Office Professional 2013の購入とインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 娘の大学入学に合わせて、Office Professional 2013 アカデミック版を購入したいと考えています。購入前に確認したいこととして、インターネット環境でのインストールが可能かどうかや、異なるビット版の利用可能性、再インストール時のプロダクトキーの有効性などがあります。
  • 購入するOffice Professional 2013 アカデミック版は、DVDが含まれず、インターネット環境でのダウンロード&インストールが必要です。しかし、現在は入居していないマンションのインターネット環境からインストールすることになりますが、その後、入居後のマンションでも利用可能かどうか確認したいです。
  • 娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で、私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで両方のビット版でのインストールと利用が可能かどうかも知りたいです。また、新しいPCへの再インストール時には、プロダクトキーさえあれば再度インストールができるのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office Professional 2013

今回、娘の大学入学にあわせて、「Office Professional 2013 アカデミック版」を購入したいと考えています。Amazonのレビューを読むと、DVDがなくなり、インターネット環境でインストールすると書いてありましたのので、購入前に確認です。 まだ、入居予定のマンションに入っていませんので、自宅のインターネット環境からダウンロード&インストールしますが、その後、そのマンションでも使用可能でしょうか? 娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで64bit版、32bit版のどちらもインストール、利用可能でしょうか? また、インストールしたPCが壊れるなど使用不能となり、新たなPCにインストールする時に、プロダクドキーさえあれば、再インストール可能でしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが、どなたかご親切な方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>Amazonのレビューを読むと、DVDがなくなり、インターネット環境でインストールすると書いてありましたのので、購入前に確認です。 2013からはインストールメディアのDVDはパッケージには入っていません。 インストールメディアを入手したい場合は、別途注文するかMicrosoftアカウントからインストールメディアのディスクイメージをダウンロードし自分でDVD-Rなどに焼くことになります。 インストール作業はインターネット経由でもできますしインストールメディアを使ってのどちらでもできます。 >まだ、入居予定のマンションに入っていませんので、自宅のインターネット環境からダウンロード&インストールしますが、その後、そのマンションでも使用可能でしょうか? インストールは自宅で行って使用するのはマンションということであれば問題ないはずです。 >娘の新しいPCは「Win.8.1 64bit版」で私のPCは「Win.7 Pro 32bit版」です。一つのアカウント、プロダクトキーで64bit版、32bit版のどちらもインストール、利用可能でしょうか? Windowsの32bit版、64bit版どちらにも使用できます。 また日本語版の場合は同一ユーザに限り2PCまで利用できます。 Officeを娘さん用に購入された場合、2PCまで利用できるのは娘さんだけです。 1PC分使わないからといって他の人(家族も含む)が使う事は(Microsoftは)認めていません。 ですので、あなたが使用される分のOfficeは別にご購入ください。 >また、インストールしたPCが壊れるなど使用不能となり、新たなPCにインストールする時に、プロダクドキーさえあれば、再インストール可能でしょうか? できます。 購入方法やインストール手順は通常版とほぼ同じなので以下のurlが参考になるかと思います。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/guide/default.aspx http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx

uretomo
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂き、有難うございました。仰る通りにします。

その他の回答 (1)

noname#187912
noname#187912
回答No.1

インストール後は接続先や接続の有無は全く関係ない、使用可能。 bit数の縛りは無い、但し64Bit機でも通常は32bit版を使う。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010369476.aspx 当然可能、但し自動認証は出来ないので、電話での事情説明と認証手続きと成る。

uretomo
質問者

お礼

電話での事情説明となるのですね。有難うございました。