• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows 7 64bitから32bitへ変更

Windows 7 64bitから32bitへ変更 Win7 64bitプレインストールのPCを購入しましたが、32bitに変更する必要が生じました。 別途OSを購入して再インストールしか手がないようです。 「Win7 64bit → Win7 32bit]の場合、アップグレード版のWin7の新規インストールは可能でしょうか? 通常版のWin7が必要でしょうか? よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76251
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows7のプレインストール版ということですので多分現在のエディショングレードはスターターだと思われます。 だとすればアップデート版で他のエディションにアップデートすることができるようです。 64bit版からのアップデートは再インストールする際に、カスタムモードで、新規インストールを選ぶようです。詳しくはマイクロソフトのホームページでご確認下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Installing-and-reinstalling-Windows-7 この中を ちょっとFAQをコピペ >32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows にアップグレードすることはできますか。 >いいえ、できません。32 ビット バージョンの Windows を現在実行している場合は、別の 32 ビット バージョンの Windows へのアップグレードしか実行できません。 >同様に、64 ビット バージョンの Windows を実行している場合は、別の 64 ビット バージョンの Windows へのアップグレードしか実行できません。 >32 ビット バージョンの Windows から 64 ビット バージョンの Windows に移行する場合は、ファイルをバックアップし、64 ビット バージョンの Windows の [カスタム] インストールを実行する必要があります。 >詳細については、「Windows 7 をインストールおよび再インストールする」を参照してください。 とあります。 多分ここに書き出すより具体的にお読みになってご確認頂いた方がよろしいかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 しかし問題は64bitから32bitへのダウングレードと言うこと、 因みに、プレインストールのエディッションはProfessionalです。 bitが異なる場合は、UltimateにアップするとしてもWAUは利用できないようです。 windows7 64bit → windows7 32bit の場合、 少しお安いアップグレード版の新規インストールが可能かと言うことなのです ダメなら通常版を買うしかないのですが・・・

関連するQ&A

  • windows 7 へのアップグレード

    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx 今使っているのはwindows vista home premium 32bit なんですが windows 7 64bitにするためにはアップグレードは出来ず、新規インストールしかないようです。 この場合ダウンロードする製品は通常版でありアップグレード版では無理だということですか? アップグレード版を購入して新規インストールは出来ないのでしょうか? 64bitにしたいのですが通常版は約1万近く高いのでどうしようか考えています。

  • windows vista 32bitからwindows 7 64bitへ

    windows 7 アップグレードを購入して windows vista sp2 32bitからwindows 7 64bitへ新規インストールするにはどうしたらよいのでしょうか? アップグレード版は新規インストールはできないのでしょうか?

  • 64bitから32bitへの移行

    パソコンが苦手な者です。御教示願います。  現在 Windows7 64bitがプレインストールされたパソコンを使用しています。  仕事で使用しているソフトが32bitにしか対応していない為、32bitに移行せざるを得ない状況になりました。  PCメーカーに問い合わせたところ、アップグレード版で対応可能との回答だったので、Windows8のアップグレード版を購入して32bit用をインストールしようとしたところ、先に進むことができません。  1.アップグレード版で、Windows7 64bit→Windows8 32bitに移行する方法を御存知でしたら御教示願います。  2.過去の質問に、Windows7 64bit→Windows7 32bitの場合、通常版でなければ対応できないという回答がありましたが、→Windows8 32bitの場合でも通常版をインストールしなければいけないのでしょうか。  3.通常版をインストールしなければいけない場合、Windows8 32bitの場合、通常版とDSP版は同じなのでしょうか。  足りない情報がありましたらご指摘ください。  宜しく御願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)

こんちゃ この辺は割りと有名だと思いましたが、MSでは出来ないといってあったと思います。 7発売前後から言っていたので、どうでしょうか? ちなみに私なら仕事で請け負いません。 一番安いのは、パーツと一緒にOEMの7の32を買えば良いかと値段は店に聞いて下さい。 あと、回答者にはお礼を書いてあげて下さい。私はたとえ簡単に答えられても、お礼の少ない人には回答しないようにしていますので、今後の回答の速さや正確さに関わりますな。 こんなで、詳しい情報がないとこんなものでしょう。 よろしく

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 MSから速やかに回答をいただき、通常版のWindows7が必要とのことでした。 「Win7 64 → Win7 32」の場合は、アップグレード版は利用できないようです。 今回の私のケースでは、該当する物は検索できませんでした。

  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8183)

>「Win7 64bit → Win7 32bit]の場合、アップグレード版のWin7の新規インストールは可能でしょうか? アップグレード版でOSの新規インストールを実行すればインストール可能です。但し、デバイスドライバが全て保証されるものではありませんので、PCメーカーから32bit用のドライバを入手する必要があります。 >しかし問題は64bitから32bitへのダウングレードと言うこと、 これは「ダウングレード」ではなく「対象CPUの変更」と言う範囲と思います。 >通常版のWin7が必要でしょうか? 通常版(パッケージ製品)の場合はインストール時の制約がありませんので、未使用HDDにもそのままインストール可能です。 アップグレード版はインストール先のPCにアップグレード対象のOSがインストールされていることを要しますので、未使用HDDのみのPCにはインストール出来ません。 >因みに、プレインストールのエディッションはProfessionalです。 普通に考えればProfessional 64bitからUltimate 32bitへアップグレードすることになります。 同一エディションではアップグレードと言えないように思います。 Professionalのアップグレード版でも希望通りになると思いますが、Ultimateにされた方が無難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 MSから速やかに回答をいただき、通常版のWindows7が必要とのことでした。 「Win7 64 → Win7 32」の場合は、アップグレード版は利用できないようです。

