Office Professional 2013の購入とインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 娘の大学入学に合わせて、Office Professional 2013 アカデミック版を購入したいと考えています。購入前に確認したいこととして、インターネット環境でのインストールが可能かどうかや、異なるビット版の利用可能性、再インストール時のプロダクトキーの有効性などがあります。
  • 購入するOffice Professional 2013 アカデミック版は、DVDが含まれず、インターネット環境でのダウンロード&インストールが必要です。しかし、現在は入居していないマンションのインターネット環境からインストールすることになりますが、その後、入居後のマンションでも利用可能かどうか確認したいです。
  • 娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で、私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで両方のビット版でのインストールと利用が可能かどうかも知りたいです。また、新しいPCへの再インストール時には、プロダクトキーさえあれば再度インストールができるのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office Professional 2013

今回、娘の大学入学にあわせて、「Office Professional 2013 アカデミック版」を購入したいと考えています。Amazonのレビューを読むと、DVDがなくなり、インターネット環境でインストールすると書いてありましたのので、購入前に確認です。 まだ、入居予定のマンションに入っていませんので、自宅のインターネット環境からダウンロード&インストールしますが、その後、そのマンションでも使用可能でしょうか? 娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで64bit版、32bit版のどちらもインストール、利用可能でしょうか? また、インストールしたPCが壊れるなど使用不能となり、新たなPCにインストールする時に、プロダクドキーさえあれば、再インストール可能でしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかご親切な方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.2

>Amazonのレビューを読むと、DVDがなくなり、インターネット環境でインストールすると書いてありましたのので、購入前に確認です。 2013からはインストールメディアのDVDはパッケージには入っていません。 インストールメディアを入手したい場合は、別途注文するかMicrosoftアカウントからインストールメディアのディスクイメージをダウンロードし自分でDVD-Rなどに焼くことになります。 インストール作業はインターネット経由でもできますしインストールメディアを使ってのどちらでもできます。 >まだ、入居予定のマンションに入っていませんので、自宅のインターネット環境からダウンロード&インストールしますが、その後、そのマンションでも使用可能でしょうか? インストールは自宅で行って使用するのはマンションということであれば問題ないはずです。 >娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで64bit版、32bit版のどちらもインストール、利用可能でしょうか? Windowsの32bit版、64bit版どちらにも使用できます。 また日本語版の場合は同一ユーザに限り2PCまで利用できます。 Officeを娘さん用に購入された場合、2PCまで利用できるのは娘さんだけです。 1PC分使わないからといって他の人(家族も含む)が使う事は(Microsoftは)認めていません。 ですので、あなたが使用される分のOfficeは別にご購入ください。 >また、インストールしたPCが壊れるなど使用不能となり、新たなPCにインストールする時に、プロダクドキーさえあれば、再インストール可能でしょうか? できます。 購入方法やインストール手順は通常版とほぼ同じなので以下のurlが参考になるかと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/guide/default.aspx http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

uretomo
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂き、有難うございました。仰る通りにします。

その他の回答 (1)

noname#187912
noname#187912
回答No.1

インストール後は接続先や接続の有無は全く関係ない、使用可能。 bit数の縛りは無い、但し64Bit機でも通常は32bit版を使う。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010369476.aspx 当然可能、但し自動認証は出来ないので、電話での事情説明と認証手続きと成る。

uretomo
質問者

お礼

電話での事情説明となるのですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • Office Professional 2007のプロダクトキーをオークションで購入したら違法ですか?

    Office Professional 2007の製品版のプロダクトキーをオークションで見かけますが、このプロダクトキーを使用してOffice Professional 2007をインストールした場合、違法になるのでしょうか。 すいませんがよろしくお願いします。 なお、Office Professional 2007は他のPCにインストールした購入したものを使用します。

  • Office2007Professionalに関して

    Office2007Professionalに関して ネットブックを友人から買いましたが、Microsoft Officeが入っていなかったので、MicrosoftのホームページからOffice2007Professionalの試用版をダウンロードして使ってみて、気に入ったのでプロダクトキーを購入して今まで約4ヶ月ほど使用しておりました。 昨日PCが動かなくなったので、Cドライブをリカバリーしました。 すると当然のことながら、ダウンロードしたOffice2007Professionalも消えてしまっておりました、『また試用版をダウンロードして、キーを入れるか。。。』と思ったのですが、MicrosoftのホームページではもうOffice2007Professionalの試用版の配布はされておりません。 どうすればまたOffice2007Professionalが使えるようになるでしょうか?

