• 締切済み
  • 困ってます

7 32bit→10 32bitを64bitに

Windows7 32bitがインストールされていたノートパソコンを Windows10 32bitにアップグレードしました。 メモリが8GBなので、 Windows64bitにしたいと思っているのですが、 無償アップグレードのようなもので、 32bitから64bitにすることはできますか? CPUがあまり速くないパソコン( 64bitには対応しているMB CPUです) なので、新たにWindowsを購入するのであればあきらめようと思っています。 できる手段があるとすれば、 クリーンインストールなどはすぐできます。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数531
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

>Windows10 32bitにアップグレードされたものに >新たにwindows10 64bitで認証できるということでしょうか? 記事にはそう書かれていますね。実際に試したことは無いので正直わかりません。記事を鵜呑みにして出来なかったじゃないか!?と言う事もあり得るのであくまで実際にやってみるかどうかは質問者さんご自身で判断を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • win732bitを10にアップグレードしましたが

    windows7 pro32bit版をwindows10にアップグレードしました。 今気づきましたが、64bitと思っていましたが、32bitになっています。 今からwindows10の64bitに変更することはできますか? それとも、アンインストールして、再度windows7の64bit版をインストールする必要がありますか? メモリ 8GB   CPU インテル coei3 SSD256 です。

  • 32bitでAdobe After Effects

    お世話になります。 Windows7で32bitのパソコンにAdobe After Effectsをインストールする事は出来ませんか? After Effectsが32bitに対応してない場合はwindows7 32bitからwindows10の64bitにアップグレードするなどの手段になると思うんですが、3GBのメモリでも動くでしょうか?(After Effectsの推奨環境は4GB以上となってます)

  • ノートPC32bitを64bitのWin10へ

    Windows7が入っていたノートPC(32bit)をWindows10の32bitにアップグレードしてあります。 メモリは4GB、その他は最低スペックを十分満足してます。 これにWindows10の64bitをクリーンインストールすることは可能と思いますが、やってみると良いでしょうか。止めるのが良いでしょうか。 数年も経つと32bitOSはすたれると思い、今後長く使うサブPCとしては64bit化しておきたいところですが。

  • 回答No.2

>無償アップグレードのようなもので、 >32bitから64bitにすることはできますか? とデータを引き継ぐ形で32bit→64bitへアップグレードと言うか変更はできません。他の方が回答されている通りデータのバックアップを取ったうえで、一から64bitのWin10をインストールする事になると思います。 32bit版Windows 7/8.1から64bit版Windows 10へ移行できる? アップグレードを機に64bit環境へ移行しよう http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10soudan/1006919.html を見るとライセンス的には問題ないようですね。 ただしHome、Proのエディションに変更はライセンス的にはNGになるのでその点は注意を。例えばWin7HomePremiumの32bit又は64bitからはWin10に無償アップグレードした場合はWin10Home32bit又は64bitって選択しかありません。Win10Proとエディションが変わるのはNGって事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答いただきありがとうございます。 リンクの記事をみると、 Windows10 32bitにアップグレードされたものに 新たにwindows10 64bitで認証できるということでしょうか?

  • 回答No.1

やってご覧になればいい。駄目だった場合に備えて、念のためにバックアップを取っておいて。おそらく大丈夫だと思いますよ。インストールメディアは下記サイトから入手出来ます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 ダウンロードして試してみたいと思います

関連するQ&A

  • 32bitから64bitにアップグレードできない?

    当方が使用しているノートPCはもともとwindows7 home premire 64bitでしたが、Ultimateを新規で購入したのでアップグレードしようと思ったのですが誤って32bitをクリーンインストールしてしまいました。(PC超初心者なのでありえないミスですが) 64bitへ戻そうと思いましたができません・・・ 症状としてはブート起動をし64bit版を起動しようとすると「このインストールディスクは、お使いのバー ジョンのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピュータのシステム情報を参照してください。Windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」となってしまいます。 直接setup.exeを起動しようとしても「このファイルのバージョンは、現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32bit)または×64(64bit)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかをソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出ます。ブート起動もPCの仕様も64bitに対応しており、CPU,メモリー共に十分に性能はクリアしていると思うのですが、ソフトすら立ち上げられません。 どなたか助けてください。。。

  • WindowsVista(32bit)にWindows7(64bit)をインストール

    現在32bitのWindowsVistaを使っているのですが、64bitのWindows7をインストールしたいのです。 インスト-ルのためのDVDは持っているのですが、インストールしてみようとすると、 ------------------------------------------------------------------------------------------- このインストール ディスクは、お使いのバージョンの Windows と互換性がありません。 アップグレードするには適切なインストール ディスクが必要です、 詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。 Windows を新しくインストールするには、インストール ディスクを使ってコンピューターを再起動 (ブート) し、 [新規インストール (カスタム)] を選択してください。 ------------------------------------------------------------------------------------------- というエラーメッセージが出ます。 どうにかインストールできないでしょうか。 今使っているパソコンのスペックを書いておきます。 モデル: HP Pavilion dv6700 Notebook PC CPU: Intel Celeron CPU 550 @ 2.00GHz メモリ: 2.00GB HDD: 103GB OS: Windows Vista Home Premium SP2(32bit) できればアップグレードインストールしたいのですが、無理ならばクリーンインストールでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 32bitから64bitへの移行

     現在、Windows7の32bit版を使用しているのですが、メモリーを増やしたいため64bitへの移行を考えています。  PCは、64bitに対応していることを確認しました。  クリーンインストールになることも分かっています。  使用するソフト、ドライバーの確認もしました。  ここで、64bit版のOSを購入することになるのですが、アップグレード版の購入で良いのでしょうか。  過去ログがあるのかもと、さがしましたが見つけられなかったので、お教え下さい。