関連するQ&A

  • Win7 32bitから64bitへの変更方法

    Win7の32bit版から64bit版への変更の仕方について教えて下さい。 Win7のアップグレード版を購入し、Vistaから32bit版へアップグレードしましたが、64bitへ変更しようと64bitのDVDを入れてもインストール出来ません。どなたか64bitにアップグレード出来る方法をご教授下さい。PCの構成はCPUはインテルi7、HDDは1TBです。

  • 32bitを64bitに変更したいのですが

    OSのアップグレードを何回か行って現在Win7 Professional 32bit のパソコンがあります。このパソコンをWin7 Professional 64bit に変更したいのですがライセンス的に問題はありますか。 これまでのアップグレードの経緯は (1)WindowsXP をアップグレード版でVISTA Home 32bit へ (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 32bit(なおパッケージには64bitのCDも付いています) (3)Win7 Home 32bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で現在の Win7 Professional 32bit になっています。 これをXPからインストールし直して (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 64bit にして (3)Win7 Home 64bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で Win7 Professional 64bit にすることは可能ですか。ライセンスの問題もありませんか。

  • 32bitから64bitにアップグレード

    FMVNFD50のvistaからwin7にアップグレードする際の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5216569.html >OSのアップグレードは、64bit→64bitは可能ですが、32bit→64bitはアップグレードできません。新規インストールとなります。 メーカー製のPCでは、ドライバや独自デバイスの関係で64bitOSの新規インストールは困難だと思います >FMVNFD50 は VISTA Home Premium 32bit 版がプリインス トールされていて 64bit 版の選択肢はありません.故に Upgrade は Windows 7 Home Premium 32bit 版に限定されます とのことですが、ネットで色々検索して調べていると、新規インストールなら64bitインストールは出来るようなことも書かれています。 情報が錯乱しすぎてどの意見が本当なのかわからなくなっています。 どちらの意見を信じたらよいでしょうか?

  • Windows 7 pro 64Bit アップグレード版のインストール

    Windows7 proのアップグレード版を購入し、Windows Vista HP 32bitがインストールされている自作PCにWindows7 pro 64bitを新規インストールしようとしたらVersionが違うと拒否されました。32Bit版OSがインストールされているPCにはWindows7 64Bitのアップグレード版は新規インストールできないのでしょうか 勿論Windows7 32Bit版はインストールできます。

  • Windows 7 32bitから64bitに変更

    現在使っているWindows 7 32bitを64bitに変更したいのですがどのパッケージを買えばよいのかよく分かりません。 製品へのリンクをはっていただけると助かります。 あと移行の仕方なんですがWindows 転送ツールでハードディスクにデータをバックアップ Windowを新規インストール (カスタム) Windows 転送ツールでバックアップしたデータを復元する でいいんでしょうか?

  • windows 7 64bitについて

    PCの最大メモリが4GBしか搭載できないものにWindows 7 の64bitのOSをインストールするのは、無駄でしょうか? 32bitにすべきですかね?

  • win7 32bitから64bitへ変更したい

    先日win7 Proのアップグレード版を購入し、OSをxp-32bitからwin7-32bitへ変更しました。アップグレード版には64bitも同梱されていましたので、DVDからブートして再度インストールしようとしたところ、win7の壁紙とポインタが表示されただけで先へ進めませんでした。(ポインタは自由に動かせますが何もできない状態です。)このような症状に覚えのある方、または対処方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • Vista64bitから32bitに変更したい

    先日Windows Vista Home Premium SP1(64bit)のOSがプリインストールされたPCを購入したのですが、ほとんどのソフトが64bitに対応しておらずどうしようか困っています。 そこで64bitから32bitのほうにOSを変更したいと思っているのですが、この場合どのような方法で変更したらよいのでしょうか? 一応自分が浅はかな知恵で調べてみた結果、こうなら変更できるのではないかと思った方法は (1)Windows Vista Premiumの通常版を購入しクリーンインストール?をする (2)Windows Vista BusinessまたはUltimateのアップグレード版を購入しアップグレードする。 上記が自分で考えてみた方法なんですが(2)の方法でPremium64bitからBusinessまたはUltimateの32bitへアップグレードすることはできるのでしょうか?(Premium64bitからPremium32bitに変更する際はアップグレードするとはいわないですよね?) できれば安価で変更も簡単(詳しいインストール方法を載せていただけると大変助かります)にできる方法を知っている方いましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • Win7 32bit > 64bit転換について

    現在,Win7 32bit homeをインストールしてPCを使用しています。 それを64 bitに転換するためには、どのようにしたらよいかという質問です。 メモリを現在2GBをつんでいます。 で、事情があって、メモリをかなりの大増設にすることになりました(2桁くらいの容量)。 そのため、OSを64bitにしたいのですが、 どうしたもんか?ということです。 もともとそのPCは、自作したのですが、 OSに関しては、自作時に、Win XPのライセンスを1つ余していて、 Win7のアップグレードのライセンスも1つ持っていたので、 Win XPをまずインストールしてから、すぐ、Win 7にアップグレードしました。 OSの再インストールは必要だと思うのですが、 ゼロからやり直しになるのでしょうか? 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows 7  通常版とアップグレード版の違い

    こんばんは。 Windows 7の予約キャンペーンが始まったので申し込もうと思うのですが 通常版とアップグレード版の違いってなんでしょうか。 「クリーンインストールが可能な通常版」とどこかのサイトにあったのですが それならアップグレード版はクリーンインストールせずにOSの上書きだけというとらえ方でいいのでしょうか。 もしそうなら各ドライバなどは入れ直す必要がないということでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。