• 締切済み
  • 困ってます

32bitでAdobe After Effects

お世話になります。 Windows7で32bitのパソコンにAdobe After Effectsをインストールする事は出来ませんか? After Effectsが32bitに対応してない場合はwindows7 32bitからwindows10の64bitにアップグレードするなどの手段になると思うんですが、3GBのメモリでも動くでしょうか?(After Effectsの推奨環境は4GB以上となってます)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数474
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

申し訳ないですがAfter Effectsのバージョンを書くべきだと思いますVer6位からAdobeが買収したソフトで当時は最先端の32Bit(過去には16Bitのときもあった)ソフトです。 ただメモリが4GB以上とすると32Bitは物理的制限でどんなに積んでも3.5GB(実質3GB)が最大ですから64Bitネイティブなバージョンだと思います、64BitWindows上で32Bitが動くソフトはままありますが、32BitWindows上で64Bitソフトは動きません(マシンランゲージの命令が存在しないので)また通常Win7からの無料アップはWin10-32Bitしか選択できません(アップグレード時に32か64かと言う選択肢は無いからです)。 また3GBで動くかと言えば、Win10-64の最小メモリは2GBですから動きますが、そもそも動画という大容量が必要な物を編集するソフトですから、16GB以上はほしいところでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます! すみません、バージョンは最新?のAfter Effects CCというものになります。 色々調べてるとCS4までは32bitに対応していたらしいんですけどそれ以降は64bitのみになってしまったみたいですね。 >通常Win7からの無料アップはWin10-32Bitしか選択できません できないんですか… このページを見ててっきりアップグレードできるものだと思ってました。 http://tripleh128.blog.jp/archives/1036568246.html http://tarelife.com/windows10-update-32to64/ やはり新しくPCを買うしかないんですかね…。 重ねて質問すみません、8GBメモリ Windows7 64bitのPCを安く譲ってくれると言う人がいるんすが、そのパソコンであればAfter Effectsは問題なく動くと思いますか? あとWindows7 64bitからWindows10 64bitへの無料アップグレードは可能ですか? もしよければアドバイスお願いします!

関連するQ&A

  • 7 32bit→10 32bitを64bitに

    Windows7 32bitがインストールされていたノートパソコンを Windows10 32bitにアップグレードしました。 メモリが8GBなので、 Windows64bitにしたいと思っているのですが、 無償アップグレードのようなもので、 32bitから64bitにすることはできますか? CPUがあまり速くないパソコン( 64bitには対応しているMB CPUです) なので、新たにWindowsを購入するのであればあきらめようと思っています。 できる手段があるとすれば、 クリーンインストールなどはすぐできます。 よろしくお願いします

  • ノートPC32bitを64bitのWin10へ

    Windows7が入っていたノートPC(32bit)をWindows10の32bitにアップグレードしてあります。 メモリは4GB、その他は最低スペックを十分満足してます。 これにWindows10の64bitをクリーンインストールすることは可能と思いますが、やってみると良いでしょうか。止めるのが良いでしょうか。 数年も経つと32bitOSはすたれると思い、今後長く使うサブPCとしては64bit化しておきたいところですが。

  • win732bitを10にアップグレードしましたが

    windows7 pro32bit版をwindows10にアップグレードしました。 今気づきましたが、64bitと思っていましたが、32bitになっています。 今からwindows10の64bitに変更することはできますか? それとも、アンインストールして、再度windows7の64bit版をインストールする必要がありますか? メモリ 8GB   CPU インテル coei3 SSD256 です。

  • Windows7は32bitか64bitどちらがよいでしょうか?

    Windows Vista 64bit版を購入しましたがXP対応のソフトがあまりにもインストールできないのでわざわざ32bitに落とし現在使用しています(それでもインストールできないAdobeソフトはあるのですが・・・涙) そこでWindows7ではXPソフトがインストールできる機能に期待しています。その際に32bitのままでアップグレードしたほうがよいのか、もしくは64bitに戻してインストールしたほうがよいのかわかりません。どうぞアドバイスお願いします。

  • Adobe After Effects CS4は もう手に入らない?

