• 締切済み

名刺に顔写真をいれられたら断れる?

会社で名刺に顔写真を入れることになった場合 それを断ることはできますか? 顔写真と名前が書いたものを安易に人にあげたくないんですが しかも、1ヶ月に100枚の名刺を配れなんていわれたらどうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

• misawajp
回答No.6

前にも同じ質問をしませんでしたか 会社の命令を断るには、最悪に場合には懲戒免職となることを覚悟することが必要です

回答No.5

会社やめればいいじゃん

• ki6291it
回答No.4

名刺は何の為に、使うのですか。 1っか月に100枚配れと言われておるのなら、営業活動と思われます。 写真を入れ名刺を多く配る理由は、会社の業績をあげ、あなたの個人成績を上げ、沢山の賞与と昇給をする為の、応援グッズです。 写真を拒否せず、営業成績を上げ、よい賃金を得て、生活をエンジョイしましょう。

5547454
質問者

お礼

生活をエンジョイして 名刺がインターネットにさらされて、顔写真もさらされて もっとエンジョイしましょう!!笑 ってことですねww

noname#131480
noname#131480
回答No.3

気に入らないのであれば、自分で作ればいいと思います。

• kokubosino
回答No.2

断れません  配るのはあなたです、安易に配らなければいいだけです。 1日の間違いですか? 1月に100枚なんて普通です。

5547454
質問者

お礼

うけたw kokubosinoサン配ってます?w

• arasara
回答No.1

業務命令かどうかを確認して、業務命令だったら従うしかないでしょう。 断ったらそれなりの処罰を受けると考えておきましょう。 業務命令でなければ、上司にひとこと言っておけば十分でしょう。