  • Microsoft office 2010 professional

    Microsoft office 2010 professional 試用版に関する質問なんですが。 先日、プロダクトキーの60日間の有効期限が切れた試用版のoffice2010 proをアンインストールしたんです。 そして、また使用したいと思い、MS officeのホームページに行って再度office2010 pro試用版のプロダクトキー60日間を発行し、office2010 proのインストールプログラムをダウンロードし、インストールしようと思ったのですが、ここでエラーが出てしまい、インストールを行う事が出来ない状況です。 「このコンピュータでは、このプロダクトキーを使用する事が出来ません。以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。」 このようなエラー文章が表示されてインストールを行えません。 自分は、こういう事に関して全く詳しくないので、ご教授頂きたいと思い、質問しました。

  • windows7 Professional .

    先日、windows7 Professional を購入し、32bit版をインストールしたのですが、windows7 Professional 64bit版に変更する必要がでてきました。 32bit版と、64bit版のDVDが2枚付いていたのですが、64bit版に変更することはできるのでしょうか? また、変更できない場合は、どのような措置をとればいいでしょうか。 文章が下手なので、伝わりにくいところも多々あると思いますが、返答おねがいします。

  • office 2003

    購入したパソコンについてきたOEM版のOFIICE2003 パーソナルを使用していたのですが、リカバリをしたのでofficeを再インストールすることになりました。 しかし、プロダクトキーは残しているのですがディスクが見つかりません。 友達がofficeのプロフェッショナルのディスクを持っているということなのですが、そのCDをインストールしてプロダクトキーを入力することは可能でしょうか?

  • office XP Professional 再インストール

    OSは Windows XP です。 office XP ProfessionalをPC購入時から使用していました。先日office2007の試用版をインストールし、期限が切れたのでアンインストールしました。そしたらofficeが使用できなくなりました。office XP Professionalの再インストールの方法もよくわかりません。エラー1706が表示されます。 なおCD-ROM等はPC購入時にインストール済みだったためありません。

  • Office Professional 2010 アカデミック版のライ

    Office Professional 2010 アカデミック版のライセンスについて Office Professional 2010 アカデミック版の購入を検討していますので、この製品について調べてみたのですが、このOffice Professional 2010は2台のPCでしか使うことができないのでしょうか? あとライセンスの認証というのはネットを通じて行うのでしょうか?もしそうだとしたら、インターネットに繋がらない場合、使い続けることはできるのでしょうか? 分かる人がいましたら教えてください。

  • office professionalについて

    Office JPというところで、マイクロソフトOffice professional 2021日本版を購入しました。 ウェブブラウザーでは正常に機能します。 しかし、昔の買取版オフィスのようにPC上では動きません。 Office professional 2021というのはそういうものなのでしょうか? それともPC上で動くような設定の方法があるのでしょうか? ほかの質問を見ると非正規版なるものもあるのですが、 上記のものがそれにあたるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • windows7 プロダクトキーについて

    windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。 現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた Windows 7 Professional 32bit を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので 64bit版をクリーンインストールしたいのですが 64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね? 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか? 説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

  • 使用していない新品ののOffice Professional 2003

    使用していない新品ののOffice Professional 2003 OEM版(ショップでメモリと一緒に購入したソフト)を購入し、自作のパソコンにインストールしたあと、Office Professional 2010へのバージョンアップは可能ですか? また、OEM版だと通常インストールされたパソコンにのみ適用になると思いますが、自作パソコンの場合、中身のHDDを変えたらアンインストールしたとしてもそこでもう使用不可能になる、ということでしょうか?

専門家に質問してみよう