• ベストアンサー

大阪デート

皆さんが今までしたデートの中で、心に残っているもの(大阪でお願いします)のベスト3を教えてください。別に1つでも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.3

50代男性です。 30数年前に妻と通天閣に行きました。 (私は東京生まれの東京育ちで事情を知らなかかったのです。 妻も当時地方から大阪の大学に来ていたので、やはり知らなかったそうです。) 東京の東京タワー大阪の通天閣とよく聞いていたので観光に行った訳です。 当時の通天閣周辺は労務者だらけで道を歩いている女性の姿は一人も無く、 まるでスラム(大阪の皆さん御免なさいね)の中を歩いているようでした。 それを通天閣から降りてきても私は気がつかなかったのですが、 妻が急に「怖い、女の人が一人も歩いてない」としがみついてきたので気がつきました。 (これが妻との初接触です。) 確かに女性の姿が一人もありません。 私は怖い眼つきをした労務者に睨みつけられているような錯覚になり足早にタクシーに飛び乗って逃げました。 これが妻との馴れ初めで思い出深いですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

オシャレ系は京都や神戸にまかせて、大阪はベタな下町風情が好きです。 新世界の串カツ屋に行ったり、ミナミでもアメ村の裏通りにあるタコヤキ屋台で飲んだり、十三とか天満の小料理屋で食ったりしたのが一番楽しかったです。 食べてばっかり!?

回答No.1

1.天保山マーケットプレイスから海遊館。車椅子が入ると、観覧車が真横で止まったし 2.クリスタ長堀を端から端まで歩き、彼女が嬉しそうに店を見ていたので  かなり喫茶店も安いし。そのまま難波まで、アメ村で終了 3・後はおなじみUSJですね  しかし、僕らは中に入らず、地球儀の前で記念撮影だけしました  いつでもいけると思うと行かないものですね。言った人によれば  「満遍なく濡れるアトラクションが多いから、あまり前に行かないように」  「最高に面白かった」だそうで…彼女とリベンジしようと思ってます