• 締切済み

積分計算お願いします!

この積分計算できますか? ∫0から∞ p・{(e^2)-1}^-1 dp

みんなの回答

• info22_
回答No.2

>{(e^p^2)-1}^-1 でなくて {e^(p^2-1)}^(-1) では無いですか? もし、そうであれば ∫[0,∞] {e^(p^2-1)}^-1 dp =∫[0,∞] 1/e^(p^2-1) dp =e∫[0,∞] e^(-p^2) dp =e(√π)/2≒2.40901 となります。

回答No.1

添付画像のような式になるということですか? そうすると,答えは+∞ですが・・・ {(e^2)-1}^-1 は単なる定数で,符号以外意味がないのですが・・・ ∫0から∞ p dp でも同じです

nation777
質問者

補足

ごめんなさい! 誤:{(e^2)-1}^-1 正:{(e^p^2)-1}^-1 です。