• 締切済み

32bitでAdobe After Effects

お世話になります。 Windows7で32bitのパソコンにAdobe After Effectsをインストールする事は出来ませんか? After Effectsが32bitに対応してない場合はwindows7 32bitからwindows10の64bitにアップグレードするなどの手段になると思うんですが、3GBのメモリでも動くでしょうか?(After Effectsの推奨環境は4GB以上となってます)

みんなの回答

回答No.1

申し訳ないですがAfter Effectsのバージョンを書くべきだと思いますVer6位からAdobeが買収したソフトで当時は最先端の32Bit(過去には16Bitのときもあった)ソフトです。 ただメモリが4GB以上とすると32Bitは物理的制限でどんなに積んでも3.5GB(実質3GB)が最大ですから64Bitネイティブなバージョンだと思います、64BitWindows上で32Bitが動くソフトはままありますが、32BitWindows上で64Bitソフトは動きません(マシンランゲージの命令が存在しないので)また通常Win7からの無料アップはWin10-32Bitしか選択できません(アップグレード時に32か64かと言う選択肢は無いからです)。 また3GBで動くかと言えば、Win10-64の最小メモリは2GBですから動きますが、そもそも動画という大容量が必要な物を編集するソフトですから、16GB以上はほしいところでしょう

ryosuke_1993
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! すみません、バージョンは最新?のAfter Effects CCというものになります。 色々調べてるとCS4までは32bitに対応していたらしいんですけどそれ以降は64bitのみになってしまったみたいですね。 >通常Win7からの無料アップはWin10-32Bitしか選択できません できないんですか… このページを見ててっきりアップグレードできるものだと思ってました。 http://tripleh128.blog.jp/archives/1036568246.html http://tarelife.com/windows10-update-32to64/ やはり新しくPCを買うしかないんですかね…。 重ねて質問すみません、8GBメモリ Windows7 64bitのPCを安く譲ってくれると言う人がいるんすが、そのパソコンであればAfter Effectsは問題なく動くと思いますか? あとWindows7 64bitからWindows10 64bitへの無料アップグレードは可能ですか? もしよければアドバイスお願いします!