• ベストアンサー

ファンとストーカーの違いを教えてください

どちらも相手に好意がありますよね。 無断で写真を撮ったり集めたり。 違いが具体的に分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

同じ触れる行為でも好意的な場合はスキンシップ、気持ち悪いとセクハラといわれます。またいじめにしても受け手がどう判断するかでまったく違ってきます。 それと同じように受け手が好意的に感じるのはファンで、気持ち悪いのがストーカーじゃないでしょうか。 わからないのは判断するのが内面の問題だからでしょう。 昨日まではファンだと思ってたのに急にストーカー扱いなんても考えられますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

「はやく幸せになってくれ」とも願えるのがファンで 「俺でしか幸せにできない」と間違うのがストーカー では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

ありがたいと思われる行動がファン 迷惑、不愉快と思われる行動がストーカー 自宅を探されて押し掛けてきても、それすらありがたいと思われたらファンでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

ファンってことなので、芸能人やスポーツ選手相手として。 ファン=テレビなどの収録、コンサート、試合の会場など、公の場で応援し、プライベートな場所へ押しかけない。 ストーカー=自宅などプライベートな場所まで付回したり、個人的に付き合うように要求したりする。 芸能人やスポーツ選手は人気商売なので、生理的に受け付けないとかはお金のために割り切ってるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.3

受け手の心に負担が感じられた時点でストーカーになると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

ファン=相手の迷惑を考える ストーカー=相手の迷惑を考えない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「ストーカー」と「ファン」の違いはなに?

    「ストーカー」と「ファン」の違いはなに? 近頃、ネットストーカーとやらもいるようですが。。。

  • あなたなりに思う猛アタックとストーカーの違いは?

    こんにちは ふと思いました。 好きな異性にアプローチする時に 猛アタックとストーカーの違いは何なのでしょうか? 紙一重な気がします。 あなたが思う違いは何だと思いますか? 具体的に○○は猛アタックで××はストーカーとか。

  • ストーカーとファンの違いは?

    昨年の5月に、あるライターさんの講演会でサインをおねだりし、 それがきっかけでメールのやり取りが始まりました。 しかしメールは3ヶ月程で終了しました。相手が頑として返信してくれなくなったのです。 今年の5月にまた彼の講演会を聞きに行きました。 その後、彼の公式サイトに「 昨年からストーカーに付きまとわれている。」という文章が載りました。 これって私の事ですか!? と思ってビックリしました。 この程度でストーカー呼ばわりされたら、自分はファンである、応援してあげたいと思っている私の立つ瀬が無いと思うのですが・・・・。

  • 違いは?

    女性にお聞きしたいのですが 相手を好きで避けるいわゆる好き避けと、相手から好かれてることがわかってそれ以上関わりたくないと避ける場合では何が違うのでしょうか? 具体的な態度などでわかるものですか? やはりそれを見分けるには、その相手を遊びなどに誘った反応で確かめるしかないでしょうか? もし態度に違いがあるなら体験談など具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車の違い

    大学で自転車を始めようと思い、調べてみたら クロス、ロード、マウンテン。 この3つがあると分かったのですが 具体的に違いを教えてください 正直写真で違いが分かりませんでした そして中~長距離移動に適したものはどれてしょうか?

  • ストーカーは何故ストーカーを続けられるのか

    自分がされたら迷惑などとは考えないのでしょうか? それとも好意であれば許されると思っているのでしょうか。 明らかに好意的な反応が返ってこないのに、ストーカーを続けられる人間の心理が知りたいです。

  • 「付き合っても良い」と「是非付き合いたい」の違い

    告白されたらOKもらえる人と、 積極的に相手から告白される人の違いは 具体的にどういうものだと思いますか?

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカーっぽく思われないでしょうか?

    同い年の男子に片思いしている高校生女です。 近々アルバイトを始めたいなと思っているのですが、応募するのに二の足を踏んでいます…。 というのも、私がアルバイトを始めたいと思っている場所が、好きな人の家のすぐ近くなのでストーカーっぽく思われないか心配なのです…^^; 私の好きな人は同じ中学出身で、別々の高校に通っている今も定期的に遊ぶ男友達です。 遊びに誘うのも連絡をとるのもだいたい私からなので、好意はバレバレだと思います(笑) 相手の気持ちは分かりませんが、私の片思いだと仮定して……、 自分に好意を寄せていそうな女友達が、自分の家の近くでアルバイトをし始めたら引くでしょうか?? ちなみに、「好きな人の家の近くで働きたい」という理由でアルバイトを探したわけではありません^^; そこは好きな人の家から自転車で1分、私の家から自転車で15分くらいです。 私にとってとても条件がいい場所でもあるので、できればそこでアルバイトしたいところなのですが…。今まで結構好意をアピールしてきたので、アルバイトもその一貫だと思われそうで心配です^^;あまりにも近いので…。

  • 好意の違い

    出来れば女性からの意見をうかがいたいです。 私はバイト先に好意を寄せている女性がいます。彼女からいろいろと働きかけがあるので好意的に接してくれていることは間違いないと思います。いつも笑顔で何かある度に「○○さ~ん」と頼ってくるので私の印象としてはほんとに甘えて来る感じで、可愛らしいです。これは私が1つ年上ということも原因かもしれません。 しかし、彼女は誰とでも分け隔てなくできる女性です。 彼女と同い年のバイト仲間や、もう1人の私と同い年のバイト仲間には私の様でなく、友達の様に話しています。 そこで質問です。女性は恋愛対象として好きな相手にはどのように違いがあるでしょうか? 特に笑顔が違うとか、話す時の態度に違いがあると言われますがどう違うのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 警備会社の面接では、質問内容が非常に詳細で驚くべきものでした。
  • 身上調書や過去の経歴、健康状態など、個人情報を詳細に聞かれました。
  • このような質問は一般的なものではないため、面接を辞退することを考えています。
回答を見る