• ベストアンサー

大阪デート

皆さんが今までしたデートの中で、心に残っているもの(大阪でお願いします)のベスト3を教えてください。別に1つでも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 30数年前に妻と通天閣に行きました。 (私は東京生まれの東京育ちで事情を知らなかかったのです。 妻も当時地方から大阪の大学に来ていたので、やはり知らなかったそうです。) 東京の東京タワー大阪の通天閣とよく聞いていたので観光に行った訳です。 当時の通天閣周辺は労務者だらけで道を歩いている女性の姿は一人も無く、 まるでスラム(大阪の皆さん御免なさいね)の中を歩いているようでした。 それを通天閣から降りてきても私は気がつかなかったのですが、 妻が急に「怖い、女の人が一人も歩いてない」としがみついてきたので気がつきました。 (これが妻との初接触です。) 確かに女性の姿が一人もありません。 私は怖い眼つきをした労務者に睨みつけられているような錯覚になり足早にタクシーに飛び乗って逃げました。 これが妻との馴れ初めで思い出深いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

オシャレ系は京都や神戸にまかせて、大阪はベタな下町風情が好きです。 新世界の串カツ屋に行ったり、ミナミでもアメ村の裏通りにあるタコヤキ屋台で飲んだり、十三とか天満の小料理屋で食ったりしたのが一番楽しかったです。 食べてばっかり!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.天保山マーケットプレイスから海遊館。車椅子が入ると、観覧車が真横で止まったし 2.クリスタ長堀を端から端まで歩き、彼女が嬉しそうに店を見ていたので  かなり喫茶店も安いし。そのまま難波まで、アメ村で終了 3・後はおなじみUSJですね  しかし、僕らは中に入らず、地球儀の前で記念撮影だけしました  いつでもいけると思うと行かないものですね。言った人によれば  「満遍なく濡れるアトラクションが多いから、あまり前に行かないように」  「最高に面白かった」だそうで…彼女とリベンジしようと思ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪でのデート

    先月から大阪にいる彼女との大阪での初デートです。 カラオケや遊園地などが好きなのですが、 大阪は二人とも詳しくなく何処で遊ぼうか迷っています。 お奨めのデートコースみたいなのはありませんか?

  • 大阪でのデート。

     皆さんこんにちは~。今度、私の誕生日に 大阪でデートをすることになりました。ウヒヒ。 相手の方も大阪にはあまり詳しくないのですが 候補の1つとして美術館に行こうかなぁと。 それはそれで行きたいのですが、美術館って 月曜日は閉館してる所が多いですよね。 それに1日中美術館をぐるぐるしてるわけにも いかないので(笑)ほかにもいいところが あったらオススメの場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でデート

    私は大阪在住の学生です。今度気になっている子と映画を見に行くことになりました。でも、映画を見た後どこに行ったらいいのか全然わかりません。お勧めのデートスポットを教えてください。できたらその日に告白もしたいと考えています。皆さんの知恵を貸してください。

  • 大阪 デート

    大阪に住む19の大学生です 私には三つ年上の彼氏がいます 同じく大阪で、彼氏は中崎町で一人暮らしをしています 私は、前の彼氏が初の彼氏でしたが、 前の彼氏とは、ラブホしか連れて行ってもらえませんでした 海遊館やUSJに行きたいと思い、誘ってみた事もありました。 ラブホでお泊りしてから海遊館に行く、と約束したのに海遊館は面倒臭いからいいや、って言われて、 それからどこに誘っても行けないまま別れました。 今の彼氏とは、いろんな所に行きたいです 普通のカップルのように、おでかけしたいのですが 男性はやはり、USJや海遊館に行くのは面倒臭いのでしょうか? 秋が本番になれば、紅葉とか見に行くピクニックとかしたいんですけど、 面倒臭いのでしょうか。 今は、まだ今の彼氏と付き合ったばかりなので、家デートしかしていません 出かけるのは嫌いな人ではないと思います。 お金の事は、彼氏に頼りっぱなしでは無いです また、大阪で、デートでおすすめの場所などあったら教えてください。

