• ベストアンサー

ハーフサイズの名刺を作りたい!

プライベートで名刺のハーフサイズのものを作りたいと思っています。 できれば好きな写真をバックにして、自分の名前等を印刷したいのですが、そのような名刺を作っていただけるところはないでしょうか? もしくは自分で作る場合、通常サイズの名刺に印刷して自分で半分に切る方法しかないのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに好きな写真・ハーフサイズ(細長い)名刺を作れるサイトは見つけたのですが、文字は写真の裏側になってしまうようでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

とても簡単な内容なので、どこの印刷会社でも簡単にできます。 ただ、ロット(発注数)が多くないと単価が割高になります。

noname#109014
質問者

お礼

遅くなってしまいましたか、ありがとうございます。 近くそのようなお店を訪ねたいと思います。 写真は現像品よりデータで持って行ったほうがいいんですよね!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>写真は現像品よりデータで持って行ったほうがいいんですよね!? そうです。 JPEGなどのデータで渡すのがベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名刺をつくる(スグに用意したい

     中学生なのですが、日ごろ、プライベートで連絡先を伝えたいことが頻繁にあるのですが、その都度紙に、名前、携帯電話番号、携帯メアド、PCメアド、住所、肩書き等などをメモして渡すのは手間がかかりますし、ささっと書かなければいけませんから、字もキレイとは言えませんし、誤りも出てきます。  そのため、あらかじめ名刺を用意しておいて、それを渡すようなシステムにすれば良いと考えたのですが、意外にも自宅からパソコンで作ったり、名刺屋さんなんてのもあるみたいですね(*^_^*)  wordから作ろうとしたのですが、1枚の紙に同じものが並べてあって、そこに写真なり名前なり入れるものを発見しましたが、印刷してハサミで切らなければならないようです。それでは形が歪ですよね。。。 きっと、名刺サイズの紙も家電量販店取り扱いはあると思いますから、そのサイズで1枚1枚印刷するようなカンジが嬉しいです。  または、それほどお金がかからないのであれば名刺屋さんも検討してみようかと考えています。名刺を作るにあたって、便利な方法があれば、ご紹介いただけませんか?ご回答、お願いいたします<m(__)m>

  • 名刺サイズの写真プリントはありますか?

    携帯から、写真をプリントしたいのですが、 通常のLサイズなどは大きすぎるので 出来れば、名刺サイズくらいに小さめの プリントをして頂ける、もしくはLサイズより 小さめのプリントをして頂けるサイトはありますでしょうか? お手数ですが、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • ハーフサイズのラック

    ラックマウント型のサーバーを個人で購入しようかと 検討しているのですがそこでとある疑問が沸きました。 販売しているラックマウント型サーバーの中には 奥行きが半分のハーフサイズというものがあるそうですが これの場合通常のラックに格納すると余計なスペースが できてしまいますよね? なのでハーフ用のラックがあるのかと思い 検索などをかけてみましたがそれに該当するような ものも見つからずで… そこで ・ハーフ用のラックは存在するのか? ・ハーフサイズのサーバの一般的な設置 などをお詳しい方にご意見頂きたく思います。 もし何か知識のあるかたがいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 名刺印刷

    私のプリンタ(具体的にはEPSON PM-4000PX)は名刺サイズの紙に対応していません。 しかし、既に柄が印刷され、住所と名前などを書き加えれば完成するという名刺があって、それに住所・名前を印刷したいと思っています。以前、多くのプリンタが名刺サイズに対応していなかった時代に、写真を止めるマチつきアルバムのように、名刺を何枚かマチに固定してそのままプリンタに入れて印刷できる、いわばフォルダ用紙のような台紙というようなものが売られていたと記憶しております。 今でもそうしたものがあるようでしたら、ご紹介いただけないでしょうか?

  • 名刺の作り方

    パソコンで名刺が作れず困ってます。 名刺を名札として使うので一枚だけ欲しいのですが デザインや名前を打ちましたが問題が印刷です。 前に印刷したサイズがたくさん名刺印刷できる用紙(2×8)で印刷プレビューにするとたくさんでます。 一枚のカードだけに印刷できません。 たくさんある用紙にしかできないなら他のかたの名前も入れて印刷しようとしても私の名前が消えません。 わかりません。 ちなみにパソコンはwindows2003で古いです。

  • 名刺サイズのカレンダーを作りたい

    名刺サイズか、それより小さいサイズのカレンダーを 自分で作りたいんです。 どこかダウンロードできるサイトをご存知ありませんか?

  • プライベートな名刺をつくるにあたって

    ビジネス用の名刺は会社から支給されていますが、プライベートで遊びに行った時にいろんな人に渡せるプライベートな名刺をつくりたいと思っています。そこでプライベートな名刺には何を印刷しますか?人それぞれなのは当然ですが、プライベートな名刺に自宅の住所は書かないと思います。今のところ、名前、携帯電話、携帯メアド、PCメアドくらいを書こうかと思っていますが、他に書いてあった方がいいもの、もしくは削った方がいいものはあるでしょうか?

  • 名刺のテンプレートでの質問です。お願いします。

    皆で共通の名刺をつくろうと思います。デザインは印刷にかけるのですが、それぞれ個人で名前や住所など自分のPCで印刷してもらおうと思っています。印刷にかけたものなので、当然シートでなく一枚の名刺です。素人の方でも簡単にプリンターで名前などを印刷できるにはどうしたら良いと思われますか?今考えつくのは、エクセルやワードで雛形をつくってそれを送るという手なのですが、あいにく私がそれが不得意で・・・。いいサイトがないか探しているのですが、見つけられなくって困っています。http://www.freepdfcards.com/のようなサイトをみつけたのですが、文字化けする事と場所が移動できないので断念;; よきアドバイスや、シンプルでわかりやすい、良いサイトがあれば、是非是非教えてください!!お願いします。

  • レーザプリンタで名刺サイズで印刷したい

    レーザプリンタで名刺サイズの印刷が出来るプリンタはないでしょうか(カラー)。 どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 名刺ソフト

    お心当たりの方、レスいただければ幸いでございます。 デザイン関係の仕事をしておりますので、自分でイラレなどで作った自分の名刺を、普通の家庭用のプリンターで印刷したいのですが、、、 要するに単純に、市販の名刺用紙などに印刷したいだけ・・・なのですが、そういったフリーソフトなどを使うと、どれも、名刺そのものを作る(テキストなどを入力する等)の機能がついていてかなりウザイです。 (もちろんそれでも構わないのですが、単純に91mm55mmでのJPGなどを取り込んで、それを用紙に合わせて10個?等に配置して印刷したい・・・というだけなのに、そういったことは意外とやりにくい・・・というかスンナリできない・・・そんなのばっかりです。) イラレなどで、トンボ?みたいに、位置を合わせて・・・みたいなことで作ってきましたが、もうそれも面倒なので・・・(笑) とにかくやりたいことは、名刺サイズのデザインを一個作ったら、それを市販の名刺用紙(10枚)などに合わせて印刷してくれる・・・それだけの機能でよいのですが・・・そういったことに向いたソフトをご存じないでしょうか? レスいただけましたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティを3台3年分購入した際、新しいタブレットへのセキュリティの移行方法について教えてください。
  • 購入したESETインターネットセキュリティを新しいタブレットに移行する方法について教えてください。
  • 古いタブレットを廃棄し、新しいタブレットにESETインターネットセキュリティのセキュリティを設定する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう