• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Microsoft office 2010 professional

Microsoft office 2010 professional 試用版に関する質問なんですが。 先日、プロダクトキーの60日間の有効期限が切れた試用版のoffice2010 proをアンインストールしたんです。 そして、また使用したいと思い、MS officeのホームページに行って再度office2010 pro試用版のプロダクトキー60日間を発行し、office2010 proのインストールプログラムをダウンロードし、インストールしようと思ったのですが、ここでエラーが出てしまい、インストールを行う事が出来ない状況です。 「このコンピュータでは、このプロダクトキーを使用する事が出来ません。以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。」 このようなエラー文章が表示されてインストールを行えません。 自分は、こういう事に関して全く詳しくないので、ご教授頂きたいと思い、質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》以前使用していたoffice2010がアンインストールされていないのが原因だと考えられます。 ・この表現はともかく(※)として office 2010 試用版の使い回しに問題があると思いますね。 ※)英語を和訳しているから不自然な表現になっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり試用版を使い回しするとダメなんでしょうか。 迅速な解答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

試用版の使用期限は10/31ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!