  • 大阪デート

    私は大阪に住んでいて、恋人も大阪に住んでいます。 しかし私は学生(高校生)なので、なかなか遠いところにデートはいけません。 でも最近、沢山デートするようになって、どこに行けば良いかなぁといつも迷ってます。 待ち合わせは新今宮で、天王寺でお昼…とかが多いのですが、 お昼を食べてからがいつも…笑 海遊館、USJは行きました。天王寺動物園にも行きました。 他にも何かおすすめのデート先はありますでしょうか? 神戸とか、高校生では費用がかかりすぎますかね? 京都とかにも行ってみたいんですが、日帰りで行けるか…

  • 初めての大阪デート

    こんばんは!大阪在住2年目の大学生・女です。 私には今遠恋してる彼がいるのですが、GWに彼が初めて遊びに来ます♪♪ 彼は大阪が初めてなので、少し大阪らしいところへ連れて行ってあげたいと思っています。 ・・・が。 大阪でデートをしたことがない私には、とてもじゃないけどナビが務まりません(^_^;) 彼の要望としては (1)あんま混んでないところ(USJとかはちょっと・・・みたいです) (2)グリコは見たい(道頓堀でしたっけ?) (3)おいしいお好み焼きが食べたい とのことです。 ちなみに街へ出かけるのは5/2で一応平日です~。 大阪に詳しい方、おすすめの場所等をぜひぜひ教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪でのデート

    好きな人と何度かデートをしていますが、ほとんどが映画です。 私は遊園地とかが好きですが、乗り物が苦手な彼は嫌がります。 大阪で休みの日に1日デートをするのにお勧めはありますか? 私も彼も20代後半で、付き合ってはいません。 出来ればせかせかした感じじゃなく、ゆったりとかまったりっという感じのデートがしたいです。

  • 最高のデートプラン(大阪)

    初投稿させていただきます。24歳、男です 私には交際を始めて5年になる同い年の彼女がいます。私がずっと地方で働いており、先月地元の大阪に戻りました。 もうすぐ6年記念を迎えることになりました。記念日を2人で過ごすのは初めてです。今まで彼女には苦労をかけていたので良いデートプランを考えたいと思っています。 しかしながら、大阪でのデート経験がありません。また、現在は免停中なので運転出来ません…色々試行錯誤しているのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。 また、困った事に私も彼女もB級プランや好きで海遊館やUSJなどのメジャーなところあまり好みません… そこで質問させて下さい。 皆様のされた大阪近辺の少し変わったデートで最高だった!という例を教えていただけませんでしょうか。 今のところは ・神戸散策→クルージング→陶芸教室→難波で夕食(確定) を考えています。 身勝手な質問かと思いますが、何とか喜んでもらいたい気持ちで一身なので、宜しくお願いします。

  • 大阪周辺食べ歩き

    ただ今、大阪周辺の観光旅行を計画中です。 そこで大阪市民又は大阪通の皆様にお伺いいたします。 あなたがお勧めするタコ焼き屋さんベスト5(3でも1のみでも)、お勧めのお好み焼きやさんのベスト5(3でも1のみでも)を教えて下さい。 その他の美味しい物、美味しいお店の情報に付いては別の質問でお伺いしたいと思います。(ちょいたし情報などは歓迎いたします) 急がず長く情報をお待ちしたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

  • 大阪近郊のデート

    よろしくお願いします。 大阪近郊でドライブも兼ねてデートといえばどこがいいでしょうか? 初めてのデートなんでいろいろ考えてはいるのですが・・・ 奈良県の「谷背のつり橋」なんてのもあるらしいですが、大阪市内からだと車でどれくらいかかりますか? 他にもいろいろ教えてください!