• ベストアンサー

学校の宿題で・・・

こんにちは! 学校の社会の宿題で困っています;! 内容は、 「アメリカは豊かかどうか」です 私的には豊かな方だと思うんですが・・・ 回答お願いします! あと、理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao398
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

自分は豊かだと思います。 豊かじゃなかったらあの肥満率は何なんだ!! てなりますし・・・ 精神的に豊かかどうかわかりませんが

cheri244
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学校の社会の宿題

    中学校の社会の宿題で統計資料を書くという宿題が出ているのですが 資料の内容は世界と日本の人口の違いなのですが 調べるものが ・人口増加率 ・総人口 ・人口密度 の3つしか思い当たりません 他に何かいい内容がないのでしょうか 紙の大きさはA2(A4用紙の4倍の大きさ)です。 資料は自分で探すので上記の3つ以外に何か提案してください!

  • 学校の宿題で

    学校の宿題で生物に関するレポートを書いてくる宿題が出ました。 内容は 生物に関わることについての特徴・生態・役割について一般的にあまり知られていないことだそうです たとえば ・なぜ蜂の巣は六角形の小部屋の集まりでできているのか ・カワセミと500系新幹線との不思議な関係 など なにか皆をあっと言わせるようなおもしろいレポートが書きたいのですが なにについて書くかがなかなか決められません 皆さんのなかでいい案がある方は教えてください お願いします。

  • 小学校の宿題

    夏休みもあと10日!宿題の出来具合がそろそろ気になってきたところですよねぇ。 ところで、この「宿題」長期の休みはもちろん、学校で出される宿題! 私が子どもの頃はやっていかなければもちろん先生に怒られたりして、嫌な思いや恥ずかしい思いをしました。そして「やっていかなくてはならない物」という認識がありました。 しかし、ウチの子ども達の学校の先生は「宿題」は出すけれども別にやっていかなくても怒られるわけでも、残ってやらされるわけでもなんでもないんです。 要するに「出しっぱなし・・・?」なんです。 「やらなくてもなんともなければやっていかない」ついには「宿題はないの?」と聞かれ「ないよ」と平気で言う。 そして未提出の宿題が親の知らないところでどんどんたまっていく・・・。 というわけです。 しかも個人面談でいきなりその事実が発覚し、先生に「もう少しおこさんの事をみてあげてください。」などと言われて・・・・・。 自分の子どもの頃を引き合いにだしているようですが、でも親より先生に叱られることの方がイヤでした。 それで勉強した気がするのですが、みなさんはどう思いますか? 確かに自分の子どもは家庭で教育するのが当然かとは思いますが、私は「しつけ」は家庭「勉強」は学校ではないのかな?と思うのです。 みなさんはどう思われますか?私の考え方は間違っているでしょうか・・・・。

  • 学校の宿題

    学校の宿題 幕末という課題で 幕府は幕府を批判する攘夷派の大名や武士たちを処罰する事を決めた 井伊直弼が言っているセリフにして回答してくれれば嬉しいです。

  • 夏休みの宿題でいろいろな地域の重大国際ニュースを調べるという宿題が出ま

    夏休みの宿題でいろいろな地域の重大国際ニュースを調べるという宿題が出ました。 ですが、たくさんありすぎて何が重大なのかよくわかりません。 なのでなるべくわかりやすくまた、日本はどうすればいいのかを 書かなければならないので日本に関係のあるニュースがあれば教えてください。 地域は・アジア    ・アフリカ    ・中近東    ・ヨーロッパ    ・オセアニア    ・北アメリカ    ・南アメリカ    ・その他(宇宙・南極) です。 社会ではなく英語の宿題なのでそこまで内容を細かく評価はしないと思うんですけど なるべくやりやすいものを教えてくださるとうれしいです。

  • 中学校のレポートの宿題です

    中学校のレポートの宿題です どうしたら良いと思いますか? プレゼンテーション課題 5000人の軍で50000人の軍を破る作戦を考えなさい。 諸条件=季節は初夏で午後夕立、戦場は平野、林はあるが大きな森は少ない。 国境の出城に500人ずつ1000人がすでに守備している。(残り4000人) 敵軍は3日前に出発し、2000人の先鋒が2隊出城に向かっている。 数千人の隊がいくつもあり、5000人の本隊を守っている。 50000人のうち5000人は輸送隊であり、兵の中には農民も混じっている。 どちらの軍も鉄砲の数は少ない。 図や絵を用いてわかりやすく説明しなさい。 ただし、図だけではわかりにくいので、必ず説明を付け加えること。 という内容のレポートが宿題で出されました。 娘の学校の宿題なのですが、なかなか良い方法が見つからず困っています。 どのような回答が良いと思いますか? どうか宜しくお願いします。

  • 学校の宿題で・・・

    学校の聖書の宿題で分からないところがあるので教えてください。 イエスの「復活」をどう読むべきか?という質問なのですが… 全然分からないので教えてください・・・。 もしくは参考になるURLをご存知の方は教えてください。

  • 学校の宿題

    学校の宿題って、 めんどいですよねw なんかいい方法ありませんか。

  • 学校の宿題で困っています、、

    学校の宿題で困っています、、 学校ではNHKの野生動物の絶滅と化学物質というビデオを見ました。宿題として、野生動物絶滅の原因を3つあげよ。該当する動物名を記しなさい。とあるのですが、ネットで調べてみたのですが、わからなくて… わかるひとがいらしたら、よかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 学校の宿題で

    学校の宿題で 沖縄県 観光客の宿泊者数を調べてこいと言われたのですが 誰かいいサイト知りませんか? できれば月別のものがいいです・・ 知ってる方お願いします<m(_ _)m>