、入居予定のマンションに入っていませんので、自宅のインターネット環境からダウンロード&インストールしますが、その後、そのマンションでも使用可能でしょうか? 娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで64bit版、32bit版のどちらもインストール、利用可能でしょうか? また、インストールしたPCが壊れるなど使用不能となり、新たなPCにインストールする時に、プロダクドキーさえあれば、再インストール可能でしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかご親切な方、お教えください。

  • Home PremiumからProfessionalへ

    今回Windows7Home Premium(64bit版)を搭載のPCを購入したのですが、 現在のネットゲームが64bitに対応しておらず、 Professional(64bit版)のXPモードを利用すれば、遊戯可能なんでしょうか? (Ex:モンハン フロンティア、サミー777タウン 等) また、Windows7Home PremiumからProfessional(64bit版)へのOS変更は、 どのような手法でやればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7 HomePremiumからProfessionalに

    Windows7 HomePremiumからProfessionalにUpグレードできるでしょうか? 購入したパソコンにWindows7 HomePremiumが入っていたのですが、WindowsXPモードを使用したいのでProfessionalに変更したいと思っています。 (それとも新規にインストールした方が良いのでしょうか?) 他、HomePremiumからProfessionalに変更する際に注意しておくことはありますでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • windows7 プロダクトキーについて

    windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた Windows 7 Professional 32bit を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので 64bit版をクリーンインストールしたいのですが 64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね? 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか? 説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

  • Windows XP Professional アップグレード版について

    お世話になります。 Windows XP Professional アップグレード版を2つ購入し、2台のコンピュータにクリーンインストールすることを検討しています。 インストール途中で旧OSのCDの参照を要求されると思いますが、 コンピュータAにWindows XP Professional アップグレード版Xをインストールする際に参照させた旧OSのCDを、 コンピュータBにWindows XP Professional アップグレード版Yをインストールする際にも参照させた場合に、アクティベーションをすることは可能でしょうか? 経験がある方、解説してあるWebサイトをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows2000 Professionalの選択方法

    Windows2000 Professionalを購入しようと思うのですが、パソコンに入っているOSの確認とかシリアル番号の面倒な入力なしでインストールするには「製品版」を購入するしかないのでしょうか。

  • Windows 7のライセンスについて

    Windows 7 Professional 32bit版 をパソコンに新規導入しましたが、導入したライセンス・キーが他で使われているものだったようで、エラーになります。(OSの導入は正常に完了しています。) ライセンス違反にならないように、別途Windows 7を購入したのですが、そのエディションがEnterpriseであることに気づきました。 このような場合、Enterprise用のキーをWindows 7 Professional のOSに入れても通るのでしょうか。 それとも、再度Windows 7 Enterpriseの入れなおしが必要でしょうか。 その場合、上書きインストールするだけでアプリケーションのいれなおしは不要でしょうか。

  • office2007Professional

    先日、office2010Professionalを購入したのですが、使いづらくoffice2007Professionalを購入しようと 考えておりますが、とりあえず試用版を試してからと思っております。 マイクロソフトのサイトにoffice2007Professional試用版をダウンロードできるところが見つかりません。 どこでダウンロードできるのでしょうか? 教えてください。 ちなみにOSはwindows7です。