• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

32bitから64bitへの移行

 現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。  PCは、64bitに対応していることを確認しました。  クリーンインストールになることも分かっています。  使用するソフト、ドライバーの確認もしました。  ここで、64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。  過去ログがあるのかもと、さがしましたが見つけられなかったので、お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数757
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  メモリを一緒に買うのであれば、DSP版がお得です。   http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php   条件は、「購入したメモリと一緒に使う」というお約束だけです。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 DSP版、忘れていました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

XPやVistaのライセンスがあれば、アップグレード版のパッケージで問題ありませんが、どちらのライセンスも所有していなければ、ライセンス的に問題ありじゃないですかね。すでに32bit版の7はあるのですから、ふつうにDSP版(64bitの7)を購入すればいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.6

> アップグレード版の購入で良いのでしょうか。 はい、DVDブートでのインストールになりますが、OKのようですよ。 下記URLのページで、以下のように書かれているインストールになると言うことのようです。 『新規インストール (カスタム) では、現在お使いのパソコンの設定などは保持されず、新規に Windows 7 がインストールされます。』 「Windows7(アップグレード版)を32bitから64bitに変更した」 http://d.hatena.ne.jp/consbiol/20100113/1263390265 「アップグレードの前に、これだけは、必ず確認しよう」 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade01.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8183)

>現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。 プレインストールのWindows 7(32bit版)ですか? >64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。 技術的には可能なようです。 ライセンス的には可否の判断をMicrosoftに確認してください。 尚、アップグレード版には32bit版と64bit版のメディアが同梱されていますが、ライセンス(プロダクトキー)は1つです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)

>現在、Windows7の32bit版を使用しているので アップグレード版ではなくDSP版か正規版を購入して下さい、アップグレード版は対象OSが入っていることが条件なのでWin7は弾かれてインストーラーが起動しません。 アップグレード版より単体のWin7×64ビットは対象OSの必要がないのでインストールも楽です、インストーラーの違いがあるだけでインストーラーが起動すればインストール作業は全て同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4129/15300)

単にメモリを多く使いたいだけならこういうソフトもあります・・・ ReadyFor4GB windows vista、windows7の32bitで4GB以上のメモリを使えるようにするソフト フリーソフトです。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=337 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10805247/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

アップグレードでOKです。パッケージ版だと32ビットと64ビット両方のDVDディスクが入っていて、好きな方を使う事が出来ます。32ビットが入っていて64ビットに変えることも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。