    Adobe After Effects CS4は もう手に入らない? 『Adobe After Effects CS4 (V9.0) 日本語版 Windows版 』 を探しております。 現在CS5が発売されていて ネットで調べてみたら やはり前バージョンは生産されてなく どこにも在庫がなく状態でした。 現在発売されているMASTER COLLECTIONの中に ※Master Collection・Production Premiumの各Windows版には32bit環境でご使用頂くために、 After Effects CS4、Premiere Pro CS4を無償で付属 と、After Effects CS4が入っているようなのですが 他のソフトは必要としていなく・・・After Effects CS4のみで良いのですが・・・ どなたか情報お持ちでしたら宜しく御願いいたします。

  • Adobe CS6で64bitと34bit><

    Adobe CS6のことで質問させていただきます。 現在私が使っているパソコンはノートのi5-2410M 64bitで、メモリは4GB増設して今は8GBです。 最近Adobe CS6を購入して主にIllustraterとPhotoshopを使っているのですが、 64bitと書いてあるものと何も書いてないものの2種類があってどちらを使っていいのか分かりません。 (今まではなんとなく64bitと書いてない方を使っていました) 調べたら3Dや映像編集なら64bitはいいとか、64bitは搭載してるメモリを全てを使うと書いてあるのを見ました。 IllustraterやPhotoshopなどの場合は使用するのはどちらでもいいんでしょうか? どちらが今後の為にいいとか使用速度が速いとかがあれば、 知っている方は教えていただけないでしょうか? 初歩的な事で質問してしまってすみません;; 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • Windows7 64bit版とメモリー増設

    今までWindowsXP 32bit版をメモリー4GBで使っていましたが、Windws7 64bit版をインストールしデュアル環境にしました。 比べてみると微妙にWindows7のほうが快適に感じます。 64bitだと4GB以上の容量を認識し使用することができますが、増設した場合、どこがどのように違うのでしょうか? 64bit対応のソフトを使用する場合はわかりますが、32bit対応ソフトを使用する場合でも増量するメリットはあるのでしょうか? また、増量するとしたらどれぐらいがいいのですか? 最近、メモリーも安くなっているので4GBか8GBの増設を考えています。 今後の流れとして64bit対応のソフト購入も視野に入れて教えていただけると助かります。

  • Windows7の32bitと64bitは何が違うんでしょうか?

    Windows7の32bitと64bitは何が違うんでしょうか? Windows7搭載機を購入しようと考えているのですが、32bitと64bitとOSがありますよね。 あれっていうのはどういう風に違いがあるのでしょうか? CPUと違ってbit数が2倍になったから処理が早くなるとは思えないのですが・・・ 私が認識していることとしては、ソフトの中で32bitでは使用できても64bitでは使用できないものがあるとかその程度。 あと、4GBのメモリーを載せていても32bitでは3GB程度しか認識しないと聞きましたがそうなんでしょうか? それは64bitの場合はどうなんでしょうか?

  • 64bitから32bitへの移行

    パソコンが苦手な者です。御教示願います。  現在 Windows7 64bitがプレインストールされたパソコンを使用しています。  仕事で使用しているソフトが32bitにしか対応していない為、32bitに移行せざるを得ない状況になりました。  PCメーカーに問い合わせたところ、アップグレード版で対応可能との回答だったので、Windows8のアップグレード版を購入して32bit用をインストールしようとしたところ、先に進むことができません。  1.アップグレード版で、Windows7 64bit→Windows8 32bitに移行する方法を御存知でしたら御教示願います。  2.過去の質問に、Windows7 64bit→Windows7 32bitの場合、通常版でなければ対応できないという回答がありましたが、→Windows8 32bitの場合でも通常版をインストールしなければいけないのでしょうか。  3.通常版をインストールしなければいけない場合、Windows8 32bitの場合、通常版とDSP版は同じなのでしょうか。  足りない情報がありましたらご指摘ください。  宜しく御願い致します。

  • Adobe CS4で windows8

    Adobe After Effects CS4 をwindows8 64bit版を使用した場合は普通に使用できますか。windows10ではどうでしょうか。 詳しい方いますか?