  • windows7 64bitのインストール

    こんにちわ 現在Vista32bitを使用しています。 WINDOWS7HomePremiumアップグレード版を 購入して64Bitをインストール使用とすると対応していませんとでて、 インストールできません。 32Bitから64Bitへのインストールの仕方を教えてください。 クリーンインストールになるのはわかるのですが、どうすればよいかわかりません。 お願いします

  • Windows7 64bitドライバー

    Windows7 64bitをインストールしているPCですが、 マザーボードドライバが見つからずに困ってます。 また、SCSIドライバも見つかりません。 メモリを8GBにアップグレードしたので、何とかしたいですが、 32bit版に戻すしかないのでしょうか? 【環境】 ・マザーボード:MSI P965 Neo Live Update5をインストールしてみましたが、MSIのマザーボードでないとエラー表示が出ます ・OS:Windows7 Ultimet Service Pack 1 64bit版 ・メモリ:8GB ・SCSIカード:adaptec AHA2940U2 どなたかご存じの方、ご教授願います。

  • windows7 64bit について

    始めまして。今回、PCのパワーアップの為にwindows7の64bitをクリーンインストールしてみようかと思っています。 私の環境は CPU:Core2Quad Q9550 メモリ:2GB×2の計4GB(DDR2)※windows7導入後は+4GB増設予定 マザーボード:msi p45neo-fi HDD:現在内蔵500GB、外1TB※7インストール用に2TBの内蔵HDD購入予定 ビデオカード:NVIDIA GeForce9600GT です。 私はCUBASE5というソフトで音楽を製作しています。その為、機体を64bitにしてパワーアップしたいと思っています。 メモリスロットはDDR2対応なので、現行の3には非対応です。 CPUも一昔前ですし、無理矢理パワーアップするより新しい機体を買ったほうがいいのか悩んでいます。 あとこれはCUBASEについてなのですが、CUBASEは32bitのままの方が現状いいですか? また、仮に32bitのCUBASEだとしても積んでいるメモリが8GBになるので、それなりの力は発揮できるのでしょうか。 知識不足ですみません。 どなたか助言の程よろしくお願いいたします。

  • windows7インストールで xp 32bit → 7 64bit について

    windows7 pro アップグレード版を購入しました。 64bit版DVDが互換性がないとエラー表示され インストーラ起動できなかった為 XP pro 32bit → 7pro 32bit を行い、無事インストール完了しました。 ただやはり、64bitをインストールしたい為、 クリーンインストールして、7pro 64bit版にしたいのですが。 64版DVDがインストーラ起動できない為、手をこまねいている状態です。やはり無理でしょうか。 スペックと気になる点を下記に記します。 メーカー製PC: DELL XPS 630i CPU: intel core2quad q9550 メモリ:4G Quad何だし大丈夫なのかなと安易な考えをしていたのが馬鹿でした; デバイスマネージャで、「コンピュータ」の部分を見ると ACPI x86ベースPCとある為、やはり無理なのでしょうか。 それともドライバ変更などで解決できるものでしょうか? プロセッサ自体が64bitに対応していればクリーンインストールで 大丈夫と説明を聞いていたので、安心しておりましたが。。 そもそもそのCPUを制御する土台が、 対応してなかったら意味内のですよね。 正直、PCを新たに新調するか、自作で対応のマザーボードから パーツそろえないと7の64bit化は無理なのか も微妙なところです; 今更なことかもしれませんが、対応方法ご存知の方いましたら よろしくお願いいたします

  • Windows7 Pro32bitから64bitへ

    新規にパソコンにインストールします 従来のソフトが確実に動くことを考慮してWindows7Professionalの32bit版で考えています。 32bit版から64bit版へはアプリをそのままで簡単にアップグレード出来ますか、それともインストールのやり直しになりますか。 簡単にできるのであればHomeEditionの32bitをインストールしようかとも思っています CPUは「Intel Core i5」、メモリーはDDR3 4Gです。

  • Windows10 購入

    無償アップグレードの時、トライしましたがアップグレード出来ませんでした。未確認ですが、無償アップグレードの対象外だったのかも知れません。 Windows7のサービス期間終了前に、Windows10のパッケージ(又はDL)を購入し、Windows10にアップグレードしようと思うのですが、無償アップグレード非対象機種でもインストールすることは可能でしょうか? 内心大丈夫とは思うのですが、実際に体験した方の参考意見を伺えれば幸いです。 現行システム: 本体:Lenovo G570 4334BZJ OS: Windows7 CPU: Intel CORE i5 2.5GHz RAM: 8GB (増設済) Strage: 125GB (換装済)  (本体の性能は充分だと思いますが、メーカーの非対応設定がきになります。)

  • 64bitから32bitへの移行

    パソコンが苦手な者です。御教示願います。  現在 Windows7 64bitがプレインストールされたパソコンを使用しています。  仕事で使用しているソフトが32bitにしか対応していない為、32bitに移行せざるを得ない状況になりました。  PCメーカーに問い合わせたところ、アップグレード版で対応可能との回答だったので、Windows8のアップグレード版を購入して32bit用をインストールしようとしたところ、先に進むことができません。  1.アップグレード版で、Windows7 64bit→Windows8 32bitに移行する方法を御存知でしたら御教示願います。  2.過去の質問に、Windows7 64bit→Windows7 32bitの場合、通常版でなければ対応できないという回答がありましたが、→Windows8 32bitの場合でも通常版をインストールしなければいけないのでしょうか。  3.通常版をインストールしなければいけない場合、Windows8 32bitの場合、通常版とDSP版は同じなのでしょうか。  足りない情報がありましたらご指摘ください。  宜しく御願い致します。