• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校の宿題で・・・

学校の聖書の宿題で分からないところがあるので教えてください。 イエスの「復活」をどう読むべきか?という質問なのですが… 全然分からないので教えてください・・・。 もしくは参考になるURLをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#36252

キリスト教学でしょうか。 イエスの復活は、新約聖書の中の詩篇に、死せる人々の中から初穂としてよみがえったと、記されています。 この言葉がキーポイントになるのでは。詩篇のそのあたりをちょっと読んでみましょう。 聖書の解釈は、講義の中で先生が、解説していると思うので、ノートや書き込みを読まれるのが一番だと思います。 ちなみに私の大学でのキリスト教学の試験は、聖パウロの異教に対する布教活動について記せでした。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました! 詩篇、ノートや教科書などをもう一度見直してみたいと思います!